Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ガンガゼ野外音楽堂 / 303

494 コメント
views
4 フォロー
303
名前なし 2018/08/30 (木) 16:16:04 17aae@996a8 >> 298

自陣なのに戦いづらい→相手を押し返せない→リスキルされる→逆転できない→逆転できないゲームはつまらない。
具体的には自陣側が低い、狭い、極め付けに退路もない。
射線、視線が通りづらく相手を見つけるのが困難。相手側は真逆。中央への入り口が狭いので角待ち置き撃ちされ放題。反撃に使うはずの自陣中央と左高台は相手に侵入されやすく、逆に利用される。右の高台は連携がとりずらいだけでなく視界もそこまで開けない。というか高すぎて逆に手が出せない。
もちろん同じ作りなんだからそこまで押し込まれるなという話ではある。が、開始数分で押し込んだ側が超有利になるじゃんけんみたいなステージは楽しいのか…?というところじゃないかな

通報 ...