Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

フジツボスポーツクラブ

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フジツボスポーツクラブのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/07/03 (月) 22:27:35
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56
名前なし 2018/10/11 (木) 23:47:12 28b9c@d2565

ここのエリアがうんちすぎると思うのは私だけでしょうか

57
名前なし 2018/10/16 (火) 18:09:36 91e1f@84179

撃ち合いの強さがモロにでるステージだとは思う
個人的には嫌い

58
名前なし 2018/10/28 (日) 18:29:33 dfb6e@2559c

無理やりエリアやられてる感がすごいクソステ癌カゼが無かったら最悪のステージとしてヘイト溜めてそう

59
名前なし 2018/10/28 (日) 18:31:18 4ed30@47af1 >> 58

対面格差ほんとひで
センパイキャノン借りて更地にしたい

60
名前なし 2018/10/31 (水) 13:01:40 848e5@a45f7

僕がエリア7連敗したからクソマップです(暴論)

61
名前なし 2018/11/01 (木) 00:15:12 8c7f1@f8e1a

昔は嫌いだったけど今は逆に好きになったわ

62
名前なし 2018/11/02 (金) 03:23:54 6941f@94416

正直ナワバリ基準だってんならバッテラよりこっちのほうが修正対象じゃないかなぁ
つーか2の新ステージはどれもこれもそうなんだけどさ

63
名前なし 2018/11/02 (金) 04:32:07 dfb6e@2559c >> 62

クソはほったらかして比較的マシを選んで修正してる感じだな
まあいささか修正方法に雑さが滲み出てるような気がするが

64
名前なし 2018/11/07 (水) 20:06:32 64818@520b6

ホコ解説書いた奴C帯説

71
名前なし 2018/11/25 (日) 07:43:53 cc6e5@b5f64 >> 64

さすがに机上論すぎるよな

78
名前なし 2019/03/10 (日) 16:55:26 5245c@d4322 >> 71

じゃぁ書き直してくれよXさん達よぉ!

65
名前なし 2018/11/07 (水) 22:39:42 465ef@990df

ここのホコはとってもすきなんだけど結構批評浴びてるのが意外。
ちなみにホコ以外はお察し。

66
名前なし 2018/11/07 (水) 23:13:45 67df6@3a834 >> 65

自分も同意。結構批評浴びてるよね。
他のルールの巻き添え食らってる?

67
名前なし 2018/11/12 (月) 20:23:06 05c55@2daf6

改修すんならここだろ
ホコ以外くそじゃん

68
名前なし 2018/11/12 (月) 22:12:19 7b928@7890f

エリアとヤグラは一回取られたらマジでどうしようもない
ここは曲射が強い武器が有利すぎる

69
名前なし 2018/11/17 (土) 15:07:15 05c55@9b2ed

ヤグラほんとダメじゃないここ

70
名前なし 2018/11/25 (日) 02:52:44 25d80@95d0b

ヤグラは第一関門突破しやすいくせに突破したら途端にクソゲーが始まる印象

72
名前なし 2018/12/04 (火) 02:23:18 854dd@e566a

相手にトーピードがあると、打開する側は非常にしんどいと思う。

73
名前なし 2018/12/04 (火) 02:30:49 e3385@39df6 >> 72

自スペースが狭いせいでフジツボはボム自体が打開を遅らせられる適性が高すぎるんだよな

74
名前なし 2019/01/10 (木) 00:30:05 250d6@40d77

ナワバリでの打開方法がわからんなぁ

76
名前なし 2019/02/24 (日) 00:42:27 a2a61@35fc3 >> 74

シオノメ油田と同じ理由で打開できないステージ。

75
名前なし 2019/01/10 (木) 00:43:38 c23ed@725fc

中央への金網消して塗れる橋かなんかかければだいぶ良くなるだろ。
ここがクソステの原因の8割は金網。

77
名前なし 2019/02/24 (日) 09:13:38 5c9b1@fcd8c

勝率良いんで僕は好きです(小声)

79
名前なし 2019/03/15 (金) 01:39:22 c0cac@64612

ほんとクソステ

80
名前なし 2019/03/19 (火) 13:31:04 88f80@75e4c

消えろ

81
名前なし 2019/06/20 (木) 19:53:23 05c55@6c378

改修もうないのかな
ここ放置はだめだろ

82
名前なし 2019/06/20 (木) 21:56:24 4ded8@00434 >> 81

ファイナルフェスの前になんとかやっていただきたい。

83
名前なし 2019/06/27 (木) 01:53:45 ac274@b12e5

もうここだけは何とかしろよ

84
名前なし 2019/07/07 (日) 23:57:29 247c7@dde1d

ぶっちゃけデボンやガンガゼをぶち抜いて一番クソだと思う

85
名前なし 2019/07/08 (月) 00:25:44 6938d@6c378 >> 84

ぶっちゃけここはほんとにどうしようもないくらいにはくそ

86
名前なし 2019/07/13 (土) 01:36:59 ac274@3fbb6

ファイナルフェスとかどうでもいいからここなんとかしろ

87
名前なし 2019/07/16 (火) 16:05:29 6938d@aeb99

スプラッシュボムが環境にめちゃくちゃ多いから、ガチエリアの打開時に中央手前の部分にボムが乱れ飛んでくるのがしんどすぎる
ホコは良ステなのにエリアとヤグラは禿げ上がるわ
バッテラよりこっち改修しろと何度思ったことか

88
名前なし 2019/07/16 (火) 17:56:03 adae0@2f4de >> 87

あとナイスダマで普通に複数ルート潰せるのもダメだわ・・・
どっかで一回押し込まれるととてもじゃないが前出られないわ
ウダウダしてるうちに敵のスペ溜まってガンガンナイスダマ飛んでくるわで
最初から打開どうすればいいかわからないステだったけど俺はもう何もわからなくなった

93
名前なし 2019/09/10 (火) 13:49:22 9b624@620c6 >> 87

エリアの打開で中央から行くなんて長射程くらいか?あんな目立つし引けないところに降りるなんて考えられないが。

89
Kninjya 2019/07/21 (日) 23:10:19 d129c@3332c

このステージはマジで初動制圧大事
というのも、俺はだいたい筆を使ってるのでこのステージみたいな打開しにくいステージで勝つためには初動を制す必要があるのでそう思う(逆に確実に制す手段があるならエリア、アサリの勝率はそれだけで跳ね上がると思われる。)

つまりシミュレーション大事。初動制圧する過程をいつも行う決まり切った部分だけ体系化してその場の相手の位置やチャーの有無なんかに上手く対応出来る柔軟な擬似プログラムを作ってスマホかなんかに保存してこのステージ潜る前に見て実行すれば良い。
まあ、どのステージにも言えてるけど()
このステージは他の打開しやすいステージよりもプロ作成優先度、プロ重要度が高い

91
名前なし 2019/07/21 (日) 23:37:20 da989@c9f5c >> 89

おっ、長文レポートニキじゃなイカ^ω^

92
名前なし 2019/07/22 (月) 09:09:31 6938d@6c378 >> 89

こいつ色んなとこに出現すんな・・・

94
名前なし 2019/09/10 (火) 15:27:15 d6cea@5d3f8

中央に行くまでの壁使ったフェイントの掛け合いとか網上の長射程の取り合いとか出来て結構好きだけど、ルールごとのどこまで入れるかって地形変化を毎回間違える…
我ながら痴呆かなと思う