名前なし
2021/04/18 (日) 13:37:31
2a81b@09473
味方依存ゲームのスプラ2でこういう味方依存率が高いステージを沢山作ってるのは、やっぱり1人の実力だけで勝負が決まらないようにしたいんだな。
スプラ1「たった一人強い奴に試合が動かされる」
スプラ2「たった一人の弱い奴に試合が動かされる」
スプラ1は敵視点、スプラ2は味方視点
どっちが正しいのかな
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後者だろうな
前者だと勝ったチームの1人が強かったという評価になるが、
後者なら勝ったチーム4人とも頑張ったという評価になる
負けたチームも3人は戦犯の責任にできる
戦犯の責任にできるって言ってもポイント増減は一律だし実際は足引っ張られただけだよね
見知らぬ人とやることを前提としたゲームの中で自分の実力以外のところで勝敗が決まるのは良くないよ
せやね、俺も個人的には君の意見に賛成
111はメーカー視点だと後者にしかならないなっていうあきらめの意見だ
マッチングにムラが生まれるからこそ試合が成り立つから、それに相性がいいのは後者だと思う
※自問自答です
一人の無双だけで試合決まるのはクソゲー。無双している一人よりも巻き込まれる7人の方を重視すべきなのは賛成。
でも、獲得できるポイントで差をつけてほしかったな〜そうすれば強い人がより高く評価されるってのと弱い人もまあまあ頑張れるってのが両立できる。