Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

フジツボスポーツクラブ / 110

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110
名前なし 2021/04/18 (日) 13:37:31 2a81b@09473

味方依存ゲームのスプラ2でこういう味方依存率が高いステージを沢山作ってるのは、やっぱり1人の実力だけで勝負が決まらないようにしたいんだな。
スプラ1「たった一人強い奴に試合が動かされる」
スプラ2「たった一人の弱い奴に試合が動かされる」
スプラ1は敵視点、スプラ2は味方視点
どっちが正しいのかな

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  • 111
    名前なし 2021/04/18 (日) 14:35:51 86cf4@f3069 >> 110

    後者だろうな
    前者だと勝ったチームの1人が強かったという評価になるが、
    後者なら勝ったチーム4人とも頑張ったという評価になる
    負けたチームも3人は戦犯の責任にできる

    113
    名前なし 2021/04/18 (日) 15:27:05 6a776@7fa40 >> 111

    戦犯の責任にできるって言ってもポイント増減は一律だし実際は足引っ張られただけだよね
    見知らぬ人とやることを前提としたゲームの中で自分の実力以外のところで勝敗が決まるのは良くないよ

    115
    名前なし 2021/04/20 (火) 06:48:45 d2f9a@f3069 >> 111

    せやね、俺も個人的には君の意見に賛成
    111はメーカー視点だと後者にしかならないなっていうあきらめの意見だ

  • 112
    名前なし 2021/04/18 (日) 15:24:06 2a81b@09473 >> 110

    マッチングにムラが生まれるからこそ試合が成り立つから、それに相性がいいのは後者だと思う
    ※自問自答です

  • 117
    名前なし 2021/05/12 (水) 15:11:21 ce2d7@8ce7d >> 110

    一人の無双だけで試合決まるのはクソゲー。無双している一人よりも巻き込まれる7人の方を重視すべきなのは賛成。
    でも、獲得できるポイントで差をつけてほしかったな〜そうすれば強い人がより高く評価されるってのと弱い人もまあまあ頑張れるってのが両立できる。