Kninjya
2019/07/21 (日) 23:10:19
d129c@3332c
このステージはマジで初動制圧大事
というのも、俺はだいたい筆を使ってるのでこのステージみたいな打開しにくいステージで勝つためには初動を制す必要があるのでそう思う(逆に確実に制す手段があるならエリア、アサリの勝率はそれだけで跳ね上がると思われる。)
つまりシミュレーション大事。初動制圧する過程をいつも行う決まり切った部分だけ体系化してその場の相手の位置やチャーの有無なんかに上手く対応出来る柔軟な擬似プログラムを作ってスマホかなんかに保存してこのステージ潜る前に見て実行すれば良い。
まあ、どのステージにも言えてるけど()
このステージは他の打開しやすいステージよりもプロ作成優先度、プロ重要度が高い
と言われると相手の武器とプレイヤー性質を見てそれにあった武器と立ち回りを提唱するしかないので、それはつまり試合開始直前にしか相手の武器を見れないスプラには確実に制する手段は存在しないと言える
80%の確率で制する方法があったとして、それを「確実」と呼んでしまうなら開幕ジェッパなんかがその「確実」に当たるかもしれないが、そこにはこれ以上言及しないでおく(ボロ出しを避けるため)
通報 ...
おっ、長文レポートニキじゃなイカ^ω^
こいつ色んなとこに出現すんな・・・