トラップのコメント
近爆風60貰えないかな
ただでさえ短射程きつい環境なのに、そんなことするんですか?!
トラップだけで死ぬのは温まるな 普段自分がトラップから食らってるのが近爆なのか遠爆なのかも理解してないけど
流石にそれだとリッターやハイカスに近づくだけで死にかねないクソゲーになるからNG
1みたいに何秒かしたら爆発するならいいんでない
それよりもトラップのおける数が増えた方が嬉しいぞ
現環境への影響は無視するとして、3個置けるようになったら面白そう。 パブロであちこち置いて荒らしたい。
逆に2個置いたら爆発するバージョンも欲しい
トラップ使えばナイスダマに強く出れるのは既出? トラップの起爆までの時間でナイスダマのアーマーかわせるから相手は視界不良で45ダメージ、こちらは足下取って圧倒的有利に立てる。ノヴァネオ、ラピ、ダイナモ、パヒュー、キャンプなら簡単に刈れると思うがいかがでしょう。
ダイナモキャンプはまず足下に潜り込めるかどうか... ノヴァネオとパヒューはなんだか強そうに思えてきた。
発動地点から最も遠い敵にミサイルが1個振る性能にすればいいのに、そうすれば長射抑止だけじゃなく裏取りする敵も分かりやすいのに
これ…置くだけ簡単そうに見えて非常に高い餌なしGホイホイスキルが前提になってるからサブの中でもスペックを完全に引き出すことの難しさは上位に入るのでは 本家は誘引剤ついてるし
知識のみで敵の必ず踏む部分を把握しておいてどさくさに紛れてガンガン置けるのかは疑問符
踏ませるだけ、なら結構簡単だと思ってる。意外とトラップのマーキング範囲広いから、ほんの0コンマ数秒でも敵の目を盗めれば前線にヒットアンドアウェイ的に置けるはず。適当に置いてもマーキングしてくれる。ダイナモなら知らん。
上に行けば行くほど目の前で設置されたトラップをクリアリングで剥がしたりトラップ設置のタイミングで蜂の巣にしてきたり相手がこちらを倒すまで前に出ないみたいな戦法するから前線ヒットアンドアウェイがあんまり上手くいかないのは経験で理解してる(パヒュー) どうしてもそれやるなら地形を利用したりその場面その場面で1度しか使わない(確かに初めの1回は有効)なんかの工夫が必要
あーなるほど、私が使ってるルールだと練度が高くない(ナワバリ)または相手から来ざるを得ないルール(アサリ)だから基本的に腐らないと思ってる。なんなら射程端で起爆されるだけでもアサリなら多少の足止めにはなるので
3個で最初のが爆発する仕様利用して、崖上からはみ出して狙ってくる相手をマーキングする荒技思いついた
アマビの敵広場直下とかで結構はまるよね
荒技っていうか使ってる人は既に結構活用してるテクニックな気がする
こいつカーボン〜ヴァリくらいの射程のローラーに欲しかった。こいつを置いて、その近くのところに潜伏して、敵が来たらセンサーで位置把握してドーン。爆風のおかげで、取り逃がしづらい。
トラップにかかった相手に攻撃するならノヴァネオでトラコンすれば良くないか? とはいえ、トラップは塗り補助にも使えるから縦振りから移動する際にトラップを設置、次々爆破して塗りポイント稼いだり、高台下居座りや潜伏するときに先にインクを支払う足元塗り補助として使えるから、相性良さそう。
メインブキにも依るかもしれないが、やっぱエリアで使うのが一番使いやすいな…他のルールだと固形ボムとかの方が使い勝手良い印象あるけど、エリアに関しては全然アリ。 固めのときに前寄りに置いとけば相手の打開時に補助的にダメージ入れられたりアーマー割ってくれたりで役に立つし、エリア内に置いて塗り返しの邪魔するのも強い(アメフラシ程度の塗り返しは結構耐えてくれる印象がある)ので、2つと言わずもっと置きたくなる まぁ3つ設置できちゃうと、通路とかに並べて設置しておいて突っ切ってくる奴を35ダメ3発で倒すとかできちゃうし、エリアでの用途を広げる意味で塗り強化(サブ性能が乗るとかでも良い)ぐらいをやって欲しいな…もし強化することがあればの話だけど…
重量級のトラップだけ弱体化してそれ以外を強化して欲しい
むしろそいつらを侵攻させないためにもトラップが助かるんだが。 リッターハイドラとか
専用のギア構成(サブ性イカ速復短) 特殊な訓練(半チャコンボ・ノンチャ前進裏取り) コレができればリッターでも強行偵察型ができそう
味方にトラップ二枚いたときのチョウザメエリアがマジで地獄の様相だった……。 エリアに入ると4つ分起爆して相手は死ぬ、ボムで先に塗ろうとしてもインク不利強要される。 あれはヤバかった。
その分ボムなしで打開がきついはずだからスペシャルで頑張れって感じだな。打開を気にしなけらばトラップは強い。
トラップ設置時のチョン塗りが敵陣潜伏でほんと使える クリアリングされにくい潜伏場所任意かつ無音で作れるのは便利だわ
万一塗りつぶされても足下塗り確保してくれるもんね
そして再びそこにトラップを置いて潜伏したりする
無印パブロ使ってていつも思うのが、 サブ1スプボ、サブ2トラップスペシャル無しだったら相当いけるのでは? ポイント貯めてチャクチよりインク払ってトラップの方が制圧出来るはず。
とっさのインク回復やスペ挟んでのボム連投ができなくなるのは不便
ナワバリで最後にマルミサ撃たれたときトラップ置いておくと塗り上書きできて便利という小ネタ 自分にロックオンされた分だけだし大したポイントでもないけど相手の狙いの更に上をいく感じがちょっと気持ちいい
その発想はなかった、確かに高等テクニック
トラップはインク回復ギアが少しあるか無いかで使用感が全く違うから 二連トラップに近い使用感まで回復を積むといいかも トラップは仕掛ける位置も大事だけど結局は爆破回数なので 気軽に仕掛け直しや任意起爆ができる量を積んでおくと質が変わる なんならラスパを積むのまで有り
強いかどうかは知らんが トラップが刺さりやすいステでラスパスパイ持って無限トラップするの超楽しい
トラップ大好きトラッパーとしてはもうラスパは手放せないですね
>仕掛ける位置も大事だけど結局は爆破回数 これはほんとそうだと思う とにかく設置→任意起爆で塗り返し(SP溜め)とセンサー付けで場が動く 自分もスパガでやってるから重量級ブキだとあんまりやらんのかもだけど
ラスパは言いすぎたかもしれない とにかくインク回復0と6でも全然使用感が違う
トラップは敵インク溜まりに飛び込んで設置するのがあらゆる意味で良い これのメリットは数多くて ①トラップの使用硬直は全ての行動を遅らせる為、基本的にトラップは着地際設置が望ましい ②敵インクにポツンと置かれた塗り後では塗り替えしされづらく無駄起爆しにくい ③敵インクの中にあるトラップの方が敵の通り道に近いので直撃しやすい ④潜伏場所としてポツンとある飛び地塗りは気付かれにくい ⑤別の場所に再設置して起爆した時にも敵インクを塗り返せるのでゲージ回収が多い ⑥もみ合いの時にトラップを使うなら、敵が来た方向に飛び込んでトラップを置くと、 敵の手首の捻じり度に負荷をかけられるし、インクの無い場所への移動なので予測されづらい ⑦段差下等に敵がいるかもしれなくても急いで前に行かなければいけない時、最悪は削りとセンサーをつけられる
等がある また、これを念頭に置くならトラップ武器はインク影響軽減のギアを多めに積むべき
どうも空中でR離して設置し損ねるな…
次回作でトラップ持ちのシューターでないかな。スパイガジェットとかパブヒュみたいな高機動トラップ武器好きなんだよなぁ
わかる。ハイカスやリッターで擬似的に遊んだりはする でもシューターで持ってると正直相手するの面倒そう
スプラ3では空中に居る時間が長くなるからキツくなりそう
カスタムロボのサテライトポッドみたいなのにならないかな
現実の跳躍地雷みたいに起爆時飛び上がるとか
今まで裏取り警戒用にしか使ってなかったけどスパイガを持って見方が変わった よくよく考えたら即効性がない代わりにインクロックなし、ダメージあり、塗りありのポイセンじゃん ポイセンと違って自分の意識できてない所の敵までカバーしてくれるし最高
クイボとトラップは似ている
モンガラやエンガワでヤグラの上にトラップ置いとくとヤグラに乗りに来た敵がトラップで弾かれて池ポチャすることあるのが地味に強い
今よりノックバックが強くなればもしかしたら…
同じ裏取りルート上に置いたトラップに何度も掛かっては倒される敵、面白い通り越してウザい・・・ バカの一つ覚えも大概にしてくれ
愚痴はおいといて、上にある「敵インク溜まりに飛び込んで設置する」っていうのが技術的にも意識的にも難しいんですが どういうときに敵インクに突っ込めばいいのか、突っ込んだあとどう動くといいのかご教授願います。 使用ブキはケルビン525ですが他のトラップ持ちについても概略が知りたいです
あんまり参考にはならないかもしれないんですけど、敵インクに突っ込む時はトラップを奥の方に置いて反撃に来た敵トラップに掛けてからメインで倒してます。
訂正。反撃に来た敵”を”トラップに
コメントに気づかずに物凄く遅レスになってしまったが答えると まず疑問の意図が一瞬分からなかったんだけど、 これってたぶんあなたは「敵の位置はいざ塗り替えしてみないと分からないはず」という前提で質問をしているよね(違ったらスマン) だから敵インク溜まりに飛び込むというのが、異常なほどにハイリスクで不合理に感じたわけだ
でもそこそこのウデマエの人はイカアイコンや敵のリスジャンや弾の軌跡や、音や敵味方の陣形を見れば、予測が外れる事はあれどだいたいの敵の位置は常に分かってるものなのよ 上位プレイヤーの実況とかで「絶対この辺に潜伏いるだろ!」という決め付けたようなセリフを聞いた事はないかな? ああいう漠然とした敵位置予測ができてると敵インクに飛び込むタイミングも自然に分かるわけ
だから疑問に対する答えは「今から塗っても自分のスペシャルが貯まりきりそうにない、前詰めや潜伏からメインとサブでキルを取った方がリターンが高そうな、敵が近くにいない抑えと打開の準備時間の全般で」となる そして敵インクに突っ込んでトラップを設置した後は、その小さな塗り跡に閉じこもったまま敵を待って、すれ違って裏に抜けたり、飛び出してキルを狙ったり、味方の復帰をただ待ったりと、いつもの潜伏キルの上位互換行動に繋げられるし それとは別に、優良なトラップをしかけた事に満足をしつつ別の場所に役割を果たしに行ったりもできるし、いくらでも応用が効くわけ 最近だとフグって人のトラップラッシュって動画や黒傘配信が例として分かりやすいから見てみて
さらに追記すると "一番価値のあるトラップ"が敵インク割り込みトラップであるだけで、 エリアへの塗り予約トラップとか、曲がり角手前への封鎖補助トラップも価値はあるからね 総体的に弱いだけで、ラスパ発動後リッターとかでインクが有り余ってるならどんなトラップでも雑に量を置くべき
レスありがとうございます あなたの言う通りで、とりあえずの感覚で飛び込んだら設置する前に倒されてしまったので聞いた感じです。 突っ込む!という第一印象から攻めの起点に使うものと勘違いしていましたが、行動予測の下で行う待ち/置き的な技法だったのですね・・・ またスプラする機会があったら実践してみます!ケルビンで裏抜けとか楽しそうw
使えば使うほど強さが分かってくる昆布みたいなサブ それでいて使い慣れていなくても最低限の強さは引き出せる扱いやすさも兼ね備えているのが素晴らしい
長射程持ちはともかく短射程持ちはまだ弱いかなぁデフォルトの範囲がそこまで大きく無い。打開時は全く機能しないんだから、まだ強くしていいと思うわ。引き撃ちや硬直短いブキが多くてセンサー入ってもあまり機能してない気がする。せめてブキ毎に調整出来ればな。ボムの遠投力全ブキ一律もそうだけど。
強化したとして例えば最大近爆風55とかに上げたとすると、リッターとかハイカスに近距離ブキが近づけなくなって強いって言われすぎるだろうな… 短射程用に強化すると長射程が強くなりすぎるから強化されないなんて… 短射程トラップの悲しい運命 運用方法が短射程と長射程では全く違うから仕様変えてもいいと思う
長射程には弱すぎるサブ付けるのが妥当だと思うけどなぁ。ロボムとかスプリンクラー 付けたら弱いでしょ。噛み合いとかの理由で無理にサブを便利にしなくていいと思うわ。それは他の弱いブキにして・・
インクでも反応するのは知らんかった。効率は悪いけどボム投げたりして除去するのも可能なのね
何が良いかってキルされても残り続けるのがイイ
スプリンクラーもそうだそうだと言っています
スパイで無理めに嫌がらせした挙げ句トラップ遠爆でキルするの楽しい
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ただでさえ短射程きつい環境なのに、そんなことするんですか?!
トラップだけで死ぬのは温まるな
普段自分がトラップから食らってるのが近爆なのか遠爆なのかも理解してないけど
流石にそれだとリッターやハイカスに近づくだけで死にかねないクソゲーになるからNG
1みたいに何秒かしたら爆発するならいいんでない
それよりもトラップのおける数が増えた方が嬉しいぞ
現環境への影響は無視するとして、3個置けるようになったら面白そう。
パブロであちこち置いて荒らしたい。
逆に2個置いたら爆発するバージョンも欲しい
トラップ使えばナイスダマに強く出れるのは既出?
トラップの起爆までの時間でナイスダマのアーマーかわせるから相手は視界不良で45ダメージ、こちらは足下取って圧倒的有利に立てる。ノヴァネオ、ラピ、ダイナモ、パヒュー、キャンプなら簡単に刈れると思うがいかがでしょう。
ダイナモキャンプはまず足下に潜り込めるかどうか...
ノヴァネオとパヒューはなんだか強そうに思えてきた。
発動地点から最も遠い敵にミサイルが1個振る性能にすればいいのに、そうすれば長射抑止だけじゃなく裏取りする敵も分かりやすいのに
これ…置くだけ簡単そうに見えて非常に高い餌なしGホイホイスキルが前提になってるからサブの中でもスペックを完全に引き出すことの難しさは上位に入るのでは
本家は誘引剤ついてるし
知識のみで敵の必ず踏む部分を把握しておいてどさくさに紛れてガンガン置けるのかは疑問符
踏ませるだけ、なら結構簡単だと思ってる。意外とトラップのマーキング範囲広いから、ほんの0コンマ数秒でも敵の目を盗めれば前線にヒットアンドアウェイ的に置けるはず。適当に置いてもマーキングしてくれる。ダイナモなら知らん。
上に行けば行くほど目の前で設置されたトラップをクリアリングで剥がしたりトラップ設置のタイミングで蜂の巣にしてきたり相手がこちらを倒すまで前に出ないみたいな戦法するから前線ヒットアンドアウェイがあんまり上手くいかないのは経験で理解してる(パヒュー)
どうしてもそれやるなら地形を利用したりその場面その場面で1度しか使わない(確かに初めの1回は有効)なんかの工夫が必要
あーなるほど、私が使ってるルールだと練度が高くない(ナワバリ)または相手から来ざるを得ないルール(アサリ)だから基本的に腐らないと思ってる。なんなら射程端で起爆されるだけでもアサリなら多少の足止めにはなるので
3個で最初のが爆発する仕様利用して、崖上からはみ出して狙ってくる相手をマーキングする荒技思いついた
アマビの敵広場直下とかで結構はまるよね
荒技っていうか使ってる人は既に結構活用してるテクニックな気がする
こいつカーボン〜ヴァリくらいの射程のローラーに欲しかった。こいつを置いて、その近くのところに潜伏して、敵が来たらセンサーで位置把握してドーン。爆風のおかげで、取り逃がしづらい。
トラップにかかった相手に攻撃するならノヴァネオでトラコンすれば良くないか?
とはいえ、トラップは塗り補助にも使えるから縦振りから移動する際にトラップを設置、次々爆破して塗りポイント稼いだり、高台下居座りや潜伏するときに先にインクを支払う足元塗り補助として使えるから、相性良さそう。
メインブキにも依るかもしれないが、やっぱエリアで使うのが一番使いやすいな…他のルールだと固形ボムとかの方が使い勝手良い印象あるけど、エリアに関しては全然アリ。
固めのときに前寄りに置いとけば相手の打開時に補助的にダメージ入れられたりアーマー割ってくれたりで役に立つし、エリア内に置いて塗り返しの邪魔するのも強い(アメフラシ程度の塗り返しは結構耐えてくれる印象がある)ので、2つと言わずもっと置きたくなる
まぁ3つ設置できちゃうと、通路とかに並べて設置しておいて突っ切ってくる奴を35ダメ3発で倒すとかできちゃうし、エリアでの用途を広げる意味で塗り強化(サブ性能が乗るとかでも良い)ぐらいをやって欲しいな…もし強化することがあればの話だけど…
重量級のトラップだけ弱体化してそれ以外を強化して欲しい
むしろそいつらを侵攻させないためにもトラップが助かるんだが。
リッターハイドラとか
専用のギア構成(サブ性イカ速復短)
特殊な訓練(半チャコンボ・ノンチャ前進裏取り)
コレができればリッターでも強行偵察型ができそう
味方にトラップ二枚いたときのチョウザメエリアがマジで地獄の様相だった……。
エリアに入ると4つ分起爆して相手は死ぬ、ボムで先に塗ろうとしてもインク不利強要される。
あれはヤバかった。
その分ボムなしで打開がきついはずだからスペシャルで頑張れって感じだな。打開を気にしなけらばトラップは強い。
トラップ設置時のチョン塗りが敵陣潜伏でほんと使える
クリアリングされにくい潜伏場所任意かつ無音で作れるのは便利だわ
万一塗りつぶされても足下塗り確保してくれるもんね
そして再びそこにトラップを置いて潜伏したりする
無印パブロ使ってていつも思うのが、
サブ1スプボ、サブ2トラップスペシャル無しだったら相当いけるのでは?
ポイント貯めてチャクチよりインク払ってトラップの方が制圧出来るはず。
とっさのインク回復やスペ挟んでのボム連投ができなくなるのは不便
ナワバリで最後にマルミサ撃たれたときトラップ置いておくと塗り上書きできて便利という小ネタ
自分にロックオンされた分だけだし大したポイントでもないけど相手の狙いの更に上をいく感じがちょっと気持ちいい
その発想はなかった、確かに高等テクニック
トラップはインク回復ギアが少しあるか無いかで使用感が全く違うから
二連トラップに近い使用感まで回復を積むといいかも
トラップは仕掛ける位置も大事だけど結局は爆破回数なので
気軽に仕掛け直しや任意起爆ができる量を積んでおくと質が変わる
なんならラスパを積むのまで有り
強いかどうかは知らんが
トラップが刺さりやすいステでラスパスパイ持って無限トラップするの超楽しい
トラップ大好きトラッパーとしてはもうラスパは手放せないですね
>仕掛ける位置も大事だけど結局は爆破回数
これはほんとそうだと思う
とにかく設置→任意起爆で塗り返し(SP溜め)とセンサー付けで場が動く
自分もスパガでやってるから重量級ブキだとあんまりやらんのかもだけど
ラスパは言いすぎたかもしれない
とにかくインク回復0と6でも全然使用感が違う
トラップは敵インク溜まりに飛び込んで設置するのがあらゆる意味で良い
これのメリットは数多くて
①トラップの使用硬直は全ての行動を遅らせる為、基本的にトラップは着地際設置が望ましい
②敵インクにポツンと置かれた塗り後では塗り替えしされづらく無駄起爆しにくい
③敵インクの中にあるトラップの方が敵の通り道に近いので直撃しやすい
④潜伏場所としてポツンとある飛び地塗りは気付かれにくい
⑤別の場所に再設置して起爆した時にも敵インクを塗り返せるのでゲージ回収が多い
⑥もみ合いの時にトラップを使うなら、敵が来た方向に飛び込んでトラップを置くと、
敵の手首の捻じり度に負荷をかけられるし、インクの無い場所への移動なので予測されづらい
⑦段差下等に敵がいるかもしれなくても急いで前に行かなければいけない時、最悪は削りとセンサーをつけられる
等がある
また、これを念頭に置くならトラップ武器はインク影響軽減のギアを多めに積むべき
どうも空中でR離して設置し損ねるな…
次回作でトラップ持ちのシューターでないかな。スパイガジェットとかパブヒュみたいな高機動トラップ武器好きなんだよなぁ
わかる。ハイカスやリッターで擬似的に遊んだりはする
でもシューターで持ってると正直相手するの面倒そう
スプラ3では空中に居る時間が長くなるからキツくなりそう
カスタムロボのサテライトポッドみたいなのにならないかな
現実の跳躍地雷みたいに起爆時飛び上がるとか
今まで裏取り警戒用にしか使ってなかったけどスパイガを持って見方が変わった
よくよく考えたら即効性がない代わりにインクロックなし、ダメージあり、塗りありのポイセンじゃん
ポイセンと違って自分の意識できてない所の敵までカバーしてくれるし最高
クイボとトラップは似ている
モンガラやエンガワでヤグラの上にトラップ置いとくとヤグラに乗りに来た敵がトラップで弾かれて池ポチャすることあるのが地味に強い
今よりノックバックが強くなればもしかしたら…
同じ裏取りルート上に置いたトラップに何度も掛かっては倒される敵、面白い通り越してウザい・・・
バカの一つ覚えも大概にしてくれ
愚痴はおいといて、上にある「敵インク溜まりに飛び込んで設置する」っていうのが技術的にも意識的にも難しいんですが
どういうときに敵インクに突っ込めばいいのか、突っ込んだあとどう動くといいのかご教授願います。
使用ブキはケルビン525ですが他のトラップ持ちについても概略が知りたいです
あんまり参考にはならないかもしれないんですけど、敵インクに突っ込む時はトラップを奥の方に置いて反撃に来た敵トラップに掛けてからメインで倒してます。
訂正。反撃に来た敵”を”トラップに
コメントに気づかずに物凄く遅レスになってしまったが答えると
まず疑問の意図が一瞬分からなかったんだけど、
これってたぶんあなたは「敵の位置はいざ塗り替えしてみないと分からないはず」という前提で質問をしているよね(違ったらスマン)
だから敵インク溜まりに飛び込むというのが、異常なほどにハイリスクで不合理に感じたわけだ
でもそこそこのウデマエの人はイカアイコンや敵のリスジャンや弾の軌跡や、音や敵味方の陣形を見れば、予測が外れる事はあれどだいたいの敵の位置は常に分かってるものなのよ
上位プレイヤーの実況とかで「絶対この辺に潜伏いるだろ!」という決め付けたようなセリフを聞いた事はないかな?
ああいう漠然とした敵位置予測ができてると敵インクに飛び込むタイミングも自然に分かるわけ
だから疑問に対する答えは「今から塗っても自分のスペシャルが貯まりきりそうにない、前詰めや潜伏からメインとサブでキルを取った方がリターンが高そうな、敵が近くにいない抑えと打開の準備時間の全般で」となる
そして敵インクに突っ込んでトラップを設置した後は、その小さな塗り跡に閉じこもったまま敵を待って、すれ違って裏に抜けたり、飛び出してキルを狙ったり、味方の復帰をただ待ったりと、いつもの潜伏キルの上位互換行動に繋げられるし
それとは別に、優良なトラップをしかけた事に満足をしつつ別の場所に役割を果たしに行ったりもできるし、いくらでも応用が効くわけ
最近だとフグって人のトラップラッシュって動画や黒傘配信が例として分かりやすいから見てみて
さらに追記すると
"一番価値のあるトラップ"が敵インク割り込みトラップであるだけで、
エリアへの塗り予約トラップとか、曲がり角手前への封鎖補助トラップも価値はあるからね
総体的に弱いだけで、ラスパ発動後リッターとかでインクが有り余ってるならどんなトラップでも雑に量を置くべき
レスありがとうございます
あなたの言う通りで、とりあえずの感覚で飛び込んだら設置する前に倒されてしまったので聞いた感じです。
突っ込む!という第一印象から攻めの起点に使うものと勘違いしていましたが、行動予測の下で行う待ち/置き的な技法だったのですね・・・
またスプラする機会があったら実践してみます!ケルビンで裏抜けとか楽しそうw
使えば使うほど強さが分かってくる昆布みたいなサブ
それでいて使い慣れていなくても最低限の強さは引き出せる扱いやすさも兼ね備えているのが素晴らしい
長射程持ちはともかく短射程持ちはまだ弱いかなぁデフォルトの範囲がそこまで大きく無い。打開時は全く機能しないんだから、まだ強くしていいと思うわ。引き撃ちや硬直短いブキが多くてセンサー入ってもあまり機能してない気がする。せめてブキ毎に調整出来ればな。ボムの遠投力全ブキ一律もそうだけど。
強化したとして例えば最大近爆風55とかに上げたとすると、リッターとかハイカスに近距離ブキが近づけなくなって強いって言われすぎるだろうな… 短射程用に強化すると長射程が強くなりすぎるから強化されないなんて…
短射程トラップの悲しい運命
運用方法が短射程と長射程では全く違うから仕様変えてもいいと思う
長射程には弱すぎるサブ付けるのが妥当だと思うけどなぁ。ロボムとかスプリンクラー 付けたら弱いでしょ。噛み合いとかの理由で無理にサブを便利にしなくていいと思うわ。それは他の弱いブキにして・・
インクでも反応するのは知らんかった。効率は悪いけどボム投げたりして除去するのも可能なのね
何が良いかってキルされても残り続けるのがイイ
スプリンクラーもそうだそうだと言っています
スパイで無理めに嫌がらせした挙げ句トラップ遠爆でキルするの楽しい