スペシャルだし多少理不尽あっても良いんじゃねえかなあとは思うけど 落とせないようなもんでもないんだし
わかる スペシャルなんだから強すぎるくらいでも別に構わん だからこそチャクチを救済してほしい
前作エアプだけどスペが強過ぎるって批判があったんじゃなかったっけ?
チャクチ以外の弱スペって何だろ
使ってた武器によるのかもしれないけど、逆に前作の最終環境の方がSPの対処法あってバランスが良かったと思ってる。
散々言われてたダイオウだってシューターなら普通に弾けるようになったから、相手のSPが溜まってることを把握してれば「はいダイオウ」なんてこともなかったし、移動が遅いからちゃんと塗ってれば普通に逃げられるし、あえてちょっかい掛けてダイオウ吐かせるとかいう選択肢もあった。
メガホンはハマれは強いけど一度設置したら動かせないし持続時間短いし塗れないから外したら無意味になるし予告時間あるから避けるだけなら割と簡単だった。
スパショも発動中の本体に機動性がないから、壁裏に隠れるという選択をすればやり過ごすこと自体は難しくない。
それに比べて2のジェッパは機動性高い上に壁を乗り越えてステージ壊すし直撃避けても塗られるし、ハイプレは射程無限のくせして自由に動かせるし地味に塗り効果がついてて逃げにくいしで、1の最終環境よりSPへの対処がしんどく感じる。
あるいはプレイヤー全体の練度が上がってよりSPを使いこなせるようになっただけかもしれないが…
すごい亀で申し訳ないがダイオウが悪さしてたのはヤグラの上で発動したら止められないことだと思う もっともゾンビがひたすらヤグラに飛んでくるゲームだったが
短射程は死ぬんだが・・今はイカスフィアが弱いでしょこいつには脱出以外のメタが無い。
バレル系や上手いチャーは普通に撃墜するよ 短射程がタイマンの時にジェッパ使われたら爆減で2発耐えて逃げ切るしかないけど
バレルやチャーに行ってる時点で前線崩壊気味なんだからそりゃキル出来るよ、そもそもバレルやチャー以外が落とせなくなってるのが問題なんだし。多少体勢崩してもキル出来ないのが今のイカスフィア。発動してる間は無敵とは言えメインもサブも使えないSPなんだし。
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スペシャルなんだから強すぎるくらいでも別に構わん
だからこそチャクチを救済してほしい
前作エアプだけどスペが強過ぎるって批判があったんじゃなかったっけ?
チャクチ以外の弱スペって何だろ
使ってた武器によるのかもしれないけど、逆に前作の最終環境の方がSPの対処法あってバランスが良かったと思ってる。
散々言われてたダイオウだってシューターなら普通に弾けるようになったから、相手のSPが溜まってることを把握してれば「はいダイオウ」なんてこともなかったし、移動が遅いからちゃんと塗ってれば普通に逃げられるし、あえてちょっかい掛けてダイオウ吐かせるとかいう選択肢もあった。
メガホンはハマれは強いけど一度設置したら動かせないし持続時間短いし塗れないから外したら無意味になるし予告時間あるから避けるだけなら割と簡単だった。
スパショも発動中の本体に機動性がないから、壁裏に隠れるという選択をすればやり過ごすこと自体は難しくない。
それに比べて2のジェッパは機動性高い上に壁を乗り越えてステージ壊すし直撃避けても塗られるし、ハイプレは射程無限のくせして自由に動かせるし地味に塗り効果がついてて逃げにくいしで、1の最終環境よりSPへの対処がしんどく感じる。
あるいはプレイヤー全体の練度が上がってよりSPを使いこなせるようになっただけかもしれないが…
すごい亀で申し訳ないがダイオウが悪さしてたのはヤグラの上で発動したら止められないことだと思う
もっともゾンビがひたすらヤグラに飛んでくるゲームだったが
短射程は死ぬんだが・・今はイカスフィアが弱いでしょこいつには脱出以外のメタが無い。
バレル系や上手いチャーは普通に撃墜するよ
短射程がタイマンの時にジェッパ使われたら爆減で2発耐えて逃げ切るしかないけど
バレルやチャーに行ってる時点で前線崩壊気味なんだからそりゃキル出来るよ、そもそもバレルやチャー以外が落とせなくなってるのが問題なんだし。多少体勢崩してもキル出来ないのが今のイカスフィア。発動してる間は無敵とは言えメインもサブも使えないSPなんだし。