前作エアプだけどスペが強過ぎるって批判があったんじゃなかったっけ?
チャクチ以外の弱スペって何だろ
使ってた武器によるのかもしれないけど、逆に前作の最終環境の方がSPの対処法あってバランスが良かったと思ってる。
散々言われてたダイオウだってシューターなら普通に弾けるようになったから、相手のSPが溜まってることを把握してれば「はいダイオウ」なんてこともなかったし、移動が遅いからちゃんと塗ってれば普通に逃げられるし、あえてちょっかい掛けてダイオウ吐かせるとかいう選択肢もあった。
メガホンはハマれは強いけど一度設置したら動かせないし持続時間短いし塗れないから外したら無意味になるし予告時間あるから避けるだけなら割と簡単だった。
スパショも発動中の本体に機動性がないから、壁裏に隠れるという選択をすればやり過ごすこと自体は難しくない。
それに比べて2のジェッパは機動性高い上に壁を乗り越えてステージ壊すし直撃避けても塗られるし、ハイプレは射程無限のくせして自由に動かせるし地味に塗り効果がついてて逃げにくいしで、1の最終環境よりSPへの対処がしんどく感じる。
あるいはプレイヤー全体の練度が上がってよりSPを使いこなせるようになっただけかもしれないが…
すごい亀で申し訳ないがダイオウが悪さしてたのはヤグラの上で発動したら止められないことだと思う もっともゾンビがひたすらヤグラに飛んでくるゲームだったが
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
使ってた武器によるのかもしれないけど、逆に前作の最終環境の方がSPの対処法あってバランスが良かったと思ってる。
散々言われてたダイオウだってシューターなら普通に弾けるようになったから、相手のSPが溜まってることを把握してれば「はいダイオウ」なんてこともなかったし、移動が遅いからちゃんと塗ってれば普通に逃げられるし、あえてちょっかい掛けてダイオウ吐かせるとかいう選択肢もあった。
メガホンはハマれは強いけど一度設置したら動かせないし持続時間短いし塗れないから外したら無意味になるし予告時間あるから避けるだけなら割と簡単だった。
スパショも発動中の本体に機動性がないから、壁裏に隠れるという選択をすればやり過ごすこと自体は難しくない。
それに比べて2のジェッパは機動性高い上に壁を乗り越えてステージ壊すし直撃避けても塗られるし、ハイプレは射程無限のくせして自由に動かせるし地味に塗り効果がついてて逃げにくいしで、1の最終環境よりSPへの対処がしんどく感じる。
あるいはプレイヤー全体の練度が上がってよりSPを使いこなせるようになっただけかもしれないが…
すごい亀で申し訳ないがダイオウが悪さしてたのはヤグラの上で発動したら止められないことだと思う
もっともゾンビがひたすらヤグラに飛んでくるゲームだったが