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ジェットパック

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SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:13:27
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3606
名前なし 2019/03/02 (土) 11:49:49 c2f4f@399d9

とりあえず弾の当たり判定は受ける側で判定してくれ。完全に逸れてるのに理不尽な直撃貰うことが多すぎる。

3610
名前なし 2019/03/02 (土) 21:03:37 b1e17@276f2 >> 3606

完全に当ててるのに相手が死なない方が理不尽だぞ

3611
名前なし 2019/03/05 (火) 15:51:31 4bbd5@89c03 >> 3610

完全に避けてるのに死ぬ理不尽は放置でええんか…

3614
名前なし 2019/03/10 (日) 12:40:20 92090@3ce97 >> 3610

もうジェッパ関係ないオンラインゲーム自体の欠陥だからなぁ

3607
名前なし 2019/03/02 (土) 16:10:48 c0cac@64612

なんでこれ使用時にイカになれんねん運営しばくぞ

3608
名前なし 2019/03/02 (土) 17:19:16 ad880@63ce6 >> 3607

さらに、確かアサリを回収できたと思うし、終了してもアサリばら撒かないハズ。
そして水没しても発射場所に戻るだけだったはず。
ただ、もう文句を言うよりは「叩き落としてやった!」「ハンコぶつけてやった!」
「戻ってきたとこトラップで狩ってやった!」
と、キモチイイ所を記憶するようにしています、心の健康大事。

3609
名前なし 2019/03/02 (土) 18:19:41 8aa55@990df >> 3608

ホコ持ったりアサリ投げたりできないだけマシ(白目)

3612
名前なし 2019/03/05 (火) 19:10:29 bdebb@f4c98 >> 3607

バグか分からないけど、ドリルガチアサを回収できたはず。

3613
名前なし 2019/03/10 (日) 11:31:25 bfc5c@cfb72

ついにジェッパが普通のスペに落ちる時が来たねぇ。プライムやハイカスに加えてラピ系にもいじめられることになるんじゃな。はっはっは

3624
名前なし 2019/03/15 (金) 21:06:12 6a399@257e2 >> 3613

マニュコラ使いからすると、ラピが流行ってくれるならありがたい。

3615
名前なし 2019/03/12 (火) 22:25:06 53b59@5961c

2019年末あたりから環境が変わって(特にエリア)弱SP扱いされていましたが、今回のアプデでより顕著になりましたね。

3616
名前なし 2019/03/12 (火) 22:25:19 53b59@5961c >> 3615

間違えた2018年末。いきなり終わらせてどうすんねん……。

3617
名前なし 2019/03/12 (火) 23:56:28 5da73@e44fe >> 3616

自コメの投稿時刻をクリックすると、コメントの編集したり削除したりできるぜ。

3623
名前なし 2019/03/13 (水) 13:30:19 830b6@27b68 >> 3616

親切に教えてくれるとはさては天才か?(ありがとうございます!)

3618
名前なし 2019/03/13 (水) 08:33:02 2bef4@cfb72 >> 3615

ラピやプライムだけでなく、メイン性能つけたジェットにも狩られるわ。しかもなんかマルチミサイルが増えたのが地味につらい。移動速度遅いからくらいがち。
 もうだめだね、このSPは。チャクチのがマシかも分からんよ

3619
名前なし 2019/03/13 (水) 10:07:34 修正 72a67@cd8dc >> 3618

さすがにそれはない
チャクチとか一部のブキは強いにしても
ジェッパよりマシはありえん
スシとかホッブラとか醤油とかチャクチジェッパ
両方持ってるブキで見ても歴然すぎる

3620
名前なし 2019/03/13 (水) 10:57:45 4bbd5@55670 >> 3618

といっても地形とタイミングを選べば、ヤグラホコ(アサリも?)の押し込み性能はまだまだ高いと思うけどな。

3621
名前なし 2019/03/13 (水) 11:27:20 51072@95067 >> 3618

…ミサイル当たるん?

3622
名前なし 2019/03/13 (水) 13:29:56 830b6@27b68 >> 3618

意外と当たります(降ってきたミサイルが空中で直撃=即死する)。無理! ってほどじゃないですが、「あー、こりゃ仕方ないな……」くらいの。

3625
名前なし 2019/03/16 (土) 14:17:04 5b9e2@80265

別にジェッパが弱いんじゃなくて環境的に
射程あるブキ持ってくる人が増えて
さほど詰めなくても当てられやすくなった状況が増えただけでしょ
短射程は相変わらずだぞ。

3626
名前なし 2019/03/16 (土) 19:47:09 bfc5c@cfb72 >> 3625

あのな、それを弱くなったって言うんだよ。強い弱いなんて比較の問題でしかないぞ。絶対の基準なんてない

3627
名前なし 2019/03/16 (土) 20:41:23 4bbd5@72527 >> 3626

一理ある気がするけど、しかし強い弱いを相対的にしか語らなかったらバランス調整なんて不可能じゃね?
例えばだが、壊れブキが大流行したからって、そのメタブキがそれ以上に流行ったら壊れブキを更に強化すんの?
単体で考えればジェッパは今でも最強SPの座を争ってると思うよ俺は。

3644
名前なし 2019/03/23 (土) 13:01:00 5b9e2@80265 >> 3626

それは弱くなったとは言えんでしょ、ある程度の短射程には未だにアドあるし、短射程自身も辛いと言ってる人は多い。射程に対して射程をぶつける人が多くなっただけの事。ナイス玉や擬似確の影響があるんだろうがメタブキ持ってくる人が多くなっただけで弱くなったと言うよりかは状況に応じて使いづらくなっただけだぞ。苦手が無いSPとかダメでしょ。

3628
名前なし 2019/03/16 (土) 22:26:30 2f743@b1069

後ろ向きなコメ多いがジェッパが弱いはさすがにないわ。もしかして全盛期と比べちゃってるのか?ww

3629
名前なし 2019/03/17 (日) 12:22:01 bfc5c@0dbdd >> 3628

なんかなあ。プライム持つとやばいほど簡単に落とせるけど……
バブルを下回ってると思うな、今は。

3630
名前なし 2019/03/17 (日) 12:24:06 bfc5c@0dbdd >> 3628

っていうか弱くてもいいからSPポイント見直してほしいわ。一部の武器の。それで文句はない

3632
名前なし 2019/03/17 (日) 15:06:54 47b55@83478 >> 3628

射程・直撃即死・爆風・塗り・高所避難・上を見させる・イカ移動潜伏AIMずらし可能。
現状一定以上の戦果を挙げれるスペックしてるし、使い手が弱いんじゃ?
ジェッパ発動中だけの話ね。

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3631
名前なし 2019/03/17 (日) 13:09:01 修正 c0b75@5e795

ポイント含め万が一ジェッパ強化したらイカ研ガイジ確定

3633
名前なし 2019/03/17 (日) 23:46:47 9d60b@17539

ジェッパが弱い? 強化?
何言ってんだ?

3634
名前なし 2019/03/18 (月) 00:04:43 73ca5@c1f7a >> 3633

ジェッパ持ちのブキでまず思い浮かぶブキが何かを考えていただければ、どんな層が言っているのかはおおよそ見当がつくかと。

3635
coffee_filter 2019/03/18 (月) 08:15:05 >> 3634

しかもXの中では圧倒的多数派なのよねそのブキ

3651
名前なし 2019/04/04 (木) 18:28:40 3c404@848c5 >> 3633

スシコラ、マニュコラ、以外、死んでるけどね。
その二つもいまや一線級ではないし。

3656
名前なし 2019/04/08 (月) 22:47:50 28030@f7ece >> 3651

だからジェッパ強化とでも言うのか?
やっぱそれら2つの使われは頭おかしいな。

3637
名前なし 2019/03/19 (火) 14:08:32 97c53@faa20

射撃中移動速度って元ブキに依存するのか、道理で相手のは早く感じるわけだ

3638
名前なし 2019/03/20 (水) 08:58:52 4f3f5@44cb1

環境に中・長射程が増えてちと動きずらいな
こいつらへのメタ強化として弾速をスパショ並みにしてくれないかな?

3639
coffee_filter 2019/03/20 (水) 11:20:51 >> 3638

弾速スパショとそんなに差が無いような…

3640
名前なし 2019/03/20 (水) 13:09:47 7ad18@33ee5

全体の移動速度が上がって前よりもメチャクチャ狩られやすくなった。コイツはもう無理、以上!解散!!

3641
名前なし 2019/03/20 (水) 19:42:32 4bbd5@13769 >> 3640

こいつが環境壊してた頃に擁護派が散々言ってた「プレイヤーのウデマエで強さが変わる良スペシャル」にようやくなっただけだぞ。
「チャクチと違って使うのに技術がいるから上手い人が使って強いのは当たり前」とか言われたの忘れないからな。

3643
名前なし 2019/03/21 (木) 00:07:37 f8fd8@ce89f >> 3641

今思えば、チャクチやマルミサ使ってる人達から買わんでもいいヘイト買いまくってたな、擁護派。

3642
名前なし 2019/03/20 (水) 20:47:53 8d920@3049b

壊れスペから強スペに変わっただけですね!
スペ性切ってもそれなりに強いけど積むとかなり強いし受け身積むとさらに良い
弱いと言っている人はギアや発動場所を工夫してみてはいかがだろうか

3645
名前なし 2019/03/30 (土) 01:50:07 464e4@334ac

アサリを投げれないけど拾えるということは是非覚えておいて欲しい

3646
名前なし 2019/03/31 (日) 22:52:12 c7b35@9a301

次のアプデで流石に発動時の高度より高く上昇不可or使用中イカ化禁止のどちらかはやれよ?
これだけ様々な強化されてこれだけの機動力があるのはおかしい。

3647
名前なし 2019/04/01 (月) 02:23:49 0dd53@e118b >> 3646

なんたらの上昇不可って発動して坂登ると地面に近づくってこと?

3648
名前なし 2019/04/01 (月) 13:10:18 ddefe@9c472 >> 3647

モズクとかアジフライみたいな普段登れないところに登れて高度がその分上がり一方的に爆撃できることを言っているのかと。
確かに機動力と弾速が超強化された今、この仕様は理不尽極まりないから無くした方がいいかもな。

3649
名前なし 2019/04/01 (月) 14:05:59 修正 28030@f7ece >> 3647

それ以前にハイプレバブルはおろかアメまで弱体化されたんだからこいつだけこのまま無視はおかしいけどな。

3650
名前なし 2019/04/04 (木) 09:51:48 c02bf@848c5 >> 3647

そもそも高台に登れないなら飛んでる意味ないやん。

3652
名前なし 2019/04/04 (木) 19:12:59 72a67@f14bb >> 3647

いや少なくとも誰もが本来なら入れん場所には登れないでほしいは
敵陣側の不可侵領域とかじゃなくて
塗れない壁しかない高台とか
通常なら障害物にしかならんものにすら
こいつだけ一方的に登れるから
短中射程は下まで来て倒すってことすらできなくなる

3654
名前なし 2019/04/08 (月) 12:27:49 cc6c5@ae3a0 >> 3647

イカが入れない地形に乗ったら金網みたく地に足を付けた状態になればいいかもね
多少高度も落ちて射撃やボムが当てやすくなるだろうし

3665
名前なし 2019/04/14 (日) 00:57:26 43d0b@aa461 >> 3647

プレッサーもそうだけど、相手に理不尽を押し付けてこそスペシャルだと思うけどね。
高台ジェッパは反撃を受けにくい分、直撃も難しくなるってデメリットもあるし。

3666
名前なし 2019/04/14 (日) 01:26:47 51a06@4304c >> 3647

他の実装されているスペシャルもハイプレやジェッパの様な理不尽押し付けられるような強みがあるなら納得するけど、現状はそうではないからそれら上がるかこいつら下げるかしてくれないと

3653
名前なし 2019/04/08 (月) 10:51:17 c6b78@fc1cc

やたらマルチミサイル直撃するのは判定でかくなってるからか

3655
名前なし 2019/04/08 (月) 19:43:24 6d31d@9bcf4

なんかどのスペシャルも短射程持ちが順番に批判してるだけに見えてきた
いまだにこれにヘイト向けてるって考えると…

3658
名前なし 2019/04/08 (月) 23:08:23 28030@f7ece >> 3655

ジェッパはそんなに悲観されるような性能ではないけどな。ハイプレバブルアメが手痛い弱体化くらった中、マニュコラジェッパトゥーンであれだけ暴れて何故か0.5秒時間短縮だけで済んでるんだからむしろ優遇されすぎだわ。
弱いから強化とか言ってる奴はもはや論外。スシコラマニュコラ使われ露呈しすぎ。

3659
名前なし 2019/04/08 (月) 23:57:29 c729e@d5788 >> 3658

スピナーが超強化で軒並み環境にいる長射程環境だから逆風なだけで、致命的な弱体化くらった訳でもないのに弱体化しすぎ強化はよとか騒ぐやつ多すぎなwwスピナーナーフされたらまたしゃしゃり出てくるだろうしね。
誰とは言わないけどここでジェッパ狩られやすすぎて弱い、とか言ってたやつがスピナーのコメ欄でスピナー全部弱体化しろ的な事言言ってて露骨すぎて草生えた。スシコラかマニュコラ使われなんだろうなあwww

3669
名前なし 2019/04/15 (月) 12:28:20 6d31d@db6bb >> 3658

いや強化しろとは俺も思わんけど、環境で強くないんなら別にいいじゃんとしか…
あとスシコラマニュコラ使われとやらはこんなとこで愚痴ってる暇あったらとっくに今の強武器に移ってるだろうしむしろ対戦ゲームでそれって普通のこと

3657
名前なし 2019/04/08 (月) 22:53:04 4bbd5@13769

ずっと長射程しか使ってないけどいまだにジェッパは強いと思うよ俺は。
いまだにっつっても別にたいして弱体化された訳でもなし。

3667
名前なし 2019/04/14 (日) 08:39:37 2bef4@cfb72 >> 3657

いや、弱いよ。ハイプレ、ナイスダマ、バブル、アメフラシ、アーマーより確実に一段落ちる。っていうかさ、ジェッパ単体の性能だけ語っても仕方ないから。強さ弱さはあくまでも相対的なもの。のさばっている武器との兼ね合いで決まる。もし吉田よしあき君(仮名)がアインシュタイン並に頭良かったとしても、他の皆がその十倍頭いいなら、吉田よしあき君(仮名)は頭悪いんだよ

3684
名前なし 2019/05/23 (木) 03:00:48 ac8e1@65c94 >> 3667

何言ってんだ?
誰が「攻撃力120で一撃だから強い」のように書いた?
お前さ、自分は他人より賢いと思い込んでいるが、他人より頭の悪いタイプだろう?
相対的だのなんだのと言い出すならデータを示せ。示せないならお前はバカ確定な。

3668
名前なし 2019/04/14 (日) 12:12:38 4bbd5@13769 >> 3657

なんか見たことある意見だなぁと思ったら前も同じこと書いてた人じゃないっすか。
それに対して僕は>> 3627書いたんだけどそれはどうなのよ。

相対的な評価でメタを回しつつバランス調整するって考えもアリっちゃアリだけど、結局それやるといつまで経ってもバランスなんか取れないからね…

3670
名前なし 2019/04/15 (月) 12:38:38 c6b78@fc1cc >> 3668

ただ相対評価でも一段確実に落ちるはないかなぁ
前がハイプレジェッパ環境で
今はハイプレが一つ抜けてて下にナイスバブルアメアーマージェッパが並んでると思う

3672
名前なし 2019/04/16 (火) 01:06:54 e8dd3@aa461 >> 3657

弱いもないけど、強いもないかな。ハイプレ、スフィア、ナイスダマの一段下、アメ、バブルと同じくらいのポジションじゃないかね。

3675
名前なし 2019/04/18 (木) 11:22:58 0dd53@e43bd >> 3672

チャクチボムピ論外で草

3681
名前なし 2019/05/16 (木) 02:10:39 d2454@aa461 >> 3657

スシコラ、スシベッチュー 使ってみるとエリアに関しては打開時にリスクの少ないマルミの方が上もあるな。
他のルールは勝負所で狙った相手をキルしやすいジェッパの方が強いと思うが。

3660
名前なし 2019/04/09 (火) 14:48:16 89909@11b72

アーマーブキ握ってるとき
味方アーマー3枚とか無理だし
ジェッパ1アーマー1とかの方が強いから適度にいる今くらいがちょうどええわ

3661
名前なし 2019/04/09 (火) 17:28:15 7ae0e@64612

明らかに当たっていないのに直撃判定食らうのなんなん

3664
名前なし 2019/04/14 (日) 00:52:41 43d0b@aa461 >> 3661

ラグ。相手視点では当たっている。

3671
名前なし 2019/04/15 (月) 16:47:08 611d6@fcdef

ほかの武器にも言えるけど、環境が逆風なだけであって十分過ぎるほどに強スペシャルなんだよな

3673
名前なし 2019/04/18 (木) 02:51:24 e47c7@3ba45

今の環境でジェッパ打開安定させるの無理だろ
上振れでパワー上がることもあるけどトータルだとかなりきついと思う

3678
名前なし 2019/04/30 (火) 16:05:56 521c1@9e88c >> 3673

まず落とされないような高台に上がるか、人数有利時に切る。

3674
名前なし 2019/04/18 (木) 07:53:33 3ed1d@219f8

短射程に人権ないの主にこれのせい
早く修正して

3676
名前なし 2019/04/23 (火) 11:09:54 2d0a0@ec8e9

0,2が効率いいって言われてたけど今もそうなのか?
理由まで書かれてるのを見たことないので何がいいのか分からない…

3677
名前なし 2019/04/24 (水) 17:59:22 b57a9@d5195 >> 3676

0.2積むと相手の足元を取って2発で仕留めやすい。
初弾で直撃取れるならいらない。

3679
名前なし 2019/05/08 (水) 10:08:40 9471c@e3369 >> 3677

まあ今は主にジェッパ対策以外の目的で爆減積んでる人も多いから、その余波で2確は取りづらいと思うったり。結局3発以上撃つことになるなら、微量な50ダメージ範囲拡大のために0,2割くのもったいないように感じ始めた。

3683
名前なし 2019/05/18 (土) 02:13:56 d3ff3@aa461 >> 3677

確かに効果が不確実な0.2積むよりは他のギアに回すか、足元取ったり巻き添えもしやすい1.1〜1.3積む方がいいかもね。

3680
名前なし 2019/05/15 (水) 00:37:16 86336@2df51

スペ性の爆風半径の伸び方はスペ像とかと同じくMax1.3倍、
塗り半径の伸び方はヒト速とかと同じくMax1.25倍っぽいので、爆風半径の方がでかくなりやすい
積むほどに塗り範囲を超えたダメージ範囲が増えていくってことは、敵からしたら予測しにくいデスを発生させやすくなるし今でもしっかり積みたい
0,2で効率良いとかは特に無いかと

3682
名前なし 2019/05/16 (木) 15:40:58 04173@2df51

3680です
0,2で効率云々は、調べてみたところ、
小数第二位以下切り捨てた場合に0,1と0,2で減衰せずに効率が一切変わらないので
確かに効率良いかもしれない