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ジェットパック

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ジェットパックのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:13:27
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3477
名前なし 2018/12/21 (金) 18:17:53 6ce3a@88584

死ぬほど言われてるけど打ち落とされたらゲージ0にしろと思う

後は対物性能を相当下げるとか

3478
名前なし 2018/12/21 (金) 18:24:04 a9c76@a54e0 >> 3477

ゲージ0はさすがにやり過ぎだと思う
スパチャクの逆で発動中撃ち落とされたらSP25%でいいんじゃない?
撃ち落としやすいスパチャクが75%、撃ち落とし辛いのが25%で
まぁ強い人が使う分にはジェッパの方が強いけどバランスとしては良いでしょ

3479
名前なし 2018/12/21 (金) 18:55:49 3416e@c639a >> 3477

バブル、ボムピ、プレッサーも含めてそこは同じ仕様だから調整するならそこらも巻き添えだな。

3484
名前なし 2018/12/22 (土) 13:57:48 7caa6@9608f >> 3477

そりゃ他スペも一律ゲージ0でいいわ
それは巻き添えでも何でもない

3502
名前なし 2018/12/23 (日) 09:31:21 51072@8e7a1 >> 3477

覚醒落ちみたいなもんか
ただでさえガンダムめいた光景だし

000
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3486
名前なし 2018/12/22 (土) 18:43:41 c23ed@5950b

ジェッパ擁護とか流石に無いわ、どう見ても性能飛び抜けてるだろ。
あの超機動力と地形使った高高度からの確1の爆風付き高速弾連発が弱体化不要の丁度良いスペシャルとか、スシコラマニュコラあたりの使われでもないと言わない。

3489
名前なし 2018/12/22 (土) 19:27:47 121ff@bddea >> 3486

上に書いたけど、とんでもないぶっ壊れ性能と言われてる割りに同メインの間でジェッパ持ちのほうが選ばれることって別に多くないんだよね
ケルビンなんてジェッパよりシールドが求められてるぞ?
優先度がシールドに劣るぶっ壊れとかあるの?

3491
名前なし 2018/12/22 (土) 20:31:20 修正 8f486@80c18 >> 3489

似たような例として使用率がハイプレ持ちでも使用率がダイナモ<テスラ、洗濯機<黒洗濯機があるし、バブル持ちで使用率がスプロラ>ロラベツなようなものもあるぞ?サブスペの噛み合い方とspのぶっ壊れはまた別でしょ。使用率逆転しててもハイプレはぶっ壊れだし、バブルは強いということになるよ。まさかハイプレよりスプボムが優先されるからスプボム>ハイプレでだからスプボム持ちの若葉はハイプレ持ちより強いとか言わないよね?

3496
名前なし 2018/12/22 (土) 23:00:01 50790@631f8 >> 3489

× ジェッパよりシールドが求められてる
○ ケルビンのサブスペとしてトラップジェッパよりシールドスフィアが評価されている

これを見て「ジェッパは優先度がシールドに劣る」と解釈するのは流石に飛躍し過ぎかと

3497
名前なし 2018/12/22 (土) 23:47:35 3b107@d2761 >> 3489

ぶっ壊れではないけど他のスぺに比べて使いこなした場合の上限値が高いことは事実じゃないかな、それがかみ合わせとかによっては採用しないことがあるくらいの差ではあるってだけで

3499
名前なし 2018/12/23 (日) 00:31:33 修正 5da73@e44fe >> 3489

つまり「ジェッパは強いが、サブスペのかみ合わせを吹き飛ばせるほど強くは無い」って評価が妥当。
壊れって言ってる人もこれは否定していないし、擁護してる人も「弱い」とは言っていない。

3501
名前なし 2018/12/23 (日) 09:19:17 50790@631f8 >> 3489

>> 3499
ガチマ一試合でSP発動してる時間なんて多くても全体の2割程度だからね
その2割だけでサブスペの噛み合わせを超える効果が出るとしたらそれはもはやゲームとして破綻してるレベル

3505
名前なし 2018/12/23 (日) 13:15:25 1c6bc@681ca >> 3489

破綻してないってことは壊れてはないってことじゃないの?

3506
名前なし 2018/12/23 (日) 13:24:22 68353@bb9fd >> 3489

さて、自分は壊れと言ったことはないけど、そこは壊れの定義次第じゃないかな
ゲームが成り立たないレベルを壊れと呼ぶなら壊れじゃないし、突出して強いものを壊れと呼ぶなら壊れだろう

3487
名前なし 2018/12/22 (土) 19:15:33 a07ab@4fc1d

ジェッパの何が一番悪いってスシコラマニュコラに付けたことだよね
コイツらに付いていなければ癖の強い武器、弱めの武器に付いてるからって多少強くても許されるし、使用率も高くなる事もないだろうし
おまけにジェッパ弱体されたら死ぬ武器が殆どだし、ジェッパ弱体分のメイン強化もイカ研には期待出来ないし…

3488
名前なし 2018/12/22 (土) 19:20:42 67df6@76372 >> 3487

ジェッパの性能は変えなくていい。
スシコラとかマニュコラのページでもまれに言われてるけど、スペシャル必要ポイントを上げればいいのではないかって。

3490
名前なし 2018/12/22 (土) 19:45:07 121ff@bddea >> 3488

マニュコラは初期の評価低かったから、強化しすぎたことが問題じゃないか
かつてのマニュコラなら「癖の強いブキ」の範疇だったと思う

3493
名前なし 2018/12/22 (土) 21:19:11 3b107@d2761 >> 3488

当たり判定拡大前は劣化シューター扱いだったもんな、調整って難しいもんだ

3494
名前なし 2018/12/22 (土) 21:23:07 67df6@76372 >> 3488

>> 3493
調整って難しいですよね。
ジェットパックもこれ以上弱体化したら、また「空飛ぶ棺桶」って言われるからもういいと思いますし、だからと言って強化するとまた暴れるから、使用率の高いブキのスペシャル必要ポイントを調整するだけでいいと思うんです。
だから、これ以上ジェットパックの悪口を言わないでほしい。

3500
名前なし 2018/12/23 (日) 08:02:02 fe1ec@0edf9 >> 3488

SPポイントももう十分に高くね?

ここで壊れ壊れ言ってる奴は自分で使ってみて、いつでもどこでも発動して雑なエイムで無双してきてもいいのよ?

3509
名前なし 2018/12/23 (日) 15:16:20 72a67@3029d >> 3488

かわいそう…スペをウンコに変えれば
ポイント下げてもらえるんじゃない?

3515
名前なし 2018/12/24 (月) 01:22:05 58b40@aa461 >> 3488

すでに十分SP高いわ。以外に撃ってくるのはカムバ、スペ減で誤魔化してるだけ。

3507
名前なし 2018/12/23 (日) 13:32:32 556f9@2c7b9

とりあえず発動時にサーモンランのオオモノ出現と同じ音が出るようにしよう

3508
名前なし 2018/12/23 (日) 13:34:15 020ad@6a112

この板もうずっとクソどうでもいい話しかしてないな
「ブキ/スペシャルウェポン/ジェットパック/弱体化論争」的な名前のページでも作るか笑

3510
名前なし 2018/12/23 (日) 15:32:41 ceee0@a4308 >> 3508

理性ジェットパックの隔離病棟、今日のおくすりはロンブラですってか(笑)

3511
名前なし 2018/12/23 (日) 20:21:55 ebb25@306e5

プレッサーやバブルは弱体化させるのにジェッパだけは意地でも弱体化させない辺り本当に開発者の頭が変になっちゃったんだな
せめてスシコラとマニュコラのスペシャル必要ポイントをもっと上げればいいんだが
300Pくらいがいいのかね

3512
名前なし 2018/12/23 (日) 21:20:19 c23ed@5950b >> 3511

300なんて強欲な事言わず過去最大の230でいいんでさっさと上げてくれませんかね。
ジェッパの性能は据え置きで良いとか言ってる人たちも満足するでしょう。…いやそいつらのほとんどはマニュコラスシコラ使ってるからそれさえも反対するか(笑)

3513
名前なし 2018/12/24 (月) 01:16:42 58b40@aa461 >> 3511

ついこの前、時間短縮あったでしょ。全ブキ含めて上限200でいいくらいだわ。

3517
名前なし 2018/12/24 (月) 01:58:06 c23ed@5950b >> 3513

予言的中で草が止まらない。
0.5秒時間短縮が前回今回ハイプレバブルにされたナーフと同レベルの弱体化とでも思ってんのか?

3518
名前なし 2018/12/24 (月) 02:07:54 7a683@b9f53 >> 3513

これは分かりやすい使われだなwww
弱体化されたくないから必死になってるみたいだけど滑稽すぎるぞwwwww

3520
名前なし 2018/12/24 (月) 10:24:06 61a6e@aa461 >> 3513

同レベルとは思ってないし、同レベである必要もない。

3530
名前なし 2018/12/24 (月) 19:48:42 61a6e@aa461 >> 3513

ジェッパ使われに狩られて文句いってる方が滑稽だわ。

3516
名前なし 2018/12/24 (月) 01:30:40 51a06@0660c >> 3511

そしたらマルミサとかハンコは最低ポイント120くらいでもいいな

3519
名前なし 2018/12/24 (月) 02:54:48 df1f5@0edf9

すごい自演臭

3521
名前なし 2018/12/24 (月) 11:54:21 c23ed@5950b >> 3519

その言葉便利だよな。
困ったらとりあえずそれ言っとけばなんかそれっぽく収まるからな。

3522
名前なし 2018/12/24 (月) 12:52:43 67047@e3010 >> 3519

エクスプロッシャーとか他のページでも意味不明な自己紹介かましてた方なので非表示推奨

3525
名前なし 2018/12/24 (月) 14:45:49 c23ed@5950b >> 3522

非表示推奨ニキチッスチッス

3526
名前なし 2018/12/24 (月) 15:31:21 a07ab@4fc1d

結局の所愛用武器にジェッパ付いてたら弱体されたくないし、付いていなければうざったいジェッパは弱体して欲しいって話だよな
L3D使ってるから弱体はマジ勘弁、クイボはやらかしたから懲役終わりそうにないし、メイン強化もイカ研には一切期待出来ないから生命線のジェッパだけはほんと…

3527
名前なし 2018/12/24 (月) 16:23:54 b79ef@2226f >> 3526

同じSPでも二段階もしくは三段階くらいレベルをつけてもイイと思うんよ
強いメインについてるジェッパはレベル1、弱いメインについてるジェッパはレベル3みたいな感じで
いずれにしてもスプラ3では巻き添えナーフ問題に対しての答えを見つけてほしいよね

3528
名前なし 2018/12/24 (月) 16:24:04 75e6b@094fc >> 3526

ジェッパを必殺技として生命線とするブキと、ジェッパに頼らずともまぁ戦えるブキ
後者が環境にのさばり猛烈にヘイトを稼ぎ、弱体化されれば息絶えるのは依存度の高い前者
決めるのはイカ研

3529
名前なし 2018/12/24 (月) 16:53:20 72a67@80caf >> 3528

ウンコみたいにそれそのものがダメってことじゃなくて
付けるブキの問題があるもんな
いやウンコは弱すぎるって意味でダメだけどさ

3531
名前なし 2018/12/26 (水) 17:20:42 334b0@01573

強スペたちがナーフ&メタ追加されてるからコイツもそろそろだろうね

3532
名前なし 2018/12/27 (木) 11:35:13 b470c@9a25f

頼むからスシコラとマニュコラの必要量を300にしてくれ
あいつらは十分メインが強いんだ…次のアプデで空飛ぶ棺桶になったらこれがついてる弱武器はもう…もう…

3533
名前なし 2018/12/27 (木) 14:10:09 修正 2be81@c2ca0 >> 3532

なぜそこで弱武器のメインを強化してほしいという方向に行かないのか
スシコラマニュコラのポイントが増えても弱武器は強くならないぞ

3534
名前なし 2018/12/27 (木) 14:10:29 556f9@2c7b9 >> 3533

期待出来ないからでしょ

3535
名前なし 2018/12/27 (木) 14:16:29 a07ab@4fc1d >> 3533

一年半の間アプデ見てきて期待出来ないってのが結論よ
イカ研が推したい武器以外はどれもちまちまとズレた調整しかしてこなかっただろ

3536
名前なし 2018/12/27 (木) 18:14:23 修正 67047@e3010 >> 3532

弱武器の強化だけされてもコンセプトや特徴が壁になって強武器との大きな差は無くならないよ

3537
名前なし 2018/12/27 (木) 18:58:15 d21b6@55cf6 >> 3536

どうだろう?
ジェッパ持ちブキのうち仮に強ブキをスシコラ、マニュコラ、次点でクーゲルとする。残りのブキの塗り、燃費、機動力、火力等を上げる→使用感、ジェッパの回転力が上がる→大きな差は埋まらないかもしれないけれど(゚д゚)ウマーとなるのではないかと

3538
名前なし 2018/12/27 (木) 19:02:16 264f1@a4a90 >> 3532

残りのアプデ期間考えると強化で壊れ増やして更にバランス崩すリスク背負うよりスシコラ等の弱体化の方がリスク少ない
どうせやってもポイント増やすだけだろうし

3539
名前なし 2018/12/27 (木) 19:59:42 97731@9a25f >> 3532

変な調整いらないから必要ポイントだけ多くしてくれれば割と平和に収まると思うんや…
それとこいつ持ちのブキが3以上になるアホアホ編成事故を無くしてほしい
同時3体とかもう絶望すぎるわ 落とす前にやられる
これは関係ないけどスペシャルの偏りはどうにかならんのか

3540
名前なし 2018/12/27 (木) 20:17:39 3b107@d2761 >> 3539

射程武器種に加えてスぺもとなると難しそうだよなぁ…できたとしてもマッチングがだいぶ遅くなりそう

3545
名前なし 2018/12/30 (日) 01:10:57 e8dd3@aa461 >> 3532

スシコラや、マニュコラのSPが230になったら、それを基準にクーゲルとかホッカスの必要量アップも求めてきそう。

3541
名前なし 2018/12/29 (土) 01:51:32 c16f3@35ad6

上手い人が使えば強いけど、俺みたいなクソエイムorクソ立ち回りだと弱いしバランスとれてね?。
後、正直な所スシコラマニュコラSPポイントを上げようがギアで対応できるから使用率は減らないと思うよ。

3543
名前なし 2018/12/29 (土) 10:33:20 72a67@03ea7 >> 3541

そもそもスシコラマニュコラは
メインの強さとセットされてるサブの問題だしなあ

3542
名前なし 2018/12/29 (土) 08:38:14 51a06@0660c

バランス取れてる人とかもまあいるけど当たり判定はとりあえず直さないと
自分視点で弾は通り過ぎてるのに爆散するのはひどいわ

3544
名前なし 2018/12/29 (土) 17:01:15 e60f3@ed9e5

H3のエイム合わせの練習相手だぜ
悪くない相手だ、強いけど…

3546
名前なし 2019/01/01 (火) 16:27:33 d72a4@b1f0c

このスペシャルが次作で続投するのかは分からんけど、
とりあえずマニュ+ジェッパの組み合わせはやめたら?と思う

3547
名前なし 2019/01/02 (水) 04:07:34 018c4@6fd0f >> 3546

それならもうマニューバを削除してくれ

3548
名前なし 2019/01/02 (水) 11:14:52 adae0@2f4de >> 3546

マニューバにつけるべきではなかったというか贔屓武器に殺傷力のあるボムとセットの
派生バージョンを出すべきじゃなかったSP(ここまでの文句も大体御三家の文句だし)

性能面でどっかに穴あいてるとか取り回しが悪い武器のフォローとしてついてるぶんには
そこまでおかしくないSPなんだが意図的に乱闘強くした中射程武器に付けたうえに
後スキもシュシュ or コロリン →はい勝ち~w(強武器なので)とかシナジーが二重三重にあるせいで
ジェッパ御三家同メイン内ですらジェッパあるのになんでそっち使わないの?
マイオナ地雷なの?とか悪口言われる・・・とかそういう歪みが広がってるし

3549
名前なし 2019/01/02 (水) 19:32:19 7be6c@a5a0f >> 3548

ジェッパ御三家ってスシコラクーゲルホッカスマニュコラのうちの3つだろうけどこの中で悲しみ背負ってるのってマルミサのスシベとマニュくらいじゃね

3550
名前なし 2019/01/04 (金) 06:18:42 e8dd3@aa461 >> 3546

セットが噛み合っている分には何の問題もないと思うけどね。そもそも3点セットで噛み合ってないブキは使う理由がないし。

3559
名前なし 2019/01/08 (火) 00:39:50 1f15b@25b0d >> 3546

マニュコラのとばっちり受けてるケルビンさんカワイソス

3551
名前なし 2019/01/05 (土) 00:29:10 8052e@0e2eb

今まで環境底辺武器担いでたのとジェッパに対する毛嫌いあって使わなかったけどガチマでいざ使うと打開防衛が面白いくらいに上手く行って楽しい
まあまあ塗れてキルも取れて高所からの攻撃だから地形もある程度無視出来るし、ヘイトも稼げる。
逆にこのスペあって勝てないのって逆にすごいってくらい強いんだなって、まあ使い所大事なのもあるけど

3552
名前なし 2019/01/05 (土) 02:16:58 72a67@62cb0

通常は登れない所に乗ってそっから射程の暴力でいじめてくるのはさすがに酷い
長射程以外じゃサブスペでも対処できんのだよな

3561
名前なし 2019/01/09 (水) 17:57:22 16bc1@073a1 >> 3552

登れないところに登れないなら飛んでる意味がない。

3553
名前なし 2019/01/05 (土) 12:33:43 2791f@306e5

せめてスシコラマニュコラのスペシャル必要ポイントが300だったらそれだけでもバランスが理想とまではいかなくてもかなり改善されるのにな

3554
名前なし 2019/01/05 (土) 14:37:53 464e4@3e444

クーゲルを使うと結構落としやすいと思った

3555
名前なし 2019/01/05 (土) 23:13:03 d671d@ec1c4

ボトルが相手にしたくないってギャグかよ
スピナーチャーロンブラのが嫌だわ

3556
名前なし 2019/01/07 (月) 19:17:09 0dd47@3665f

強いのは間違いないんだけど、アテにし過ぎて死ぬイカもよく見る

3557
名前無し 2019/01/07 (月) 19:48:34 修正 >> 3556

ありますあります。(撃ち落とされる側)

3560
名前なし 2019/01/08 (火) 01:04:24 cf243@a6077 >> 3556

スピナー強化もあって全盛期よりかなり落とされやすくなってるとは思う

3566
名前なし 2019/01/10 (木) 22:56:12 27e02@40ab2 >> 3560

どこへ行ってもクーゲルかハイドラがいるから切り時に困ることは増えた

3567
名前なし 2019/01/11 (金) 10:44:25 74708@86d75 >> 3560

クーゲルヒューが増えすぎてクーゲル持ちにくい。

3558
名前なし 2019/01/07 (月) 21:50:35 074b4@985c8

もうポイント増加では済まないくらいにはヤバい
まあスシコラマニュコラを250くらいに出来るなら大丈夫なんだろうが

3562
名前なし 2019/01/09 (水) 19:24:13 bdb17@b7fe9

エクス使ってる時にジェッパが2人くらい来ると「うわぁ…」って気分になるからやめてほしい(適当)

3563
名前なし 2019/01/10 (木) 15:24:32 f769b@34637 >> 3562

それがエクス使いの宿命だよ。
対抗戦でも敵に明らかに上手いエクスいると踏んだらジェッパ複数編成で行くのはよくある。

3569
名前なし 2019/01/12 (土) 23:48:50 a7559@92509 >> 3563

別にエクスだけじゃなくてほとんどそうだろ。

3564
名前なし 2019/01/10 (木) 15:28:12 f769b@34637

ギア枠カツカツだからスペ性10で行ってるんだが、10と13って違うものなの?

3565
名前なし 2019/01/10 (木) 21:19:35 6313b@44000 >> 3564

情報が古いかもしれないけど、12で最速連射したとき一発分余計に撃てるくらい時間が伸びるんじゃなかった?

3570
名前なし 2019/01/13 (日) 00:04:43 adae0@2f4de >> 3564

弱体された結果GP13積むと最大発射数が1増えるようになってるから
ギア枠に余裕あるなら13積めば一発ぶんお得
まあメインが性能きつい武器でギア枠無い時は無理に削って積む必要があるかどうかはアレだが

3568
名前なし 2019/01/12 (土) 13:43:49 67047@e3010

この記事定期的に荒らしてる人間の頭ってどうなってるの
どこでも自分の日記帳なのかな

3571
名前無し 2019/01/13 (日) 07:14:46 >> 3568

そこまで嫌ならクーゲルハイドラ使えやと思うんですけどね。