Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ジェットパック

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ジェットパックのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:13:27
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3851
名前なし 2019/12/25 (水) 11:30:46 2ed72@0de64

ようつべの動画見てて思うけど、的確に命中さえさせられればSPの中でも圧倒的に強いよな

3854
名前なし 2019/12/25 (水) 20:34:20 ffee1@990df

そういやメインウェポンによって機動力が変わる事があるアレはまだ放置?

3855
名前なし 2019/12/25 (水) 20:42:35 dc69b@c6ed4 >> 3854

あれ押しっぱなし射撃しか変わらないからなぁ
性質上、任意のタイミングで撃てたほうが便利だし特に問題ないでしょ。それに今一番早いのホクサイさんだし・・・。

3866
名前なし 2020/01/24 (金) 10:06:51 72a67@35257 >> 3855

押しっぱより押さずに移動のが速いしね
そりゃメイン毎に撃ちっぱでも最速でオクトジェッパ級になるなら
話は別とは言え

3857
名前なし 2020/01/07 (火) 22:46:31 30990@ad8b1

ジェッパを如何に落とすかっていう一つの中ボス的な存在になれればいいんだけど、ジェッパって射程短い武器は落としにくいんだよな。
そんで射程短い武器は特に長射程に優位取れてるわけじゃないから長射程で溢れるんだよな。
その上突然プライム強化するし近距離も遠距離もこなせる武器を作るしでほんとに何したいのか全然わからんのよな。
そんでもってここに来てジェッパを環境に闇雲に増やして短射程の頼みの綱のスフィアは弱体化してみちゃうんだよな。
アホなのかな?
一貫した考え方でチームをまとめられるようなリーダーがいないのかな?
いなきゃだめでしょ対戦ゲーム開発してるんだから。

3861
名前なし 2020/01/17 (金) 12:36:16 ffee1@a3fec >> 3857

プレイヤー側のフィードバックを参考にしない
プロゲーマーや鋭いレベルデザイナーの監修がない
発売から2年半かつバランス調整以外の最終アップデート(v5.0)からそこそこ経っている

3858
名前なし 2020/01/16 (木) 22:50:26 f8421@c3653

今回のアプデを見るにチャクチで狩ってねって事でしょ
実際に狩れるかどうかは別として

3859
名前なし 2020/01/16 (木) 23:38:04 修正 8eb20@0660c >> 3858

攻撃判定までがリッターのチャージ並で最大ダメージ範囲がパブロ未満のチャクチでちょっとでも狩れると思うのかとアプデ決めた人に問いたい

3860
名前なし 2020/01/17 (金) 00:03:35 66704@0de64

前の環境だとジェッパは落とすもんだと思ってたけど、今のジェッパ落としはリスキーに感じる
わかってはいるんだけど落としに行きたくなる
ジェッパ撃ってくるやつの技量が高いと、かかっていくのは本当に無謀

3862
名前なし 2020/01/17 (金) 12:39:56 ffee1@a3fec >> 3860

相手ジェッパから直撃か近爆×2を喰らうまでに、倒すのが間に合わないとダメ
今の対ジェッパは、その直撃や近爆を喰らう可能性が高くなってる

3863
名前なし 2020/01/23 (木) 23:41:22 ffee1@990df

ジェッパと相性の悪いステージってある?

3864
名前なし 2020/01/24 (金) 09:49:41 修正 9b624@620c6 >> 3863

パッと思いつくところではタチウオと金網が邪魔になるモズクとか?モズクは中央タワー側から敵リス前に侵入する動きは強いけど。

3867
名前なし 2020/01/25 (土) 09:46:05 5a79f@12379

打開時にジェッパ使う時ってヘイト稼ぎが1番大事だなって最近感じてる

3869
名前なし 2020/02/07 (金) 00:45:24 a1b3c@19d0f

長射程に強いけど近づかれたら弱いという点でこれよりスパショの方がマシだったな

3870
名前なし 2020/02/07 (金) 01:13:34 88459@2e282 >> 3869

長射程キル武器ゲーだから尚更なんだよなあ...短射程は足回り良くして相手に刺し切られないよう塗ってればプラベやデュアル竹相手でも最終的には勝てるし、スパショは塗り改善しないのでキル取れなきゃ何にもならない。
実際寿司もメインの塗りは大したことないのにジェッパキルの後これで異常に改善してくるのがまずい。
ホッカス辺りはもう塗りの殆どをジェッパでやってる。

3871
名前なし 2020/03/02 (月) 21:45:08 76470@f140c

2段ジャンプできるバグが見つかったようだな。さてハンコのように極端な修正をされるか否か…

3872
名前なし 2020/03/08 (日) 17:05:51 fe35b@2e282

ホンットこれの人数に差ができたらおしまいだから、ほんの少しで良いから短射程でも倒せる系の弱体化してください
離陸地点に1以上のダメージを受けたら死ぬとかでいいんで。雨とか。
私離陸地点にイカビチでインク寄せますんで。

3873
名前なし 2020/03/08 (日) 20:54:19 2a062@e3d67 >> 3872

全然ほんの少しじゃないやんけw

3874
名前なし 2020/03/09 (月) 09:30:47 0cf1c@ad8b1

スパショで落とさせてくれ

3875
名前なし 2020/03/20 (金) 18:24:56 2ddfb@a8435

ジェッパで長射程に対抗しろって強化して短射程が死ぬのって笑える

3876
名前なし 2020/03/23 (月) 15:01:37 7659d@fc157

みんながスペ性どんくらい積んでるのかが気になる

3877
名前なし 2020/03/23 (月) 15:05:07 2c8e6@ca41b >> 3876

シャプマの時はジェッパ頼みだから1.1積んでる、8発うてるようになる

3879
名前なし 2020/04/16 (木) 23:42:27 63726@8b290

ジェッパのエイム練習をしたいのですが、一番SP回せるのは無印シャプマでいいのでしょうか?

3881
名前なし 2020/04/17 (金) 21:09:17 ada67@f1577 >> 3879

回転率で言えばソイカスがほぼ同率だけど、ジェッパが上手くないと勝てないシャプマの方が練習には向いてますね

3880
名前なし 2020/04/17 (金) 20:54:53 9f232@ecf44

打開には使いづらい
敵に慣れた長射程がいると的だし短射程にはやられないにしてもしっかり下がられたら厳しい

爆風で削ったり他のスペと合わせてヘイト稼いだり足並み乱すのが最善かな

抑えや固めに使うととんでもない強さだけど

3882
名前なし 2020/04/22 (水) 03:32:01 ba84d@81874

1枚までなら必要悪だなって思うけど野良の2号!3号!と発進してくるジェッパはお互いの爆風で生存、キル性能を爆上げするので明らかに壊れ。特にエリアは併せやすすぎるのと敵が定点にしか居ないのとで野良の前衛と塗り枠だけみたいな編成の時はジェッパの多い方必勝ゲーになるのでこれはどうなのかなと

ジェッパ以外で撃墜出来るようにして欲しいなと
ボム直撃で即爆するとか(やりすぎな気がするが)

3883

ジェッパのジェット噴射のエンジン部分にボムの直撃爆風が当たったらダメージ受けて(この時点では死なない)残り時間を0にして自動で離脱スパジャン、くらいならアリな気がしてきた
キルまでは行かなくても対ジェッパで追い返す手段が欲しいなとは思う

3884
名前なし 2020/05/06 (水) 20:02:04 f58cd@9bcc8

ホコをシャプマで、他ルールをわかばでやってる身分だけど、打開はヘイト稼ぐだけで味方頼みだし流行りのデュアルは逆に狩られるしで空飛ぶ棺桶と言われて納得する程度の弱さに感じる…何よりPSが低いと完全に無駄スペシャルになるから難しい
長射程武器(特にバレル系統)に対して耐久補正かけて欲しいまである

3885
名前なし 2020/05/08 (金) 11:15:42 21ebf@8262f

ちょっとくらいアーマーつけてくれよ

3886
名前なし 2020/05/10 (日) 10:28:32 9f232@ecd3e

タイミング間違うと狩られたり隠れられて時間稼ぎにしかならないってこともあるけど、なんかエイムの挙動に癖を感じる
特にとっさに撃ちたい敵を見つけてレティクルを振りながら撃った時に、着弾させたいところよりも手前から弾が出てる感覚

もちろんZR押しっぱじゃなく撃ちたい時に撃ってる

3888
名前なし 2020/05/12 (火) 23:26:57 e42f2@de312 >> 3886

ブラスターとかキャンプはZR押してから弾が出るまで間があるけど、ジェッパはZR押した瞬間に弾が出るんだよね。H3の3点バースト当てる感覚で、しっかりレティクル合わせてからトリガー引くのを徹底しないと当たらない。

3889
名前なし 2020/05/13 (水) 09:10:21 9f232@170e2 >> 3888

自分使えないけどチャーのドラッグショットみたいな感じかな
ちょっと練習してみる

ありがとう

3887
名前なし 2020/05/12 (火) 19:47:14 eed5e@4ffd5

弾速遅すぎて結局慣れちゃえば空飛ぶ棺桶だよ

3890
名前なし 2020/05/13 (水) 10:43:39 85248@b7fe9

ヤグラでジェッパ武器持って仲間にジェッパ持ち居たからジェッパ終わりにジェッパ発動して終わらないジェットパック攻撃やったら思いの外強かった
まぁ同時発動の空飛ぶクロスファイアの方が間違いなく強いんだけどね

3891
名前なし 2020/05/16 (土) 10:51:22 2ae2b@2c4bd

バレリミ使ってるS+なんだけどどうしても苦手意識が消えない
撃ち落とそうにも避けられたりチャージ中に撃たれて返り討ちにされるしイカダッシュでも逃げきれず死ぬからジャンプでリス地に帰るしかなくてつらい

3892
名前なし 2020/05/19 (火) 02:33:56 51efc@8b52f >> 3891

チャー相手と同じでジェッパに見られてるなら大抵のブキは大人しく引いたほうがいいと思う
不意打ちにほぼ対応できないから見られてなければ空飛ぶ棺桶だけど、ジェッパ側からは完全に見えてる敵を狙うのは容易だし

3893
名前なし 2020/05/19 (火) 06:54:07 35950@2e29e

あ〜スパショ欲しいな…スパショにもちゃんと弱点あったのに…

3894
名前なし 2020/06/09 (火) 01:24:15 bfbd6@5beb1

ジェッパのスペ性って3とか6でも体感違うものですか?そんなに関係ないですか?

3895
名前なし 2020/06/09 (火) 08:34:54 9b624@620c6 >> 3894

体感ならばけっこう違う。ZR押しっぱなしにしないでちゃんと狙うタイプなら最後の1発がちゃんと打てるようになるかも。爆風範囲については環境的に爆減はみんなつけてるから直撃前提だと思うけど、なんとなく程度。

3896
名前なし 2020/06/20 (土) 09:53:18 5b9e2@80bc5

弾速遅いとか言うけど全然遅くなくね?遅かったら僅差撃ち程度じゃ落ちないと思うんだけど。

3897
名前なし 2020/07/09 (木) 02:22:53 d9d74@e7381 >> 3896

弾速はやくなったからな