Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

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ジェットパックのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:13:27
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3556
名前なし 2019/01/07 (月) 19:17:09 0dd47@3665f

強いのは間違いないんだけど、アテにし過ぎて死ぬイカもよく見る

3557
coffee_filter 2019/01/07 (月) 19:48:34 修正 >> 3556

ありますあります。(撃ち落とされる側)

3560
名前なし 2019/01/08 (火) 01:04:24 cf243@a6077 >> 3556

スピナー強化もあって全盛期よりかなり落とされやすくなってるとは思う

3566
名前なし 2019/01/10 (木) 22:56:12 27e02@40ab2 >> 3560

どこへ行ってもクーゲルかハイドラがいるから切り時に困ることは増えた

3567
名前なし 2019/01/11 (金) 10:44:25 74708@86d75 >> 3560

クーゲルヒューが増えすぎてクーゲル持ちにくい。

3558
名前なし 2019/01/07 (月) 21:50:35 074b4@985c8

もうポイント増加では済まないくらいにはヤバい
まあスシコラマニュコラを250くらいに出来るなら大丈夫なんだろうが

3562
名前なし 2019/01/09 (水) 19:24:13 bdb17@b7fe9

エクス使ってる時にジェッパが2人くらい来ると「うわぁ…」って気分になるからやめてほしい(適当)

3563
名前なし 2019/01/10 (木) 15:24:32 f769b@34637 >> 3562

それがエクス使いの宿命だよ。
対抗戦でも敵に明らかに上手いエクスいると踏んだらジェッパ複数編成で行くのはよくある。

3569
名前なし 2019/01/12 (土) 23:48:50 a7559@92509 >> 3563

別にエクスだけじゃなくてほとんどそうだろ。

3564
名前なし 2019/01/10 (木) 15:28:12 f769b@34637

ギア枠カツカツだからスペ性10で行ってるんだが、10と13って違うものなの?

3565
名前なし 2019/01/10 (木) 21:19:35 6313b@44000 >> 3564

情報が古いかもしれないけど、12で最速連射したとき一発分余計に撃てるくらい時間が伸びるんじゃなかった?

3570
名前なし 2019/01/13 (日) 00:04:43 adae0@2f4de >> 3564

弱体された結果GP13積むと最大発射数が1増えるようになってるから
ギア枠に余裕あるなら13積めば一発ぶんお得
まあメインが性能きつい武器でギア枠無い時は無理に削って積む必要があるかどうかはアレだが

3568
名前なし 2019/01/12 (土) 13:43:49 67047@e3010

この記事定期的に荒らしてる人間の頭ってどうなってるの
どこでも自分の日記帳なのかな

3571
coffee_filter 2019/01/13 (日) 07:14:46 >> 3568

そこまで嫌ならクーゲルハイドラ使えやと思うんですけどね。

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3572
名前なし 2019/01/28 (月) 20:52:42 e9b89@09650

甲子園決勝トーナメント見てたけど、自分の記憶の限りでは1人しか使ってなかった。
ナワバリだと相性悪いのかな。

3573
名前なし 2019/01/28 (月) 21:24:21 05c55@9b2ed >> 3572

撃ち落とされるリスクと着地際のリスクが痛いんじゃないかな

3574
名前なし 2019/01/28 (月) 22:13:00 118a4@ab7a5 >> 3572

ジェッパ発動しても塗れるわけじゃない
上位陣はジェッパ撃ち落とせるスキルを普通に持ってる
ジェッパのある強いブキはギアパワー枠が甲子園ルールの制限された状態になりやすい マニュコラは特にそう
あと残り30秒で死ぬと負けの最大要因になったりするので生存しやすくなるスフィアを好む人が多かった
スフィア以外だとボムピがあり、そこそこ戦えるシマネが人気

3575
名前なし 2019/01/30 (水) 23:32:57 4a34f@93829 >> 3572

ホコヤグラみたいなオブジェクトの周りに密集するルールだと、連キル狙えるけど、ナワバリは分散するから連キルが取りにくいんだよな。
ナワバリはカウント的に相手が無理して突っ込んでくる場面も少ないし。

3576
名前なし 2019/02/06 (水) 08:38:34 59473@57b99

ギア考察見てると、スペ性能で近爆風の範囲も広がるって思ってる人多いけど、このサイトでは遠爆風にしか効果ないって書いてあるし、どっちが正しいんだろう?

3577
名前なし 2019/02/06 (水) 09:00:20 8f486@80c18 >> 3576

自力検証ではなく外部サイトだけどこのグラフを見るかぎり近爆風の範囲も上昇してますね。

3597
名前なし 2019/02/19 (火) 18:03:11 7995f@29905 >> 3577

このwiki記事の近爆風の範囲は広がらないっていうの書き直した方がいいね
近爆風の範囲も広がるのであれば

3598
名前なし 2019/02/19 (火) 18:25:46 51a06@0660c >> 3577

0と30でしか試して無いが、確かにライン0.1〜2は範囲上がってる?

3601
名前なし 2019/02/20 (水) 12:02:14 8f486@6fd20 >> 3577

数値見ると57で0.75つまりためし撃ちライン0.15分近爆風の範囲が伸びるみたいですね。

3605
名前なし 2019/02/23 (土) 22:51:47 59473@33502 >> 3577

変化量がかなり微小だから、近爆風の距離の変化に気づかなかったか、あえて変化しないって書いたのかもですね

3578
名前なし 2019/02/08 (金) 22:23:26 df7ac@ca2ae

とりあえず高度変更不可、直撃廃止、前隙後隙大幅増加のどれかはやってくださいね。

3580
名前なし 2019/02/09 (土) 11:58:31 bfc5c@60c53 >> 3578

別にこれ今流行ってないじゃん。結局弱体化前のマニュコラが強かっただけじゃない?

3585
名前なし 2019/02/10 (日) 13:32:57 23fa1@36eca >> 3578

ガチマッチでスペ増ガン積みシャプマやL3Dを見たことあるか?脳死でたくさん使えば強いわけでもないんだしこのままでいいんじゃないの?

3586
名前なし 2019/02/10 (日) 13:37:36 e4cef@a09fb >> 3585

スぺ減のケルビンラピデコL3Dのが現実的だゾ

3589
名前なし 2019/02/11 (月) 08:59:31 修正 8f486@87e61 >> 3578

何人か王冠シャプマ見かけたことありますが25~29ぐらいスペ増積んでる方多かったですよ。後ソイカスで王冠とったかたはスペ増積んでジェッパガン回し型でしたね。

3591
名前なし 2019/02/11 (月) 13:44:13 49452@bab48 >> 3578

>> 3578
ハイプレもバブルも特定の武器が調子乗ってただけで巻き添えナーフくらってるし、ジェッパだけ何もなしとはいかんわな。
弱体化前がおかしすぎただけで今のマニュコラが弱いわけでもないしね。

3593
名前なし 2019/02/18 (月) 10:04:57 c78b8@5ca2e >> 3591

時間短縮もらってるけどね。

3581
coffee_filter 2019/02/09 (土) 12:12:32

今って下火気味なのかな?
それともエクプロ対策に持ち出されているという状況かしら。

3582
名前なし 2019/02/09 (土) 12:53:29 c4e2e@28a8a

今でも前で戦うブキにとってはベストなスペシャルだと思うけど、ジェッパ持ち前線の
スシコラ/マニュコラ/ホッカスがナーフされたからな~ 後ろで使ってもキル取れないし・・・

3583
名前なし 2019/02/09 (土) 13:19:08 a07ab@4fc1d >> 3582

やっぱこの3馬鹿がジェッパヘイトの原因だったんだなぁと
文句どころか話題も出なくなったよね
SPって余程壊れじゃ無い限りメインありきなんだな

3584
名前なし 2019/02/09 (土) 14:07:45 e4cef@a09fb >> 3582

これは…青ケルビンやホクサイを使うチャンスといえるのではないのかえ?

3587
名前なし 2019/02/10 (日) 14:00:06 72a67@5ec47 >> 3582

スシコラっていつ弱体化されたっけ

3588
名前なし 2019/02/10 (日) 14:03:31 e4cef@a09fb >> 3587

長射程環境だから相対的に弱体喰らってるだけで逆に強化されてるよん

3594
名前なし 2019/02/18 (月) 12:03:26 51072@e11d0 >> 3587

短射程>中射程>長射程でシューター一律の強化入った時にスプシュが長射程扱いだったりもしましたね…
強化かつ相対的弱体化として結構印象深かった
他カテゴリ?知らんな

3595
名前なし 2019/02/18 (月) 23:29:06 f260f@aa461 >> 3587

なぜかザップはいつも短射程扱いなのな。

3592
名前なし 2019/02/16 (土) 06:16:31 2c05b@25cef

ナワバリでの打開力がとにかく半端ない
味方に合わせる必要もなくこのスペシャル吐くだけで一気に形勢逆転できる

3596
名前なし 2019/02/19 (火) 17:52:59 161b3@b56c0

ハイプレバブルと同じ流れで、マルミサとハンコにジェッパメタ効果を追加してくれ。

3599
名前なし 2019/02/20 (水) 11:22:54 5da73@e44fe

ちょっと前までヘイトがものすごかったのに、ずいぶん減ったなって思う。

3600
名前なし 2019/02/20 (水) 11:34:29 4729f@1b51a >> 3599

確かになんだかんだマニュコラのナーフはデカかったのかな?
スシコラは強化されてるけど特に騒がれてる感じはしないし

3602
名前なし 2019/02/20 (水) 12:21:31 修正 72a67@4234b >> 3600

今はそれよりも強いのがいるからって感じで
それらがナーフされたらまた出てくるかもってくらいか
特にスシコラは強化までされてるし

3603
名前なし 2019/02/20 (水) 12:25:27 96f25@c50cd >> 3600

マニュコラホッカスが消え、クーゲルシャプマケルビンラピデコL3Dと水面下で新生ジェッパのやべーやつらがおるからな。

3604
名前なし 2019/02/22 (金) 20:05:19 修正 72a67@4234b >> 3600

ホクサイ「えーっ!なにそれジェッパ持ちこわ〜い!!」

ソイカス「そんなやばいのばっかりなんだジェッパ持ちって〜!!」

金チラス「やだ〜〜〜〜スペがジェッパはやばすぎ〜〜!!!」

3606
名前なし 2019/03/02 (土) 11:49:49 c2f4f@399d9

とりあえず弾の当たり判定は受ける側で判定してくれ。完全に逸れてるのに理不尽な直撃貰うことが多すぎる。

3610
名前なし 2019/03/02 (土) 21:03:37 b1e17@276f2 >> 3606

完全に当ててるのに相手が死なない方が理不尽だぞ

3611
名前なし 2019/03/05 (火) 15:51:31 4bbd5@89c03 >> 3610

完全に避けてるのに死ぬ理不尽は放置でええんか…

3614
名前なし 2019/03/10 (日) 12:40:20 92090@3ce97 >> 3610

もうジェッパ関係ないオンラインゲーム自体の欠陥だからなぁ

3607
名前なし 2019/03/02 (土) 16:10:48 c0cac@64612

なんでこれ使用時にイカになれんねん運営しばくぞ

3608
名前なし 2019/03/02 (土) 17:19:16 ad880@63ce6 >> 3607

さらに、確かアサリを回収できたと思うし、終了してもアサリばら撒かないハズ。
そして水没しても発射場所に戻るだけだったはず。
ただ、もう文句を言うよりは「叩き落としてやった!」「ハンコぶつけてやった!」
「戻ってきたとこトラップで狩ってやった!」
と、キモチイイ所を記憶するようにしています、心の健康大事。

3609
名前なし 2019/03/02 (土) 18:19:41 8aa55@990df >> 3608

ホコ持ったりアサリ投げたりできないだけマシ(白目)

3612
名前なし 2019/03/05 (火) 19:10:29 bdebb@f4c98 >> 3607

バグか分からないけど、ドリルガチアサを回収できたはず。

3613
名前なし 2019/03/10 (日) 11:31:25 bfc5c@cfb72

ついにジェッパが普通のスペに落ちる時が来たねぇ。プライムやハイカスに加えてラピ系にもいじめられることになるんじゃな。はっはっは

3624
名前なし 2019/03/15 (金) 21:06:12 6a399@257e2 >> 3613

マニュコラ使いからすると、ラピが流行ってくれるならありがたい。

3615
名前なし 2019/03/12 (火) 22:25:06 53b59@5961c

2019年末あたりから環境が変わって(特にエリア)弱SP扱いされていましたが、今回のアプデでより顕著になりましたね。

3616
名前なし 2019/03/12 (火) 22:25:19 53b59@5961c >> 3615

間違えた2018年末。いきなり終わらせてどうすんねん……。

3617
名前なし 2019/03/12 (火) 23:56:28 5da73@e44fe >> 3616

自コメの投稿時刻をクリックすると、コメントの編集したり削除したりできるぜ。

3623
名前なし 2019/03/13 (水) 13:30:19 830b6@27b68 >> 3616

親切に教えてくれるとはさては天才か?(ありがとうございます!)

3618
名前なし 2019/03/13 (水) 08:33:02 2bef4@cfb72 >> 3615

ラピやプライムだけでなく、メイン性能つけたジェットにも狩られるわ。しかもなんかマルチミサイルが増えたのが地味につらい。移動速度遅いからくらいがち。
 もうだめだね、このSPは。チャクチのがマシかも分からんよ

3619
名前なし 2019/03/13 (水) 10:07:34 修正 72a67@cd8dc >> 3618

さすがにそれはない
チャクチとか一部のブキは強いにしても
ジェッパよりマシはありえん
スシとかホッブラとか醤油とかチャクチジェッパ
両方持ってるブキで見ても歴然すぎる

3620
名前なし 2019/03/13 (水) 10:57:45 4bbd5@55670 >> 3618

といっても地形とタイミングを選べば、ヤグラホコ(アサリも?)の押し込み性能はまだまだ高いと思うけどな。

3621
名前なし 2019/03/13 (水) 11:27:20 51072@95067 >> 3618

…ミサイル当たるん?

3622
名前なし 2019/03/13 (水) 13:29:56 830b6@27b68 >> 3618

意外と当たります(降ってきたミサイルが空中で直撃=即死する)。無理! ってほどじゃないですが、「あー、こりゃ仕方ないな……」くらいの。

3625
名前なし 2019/03/16 (土) 14:17:04 5b9e2@80265

別にジェッパが弱いんじゃなくて環境的に
射程あるブキ持ってくる人が増えて
さほど詰めなくても当てられやすくなった状況が増えただけでしょ
短射程は相変わらずだぞ。

3626
名前なし 2019/03/16 (土) 19:47:09 bfc5c@cfb72 >> 3625

あのな、それを弱くなったって言うんだよ。強い弱いなんて比較の問題でしかないぞ。絶対の基準なんてない

3627
名前なし 2019/03/16 (土) 20:41:23 4bbd5@72527 >> 3626

一理ある気がするけど、しかし強い弱いを相対的にしか語らなかったらバランス調整なんて不可能じゃね?
例えばだが、壊れブキが大流行したからって、そのメタブキがそれ以上に流行ったら壊れブキを更に強化すんの?
単体で考えればジェッパは今でも最強SPの座を争ってると思うよ俺は。

3628
名前なし 2019/03/16 (土) 22:26:30 2f743@b1069

後ろ向きなコメ多いがジェッパが弱いはさすがにないわ。もしかして全盛期と比べちゃってるのか?ww

3629
名前なし 2019/03/17 (日) 12:22:01 bfc5c@0dbdd >> 3628

なんかなあ。プライム持つとやばいほど簡単に落とせるけど……
バブルを下回ってると思うな、今は。

3630
名前なし 2019/03/17 (日) 12:24:06 bfc5c@0dbdd >> 3628

っていうか弱くてもいいからSPポイント見直してほしいわ。一部の武器の。それで文句はない

3632
名前なし 2019/03/17 (日) 15:06:54 47b55@83478 >> 3628

射程・直撃即死・爆風・塗り・高所避難・上を見させる・イカ移動潜伏AIMずらし可能。
現状一定以上の戦果を挙げれるスペックしてるし、使い手が弱いんじゃ?
ジェッパ発動中だけの話ね。

3631
名前なし 2019/03/17 (日) 13:09:01 修正 c0b75@5e795

ポイント含め万が一ジェッパ強化したらイカ研ガイジ確定

3633
名前なし 2019/03/17 (日) 23:46:47 9d60b@17539

ジェッパが弱い? 強化?
何言ってんだ?

3634
名前なし 2019/03/18 (月) 00:04:43 73ca5@c1f7a >> 3633

ジェッパ持ちのブキでまず思い浮かぶブキが何かを考えていただければ、どんな層が言っているのかはおおよそ見当がつくかと。

3635
coffee_filter 2019/03/18 (月) 08:15:05 >> 3634

しかもXの中では圧倒的多数派なのよねそのブキ

3637
名前なし 2019/03/19 (火) 14:08:32 97c53@faa20

射撃中移動速度って元ブキに依存するのか、道理で相手のは早く感じるわけだ

3638
名前なし 2019/03/20 (水) 08:58:52 4f3f5@44cb1

環境に中・長射程が増えてちと動きずらいな
こいつらへのメタ強化として弾速をスパショ並みにしてくれないかな?

3639
coffee_filter 2019/03/20 (水) 11:20:51 >> 3638

弾速スパショとそんなに差が無いような…

3640
名前なし 2019/03/20 (水) 13:09:47 7ad18@33ee5

全体の移動速度が上がって前よりもメチャクチャ狩られやすくなった。コイツはもう無理、以上!解散!!

3641
名前なし 2019/03/20 (水) 19:42:32 4bbd5@13769 >> 3640

こいつが環境壊してた頃に擁護派が散々言ってた「プレイヤーのウデマエで強さが変わる良スペシャル」にようやくなっただけだぞ。
「チャクチと違って使うのに技術がいるから上手い人が使って強いのは当たり前」とか言われたの忘れないからな。

3643
名前なし 2019/03/21 (木) 00:07:37 f8fd8@ce89f >> 3641

今思えば、チャクチやマルミサ使ってる人達から買わんでもいいヘイト買いまくってたな、擁護派。

3642
名前なし 2019/03/20 (水) 20:47:53 8d920@3049b

壊れスペから強スペに変わっただけですね!
スペ性切ってもそれなりに強いけど積むとかなり強いし受け身積むとさらに良い
弱いと言っている人はギアや発動場所を工夫してみてはいかがだろうか