マルチミサイルのコメント
今になってみるとハイカス使いがマルミサマン批判する動画で賛否両論だったのギャグみたいだな 最強スペシャルマルチミサイルよりハイカス持ってくるやつの方が100倍害悪に決まってるわ
そういう戦術論の紆余曲折はどのゲームでもある これからスプラ3でも見られるから楽しみにしてようぜ もちろん全ての批判は話半分で聞いてな
祝 マルチミサイル続投 スパセンの改造品枠ですね
マルミサ続投最高かよ ミサイルマンキモチェエエエエwwwwwwww
付くブキ次第とは思うけど ヴァリアブルに付いてるからミサイルマン確定
2でもジェッスイ使いなんでジェッスイに付いていて欲しい…
一年前までは最弱クラスとまで言われてたのに使われ始めてからぶっ壊れ扱い。ゼロヒャクで判断しすぎよ。
1年前は最弱とか言われてないどころか強スペだろ..環境の変化で目立ちだしただけ
最強って評価され始めたのは長射程トゥーンになってからじゃないっけ
歴史捏造マンか?
1年前はない。ただ初期(4~5年前?)はかなりの雑魚スペシャルだった ・1人ロックで4発、2人ロックで4発×2しか撃てない ・ロック人数が増えるほど硬直が長くなる(4人ロックだと3.5秒間動けない) ・発動したら最後、イカ潜伏もできなくなる どこで使うんだって感じ
強制移動・索敵・追撃など様々な機能を持ってるぐらいならそれがちょうどいいわ。一人で何役できてんだよ。他のスペシャルでそれできてる奴いるか?
それくらいでちょうどいいは無いわ 当時は「それくらい」でクソ雑魚スペシャルだったんだってば 当たり前だけどイカにもなれないし人速もゴミ&硬直長すぎ=前線で発動したら死ぬスペシャルだったから、 ハイパープレッサーと同様に下がってから撃つスペシャルだったんだわ もちろん追撃なんて無理 さすがに理不尽ヘイト向けすぎ
もともと前線で撃っていいスペシャルじゃねぇわ。下がって打てよ。お手軽に全体に影響与えておきながら追撃もできるとか甘えてんじゃねぇよ。
それ長射程トゥーンの考え方なんですが…長物持ってる方?
ほんそれ。 硬直が初期のままだと、前線ブキについたマルチミサイルが全部ゴミになる そして射程無限スペシャルがゴミになるとリッターが暴れるだけだから もしかしてリッターか、ハイドラあたりを使ってるのかね そんなにすぐカッカするのは長射程使いに向いてないと思うが
ちなみにこのスペシャルの元はトルネードだと思うんだけど、トルネードはさらなるゴミスペシャルだった 今作で言うチャクチ枠。前作環境後半では強すぎるメインサブを持つブキにバランス調整の目的で付けられたスペシャル
長物なぞ持ってないが?リッターが暴れるならそれはリッター持ってる人が当てるのがうまいだけだろ。前線ブキについてるなら機動力あるんだよな?常に前線に居続けるのか?トルネード打つ時も位置考えたよな? あとトルネードって打つ場所自由だったよな?チャクチも自由か?どこがチャクチ枠なんだ機能考えろや。
スペシャルの機能が同じって意味だとは一言も書いてないんだが。文脈考えろよ 「強すぎるメインサブを持つブキにバランス調整の目的」って書いただろ。 どんだけマルミサに恨みがあるのか知らないが、書いてあることもマトモに読めなくなるとか、本当にカッカしすぎ。
風向きが変わったのは体感だとスプスピが環境取ったあたりから
マルミサはスプラ2で一番バランスが良い&調整が上手く出来ているSPだと思う。そして多くのSPへのメタ性能の高さと強制移動・索敵・追撃など様々な機能を持ち、回転率の高さや使いやすさなどもあって最終的に環境SPになった。またどんな武器を持っている相手にも一定の強さを発揮出来ることも良い。そんなSPがスプラ3に続投することが決まったからしっかりと環境に合わせた調整をしてほしいな。性能に関して賛否両論はあるけど俺はスプラ3でもこのSPに期待する。
アメフラシを完全に食ってるのがこのマルチミサイルなのに両方3で続投するとは 5年解決できなかった問題なのに急に差別化できるようになったとは思えないけどなあ
ミサイルの本数を減らすか、ダメージ範囲の縮小あたりは来そうな気がするな
初期の頃みたいに硬直が長かったり、イカ状態になれなかったり、そういう快適性を損なうような弱体化は勘弁して欲しい
敵の居場所がわかって、当たれば確1のミサイルが飛んで来るというだけで十分強いからね 快適性はそのままに、攻撃性能をもう少し抑えるだけでどのランク帯でも強いスペシャルというのは実現可能だと思う。個人的には今のままでも良スペシャルと思ってる(これ以下とされるものが弱すぎる)けどちょっとヘイト買っている現状は考慮すべきかなと。
とにかく「射程無限スペシャルが弱体化するとリッターが暴れるだけ」ということにはみんな目を向けて欲しいよね スプラ1ではスパショの射程がリッターに劣ってたことがリッター天国の1つの原因でもあったしな リッターをどかそうにも、トルネードはゴミスペシャルだったし、メガホンは効果時間が短すぎた マルチミサイルやハイパープレッサーは、その反省のもとに生まれたスペシャルだろうしな
スプラ3では全体的にスペシャルが強化されている可能性が高いから、それに合わせるならマルミサも今のままでも良いかもしれない
ほんとに反省してたのかなあ… ジェットパックとかチャーに完全不利ついてるの反省してたらやっちゃいけないアホミスだと思うんだけど
まぁ初期のジェッパはぶっ壊れだったから… ただ、その後当たり判定がデカくなりすぎてチャーに簡単に落とされる「空飛ぶ棺桶」とか呼ばれたのも事実 1の反省というよりは、アプデでの調整をやりすぎた例だと思う
最弱スペシャルが段々と最強スペシャルになるという正統派の道を歩んだけど結局嫌われた
たぶんこれまでの強化のどこかにちょうどいい点があったと思うんだよね
単純に回転率が高すぎた 全弾着弾後から溜め直しでもいいくらい
アメフラシトルネードみたいなゲージ逆行を設けるとか
道のりは正統派でも、元々のコンセプトがお手軽オートで無限射程だからなー。本質的に全然正統派と思えない。 いつの時代もどのゲームでもお手軽強武器は、上手くなると楽に対応できるバランスにしとくのがセオリー。じゃないと、難しいプレイしても簡単操作に負けるとかいうゲームにならない現象になる。そして嫌われる。
とりあえずスプラ3ではSPポイントを全体的に増やしても良いかもな。
インク回復ロック時間と同じように、 スペシャル発動後に「スペシャル溜まらないロック時間」を設定できるようにして、スペシャルごとに決めるのが良いかね?
個人的に続投しないで欲しかった
単純にアプデで必要ポイントを下げ過ぎたし、着弾までSPゲージがたまらない仕様でよかったと思う もうアメフラシと同じでお手軽に発動できる側だと思うし
まあ無限射程+敵位置バレに加えて回転率まで高かったらそうなるよね ハイプレやアメがゲージロックあるのに対してマルミサは撃ってすぐ貯まるのが悪かった
3では発射して全弾着弾してから溜め始められるようにしてほしいな
本音を言うと続投して欲しくなかったけどね
2ではこれに並べるスペがなかっただけ 3ではメガホンとかトルネとか近い立ち位置のスペがあるから落ち着くと思う
強すぎるから3ではナーフで 回転率の割に事故率と制圧力が高すぎる このSPのせいで重量級武器や潜伏系武器はかなり動きづらい環境になってしまった
潜伏系はともかく、重量級の射程長いやつらをどかすスペなかったらクソ長物ゲーになるだけだぞ
今の環境1試合に何十回どかされるのさ 限度ってもんがあるでしょうよ
芋長射程が気持ち良く的当てできないことを嘆いてもここには君の味方はいないぞ
ダイナモです(半ギレ) あと皆んな不満を感じてるのはここのコメ欄見ればわかることだと思うけど読んでないの?
そもそも1年前どころか2019年以来性能変わってないのになんで今になってこんな文句言われなければならないのか 片方だけ3枚とかも今に始まったことじゃないし スシベデュアルジェットあたりのsp量が少な過ぎるのとメインが強過ぎるのが原因でしょ 竹とかスプスピは弱体化もあってか見かけないし 上位層()の意見なんか参考にしないほうがマシだった
何を根拠に上位層の意見を参考にしてると思ってるの、上位層の意見でアプデ調整してるわけないでしょ
いつかのアプデの時に上位層に注目とか言ってなかったか?
公式が言ったの?
Ver.5.2.0 より 調整には様々な統計データを参考にしていますが、特に、性能を下げる調整では、ウデマエが高いプレイヤー同士の試合のデータに注目しています。 https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/36712/ うろ覚えだったから上位層の意見は言い過ぎたけども
あえて不適切な解釈すると 上位層で暴れているものはナーフ済みなので、弱いと嘆かれているものはともかく今強すぎると騒がれているのは下手な奴がうるさいだけ、ってこと?
>> 4338 へぇ~、公式がちゃんとそんな事を明言してたのは意外だった、4333で言った事は撤回するわ、すまなかった と思ったけどやっぱり「上位層の意見」ではないね、試合データを参考にしてるのは間違いないけども リザルト >> 4337 ウデマエが低いプレイヤーが登ってきた先がまさに「ウデマエが高いプレイヤー同士」の試合内容で猛威を振るってるメインサブスぺで【同じ壁にぶつかる】からウデマエが高いプレイヤー同士の試合を参考にしてるって事だと思う
>> 4338 試合データを参考にすることを上位層の意見としたのは間違ってた その点についてはすまなかった
ただ結局のところ言いたかったのはスシのメイン強化はやりすぎだってこと 実際マルミサがヘイト買い出したのって5.5.0以降スシベが増えたからだし
これ、スシの強化なんて論外も良いところ 次回作では35ダメに戻ってることを切実に願う
スシの強化はなんら問題ないでしょ、3確ブキなのに3確にならないシーンが結構あってそれはそれで問題として話題になってたし、1番スタンダードなブキモデルってのもあってダメ28属との相性良くなる良調整だぞ ただこの強化でスシベが増えたのは間違いないから、それでスシベが増えるのを想定してSP必要量を+10か+20してバランス取って欲しかったところ、180は回転率良過ぎる、スペ増10積むだけで165で回せるのはアカン
ロングブラスター:キューバン雨200P スシベッチュー:キューバンミサイル180P これ見るだけで運営が平等な調整諦めてるのわかるでしょ
ロング200なの草 レベルデザイナーの中にブラスターに目を向ける人がいなかったんか 前作ロング暴れたのもあって手を出さなかったのもあるんだろうか、でもネクロは190なのも違和感あるよねアメよりミサイルの方が使い勝手良いし、クイボとキューバンで10の差を付けた可能性があるのか、ネクロも前作暴れてたよね レベルデザイナーの好みが出てそう
真面目に調整する気があったらL3&エクカスのスフィア220Pでジェッカスのハイプレ190リッターの雨190ボトル即割200みたいにならないからなあ アッパーは複雑で頭使うからナーフ連打って態度は3では改めてほしいな
ロングが環境ブキメタってた時代とかとっくの昔に終わってるんだよな 一確の旨味がほぼなく、代償となった塗りが致命的に重い ハイ無敵阻止と傘メタ性能が要らず、アーマーに直撃を耐えられてマルミサハイプレに特に弱い もう150でええだろ
150はやりすぎだけど180でいいと思う マジでネクロ以外見ない
最弱ブキはネタで騒がれるので運営の目に留まり強化(ソイなど) そして本当に影が薄いだけのブキが放置 熱心な使い手自体がスプロラとかと違いほぼ居ないのかな
2は相手を不快にさせた方が勝ちのゲームなんだからその時一番強いやつが一番不快なやつなのよ
「ほう(煽り)(放置)(馴れ合い)(利敵)」
3ではジェット無印やヴァルフォイみたいな後ろで塗ってミサイル撃つだけみたいな作らないで欲しいな 相手しててBOTみたいで面白みがない
あれやって楽しい人って普段何してるんだろうな
塗りpとスペ回数だけで満足する つまり数字で興奮する人
残念ながらもうヴァリアブルにミサイルつくのは確定してるんだよなぁ
→→4354
どうでもいいけど最初期は今と同じで壊れって言われてたんだよな
回避方法が確立されてなかったから
こいつとアーマーのせい(おかげ?)でシューター天国になってる スシべとジェットが200Pだったら、だいぶ環境も違ったろうな〜
結局長射程ブキが強すぎるんだよこのゲーム マルミサ環境だけどボルネオ使ってる人なんてほとんどおらんやろ? 長射程で後方から圧かけるついでにマルミサ高回転で吐けちゃうようなブキが多すぎる
歩のない将棋は負け将棋、いくら長射程環境とはいえ長射程4と長3短1だと後者の方が勝率高い …のだがその短射程を活躍させないのがこのミサイルなんだよね
まぁ、今の環境はシャプマ射程以上からの幅広い種類のシューターがシューター同士や長射程にある程度択を取らせるようにした結果、元々良い環境では無いボールド以下の射程(確1、2ブキは除く)がさらにキツイ環境になっただけなんだよね。ボムが無いボルネオが170Pに対して他はほぼボム有180Pでお手軽索敵されて、ついでに射程管理されてキルを取られる。
残ってるのは、ヘイト集めて塗りを稼ぐくらいしか強みが無い。メインだけでキル対面に持って行くのにリスクが高いブキに期待値は低すぎるね。シューター基準にすればに事故編成は減るという方針であってもそのシューターが環境壊してるようじゃ意味が無い。まぁだから3では評価制度っぽくするのかもしれんけど、ガチマは変わらんかもね。
ミサイルがボムピ同様全弾着弾しないとゲージ溜まらない仕様になれば、ヴァルフォイやジェッスイみたいな嫌がらせ武器もマシにはなるんだろうけどね
マルミサってどれくらいのものなんだろうと思って使ってみたけど、味方にも敵にもマルミサが多すぎてまぁまぁまぁ…。これは北の国トゥーンだわ。
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今になってみるとハイカス使いがマルミサマン批判する動画で賛否両論だったのギャグみたいだな
最強スペシャルマルチミサイルよりハイカス持ってくるやつの方が100倍害悪に決まってるわ
そういう戦術論の紆余曲折はどのゲームでもある
これからスプラ3でも見られるから楽しみにしてようぜ
もちろん全ての批判は話半分で聞いてな
祝 マルチミサイル続投
スパセンの改造品枠ですね
マルミサ続投最高かよ
ミサイルマンキモチェエエエエwwwwwwww
付くブキ次第とは思うけど
ヴァリアブルに付いてるからミサイルマン確定
2でもジェッスイ使いなんでジェッスイに付いていて欲しい…
一年前までは最弱クラスとまで言われてたのに使われ始めてからぶっ壊れ扱い。ゼロヒャクで判断しすぎよ。
1年前は最弱とか言われてないどころか強スペだろ..環境の変化で目立ちだしただけ
最強って評価され始めたのは長射程トゥーンになってからじゃないっけ
歴史捏造マンか?
1年前はない。ただ初期(4~5年前?)はかなりの雑魚スペシャルだった
・1人ロックで4発、2人ロックで4発×2しか撃てない
・ロック人数が増えるほど硬直が長くなる(4人ロックだと3.5秒間動けない)
・発動したら最後、イカ潜伏もできなくなる
どこで使うんだって感じ
強制移動・索敵・追撃など様々な機能を持ってるぐらいならそれがちょうどいいわ。一人で何役できてんだよ。他のスペシャルでそれできてる奴いるか?
それくらいでちょうどいいは無いわ
当時は「それくらい」でクソ雑魚スペシャルだったんだってば
当たり前だけどイカにもなれないし人速もゴミ&硬直長すぎ=前線で発動したら死ぬスペシャルだったから、
ハイパープレッサーと同様に下がってから撃つスペシャルだったんだわ
もちろん追撃なんて無理
さすがに理不尽ヘイト向けすぎ
もともと前線で撃っていいスペシャルじゃねぇわ。下がって打てよ。お手軽に全体に影響与えておきながら追撃もできるとか甘えてんじゃねぇよ。
それ長射程トゥーンの考え方なんですが…長物持ってる方?
ほんそれ。
硬直が初期のままだと、前線ブキについたマルチミサイルが全部ゴミになる
そして射程無限スペシャルがゴミになるとリッターが暴れるだけだから
もしかしてリッターか、ハイドラあたりを使ってるのかね
そんなにすぐカッカするのは長射程使いに向いてないと思うが
ちなみにこのスペシャルの元はトルネードだと思うんだけど、トルネードはさらなるゴミスペシャルだった
今作で言うチャクチ枠。前作環境後半では強すぎるメインサブを持つブキにバランス調整の目的で付けられたスペシャル
長物なぞ持ってないが?リッターが暴れるならそれはリッター持ってる人が当てるのがうまいだけだろ。前線ブキについてるなら機動力あるんだよな?常に前線に居続けるのか?トルネード打つ時も位置考えたよな?
あとトルネードって打つ場所自由だったよな?チャクチも自由か?どこがチャクチ枠なんだ機能考えろや。
スペシャルの機能が同じって意味だとは一言も書いてないんだが。文脈考えろよ
「強すぎるメインサブを持つブキにバランス調整の目的」って書いただろ。
どんだけマルミサに恨みがあるのか知らないが、書いてあることもマトモに読めなくなるとか、本当にカッカしすぎ。
風向きが変わったのは体感だとスプスピが環境取ったあたりから
マルミサはスプラ2で一番バランスが良い&調整が上手く出来ているSPだと思う。そして多くのSPへのメタ性能の高さと強制移動・索敵・追撃など様々な機能を持ち、回転率の高さや使いやすさなどもあって最終的に環境SPになった。またどんな武器を持っている相手にも一定の強さを発揮出来ることも良い。そんなSPがスプラ3に続投することが決まったからしっかりと環境に合わせた調整をしてほしいな。性能に関して賛否両論はあるけど俺はスプラ3でもこのSPに期待する。
アメフラシを完全に食ってるのがこのマルチミサイルなのに両方3で続投するとは
5年解決できなかった問題なのに急に差別化できるようになったとは思えないけどなあ
ミサイルの本数を減らすか、ダメージ範囲の縮小あたりは来そうな気がするな
初期の頃みたいに硬直が長かったり、イカ状態になれなかったり、そういう快適性を損なうような弱体化は勘弁して欲しい
敵の居場所がわかって、当たれば確1のミサイルが飛んで来るというだけで十分強いからね
快適性はそのままに、攻撃性能をもう少し抑えるだけでどのランク帯でも強いスペシャルというのは実現可能だと思う。個人的には今のままでも良スペシャルと思ってる(これ以下とされるものが弱すぎる)けどちょっとヘイト買っている現状は考慮すべきかなと。
とにかく「射程無限スペシャルが弱体化するとリッターが暴れるだけ」ということにはみんな目を向けて欲しいよね
スプラ1ではスパショの射程がリッターに劣ってたことがリッター天国の1つの原因でもあったしな
リッターをどかそうにも、トルネードはゴミスペシャルだったし、メガホンは効果時間が短すぎた
マルチミサイルやハイパープレッサーは、その反省のもとに生まれたスペシャルだろうしな
スプラ3では全体的にスペシャルが強化されている可能性が高いから、それに合わせるならマルミサも今のままでも良いかもしれない
ほんとに反省してたのかなあ…
ジェットパックとかチャーに完全不利ついてるの反省してたらやっちゃいけないアホミスだと思うんだけど
まぁ初期のジェッパはぶっ壊れだったから…
ただ、その後当たり判定がデカくなりすぎてチャーに簡単に落とされる「空飛ぶ棺桶」とか呼ばれたのも事実
1の反省というよりは、アプデでの調整をやりすぎた例だと思う
最弱スペシャルが段々と最強スペシャルになるという正統派の道を歩んだけど結局嫌われた
たぶんこれまでの強化のどこかにちょうどいい点があったと思うんだよね
単純に回転率が高すぎた
全弾着弾後から溜め直しでもいいくらい
アメフラシトルネードみたいなゲージ逆行を設けるとか
道のりは正統派でも、元々のコンセプトがお手軽オートで無限射程だからなー。本質的に全然正統派と思えない。
いつの時代もどのゲームでもお手軽強武器は、上手くなると楽に対応できるバランスにしとくのがセオリー。じゃないと、難しいプレイしても簡単操作に負けるとかいうゲームにならない現象になる。そして嫌われる。
とりあえずスプラ3ではSPポイントを全体的に増やしても良いかもな。
インク回復ロック時間と同じように、
スペシャル発動後に「スペシャル溜まらないロック時間」を設定できるようにして、スペシャルごとに決めるのが良いかね?
個人的に続投しないで欲しかった
単純にアプデで必要ポイントを下げ過ぎたし、着弾までSPゲージがたまらない仕様でよかったと思う
もうアメフラシと同じでお手軽に発動できる側だと思うし
まあ無限射程+敵位置バレに加えて回転率まで高かったらそうなるよね
ハイプレやアメがゲージロックあるのに対してマルミサは撃ってすぐ貯まるのが悪かった
3では発射して全弾着弾してから溜め始められるようにしてほしいな
本音を言うと続投して欲しくなかったけどね
2ではこれに並べるスペがなかっただけ
3ではメガホンとかトルネとか近い立ち位置のスペがあるから落ち着くと思う
強すぎるから3ではナーフで
回転率の割に事故率と制圧力が高すぎる
このSPのせいで重量級武器や潜伏系武器はかなり動きづらい環境になってしまった
潜伏系はともかく、重量級の射程長いやつらをどかすスペなかったらクソ長物ゲーになるだけだぞ
今の環境1試合に何十回どかされるのさ
限度ってもんがあるでしょうよ
芋長射程が気持ち良く的当てできないことを嘆いてもここには君の味方はいないぞ
ダイナモです(半ギレ)
あと皆んな不満を感じてるのはここのコメ欄見ればわかることだと思うけど読んでないの?
そもそも1年前どころか2019年以来性能変わってないのになんで今になってこんな文句言われなければならないのか
片方だけ3枚とかも今に始まったことじゃないし
スシベデュアルジェットあたりのsp量が少な過ぎるのとメインが強過ぎるのが原因でしょ
竹とかスプスピは弱体化もあってか見かけないし
上位層()の意見なんか参考にしないほうがマシだった
何を根拠に上位層の意見を参考にしてると思ってるの、上位層の意見でアプデ調整してるわけないでしょ
いつかのアプデの時に上位層に注目とか言ってなかったか?
公式が言ったの?
Ver.5.2.0 より
調整には様々な統計データを参考にしていますが、特に、性能を下げる調整では、ウデマエが高いプレイヤー同士の試合のデータに注目しています。
https://support.nintendo.co.jp/app/answers/detail/a_id/36712/
うろ覚えだったから上位層の意見は言い過ぎたけども
あえて不適切な解釈すると
上位層で暴れているものはナーフ済みなので、弱いと嘆かれているものはともかく今強すぎると騒がれているのは下手な奴がうるさいだけ、ってこと?
>> 4338
へぇ~、公式がちゃんとそんな事を明言してたのは意外だった、
4333で言った事は撤回するわ、すまなかったと思ったけどやっぱり「上位層の意見」ではないね、試合データを参考にしてるのは間違いないけども
リザルト
>> 4337
ウデマエが低いプレイヤーが登ってきた先がまさに「ウデマエが高いプレイヤー同士」の試合内容で猛威を振るってるメインサブスぺで【同じ壁にぶつかる】からウデマエが高いプレイヤー同士の試合を参考にしてるって事だと思う
>> 4338
試合データを参考にすることを上位層の意見としたのは間違ってた
その点についてはすまなかった
ただ結局のところ言いたかったのはスシのメイン強化はやりすぎだってこと
実際マルミサがヘイト買い出したのって5.5.0以降スシベが増えたからだし
これ、スシの強化なんて論外も良いところ
次回作では35ダメに戻ってることを切実に願う
スシの強化はなんら問題ないでしょ、3確ブキなのに3確にならないシーンが結構あってそれはそれで問題として話題になってたし、1番スタンダードなブキモデルってのもあってダメ28属との相性良くなる良調整だぞ
ただこの強化でスシベが増えたのは間違いないから、それでスシベが増えるのを想定してSP必要量を+10か+20してバランス取って欲しかったところ、180は回転率良過ぎる、スペ増10積むだけで165で回せるのはアカン
ロングブラスター:キューバン雨200P
スシベッチュー:キューバンミサイル180P
これ見るだけで運営が平等な調整諦めてるのわかるでしょ
ロング200なの草
レベルデザイナーの中にブラスターに目を向ける人がいなかったんか
前作ロング暴れたのもあって手を出さなかったのもあるんだろうか、でもネクロは190なのも違和感あるよねアメよりミサイルの方が使い勝手良いし、クイボとキューバンで10の差を付けた可能性があるのか、ネクロも前作暴れてたよね
レベルデザイナーの好みが出てそう
真面目に調整する気があったらL3&エクカスのスフィア220Pでジェッカスのハイプレ190リッターの雨190ボトル即割200みたいにならないからなあ
アッパーは複雑で頭使うからナーフ連打って態度は3では改めてほしいな
ロングが環境ブキメタってた時代とかとっくの昔に終わってるんだよな
一確の旨味がほぼなく、代償となった塗りが致命的に重い
ハイ無敵阻止と傘メタ性能が要らず、アーマーに直撃を耐えられてマルミサハイプレに特に弱い
もう150でええだろ
150はやりすぎだけど180でいいと思う
マジでネクロ以外見ない
最弱ブキはネタで騒がれるので運営の目に留まり強化(ソイなど)
そして本当に影が薄いだけのブキが放置
熱心な使い手自体がスプロラとかと違いほぼ居ないのかな
2は相手を不快にさせた方が勝ちのゲームなんだからその時一番強いやつが一番不快なやつなのよ
「ほう(煽り)(放置)(馴れ合い)(利敵)」
3ではジェット無印やヴァルフォイみたいな後ろで塗ってミサイル撃つだけみたいな作らないで欲しいな
相手しててBOTみたいで面白みがない
あれやって楽しい人って普段何してるんだろうな
塗りpとスペ回数だけで満足する
つまり数字で興奮する人
残念ながらもうヴァリアブルにミサイルつくのは確定してるんだよなぁ
→→4354
どうでもいいけど最初期は今と同じで壊れって言われてたんだよな
回避方法が確立されてなかったから
こいつとアーマーのせい(おかげ?)でシューター天国になってる
スシべとジェットが200Pだったら、だいぶ環境も違ったろうな〜
結局長射程ブキが強すぎるんだよこのゲーム
マルミサ環境だけどボルネオ使ってる人なんてほとんどおらんやろ?
長射程で後方から圧かけるついでにマルミサ高回転で吐けちゃうようなブキが多すぎる
歩のない将棋は負け将棋、いくら長射程環境とはいえ長射程4と長3短1だと後者の方が勝率高い
…のだがその短射程を活躍させないのがこのミサイルなんだよね
まぁ、今の環境はシャプマ射程以上からの幅広い種類のシューターがシューター同士や長射程にある程度択を取らせるようにした結果、元々良い環境では無いボールド以下の射程(確1、2ブキは除く)がさらにキツイ環境になっただけなんだよね。ボムが無いボルネオが170Pに対して他はほぼボム有180Pでお手軽索敵されて、ついでに射程管理されてキルを取られる。
残ってるのは、ヘイト集めて塗りを稼ぐくらいしか強みが無い。メインだけでキル対面に持って行くのにリスクが高いブキに期待値は低すぎるね。シューター基準にすればに事故編成は減るという方針であってもそのシューターが環境壊してるようじゃ意味が無い。まぁだから3では評価制度っぽくするのかもしれんけど、ガチマは変わらんかもね。
ミサイルがボムピ同様全弾着弾しないとゲージ溜まらない仕様になれば、ヴァルフォイやジェッスイみたいな嫌がらせ武器もマシにはなるんだろうけどね
マルミサってどれくらいのものなんだろうと思って使ってみたけど、味方にも敵にもマルミサが多すぎてまぁまぁまぁ…。これは北の国トゥーンだわ。