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ポイズンミスト

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ポイズンミストのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:10:02
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:14:50
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1574
名前なし 2019/04/10 (水) 14:47:18 bb0e3@d9333

せめて燃費だけでもどうにかしてくれ
相手のインクをなくすために使うサブなのに60%ももっていかれたらこっちのほうがインクなくなってるんだよ

1575
名前なし 2019/04/10 (水) 15:07:05 72a67@ae7f5 >> 1574

しかもインクロック長すぎ問題
その上サインク効果量低すぎ問題

次のアプデでポイセンみたいになんねえかなあ

1576
名前なし 2019/04/13 (土) 00:57:55 5c673@90a15

唯一そこそこ使われてたスパッタリー使いすらクリアに持ってかれて、とうとうポイズン付いてる武器は亜種ばっかり流行るという状況に…

1578
名前なし 2019/04/13 (土) 04:11:41 72a67@ae7f5 >> 1576

ポイズンにシールドまで付いてるという
2つの産廃サブを持たされた
可哀想なブキがあるらしい

1577
名前なし 2019/04/13 (土) 01:35:23 77210@d4256

サブ性能やサブ効率積んで色々遊んでみるとこれが一番強さを実感しない
キル性能はそう悪くないが塗りが残らないのがキツイ
ポイセンのリスクをそのままにリターンを劣化させた感じ

1579
名前なし 2019/04/13 (土) 06:49:32 57cd9@8f8d5

このサブも駄目だが
付いてる武器が軒並み組み合わせ自体悪いの多くてな
いやまあポイズンが付いてる時点で付いてない側の方が強いと言われたらそれまでなんだが……

1580
名前なし 2019/04/13 (土) 07:12:46 51a06@0660c

調整が面倒になりそうだが、使ってるブキによって消耗されるインク量が増減されんかな

1581
名前なし 2019/04/13 (土) 09:07:46 3dba1@fb534

効果時間中に範囲内をジワジワ塗る局所版アメみたいな効果か、範囲内でスリップダメージが欲しい。現状だと簡単に突っ切れるしダメージとかも無いから牽制としてもあんまり機能してないし

1602
名前なし 2019/04/18 (木) 23:11:21 0dd53@e118b >> 1581

ポイズンっていうくらいなんだからダメージは欲しいね

1582
名前なし 2019/04/13 (土) 10:34:58 3478b@1be5e

コイツにはもっと独自の強みがあってもいいと思うんだ
・強制ヒト化 (壁登れない カナアミ降りれない)
・強制イカ化 (ブキ使えない カナアミ叩き落とされる)
・直撃食らうと3秒間移動系ギア打ち消し (受け身術の逆)
・ミスト内はチャージ速度が空中チャージと同じに (スクイク高みの見物)

1583
名前なし 2019/04/13 (土) 10:49:36 72a67@ae7f5 >> 1582

これ確かにイカ速とか付いてると抜け出しやすいもんね

1584
名前なし 2019/04/13 (土) 11:01:56 51a06@0660c >> 1582

居座り長射程対策として毒食らったら一定時間ボールドに

1587
名前なし 2019/04/13 (土) 16:47:36 4bbd5@e367b >> 1584

雷神様を状態異常扱いするのはやめるんだ

1588
名前なし 2019/04/13 (土) 18:44:12 556f9@2c7b9 >> 1584

じゃ、じゃぁホクサイで!!

1596
名前なし 2019/04/16 (火) 12:25:47 0fc0e@5c254 >> 1584

さあ早くイクラ狩りに戻るんだ

1585
名前なし 2019/04/13 (土) 11:11:39 dcf61@99d43 >> 1582

あれだな、霧がじわじわと地面に落ちる感じでアメフラシみたいな塗りを

1589
名前なし 2019/04/13 (土) 20:42:22 601f0@b48e1 >> 1582

こんな時にポイズンがあれば…って思うことないしな。逆はあるけど。
だからそう思えるようなアプデをお願いします。

1595
名前なし 2019/04/16 (火) 11:11:14 596ef@ca418 >> 1582

個人的には被ダメ倍率増加を…
それくらいしないとインク消費量の割りに合わない

1590
名前なし 2019/04/16 (火) 03:49:54 4477c@08956

普通にくるかもしれんアプデとしては使用後にインクが回復し始めるまでの時間短縮
もしくは、サブ性能で効果時間の増加が妥当なところ・・・かな。

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1591
名前なし 2019/04/16 (火) 06:09:10 631c9@94416

フデとシェルターにだけは有効なのでこの二つが極端に流行した場合は出番があるんだろうな

1592
名前なし 2019/04/16 (火) 08:53:11 3dada@3a7e1

長射程ブキ(特にチャージャー)殺しになる特殊効果が欲しいんだよね。
現状だとキューバンボムに勝る点がほとんどない。

1594
名前なし 2019/04/16 (火) 10:05:29 72a67@2add1 >> 1592

それな
チャー速落とすとかあればいいのにね

1597
名前なし 2019/04/16 (火) 13:36:28 1ab7d@05c6e >> 1592

ブキの拡散値上昇のデバフ付ければいいと思うんだけどね。
チャージャーは狙った通りに当たらなくなるから居座れなくなり、長射程ブキも射程を活かしたキル取りが難しくなり、一方相手に接近して戦う短射程にはそこまで悪影響はない。

1593
名前なし 2019/04/16 (火) 09:48:38 556f9@2c7b9

直撃させたら霧から出ても効果を受ける&サブ性で霧と直撃の効果時間延長(最大で初期の7秒よりちょっと長いくらいに)
とかしてくれたら。

1599
名前なし 2019/04/16 (火) 21:44:15 e27e1@aa519 >> 1593

それな。ポイボ化が良いと思う、というより今のインク消費&ロックならそれくらいの効果は出してくれって感じ

1605
名前なし 2019/04/21 (日) 16:14:16 660a2@393b5 >> 1593

確かに直撃時の追加効果あってもいいかもしれんね

1598
名前なし 2019/04/16 (火) 15:05:04 52c94@9e499

効果時間を4秒に減らすならインク消費50%にしてもいいよ

1600
名前なし 2019/04/16 (火) 23:47:38 修正 c729e@7cd08 >> 1598

そんな事しなくてもシールドみたいに2つ目展開したら1つ目は消えるようにすれば良い。
ステージのあちこちにポイズンミストばらまかれて何も動けなくなるのを恐れて燃費を重くしてる and 負担軽減しないなら、複数展開不可にして消費軽減すればいいだけ。

1601
名前なし 2019/04/18 (木) 23:01:29 120de@fcdef

使われると1番嫌いなサブなのに、自分が使うとそこまで強くない

1603
名前なし 2019/04/21 (日) 10:00:23 34387@1804d

投げても相手の動きは止められない上に、インクを消費した分こっちの方が不利になるとか罰ゲームやん

1604
名前なし 2019/04/21 (日) 11:16:26 修正 987cc@2aef6

次回のアプデ、ポイズンミストの性能不足を嘆くイカタコたちの声を受けて
トラップが強化されるに一票

1606
名前なし 2019/04/21 (日) 19:14:12 cd67c@8e8c3 >> 1604

重い腰を上げたと思ったら初速UPでポイセンと同じ路線を走り始めるに100ペソ

1607
名前なし 2019/04/21 (日) 20:54:21 69a41@425bf >> 1604

こういう系のサブ好きだから、なんとかして欲しいわ。
消費下げるだけだと、壊れになりかねん。
破壊とかできないのに、範囲や封鎖能力・移動速度の低下がすさまじすぎるんだよね。
現状は、ダメージも塗りも発生しないからコストにあわなすぎるだけで。
オクタポイズンミストみたいに、設置型で破壊可能でいいんじゃないかな。
そしたら、能力上げるなり、消費下げるなり好きにしたらよさそうだし。

1618
名前なし 2019/04/23 (火) 20:14:55 8f486@94702 >> 1604

まさか、キューバンが強化されるとはこの海のリハクの目を持ってしても(ry

1608
名前なし 2019/04/23 (火) 00:01:02 c3be3@0de9f

せめてスライド禁止で

1609
名前なし 2019/04/23 (火) 00:26:59 19c99@bb9e4

スリップダメージぐらいつけろ

1610
名前なし 2019/04/23 (火) 18:16:27 72a67@24d27

イカ研に期待したのが間違いだった
またしてもスルーかよ

1611
名前なし 2019/04/23 (火) 18:35:40 b6533@8e8c3

平常運転だな

1612
名前なし 2019/04/23 (火) 18:40:50 3dada@17113

ポイズンついてるブキで暴れたことのあるブキ、今までで1つでもあったっけ…?

1614
名前なし 2019/04/23 (火) 18:47:51 72a67@24d27 >> 1612

ホッブラ(ただしポイズン関係なし)

1613
名前なし 2019/04/23 (火) 18:44:07 b66c3@ddcae

ここまでくるとポイズン完成されたサブ説あるな

1615
名前なし 2019/04/23 (火) 19:06:29 601f0@b48e1

ポイズンミストくんが何をしたって言うんだ…何もしてないじゃないか…

1619
名前なし 2019/04/23 (火) 22:05:48 5de60@ad8b1 >> 1615

何もしてないけど何かしでかしそうな雰囲気はある
デバフ系はへんに触るとヤバイ

1616
名前なし 2019/04/23 (火) 20:09:33 68545@dc53d

今回ばかりはマジでおかしいよ。キューバンボムが強化されてこれの強化なしとかマジで狂ってるわ。

1617
名前なし 2019/04/23 (火) 20:12:36 72a67@24d27 >> 1616

シールド「せやせや!(むしろキューバン強化で相対ナーフ感)」

1620
名前なし 2019/04/23 (火) 23:20:25 2b072@db7b2

元々強いキューバンとビーコンは強化されてこれはなし。
これではっきりしたでしょ。運営にとってはこれは完成されたサブなんだと。
正直いってポイズンが強くなってプレイヤーのヘイトが溜まるのが怖いって理由で強化しないならこんなサブ最初から出さないでほしい。つけられた武器が心底かわいそうだ。

1621
名前なし 2019/04/24 (水) 12:48:31 68545@dc53d >> 1620

まあ完成されたサブならそれでもいいけどそれなら完成されたものに合わせて調整するべきでしょう。
なのにイカ研はそれを無視して強いものに合わせて調整するからどんどん取り残されていっちゃうんだよね。

1622
名前なし 2019/04/24 (水) 12:54:31 434a0@ad8b1

これの裏か中にいる敵にサーマル効果つかないかな
霧のせいで見えにくいんじゃ