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ポイズンミスト

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ポイズンミストのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:10:02
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:14:50
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1692
名前なし 2019/06/04 (火) 17:17:05 ad04e@305e3

まず敵インク踏んだ時の移動速度が25%ってとこから緩和しないと妨害系サブはうざくて無理なんじゃない?
復活位置固定なんだから敵インクの影響力減らしていいと思う
ヒーローモードはインク軽減ギア付けれないし面倒なステージはイライラした

1693
名前なし 2019/06/10 (月) 11:39:39 93911@c4a76

トラップ、ビーコン、ポイセン
非ボム達が初期からちょくちょくアプデで改善されていく中でポイズンの未来はどうなるのか

1694
名前なし 2019/06/10 (月) 12:28:54 72a67@93dd5 >> 1693

シールドすら強化入るのにポイズンはこれだもんな

1695
名前なし 2019/06/10 (月) 20:52:09 3e565@fef5f

「画面内のキャラを自由に操作できる」っていうのはアクション要素を持ったすべてのゲームの根本的な楽しさだというのが俺の持論。
その論に沿うなら動きを制限する効果は強い弱い以前に鬱陶しい。
大多数のエンジョイプレイヤーにも配慮しなけりゃならんイカ研的に触りにくいんじゃなかろか?

インク効率改善されて回転率が上がればフィールドが毒霧まみれになり結果長射程の正義が加速するのが落ちだし、個人的には相手のインク減少効果に手を入れるべきだと思う。
霧に触った瞬間に最大インクの10%が減るとかでいいんじゃね?(投げやり)

1696
名前なし 2019/06/16 (日) 21:13:48 1deeb@d70c8 >> 1695

強化しすぎて蔓延したときに他ブキと比べて特に面白さを損ねそうではあるよね…。
調整に慎重なのもやむなしなのだろうか

1697
名前なし 2019/06/16 (日) 21:32:17 9d6b4@3e3ec >> 1696

索敵とインク奪うサブとして特化してほしい
好きに動きまわれる方がいいってのは同意

1698
名前なし 2019/06/16 (日) 22:03:19 0fc0e@993c0 >> 1695

移動速度悪化フィールドってただでさえキツイ短射程殺すだけだしな
でもインク使用量倍加とか入った瞬間インク減少とか敵画面での視認性悪化とか他の方向性なら色々あると思うんだが
トラップビーコンは魔改造したんだからコイツにできない理由無いだろうに

1699
名前なし 2019/06/17 (月) 14:07:27 c2d41@e25b5 >> 1698

あまりにもほったらかしすぎてもう抜本的な調整を入れる時間はないし
このまま現在の性能でイカ研の逃げ切り成功するんじゃないかな

1700
名前なし 2019/06/17 (月) 15:49:34 28358@1c3fb >> 1695

味方のバフ方面で強化入れてみるとか?

1701
名前なし 2019/06/17 (月) 16:33:15 f4f04@d5a7d >> 1700

>> 1190からの流れとか?

1702
名前なし 2019/06/17 (月) 16:37:35 dcf61@99d43 >> 1700

自分の足元に投げてインク補給をしながらしつこく撃ってくるラピエリとか最高だな

1705
名前なし 2019/06/18 (火) 02:01:08 51072@95ffa >> 1695

インク消費下げるのが難しいなら持続6秒でもよかろう

1703
名前なし 2019/06/17 (月) 17:37:24 72a67@c3472

長射程向け妨害効果としてならやっぱり
スモグレ効果欲しいよね
ステジャンみたい一定距離からだけ
相手からは不透明に見えるでもいいからさ
それに加えて速度低減を弱くしてその分燃費改善とかもすれば
短射程殺しも加速せずいい塩梅になりそうな気もするし

1704
名前なし 2019/06/17 (月) 21:09:25 e62f5@b5382

もうちょい強くなれば傘キャンプ対策になれそうなんだけどなぁ

1706
名前なし 2019/06/18 (火) 08:49:04 3dada@f10d1 >> 1704

以前のマニューバ族メタ能力付与みたいに、チャージャー族メタ・傘族メタな能力もそれぞれ欲しかったなあ。
流石に今更追加されることもないだろうけど。

1707
名前なし 2019/06/25 (火) 18:25:05 5c673@90a15

もう他のサブが強化を貰ってこの子が強化貰えないことに逆に安心感を覚えてきた

1708
名前なし 2019/06/25 (火) 19:44:50 73d39@588aa

完成されたブキに調整なんて要るはずなかったんや!

1709
名前なし 2019/06/25 (火) 19:50:41 72a67@c3472

やっとまともな調整が来…

わ、忘れてた…!!
あんさん今回も何も無かったんやな…

1710
名前なし 2019/06/25 (火) 19:56:32 0fc0e@993c0

やっぱこれで完成形なのか…

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1711
名前なし 2019/06/25 (火) 20:01:07 93911@1e90e

スプラトゥーン3でいい感じなポイズンに生まれ変わることを期待してるね〜お疲れ様

1712
名前なし 2019/06/25 (火) 20:12:24 0ced8@2b318

ポイズンは不快要素だから使わないでねって事だな1番触られてないんじゃないか?
来世で待ってる

1713
名前なし 2019/06/25 (火) 21:39:51 2b072@db7b2

こんなに触られないなんて
きっとみんなから強すぎず弱すぎない完璧なサブとみなされてるんだろうなあ

1714
名前なし 2019/06/25 (火) 23:03:48 5abe7@d63f6

ポイズンに強化が来ないのはもういいとして、なんでボムが強化貰えるんですかね…
あなたたちもう十分強いでしょ

1715
名前なし 2019/06/25 (火) 23:31:43 89909@11b72

ポイズンつよい、使われるとうざいから強化無しってイカ研にテストプレイ頼まれてるやつがエアプで言っていると予想
ポイズンついてて環境残ってるやつもういないに等しいのに

1716
名前なし 2019/06/25 (火) 23:37:47 修正 f4f04@1a84e >> 1715

それは流石に憶測過ぎな妄想、陰謀論の領域かと。単に見捨てられている、もう興味がないくらいなのでは。ま、これも単なる憶測ですが

追記 ちなみにテストプレイとか参考にしていないと思います。イカ研には2開始以来の膨大な対戦データがあるわけで。それ見た上での敢えての放置かと。

1717
名前なし 2019/06/26 (水) 13:02:16 91093@9b3f2

流石に消費55%→50%とかサブ性能乗りやすくなるくらいの調整は来るだろうと思ってたら全くのノータッチで唖然とした。

1718
名前なし 2019/06/26 (水) 14:39:55 96aca@88bee >> 1717

それどころかまたまたボム強化

1719
名前なし 2019/06/26 (水) 15:04:52 85463@aa7ee >> 1717

上でも話題になってたけど移動を制限するのは
下手に強化したらつまんなくなるからだろうね
もう2では触れられなさそうだし3では違う方向で作ってほしいな

1720
名前なし 2019/06/26 (水) 15:53:25 3199b@a0869

一回弱体化してからそのままずっと放置されてるクイボはまだ現役だというのにポイズンときたら…いや本当次こそ強化貰えますよね?

1721
名前なし 2019/07/01 (月) 12:48:53 修正 b1fe8@5e5a3

・霧の中の消費インク増大
・数秒以上いるとスペシャルゲージ徐々に減少(サブ性で必要秒数減)
・霧の中と霧を浴びてから1秒くらいギアパワーによる上乗せ効果無効(サブ性で浴びてからの無効時間延長)
・霧の中央あたりでは上記の効果が1.25倍
・霧の中で塗ってもスペシャルゲージ増えない

これくらいやってもいいと思ってるんだけど流石にダメか

1722
名前なし 2019/07/01 (月) 12:59:06 596ef@b6288 >> 1721

下2つはさすがに要らない
霧の中だけだったらギア封印は面白そう

1726
名前なし 2019/07/06 (土) 22:20:15 9497a@da8d1 >> 1721

・霧の中に居ると徐々にダメージ
ってのが欲しいねやっぱ
アメフラシみたいな感じで

1723
名前なし 2019/07/01 (月) 15:01:22 f1d6c@dd837

またまたボム強化してこれとか某インク撒き散らしサブとか無視する理由を説明してよイカ研さ〜ん?

1724
名前なし 2019/07/06 (土) 21:19:58 fbba5@ec323

せめてインク消費5%落としてほしい、てか落とせよ(怒)。

1725
名前なし 2019/07/06 (土) 21:25:18 6df99@62d27

霧の中で自分と味方はインクと体力回復速度アップ

1727
名前なし 2019/07/07 (日) 19:33:01 2b072@db7b2

正直言ってここまで強化ないのは完全に見捨てられたんだと思うしかない
強化しない理由は相手に不快感を与えるサブだから説があるんだけど
それなら最初から出さないでほしかった。このサブつけられた武器が可哀そう。

1730
名前なし 2019/07/09 (火) 20:56:24 fbba5@ec323 >> 1727

ほんとそれ。付けられたブキが可哀想に尽きる。

1728
名前なし 2019/07/07 (日) 21:16:07 c1f99@0e3b8

スフィアとハンコも遅くする効果付けてくれないかなあ

1729
名前なし 2019/07/07 (日) 21:37:51 c4e2e@28a8a

ポイセンポイズンはもう調整する気ないと思う、最後のアプデでサブスぺいじるの怖いし

1731
名前なし 2019/07/09 (火) 21:11:04 19c99@d50cb

爆減とマキ短で爆減改になったように
コイツとポイセンを合わせてポイズンボール・改にするしかない()

1732
名前なし 2019/07/10 (水) 10:16:20 bb398@3fb63

アプデあと一回じゃ強化はもう望み薄だろうな
効果を強くする代わりに相手インク影響軽減で軽減できるようにすればよかったのに
そうすれば疑似確環境も多少やわらいだだろう
もう手遅れだがな

1733
名前なし 2019/07/10 (水) 12:16:26 72a67@3d117 >> 1732

甲子園あるから調整程度はするかもよ
ただ次回アプデもスルーはされそうだけども

1734
名前なし 2019/07/10 (水) 12:43:43 c1bcf@99eeb >> 1733

ポイズンに入ってる最中だけマーキング効果があってもいいかもね
一瞬であっても裏取りをみんなに教える事ができるし
ポイントセンサー自体は強いサブだと思うのでそれと合体はないだろう