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ポイズンミスト

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ポイズンミストのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:10:02
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:14:50
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2135
名前なし 2020/08/29 (土) 12:45:07 7d1fa@775b6

食らったらギアパワーによる強化2秒くらい無効とかでいいじゃんもう

2138
名前なし 2020/08/31 (月) 10:54:42 b659d@81659 >> 2135

ギアパワー無効化ありだと思うんだよな。疑似減らせるし

2136
名前なし 2020/08/29 (土) 13:07:55 e4cdc@33893

このサブにスリップなくてよかったぁ。そしたら竹乙が暴れてしまう

2137
名前なし 2020/08/30 (日) 23:48:42 c3293@9261c

エリアやアサリでもホコやヤグラ並に強くなって欲しい気持ちはある
特にエリアがボム持ちと比べてきついからボム持ちと比べて遜色ないくらいの強化が欲しい

2140
名前なし 2020/08/31 (月) 20:43:37 8c0de@278f0 >> 2137

ポイセンと統合すれば?

2142
名前なし 2020/09/01 (火) 02:15:29 b4f9e@f3f44

スペシャルと合わせるとマジで強い。味方のスペシャルに合わせて相手にぶつけるって使い方。
ハイプレ・ナイス玉・ジェッパ・ボムピ等

2144
名前なし 2020/09/01 (火) 08:21:11 13c94@68590

>> 2132
キューバンは塗りが広がるし、シールドみたいに全く通れない訳ではないんだよなぁ・・・。

2145
名前なし 2020/09/07 (月) 18:30:59 f4adf@3a856

ポイミスが直撃した相手はインクタンクが3割減るとかあればいいのに

2146
名前なし 2020/09/07 (月) 19:42:45 修正 cb41e@278f0

短射程からしたら強化なんてやめてほしいんだけど……射程長いやつにだけ刺さる効果とかないの?
毒霧を通過したインクは、通過した地点から離れるほど威力が落ちるとか、弾速が速いほど威力が下がるとか。

2147
名前なし 2020/09/07 (月) 20:24:03 c256c@42ab0 >> 2146

チャージ時間!
霧の中にいる間はチャースピのチャージ速度はインク切れ時にまでダウンする!(ジャンプ中のチャージ速度ではないので竹も遅くなる!

2148
名前なし 2020/09/07 (月) 20:25:08 c256c@42ab0 >> 2147

そんでジェットエクスをどうするかなんだよな…

2149
名前なし 2020/09/07 (月) 21:26:52 a5900@b5a5d >> 2147

インク切れ時まで減らすのは流石に極端だと思うけど、割とアリだと思ってしまった。

逆に10%とかにして微妙な感覚のズレで苦しんで欲しい(ゲス顔)。チャージ中に突然チャージ速度が変わるだけで嫌がらせとしては十分だと思う。竹なんてほぼリズムゲーだろうし。

2150
名前なし 2020/09/07 (月) 21:37:50 7a07b@0ee03 >> 2147

>> 2148
ブキごとの、スペシャルを使った時の挙動を変えられることは仕様上イカスフィアで既に可能とわかっているし、ブキごとのサブをくらった時の効果も変えられるんでない?派生ごとに変えられるかは知らないけど。

2152
名前なし 2020/09/10 (木) 20:20:05 c256c@42ab0 >> 2147

いや、処遇をどうするか、て話
あいつらチャージねえし

2151
名前なし 2020/09/10 (木) 14:26:19 658c2@98e23

サブ投げるだけの奴をいじめたいならこれかな。今度タンサンマン、トーピードマンに会ったらサブ性能をある程度積んで投げつけてやるか

2153
名前なし 2020/09/10 (木) 20:41:23 f774f@179b9

効果時間3秒でいいから
消費燃費を50%以下にして欲しい

2154
名前なし 2020/09/10 (木) 21:03:43 cb41e@278f0 >> 2153

複数人でやられたらマニュ以外通れんな

2155
名前なし 2020/09/10 (木) 23:01:19 76806@79db0

上の方で見た、毒くらうと乱数ちょっとだけ悪くなるっていうの欲しいな
近距離はほとんど気にならないけど、遠距離はガタガタになるってやつ
チャージャーはジャンプ中のブラスターに早変わり

2156
名前なし 2020/09/10 (木) 23:34:12 ab0f1@88565 >> 2155

乱数が悪くなるくらいじゃ足りないよ、筆を食らった時のようにエイムがブレて絶対に真っ直ぐ飛ばなくなる効果なら良いかも

2157
名前なし 2020/09/11 (金) 09:07:10 cb41e@278f0 >> 2156

それただの視界不良で今でもできるんじゃね?

2161
名前なし 2020/09/19 (土) 10:05:26 2a026@7b83a >> 2156

上手いチャーなら食らう前に位置見とけばある程度予測で当ててくるから視界不良はイマイチ
エイムブレなら上手い人ほど影響出るからそっちのがありがたい

2158
名前なし 2020/09/14 (月) 11:55:47 d60d4@e1f74

発売してからこんだけの年数が経っているのにポイズンの強化は、マニュとスフィアに刺さりやすくしただけ
個人的にこのサブはホコを止められるところ以外、ボムの完全劣化だと思ってる
3ではこんなサブ実装しないことを願うよ

2160
名前なし 2020/09/14 (月) 16:49:27 a5900@b5a5d

全体的にブキセットが不遇だったり、普通に有能なブキセットに限ってマイチェンが強すぎて残念な感じがするだけな気がする。
一部のボムより弱いのはしゃーないにしても、似たような枠にいるポイセンの方が成功してるよね。あっちのが個性あるしスピナーとかでも問題なく機能するし。
対してポイズンは長射程シューターでもないと扱いに困るのが問題だと思う。汎用性が低いというか、ブキを選びすぎるというか…。射程伸ばしてくれればもっと使い道はあると思う。

2162
名前なし 2020/09/19 (土) 10:59:58 5826d@20999 >> 2160

シャプマスパヒューのポイズンなんてとりあえず投げとけば対面強化になるんだから
汎用性が低いってことは無いと思うがなぁ

2163
名前なし 2020/09/19 (土) 13:05:24 cb41e@278f0

改めて短射のときに相手してたがポイズン普通に厄介。キューバンと違って発動した時点でその先進めないし直接食らったら脱出できずにやられる。

2164
名前なし 2020/09/28 (月) 18:50:26 ba84d@f4028

ポイズンを見ると最近話題のスペルブレイクとか鬼畜さに定評のあるダークソウルとかに出てくる不透明な霧が欲しくなる
単純な強化案の提案って訳じゃないけど、毒霧といえば不透明な広範囲煙幕もセットで注文したい

その上でパパブのサブをポイズンに変えて、なおかつアーマーも目が光らないようにして絶対被弾しないマンをやりたい(パブロマンの暴走)

2165
名前なし 2020/09/28 (月) 21:18:50 cb41e@278f0 >> 2164

疑似持ち長射程の暴走に拍車がかかるだけなのでは?

2170
名前なし 2020/10/23 (金) 12:32:38 bfcac@44b37 >> 2164

相手側にだけ不透明なる霧は可能性を感じて面白そう

2166
名前なし 2020/10/09 (金) 01:33:01 81928@cbe8d

特定のブキスペシャル詰ませられる。
スピナーは見つけ次第投げとけば無力化できるし、
単騎で凸ってくるスフィアはキャンプは
うわー困ったみたいな顔して引きつけてから投げれば詰み。
すぐぶつけるんじゃなくて、スフィアは制限時間(爆発)ちょっと前に、キャンプはパージするタイミングで本体にあてると、身動きできないただの孤立した的にできる。
スパジャン着地も同様に着地点に置いといて着地後においしくいただけます。

他にもいろいろ使い道あるし、いいサブじゃないかな。
インクロックは少し軽くしてもいいと思うけど。

2167
名前なし 2020/10/22 (木) 06:42:32 1e9d7@11721

たまにはポイズンボールのほうが投げたくなるな

2168
名前なし 2020/10/23 (金) 09:43:27 3df4b@4d79c

食らってる間は視界が極彩色に塗り替えられてBGMにゴキゲンなダウナーアレンジが掛かってテクスチャがランダムに貼り変わった上で色々なオブジェクトの幻覚が見えるようにしよう

2169
名前なし 2020/10/23 (金) 12:03:03 修正 abc79@8aed5 >> 2168

申し訳ないがガチのヤクブツはNG

2171
名前なし 2020/10/31 (土) 13:26:47 bde00@5f1b8 >> 2168

真っ黒なコジャケの大群が視界端にチラつくってのもいかがですか?

2172
名前なし 2020/10/31 (土) 13:48:24 dcf61@57d26 >> 2168

ヨッシーアイランドのフワフワしてる綿毛思い出したわ

2176
名前なし 2020/11/20 (金) 23:15:30 95dc6@1a11c >> 2168

└(՞ةڼ◔)」イヒーイヒヒヒヒーʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬʬヌベヂョンヌゾジョンベルミッティスモゲロンボョʬʬʬʬʬʬʬ

2173
名前なし 2020/11/14 (土) 14:20:38 dcf61@ebb50

直接当たるか着弾から近爆風範囲にいたらポイズン効果付与で頼む

2174
名前なし 2020/11/19 (木) 23:58:48 527bc@acef9

毒霧くらうとしばらくエイムがガッバガバになるくらいのデバフは欲しいなあ。

2177
名前なし 2020/11/24 (火) 01:17:51 b7afb@4011b

シージ見てて思ったけどスモークグレネードの効果がつかないかなーって
デメリットもあるけど現時点で霧の中にいる奴は光って居場所が分かるから有利になるしサーマルの使い所にも一応なる
そこまであると強すぎるかな

2178
名前なし 2020/11/25 (水) 03:32:53 a59ed@90599

たまにサブ効ポイズンマンいるんだが、煙いだけで終わった

2179
名前なし 2020/11/25 (水) 15:22:39 527bc@f9dc8

新機能が難しいならサブ性能アップが距離だけでなく、効果時間延長とインク回復量、歩行速度低下の度合いも増やしてほしいし、。
せめてそれくらい…

2180
名前なし 2020/11/25 (水) 15:51:07 修正 cb41e@278f0

インク低下能力無くして広範囲に煙幕撒いて視界不良にすれば……と思ったけどマルミサとセンサーがあるから無理か。

2181
名前なし 2020/11/29 (日) 17:34:23 7fc32@da1bb

ヒト速をもっと遅くなるようにしてほしい
パージしたキャンプに投げても普通に前詰めてくんの嫌だわ

2182
名前なし 2020/11/30 (月) 06:23:39 cb41e@278f0 >> 2181

それはボムか高DPSの武器に頼んだほうが良くね?ミストならキャンプの脇に投げて進攻先を限定させるとかさ

2183
名前なし 2020/11/30 (月) 14:25:12 fd6d7@ea72f

正直使っても使われてもインク減少してる実感ないんだよなこれ。霧の中にいる間減少じゃなくて、当たった瞬間タンクの〇%減る、ってのはだめか?

2184
名前なし 2020/11/30 (月) 14:45:17 43836@85d7d >> 2183

分かる。ヤグラのカンモンで投げられて、ポイズン内で敵の無印ホットブラスターを倒して、その後カンモン突破して、それでも普通にインク残っててびっくりした。
せめてポイズン内でメイン・サブ撃ったらインク消費量1.2倍とかになってほしいなぁ。