Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

荒らし等報告 / 170

457 コメント
views
4 フォロー
170
SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者) 2020/02/17 (月) 16:13:59 >> 167

IPアドレスでの規制をかけることになります。
ただし他の一般利用者へも影響が及ぶ可能性があるのでなるべくしたくないところです。

通報 ...
  • 171
    名前なし 2020/02/17 (月) 16:38:58 65147@49b40 >> 170

    回答ありがとうございます。あまりにひどいようならばお願いします。

  • 174
    名前なし 2020/02/23 (日) 09:07:20 dddd7@3b734 >> 170

    暴言・枝つけない発言など改善の余地が見られず、コメント欄の荒れの問題がおさまってないのでip規制の検討をお願いできますか?
    >> 156
    02aa2@168b3
    の追加をお願いします。

  • 175
    名前なし 2020/02/23 (日) 17:58:10 26a34@58577 >> 170

    バブルランチャー・ソイチューバーのd6ada@260b8もかなり怪しいです

  • 176
    SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者) 2020/02/23 (日) 18:31:12 修正 >> 170

    恐れ入りますが、02aa2@168b3の投稿がどれか報告していただけますか?

  • 177
    名前なし 2020/02/23 (日) 18:49:39 60753@3b734 >> 170

    ボールドマーカーの3466コメントですね。

  • 178
    名前なし 2020/02/23 (日) 19:15:35 dd6c5@ee579 >> 170

    同氏に不快な発言が多く改めてほしいという点には異論ないですが、ひとえに「コメントの質」の問題に尽きると思い、正直IPアドレス規制という最終手段を講じるほどの悪質な荒らしとは思えません。IPアドレスでの規制は無関係なユーザーへの影響が大きくできれば避けてほしいです。

    (そもそもコメ欄の荒らしはここではなくzawazawaの通報機能を使うのが原則なはずでは?管理人さんが良いというなら異存ないですが、本来のルールとは違いますよね)

  • 179
    名前なし 2020/02/23 (日) 19:17:52 修正 ae8bc@1a559 >> 170

    俺も規制権限はページの削除を繰り返すとかそういうのに使うべきだと思うね
    だいたいコメントに対して規制かけたってどうにもならない

  • 180
    名前なし 2020/02/23 (日) 19:36:36 690cf@696a0 >> 170

    目くじらたてすぎだと思うわ
    あんま気にすんな

  • 181
    名前なし 2020/02/23 (日) 20:01:41 1e58a@95ffa >> 170

    片手で数える程度しかない筈ですが、「無関係なユーザーを巻き込む」って観点だとすでに手遅れなケースがございまして。
    ボールドマーカーのコメント欄はその一つでした。

  • 182
    名前なし 2020/02/23 (日) 20:14:08 ee8b4@3b734 >> 170

    凍結したボールドとパラソレで前者は凍結の原因に、後者は火に油注いだ実績もありますしね。

  • 192
    名前なし 2020/02/25 (火) 00:41:43 73247@eee3f >> 170

    早めにIPでの締め出しをするのに賛成です。
    自身がこのページを荒らしている・煽っていることに自覚があるようですし、
    >> 182でも言われているように実害が出てます。
    あと、荒らし耐性の無い住人も結構いるようなので
    放っておくとさらに被害が増えそうな気がします。