Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 28

1212 コメント
views
4 フォロー
28
名前なし 2019/06/24 (月) 02:40:13 28218@9db7a >> 27

メイン性能で何の項目が向上するかが武器によって違うのがかなりマズかったと思う。
役に立つなら積まざるを得ないし、役に立たないなら単にその武器の使い手には無意味なギアパワーになってしまう。
アップデートで武器の調整される箇所が素の武器性能とメイン性能パワーの伸び率の2つに分かれたのもゲームデザインに混乱を招いていて、メイン性能の恩恵増やすなら普通に武器性能を強化しろと言いたくなる。
それに、たまたま1フレームインクを踏んだかどうかで生死が分かれるような疑似確も理不尽感が強くて面白さには繋がってない。

通報 ...
  • 29
    名前なし 2019/06/24 (月) 07:26:27 修正 bce70@6b4fa >> 28

    チックレートが2から変わったんだっけ?
    アレも問題視されてたよな

    ググったら25Ghz→16Ghzとか出てきたぞ
    フレームと同じx/60計算でいいとしたら確かに少ないな

  • 44
    名前なし 2019/06/24 (月) 19:54:25 f4f04@f76e8 >> 28

    前作比でカメラの画角が狭まった、相手インク影響が大きくなった、安全靴が弱体化された、等などで爽快感、軽快感がスポイルされたというのもありましたね。次作では操作感あげて欲しいかな