Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ブキの流行変遷 / 1161

1213 コメント
views
4 フォロー
1161
名前なし 2022/06/08 (水) 21:21:16 76fea@48d86 >> 1160

疑似確をワンチャンと言っていいかはともかくまあ今はほぼシューターばっかだからそれに比べると多様性はあった …擬似確搭載されたブキがそれありきにされたり害悪レベルでぶっ壊れたものばっかだったから擬似確自体にいい印象を持ってる人はあまり多くないだろうけども

通報 ...
  • 1162
    名前なし 2022/06/09 (木) 08:24:15 d8a00@620c6 >> 1161

    疑似確勢はギア枠の大半をメイン性能で埋めてたし、SPPも多かったから良くも悪くもメインの撃ち合いが中心だった。打開側もメインでワンチャンあった印象。
    いまはスペ増積んでミサイルミサイルって感じだから、スペシャル吐いても前線はそんなに動かないし、潜伏が刺さらないからずっとエリア挟んで塗り合い&スペシャルの応酬。ワンミスした方が負けみたいな。編成もシューター4枚前提って感じだし、e-sports的に考えても(素人がみてる分にも)正直面白くない。

  • 1163
    名前なし 2022/06/09 (木) 08:32:45 2a81b@a4760 >> 1161

    エクスロみたいなブキがお互いに遠くから撃ってるだけの環境が果たして撃ち合いなのか?
    という点で意見が別れるみたいですね
    自分は「あんなのもはや撃ち合いじゃない!」ってタイプです

  • 1167
    名前なし 2022/06/10 (金) 04:07:06 acb4c@ce4f1 >> 1161

    かなり激動の時代だったので、
    4.0~4.1のまだスマニュが元気だった時代
    4.2の炭酸戦法の拡大と対面拒否の確立
    4.3のクーゲル天下
    4.4~4.7で暫く続いた疑似確環境
    4.8~疑似確に加えてアーマー回し・ヘイト管理に再び注目が集まった時期

    クーゲルの印象が強いと今のVerのほうがずっと良いし
    疑似確全般の印象が強いと良くも悪くも流動性があったのでうーんってなる
    逆にわかばや黒ZAPを思い浮かべれば思い出補正もあるだろうけど今のVerより競技性があったかもしれない。

    Ver.4と聞いてどの時期の印象が強かったか、またどのブキを使っているかによって評価は大きく分かれると思う