Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

バレルスピナーリミックス / 423

579 コメント
views
4 フォロー
423
名前なし 2020/09/04 (金) 16:57:59 1542d@aa3ba

バレリミ大好き、全ルール推定パワー1800~1900、S+1~3を行ったり来たりの社会人です。
負けモードの時の味方は敵陣に突っ込んで撃ち負けるわけですが、その場合前衛武器よろしく最前線で無双してキル不足をカバーしつつもオブジェクトは自分で進めないと上には上がれない、という認識であってますか?
勝ちモードの時はオブジェクト管理とはみ出た敵をキルで勝てるのですが、、、

また、もし無双が正しいとすると負けモードの時に担げる他ブキを何か練習した方が良いですか?
正直時間が少ないんで厳しいですが、、、
X帯でスピナー使ってる実況者は往々にして他のブキもうまいところを見ると、バレリミ一本は逆に遠回りですか?

通報 ...
  • 424
    名前なし 2020/09/04 (金) 17:10:09 d72a2@b675c >> 423

    バレリミはあまり使ったことないけど、Xの中位くらいまではむしろブキ一本に絞った方がいいと思うよ。ブキ毎のキャラコン・立ち回り・射程感覚とかがあるから、ブキが手に馴染むように使い続けた方が、根本のスキルアップに集中できると思う。
    俺はハイカス使ってるけど、味方の動きに合わせるのは後衛として大事だと思う。味方が前にでてるならその味方をカバーできる位置まで自分もラインを上げるのは大事。一人だけ異常に突っ込みすぎてるとかならその人に合わせるのは危険だけど、編成とか味方の立ち回りで自分の動きも変える意識はいると思う。最前線で戦うってわけではなく味方と戦える位置で戦う。
    あまりに味方が溶けすぎて勝てない試合は諦めて、自分の動き次第で勝てる試合を拾ってけばウデマエは上がっていくよ。

  • 425
    名前なし 2020/09/05 (土) 00:44:28 f774f@179b9 >> 423

    自分も変にブキ変えるのは悪手だと思う。
    何故なら今までの経験値がイカされにくいから
    どうしてもというなら止めないけどね。

    8月でエリア1位はバレリミだし、
    自分も社会人でバレリミ始めとしたスピナーメインでX到達出来たから
    決して弱いブキではないと思うよ。
    ルールも特に選ばないし、ステージもタチウオ以外はまあまあやれる。
    あきらめるな…!自分の感覚を信じろ…!(星狐感

  • 426
    名前なし 2020/09/05 (土) 00:59:56 e8520@5ab91 >> 423

    全然強い武器なので練習で乗り換えるというよりは、自分が他の強い武器に何を押し付けられてるのかナワバリとかで確認する程度やるといいかもっすね。
    自分は今はマルチですけど、別武器一本だったとき敵に来てやだなぁーって武器の射程とか撃ち心地を、試し打ち場でエイム練習ついでに見るとかすると結構メインの武器で勝ちやすくなってた記憶があります。

    バレリミで突っ込む動きは弱くはないですが、結局後衛なんでデスがめっちゃ重いんですよね。
    味方が崩壊してるときに前に出ると、さらに崩壊する可能性があるので結局自分が落ち着くしかないっすね。味方が突っ込んで死ぬようだったら仕方ないんで味方をダシにして抑えで前にきてる敵前衛を処理してから塗って立て直すとかやるとだいぶ違いますね。

    428

    みなさんコメントありがとうございます。
    コメント読んでからとりあえずエリア潜ってみたら、ひとつレベル上がった感じが得られました。単純にキルレと勝率が上がりました。
    味方のフォローを愚直に積み重ねていくしかないんですね。
    しかしフォローしきれない味方もいるから自分が危険すぎないか見極める。
    さらに最後まで生き残って敵の抑えを迎撃する、と。
    バレリミ信じてがんばります!