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キューバンボム

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キューバンボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:05:06
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:36
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名前なし 2018/02/19 (月) 14:05:55 24e19@a99f1

中射程にキューバンは凶悪
前作スペ減大と塗り220pに加えてゾンステ装備でスペシャル捨てたスシコラがメインとサブだけ戦えちゃうくらい強い
前作はスシに与えちゃったせいで壊れてたんだしアーマーさえなければメイン弱めの黒ザップに与えたのは良調整

50
名前なし 2018/02/19 (月) 17:37:38 60bb0@55991 >> 49

メイン弱め…?

52
名前なし 2018/02/19 (月) 17:48:12 修正 b7305@53b0d >> 50

イカ速人速補正「解せぬ」

51
名前なし 2018/02/19 (月) 17:43:42 25d33@8e8cb

ZAPのメイン弱めって、いつの時代の話だよ

53
名前なし 2018/02/21 (水) 19:38:34 24e19@a99f1 >> 51

スシと比べればってことな
まあスシが強すぎるんだけど

54
名前なし 2018/02/21 (水) 22:10:18 defcf@07ca0 >> 53

最早それ踏まえてもいつの時代の話だよってレベルだけどな

55
名前なし 2018/02/22 (木) 00:11:09 8ffe2@08767 >> 53

スシコラ230pなら今の黒ZAPも230pで良いくらいスシとZAPメインどっちも強いわw
赤ZAPはサブspで劣ってる感あるけど

56
名前なし 2018/02/22 (木) 01:11:34 72a67@2f68d >> 53

それはスシがまず230になってからな

57
名前なし 2018/02/22 (木) 20:24:22 24e19@a99f1

そここんなに食いつかれるとは思わなかった
言いたかったのは中射程+キューバンの相性の方なのであんまり深くツッコまないでくれ
自インクのみの足場を作って相手の動き制限しつつカスダメも入れるってのは撃ち合いに絡ませる使い方においてはスプボクイボより使いやすいと思う
互いにメインが届くという状況が多い武器だと活かしやすいけど短射程だと相手が爆風範囲から逃げるとメイン届かなくなっちゃうからスプボのがいいし結果一番相性いいのは中射程じゃないかな

58
名前なし 2018/04/03 (火) 13:12:43 77210@492f7

誰かが句読点だけを消す編集をしていた(それも全部ではなく半端に)から元に戻しておいたぞ
ネットに毒されて句読点を敵視する層が一定数居るようだがそういうのはレスの文体だけにしておけ

59
名前なし 2018/04/24 (火) 10:07:06 54fa7@03058

初めてラグキューパンに出会ったんだが恐ろしかった
ボムが付く→塗られる→爆発の順で来るからまず避けられない
まあその人途中で落ちたけど…

60
名前なし 2018/04/24 (火) 10:25:41 f8ce8@b5f42 >> 59

最後のオチでちょっと笑った。禁術とかメガンテ的な。自らの勝敗を犠牲にして目の前の敵を倒せる最終奥義。

61
名前なし 2018/05/18 (金) 14:00:27 22850@a05a3 >> 59

こっちはロボボムで似たようなことされたわ
追跡されてるから一瞬だけ近づいて逃げるつもりが
近づいたときに足元に敵インクが広がって
そのまま乙った
あの系統のラグは酷すぎる

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62
名前なし 2018/05/19 (土) 20:03:15 3a29b@e5247

白いキューバンボム見えへんやんけ(いつもは見えてるとは言ってない)
こっちのボムとかボムピの中に隠されると心臓に悪い

63
Kninjya 2018/05/25 (金) 01:12:27 e77b6@6ea2b

コスパがおかしい
スプボと同じコストで爆風と塗り広くてくっつくのはぶっ壊れ、スペックゴリラ、バケモンスタッツ
自前塗り枠だと誰がうまいこと言えと?
ボムのくせに(メインに及ぶ強さを持つとか)なまいきだ

考えて置くと強いって意味が最近分かったんだが、2秒後の自分がどの部分の足場を欲しているか、敵がどこを通りどこを通りたいのかってのを読んで付けとくと他のボムとは比較にならんくらい強いという意味
起爆時間長いせいで幅が効かなくなってるだけで武器係数(ブキの持つパワー)はかなり高い。

65
名前なし 2018/06/09 (土) 21:59:37 b21b6@53b0d >> 63

キューバンボムの魅力を伝えてありがとう。
今度はカーリングボムバージョンでやって♡

64
名前なし 2018/06/09 (土) 21:40:39 b21b6@53b0d

キ   ュ   ー   バ    ン   サ   ル   サ

66
名前なし 2018/06/11 (月) 07:41:05 6d1d8@06c8e

制圧力が高くてシューターの弱点をいい感じに補ってくれる

67
名前なし 2018/06/19 (火) 14:51:36 eb671@b990b

何度か壁とかカサの防御範囲を突破してキューバンの爆風を受けたことがあるんだけど、
キューバンボムの爆風って壁無視して球形だったりするの?
キャンピングシェルターのカサに直接ぶつけられてデスした時は戦慄したんだけど…

68
名前なし 2018/06/19 (火) 15:42:20 622d3@c9c0e >> 67

傘はウラオモテの判定時々おかしくなるから…裏から当てられて0.5秒で遺言考えてた時に無傷だったのはあれはあれで怖かった

69
名前なし 2018/06/22 (金) 10:58:58 f3320@f5b98 >> 68

傘の当たり判定、展開中はキャラの前面の方を無敵にして後ろはスカスカにして欲しい。それが分かりやすい。

70
名前なし 2018/08/09 (木) 22:19:37 10277@07602

プラコラが貧弱なメインで戦える一因

71
名前なし 2018/08/10 (金) 07:55:49 4ed30@53b0d >> 70

プロモデラー「あっおい待てい!」

72
名前なし 2018/08/26 (日) 03:17:39 3cc05@3ad4d

高台への牽制としての最適解、単体での即死狙いは難しいが爆風からのメインの追撃が強い、塗り性能の高さでエリア確保やSP溜めに使える
これ持ってるブキってだけで安心感が違いすぎるわ

73
名前なし 2018/08/26 (日) 05:11:07 dfb6e@2559c

スピナーに下さい願わくばノーチラス

74
名前なし 2018/08/28 (火) 12:03:38 cf243@d2d1c

大正義スプラシュボムと比べて今一メインとスペシャルの組み合わせに恵まれない感

75
名前なし 2018/08/28 (火) 12:30:05 修正 4ed30@53b0d >> 74

もっともスペシャルコンプリートに近いサブなのに…
ラピデコ,プラコラ,ロンブラ,zap,H3D「たぶん私達は例外だろう」

76
名前なし 2018/08/28 (火) 12:32:28 72a67@7ee64 >> 75

トラップ「先にコンプリートはわたさねっぞ!!」

79
名前なし 2018/08/28 (火) 13:38:56 b1542@9e499 >> 74

プラコラの神がかり的な相性

82
名前なし 2018/09/01 (土) 14:56:45 修正 3cc05@0e1c2 >> 74

H3のキューバンボムは
効率のいいメインで余ったインクの使い道、苦手な長射程への牽制、隙の大きいメインを補う索敵要因、更なる塗り力の増強、アーマーを挟んでの連投による圧力、爆風が入るたびにメインの確定数減少と役満すぎるほどの相性の良さだぞ

89
名前なし 2018/09/15 (土) 17:11:25 修正 cf243@498fb >> 74

相性って言うか性能の割には
スシコラみたいな天下を取れるレベルに居ないって事ね
プラコラのキューバンバブルは強いけどプライム自体がちょっと物足りなかったり
黒ZAPラピデコみたいにナーフ食らったり
まあヤグラのロンブラは最強クラスだけど

77
名前なし 2018/08/28 (火) 12:35:23 f8dd6@608aa

そもそもこのサブって最近の武器にはついてないのね
キューバンついた最新の武器はH3D
牽制能力と塗り範囲が強いからもっと増えてほしいな

78
名前なし 2018/08/28 (火) 12:40:25 修正 4ed30@53b0d >> 77

ブキチセレクションが来るんだったらぜひスプラローラーとスプラマニューバーに戻ってきて欲しい。
セレクションスプロラ,セレクションスプマニュ「よお…スイッチ体験会と先行試射会(2017年3月下旬 スプラトゥーン2発売4ヶ月前のことであった。)以来だな、キューバンボム(感動の再会)」
スプマニュはスイッチ体験会でキューバンジェッパ
スプロラは試射会でキューバンチャクチ

80
名前なし 2018/08/28 (火) 16:24:46 481e0@1b104

組まれてないスペシャルイカスフィアだけってあるけどパープレも無くない?

81
名前なし 2018/08/28 (火) 16:34:40 4ed30@53b0d >> 80

あっ…
ごめん

83
名前なし 2018/09/01 (土) 19:21:16 4ed30@53b0d

竹に欲しい…欲しく無い?

84
名前なし 2018/09/12 (水) 21:15:30 67df6@d9473 >> 83

欲しい。
ブキチセレクションの14式竹筒銃・丙が実装されるならね。

86
名前なし 2018/09/13 (木) 00:04:12 9512b@8c401 >> 83

欲しいけどスペシャルで竹甲に優ってるソイカスと違ってソイ無印が本当に食われかねない。

85
名前なし 2018/09/12 (水) 23:52:49 0a344@90264

ホッケとかでジェッパ発動された時にキューバンを高台にくっつけるとよい。確1で倒せることは少ないけど、少なくとも多少相手の動きは制限できる。

94
名前なし 2018/11/02 (金) 02:05:55 cb245@aa461 >> 85

Bバスとかそれ地味に嫌なんだよなぁ。

87
名前なし 2018/09/15 (土) 05:26:03 24155@8ee98

スシべに付きましたねおめでとう

88
名前なし 2018/09/15 (土) 12:57:57 222ad@ab7a3

やっぱスシにはこれだね

90
名前なし 2018/09/15 (土) 21:03:39 319a5@c7661

ボム2連投→マルチミサイル→ボム2連投でスペシャルゲージどんどん貯めていくの好き

91
名前なし 2018/09/15 (土) 21:44:00 481e0@85d7f

晴れてイカスフィアに付きました
あとはプレッサーのみです

92
名前なし 2018/09/15 (土) 21:48:53 4ed30@47af1 >> 91

逆を言うとキューBANGとプレッサーのセットができなくなったかも知れない。でも新SPあるからそんなことないか。

95
名前なし 2018/11/02 (金) 02:09:41 cb245@aa461 >> 92

遠投で退路制限しつつプレッサーで挟み込んだら強い。と思ったがそれなら持続が長いポイズンの方が強いな。

93
名前なし 2018/09/19 (水) 12:10:18 72f36@7f49a

相手の動きを読んで逃走経路に投げたあとメインで牽制かけると面白いぐらいキルが取れる
自分が引く時に撒いておくと擬似トラップにもなるし、ブキにもよるがこのサブのためにインク効率系積むのも十分アリだと思う

96
名前なし 2018/12/03 (月) 13:12:32 b1542@9e499

アーマーキューバンの組み合わせが強いのか

97
名前なし 2018/12/20 (木) 18:28:53 4ed30@a09fb >> 96

しかもその構成メインにZAPとH3が付いてるという至れり尽くせりな組み合わせ。

98
名前なし 2019/01/06 (日) 08:46:49 a2c2d@aa461 >> 96

どちらかと言うと、シューター+キューバンの相性が良いのかも。
シューター+アーマーの相性も悪くない。

99
名前なし 2019/01/06 (日) 08:53:07 72a67@90ef4 >> 98

銀モデ「マッ!?」
96「マッ!?」

100
名前なし 2019/01/06 (日) 10:17:30 adae0@2f4de >> 98

実際銀モデは金モデの連帯責任理不尽に負わされる前の初期環境では塗り性能生かして
足元取る+キューバンとの挟み撃ちコンボは手こそ遅いがタイマンなら普通に強い要素ではあった
その後のホッブラ環境マニューバ環境になった事もあり完全に死んでしまったが・・・

102
名前なし 2019/01/11 (金) 09:58:17 6941f@94416 >> 98

>> 99
一応銀モデはそれで戦っていってるんだから相性はいいだろう?

103
名前なし 2019/03/20 (水) 16:30:41 8aa55@990df >> 98

銀モデはカーリングボムピが主体だから…

101
coffee_filter 2019/01/11 (金) 09:17:51

バケツやヴァリアブル使ってるとこのサブにめちゃくちゃ助けられるんだけど、塗りの強さは偉大。