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キューバンボム

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キューバンボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:05:06
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:36
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1
名前なし 2017/08/17 (木) 00:50:23 90bb0@cdff3

投げると思わぬところに貼りつくのがなあ

2
名前なし 2017/08/17 (木) 21:59:30 3027f@37c38

貼り付けた場所を中心にドーム状に爆発する
注意すべきは貼り付けた面を重点的に塗るため、床を塗りたいなら床にくっつけなければ満足に塗れない

…と、それは分かっていてもラッシュ時に変なところにくっついてしまうのはご愛嬌

3
名前なし 2017/08/17 (木) 23:08:51 4b8df@26266 >> 2

壁だけ左官屋みたく綺麗に塗れて草
カウントストップすらできずに更に草
ごめんな味方…全部海女大のオブジェが悪いんや…

4
名前なし 2017/08/18 (金) 04:49:33 299fe@2e918

ステージに起伏が多い割に高い壁がほぼないから今のところキューバンである必要がないんだよなあ…
狭い段上に貼り付けやすいのは利点だけど一箇所に留まることも少なくなったし

5
名前なし 2017/08/21 (月) 14:18:36 3bbb1@ffc2f

一度金網の下から敵を倒して見たい…。

6
名前なし 2017/09/02 (土) 21:08:43 1e114@99990

ガチヤグラの線路をクリアリングしようとして柱にくっつかないよう、投げるときはヤグラの右側から投げよう
何度失敗してもついやってしまう

7
名前なし 2017/09/05 (火) 18:48:25 77210@492f7

キューバンはこの遅さが逆に使いやすい
スプボだと中途半端に速いせいでボムとメインで挟み撃ちにする前にボムが無くなってしまう

8
名前なし 2017/09/05 (火) 19:08:30 06582@67ddb

壁をひと手間で大きく塗れるからこっちの方が好きって人もいるぐらい使いこなすと色々できて楽しい。

9
名前なし 2017/09/13 (水) 23:48:48 62074@b516f

ロボボムと比べると見劣りしちゃう

10
名前なし 2017/09/14 (木) 00:06:50 87397@51160 >> 9

ロボムはこっちにない強みを持ってるけど狙った位置で爆発させられないし壁塗れないしで余りにも違いすぎるから比較するような相手じゃないと思う

11
名前なし 2017/09/14 (木) 00:24:13 660a2@a7676

他のサブと比べてコメント全然伸びてねーw
ガチエリアではメンバーに1、2人いると塗り返し易くて便利だよね
瞬間的に纏まった範囲が塗れるのは強い
攻撃面では…うん

12
名前なし 2017/09/14 (木) 10:36:05 0eec0@2b568

味方が戻るまでの時間稼ぎとかに便利よね、サブ効率かインク回復ある程度積んどけば延々と一か所封じられる、これはスプボムだと爆発早すぎて無理

13
名前なし 2017/09/14 (木) 10:49:41 95140@99990 >> 12

爆発の遅さと範囲の広さがあるから高台とか細い通路を数秒間封鎖するのにいいんだよね
最後の押し込みとか1秒でも欲しいときは便利

14
名前なし 2017/09/18 (月) 22:04:17 d743e@7c8d2

このボム自体の性能はいいけど銀モデ以外のブキはメインのインクが重くてあんまりサブ打てないイメージ

15
名前なし 2017/09/18 (月) 22:10:15 828e7@2dd5a

自分の視野が狭いのもあるが最も事故死が多いボム(今作じゃカーリングがいい勝負してるが)
前作じゃスシコラに付いてたため散々やられたが今作は今の所遭遇数が少なくてある意味助かる。

16
名前なし 2017/10/12 (木) 21:52:26 7f584@3ad4d

他のボムとの差別化という面ではもうちょいインクロック短ければだいぶ使いやすそうだなあと感じる。塗り力も上がるしメインと組み合わせやすくなるしね

17
名前なし 2017/10/12 (木) 22:15:11 b3543@0ba0a >> 16

爆発までの長さ・爆発の大きさ・壁にも付く って充分特徴的だから差別化は別にいいかなと思う。
やっぱりスプボムと比べて直接的なキルは取りづらいけど、その分長く圧をかけたり、広く塗れたりっていうメリットはおいしいし。
二連投ギア使ってるけど、素でホイホイ投げられるようになるとなかなかやばいサブだと思う。

18
名前なし 2017/10/25 (水) 07:21:50 6d1d8@feb2a

サブ性能つけて長射程を押さえ込むのに便利。使うのはほぼ中射程のZAPだけだし。

19
名前なし 2017/10/25 (水) 19:02:53 72a67@5958e

ナワバリではサブ効率積んで積極的にポイポイするだけでアホ程塗れる。
銀モデはもちろんプラコラバケツロンブラ
塗りサブとして使うと楽しいし知らんうちにたまにキルしてる

20
名前なし 2017/10/25 (水) 20:44:18 9512b@de4eb >> 19

ソイチューバーの塗りもコイツに支えられてる。

21
名前なし 2017/11/02 (木) 04:44:18 5093c@94416 >> 20

割とマジな話ソイチューバーはある程度状況が有利になるまではキューバンばら撒きがお仕事になるからな

22
名前なし 2017/11/02 (木) 18:22:31 4ff70@fe4cf

ボムの存在をキル能力で見るか、塗り能力で見るか、けん制能力で見るか、さらにはセットになっているメインやスペシャル次第でも評価がコロコロ変わるサブウェポンという印象。
あと1ではマイナーだった遠投(2のサブ性)のギア積んでるイカがやたらと多い気がする。

23
名前なし 2017/11/02 (木) 21:20:13 496db@d8b60 >> 22

遠投積むと遠距離から敵陣を崩しつつスペシャルためられるんでかなり便利。
ボム1個で最大30pt塗れるのはやっぱ大きい。

24
名前なし 2017/11/02 (木) 22:43:06 e8abc@d95ee >> 23

単にその用途だけならスプラ1でも可能だったわけで、やっぱ増えたきっかけが他にあると思うんよね。メインの違いか、他種ギアの違いか、スペシャルの違いか、どれが一番影響がでかいのかなって。

25
名前なし 2017/11/02 (木) 23:56:05 81e8c@b2eb1 >> 23

前作からボム飛(サブ強化)積んでるけど個人的に理由として思うのは
一つは飛距離出すのに必要数が減った事(タチウオ対岸にダッシュジャンプ投げで届くのが57表記で前作は29前後だったのが本作では20前後で届く)
もう一つはエンペリーブランドでサブギアパワーにサブ強化がつきやすくなった(厳選しやすくなった)
からかと。長文失礼

27
名前なし 2017/11/03 (金) 00:16:55 27b8c@7e20f >> 23

今回なかなかボムに対するサブ強化が強く感じるのはこの為か
クイボとかも6積みでラピブラの射程外から当てれるみたいだし

26
名前なし 2017/11/02 (木) 23:56:17 acfaa@024b4

2連投もしくはピッチャーの場面で、一つを山なりに投げてから二つ目を水平に投げて設置すれば
ほぼ同じタイミングで起爆できる
主にエリアとヤグラで有効
一つで30ptってリッターと同じくらい塗れるのか…

28
名前なし 2017/11/05 (日) 10:31:21 72a67@12dae >> 26

ロンブラがあのメインなのに塗りがなかなかなのはアメフラシだけでなくこのキューバンにこそあるんだよな
キル取りには向いてないし牽制中心と思いがちだけどスプリンクラーの次には強い塗りサブだと思うとだいぶ変わると思う