Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ケルビン525ベッチュー / 131

245 コメント
views
4 フォロー
131
名前なし 2019/10/13 (日) 21:45:58 修正 d3ed0@58577

この武器ページ、白紙が多かったのでとりあえず触ってみた所感を追記してみました。
パラソレのような批判が実際怖いので一度ご確認と添削をお願いします。
ギアパワーの欄も余裕があったら書き加えたい

通報 ...
  • 132
    名前なし 2019/10/14 (月) 05:30:24 d6cea@fa6fc >> 131

    正直この武器運用多分皆固まってないからなんとも言えないものがありますね(変に後ろ寄りにして炭酸スロワーするにはメインの燃費悪いし取り回し的にノヴァベでいいし、アーマーなら若葉でいいし、前過ぎるとケルデコでいいし……)
    立ち回りがギア依存で変わりすぎる

    133
    名前なし 2019/10/14 (月) 13:18:03 修正 26a34@e47d6 >> 132

    長文になってしまったので畳みました、失礼します
    いっその事「構えありて構えなし」ぐらい開き直った方がいいのかもしれない

  • 134
    名前なし 2019/10/15 (火) 08:48:15 617ad@5ab91 >> 131

    概ね賛成ではあったのですが、やはりこの武器セットは硬直のため寄られ切ると弱い(というか非常にエイムが難しくなる)点前にも出れる点が強みだと思ったので若干追記しました。
    個人的には炭酸によって敵を寄せられるようになった分、ケルビン種特有の置き撃ちがさらにやり易いと思います。
    僕のギアと立ち回りも畳んで置いて置きます

    135
    名前なし 2019/10/15 (火) 11:15:33 修正 26a34@81bde >> 134

    おお…私がやろうとしていた以上に洗練された追記ありがとうございます。
    こうしてみるとギア構築は本当に個人の意向になるようですね。wikiの「ギアパワー考察」は「無印・デコを参考にしつつ個人のプレイスタイルに合ったものを自由につけるべき」という旨を書きつつこの武器特有の選択肢としていくつかギアを端折って記述すべきでしょうか。内容についてはコメント欄を参考にします。