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ケルビン525ベッチュー

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ケルビン525ベッチュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/12/04 (火) 23:43:09
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88
名前なし 2019/03/04 (月) 14:03:44 07d18@ad8b1

塗れるようにはなってるけど、どうしてもケルビンじゃないと嫌じゃない限り使い道がない…

89
名前なし 2019/03/04 (月) 14:14:28 a9de8@fd565

道作れるだろうからイカ忍どうだろう。
試してみようかな。

90
名前なし 2019/03/08 (金) 19:01:07 2bef4@cfb72

人速ケルビンマンに聞きたいんだけどどれぐらい積んでる?

94
名前なし 2019/03/09 (土) 20:57:39 2bef4@cfb72 >> 90

無印で回答を得たので閉じる。

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91
名前なし 2019/03/08 (金) 20:21:15 cf530@57599

タンサン弱体化するから必用SP減らすのかな
ケルビンに調整入るの久々な気がする

92
名前なし 2019/03/08 (金) 20:43:52 93633@c970b >> 91

弱体化と言っても、ダメージの範囲が狭まるだけで塗りは変わらないから、
180ポイントになったのは強化といって良さそう
ケルベチは積極的にタンサンとコンボさせるブキじゃないし

93
名前なし 2019/03/08 (金) 21:47:21 a7d95@79db0

ケルベツの炭酸は塗るときは溜めてヤルときは無溜めでクイコンみたいな使い方してたから今回のは単純に強化だなあ
メインク減らしてスペ増でも積んでみようかしら

95
名前なし 2019/04/11 (木) 20:37:26 dcce9@9bbce

ひと月コメントがない所を見ると炭酸の弱体化は深刻だったように感じるが・・・

個人的には無印とデコがサブスペに何らかのギアの補助が必要な反面、
こいつはメイン効率1.0をベースに4.7を自由に割り振れる武器だと思ってる
黒ZAPと肩を並べるゾンビ構成向きじゃないかな?

96
名前なし 2019/04/11 (木) 21:09:10 41649@3f1e7 >> 95

単に相性悪いのが知れ渡っただけじゃない?

97
名前なし 2019/04/12 (金) 00:34:08 73a22@d6dec >> 95

弱体化前からもともと書き込み少なかったよ
弱くは無いけど特別強くもない割りにメインに癖の有るブキだし使用人口がそもそも少ないんだろう

98
名前なし 2019/04/23 (火) 01:35:21 a11a6@8336d

炭酸直撃50ダメ爆風35ダメって、メインスラ撃ち通常撃ちのダメとかなり噛み合ってるし、機動性、牽制力、塗り力、高台への攻撃手段がプラスされた訳だから、使いこなせばかなり強いと思う。
SPも全ステージ全ルールで使えるし、対ジェッパ戦では最強クラスの武器じゃなかろうか。

99
名前なし 2019/04/30 (火) 21:16:24 bfa4f@ff917

カラーリングが好きだからずっと使ってる
上の人が言ってるみたいに機動力とか牽制力ならケルデコに勝ってるからこっちも捨てたもんじゃないよ

100
名前なし 2019/04/30 (火) 22:12:27 a7d95@79db0

長くなるから詳しくは言わないけどケルビン一族は全部メインとサブスペが素晴らしく噛み合ってる
どれが際立って優れてるとかは今のところ無いから好きなの使え
というか全部使え

101
名前なし 2019/05/19 (日) 01:23:55 a7cc8@f7e66

ケルビン自体のゴツくて渋い格好良さにベッチューのイカしまくるカラーリングで見た目がド好みだから使ってる。使いこなせなくて全然勝てんけど

102
名前なし 2019/05/19 (日) 01:44:17 4a7e0@afdc9

同じく見た目愛で使ってるけどエイム合わなくてキル速遅いデュアカスの方がキルとれる

エイムの問題じゃなくて立ち回りかもしれないな

103
名前なし 2019/05/19 (日) 10:38:04 cf243@aa440 >> 102

デュアルと比べて連射が遅いからちょっと外すとボコボコにされるというのは有る

104
名前なし 2019/05/19 (日) 16:04:39 dcf61@99d43 >> 102

チャージャーみたいに当たれば勝てる系のブキだからな。つまり当てれば強い
遠距離ブキ相手に不意打ちすれば大体なんとかなる
正面対決するならやっぱりシールドやトラップ欲しいよな。ベッチューだとタンサンで物陰に攻撃できる利点はある

105
名前なし 2019/05/19 (日) 20:52:54 37523@c9d19 >> 104

理論値だすのがクソ難しいタイプだよね

タンサンも道作って爆風に紛れて強襲する立ち回りが楽しい…けど当たらぬ

106
名前なし 2019/06/13 (木) 14:26:02 be4eb@ae77a

タンサンで斬り込むイカ忍試そうと思ったらこいつ中量級か…

110
名前なし 2019/07/01 (月) 10:06:07 72a67@64107 >> 106

タンサンが付いた軽量級がなんと2つもあるらしいぞ!!!!!!!!

107
名前なし 2019/06/20 (木) 23:57:50 d41db@f6723

敵が来る方向がある程度分かってたら楽なんだけどバッテラやコンブみたいな入り組んでるステがキツいねんな…

108
名前なし 2019/06/21 (金) 08:55:33 5674d@b2d12 >> 107

トラップある青い方が向いてる気がする

109
名前なし 2019/07/01 (月) 08:58:25 b0298@b3b29

基本は塗りまくって足場固めてアーマー盾にして無茶なスライド射撃で倒す!みたいな感じでいいのかな…
足元塗られてもスライドで逃げれるのがおつよい

111
名前なし 2019/07/02 (火) 13:32:07 d6cea@5ab91 >> 109

塗るつったって今の環境の塗り武器には勝てないし(二分割エリアなら遅延し放題だけど)
復活短縮積んで炭酸で切り込んでキル取りながら自分用にアーマー回す感覚で運用してるなぁ。
同じ運用ならケルデコのが強いのかもだけど炭酸で後衛や潜伏炙り出す動きが強いと感じる

112
名前なし 2019/07/07 (日) 10:40:41 aa0a5@d6592

ケルベッチューは炭酸投げてアーマー回すお仕事。
メインは、まぁ、うん。

116
名前なし 2019/07/12 (金) 16:43:42 a5516@da8d1 >> 112

無印ケルビンのトラップによる敵炙り出しと似た感覚で、前線で前のめり気味な立ち回りで炭酸投げて敵炙り出してからのスライドキルが強いんだよね。
何だかんだ炭酸(+アーマー)はメインとのシナジー高いと思うわ。

113
名前なし 2019/07/08 (月) 03:09:05 7e2de@c7d86

最近使い始めてるけどギアがわかんない

114
名前なし 2019/07/08 (月) 10:09:59 b0298@decd4

ラストスパートとかアリかな…
劣勢の時点でラストスパート焼け石に水っぽいから要らないと思ってたけど最近ラスパタンサンちらほら見かけるし乗るしかないこのビッグウェーブに

118
名前なし 2019/07/17 (水) 19:51:30 9497a@da8d1 >> 114

ラスパ結構いいぞ。
最近サブ効19、インク回復19、他イカ速のギア構成にラスパ付けてるんだけど、ラスパ発動してからのタンサン乱投での盤面制圧力が恐ろしく強い。
始めはエリアとホコで採用してたんだけど段々全ルール適用出来る強さを秘めてると感じた。
タンサンでのインク消費が劇的に少なくなるってことはメインに割けるインクも多く確保できるってことだから、タンサン投げからのカーリング追従移動みたいに奇襲スライドキルも積極的に狙える場面が増えてオススメ。

115
名前なし 2019/07/12 (金) 01:17:16 修正 a77ef@e43fa

ラスパもありだと思う
カウント40+サブ3,カウント32からサブなしでもタンサン2連投できる

カムバック発動+サブ4でも2連投できるからどちらをとるかだね、ラスパ発動時にカムバ構成を上回れる立ち回りをしないといけない

117
名前なし 2019/07/17 (水) 17:32:37 bd4cb@4359c

見た目はほんっと1番好きなんだけどなー
モノクロと紅がこんなに映えるなんて

性能が気難しいわ

119
名前なし 2019/07/17 (水) 21:48:03 617ad@5ab91 >> 117

ほんと可愛いよなこれ。運用が悩ましい。
マッチング的にわかばと仲間になるから炭酸ガイ戦法やると役割かぶるし、
かと言ってゾンビとか詰んで前詰める戦い方やるならケルデコのが多分強いし…
個人的には後者の戦い方が好きだけど難しいのう

120
名前なし 2019/08/03 (土) 12:56:43 3199b@ab125

このブキ使い始めたけど積極的に前出るなら凸でいいしタンサンマンするならわかばでいいと難しいですね…

121
名前なし 2019/08/03 (土) 15:01:27 a286d@76901 >> 120

タンサン牽制を主軸にメインでキルを取るブキというか
どちらかに偏る使い方すると弱い気が

122
名前なし 2019/08/03 (土) 16:16:17 3199b@2ea01 >> 121

やっぱりタンサンとメインを組み合わせて使わないといけないですよね…ありがとうございます!
サインク21、メインク10は過剰かなぁ

123
名前なし 2019/08/07 (水) 23:11:55 3199b@2ea01

練習がてらナワバリしてたけどメインとタンサンの相性抜群ですね~!無理そうな対面もアーマーでごり押せるし実はかなり強い…?
ついでに銀旗いけて嬉しかった()

124
名前なし 2019/08/11 (日) 08:26:07 617ad@5ab91

炭酸二回投げもカムバックもラスパも安定しなかったがインク系色々とスペ増スペ減で良い感じになった。
インク回復1.0 サインク1.0 スペ減0.3 メインク0.2 スペ増0.2 ジャン短0.2 ステジャン
炭酸を投げてからの動きが非常にしやすく、スペ増スペ減で前に出てもアーマーを回せるように(フルで戦って前にでてキル取りにいって結構死んでも5回は吐けた)。味方が死んで孤立しても帰れるようにジャン短を少し多めに。メインクは自分で継続戦闘する時に無積みより動きやすいため。(ほんとは.3欲しい)
2〜3回振り→突入もやりやすい。突っ込んでる間に大体戦える程度のインクになってる。
無振り炭酸直とメインを絡めたキルがカローラデコのクイコン並みのキル速なのだけれどこれもやりやすい。
カムバ型のような生存が長引いた時の安定しない時間がないし、炭酸二個投げ型やるならノヴァベチュで良いと思って居たので良い感じ。
たまたまあったギアでやっただけだから調整の余地はありそう(インク回復減らして爆減積んだりステジャン切ってイカ速とサインクに分配しても良さそう)。

125
名前なし 2019/08/18 (日) 17:51:47 baac9@18636

エリアで生存重視中衛でやれる敵やりつつアーマー回してるとまぁまぁのキルレと塗りになるけどアーマー回すなら若葉でよくね?塗り中衛やるならデュアルでよくねってなって苦しんでる
どっかで前でないと行けないんだろうけど対面力ないと厳しいうーむ

126
名前なし 2019/08/21 (水) 00:57:44 15015@a67fa

悪く言えば中途半端だけど良く言えば柔軟と言うか
個人的にはケルビン3種のなかでこれが一番しっくり来る

127
名前なし 2019/08/21 (水) 08:08:21 617ad@5ab91

前衛も中衛も支援も出来るけど燃費が悪いから全部やるにはギアがカツカツって武器
前に出るタイミングを計ってちゃんとキルもとって、SPをちゃんと回すってことを意識するとすごく強い