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ケルビン525ベッチュー

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ケルビン525ベッチュー」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/12/04 (火) 23:43:09
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20
名前なし 2018/12/06 (木) 02:55:25 fa748@82400

アーマーのゴリ押し本当に強いな
スライド分の隙をキャンセルして、破格の二確ショットをねじこめる

21
名前なし 2018/12/06 (木) 09:04:26 6dfee@8e8c3

どんなに頑張ってもスライド硬直中にタンサンを1段階振り切れないな

22
名前なし 2018/12/06 (木) 10:47:45 修正 e89c1@7ab7d

タンサンでカバーできるとはいえどこまでいっても地形を選ぶってのとクセの強さがどこまで足を引っ張るか
そもそも無印デコも長所を強烈に引き出せるセットでかなり強力だし
ベッチューは最大パワーが下がった代わりに弱点を補って無難にまとめた感じもする
気になるのはタンサンそのもののオーバースペック疑惑だけ

23
名前なし 2018/12/06 (木) 11:23:30 2daaa@3e521

ぶっ壊れってわけでもなく、今回実装された中では無難な位置に落ち着いてる気がする。
無印、デコと比べて劣勢時にタンサンボム投げて道作ったり、クリアリングしやすい印象。
何よりケルビン使う上で選択肢が3つ増えたのは嬉しい。

24
名前なし 2018/12/06 (木) 13:25:38 50bbf@bd914

スライドあるガロンって別に使いやすくねって思ってたけど実戦だとなんかあれだな
説明しづらい扱いづらさ

25
名前なし 2018/12/06 (木) 18:32:04 72a67@48836 >> 24

燃費がガロンのそれとは違うからね
あとスライドしないとガロンにならないのもあるし

でもブレないってのは素晴らしい

26
名前なし 2018/12/06 (木) 18:49:22 fdde7@41cc4

楽しい〜純ケルとデコケルには悪いけどしばらくコレだなぁ

27
名前なし 2018/12/06 (木) 23:04:13 7de86@f1289

ナワバリに持っていくとタンサン投げてるだけでアホみたいに塗れてしまう
青ケルもトラップ連発で中々塗れたけど、さすがに毎試合当たり前のように1000越え連発できるのには唖然とした

28
名前なし 2018/12/06 (木) 23:52:34 7caa6@9608f

別注の中で見てもケルビンの中で見てもダントツにデザインがいい
両方他がイマイチと言う中これ一つだけやたらカッコいい

29
名前なし 2018/12/07 (金) 11:59:10 e975b@6b7b6 >> 28

ケルデコのガテン系オーラも好きだけどな。サーモンラン系のギアとよく合うぞ。

30
名前なし 2018/12/07 (金) 13:32:40 修正 2a611@249ed >> 28

モノトーン二丁拳銃っていうだけで厨二心をくすぐる
ただ上でも言われてたとおり両方で黒白別だったらなあ……

31
名前なし 2018/12/07 (金) 13:58:18 d21b6@6fa18 >> 30

エボニー&アイボリーとか
454カスール&ジャッカルとか

32
名前なし 2018/12/07 (金) 15:35:02 bf71a@094fc >> 28

タコガールの勝利ポーズが最も映えるブキ
ちゃんと左右の色が違う方を前面に見せてくれる

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33
名前なし 2018/12/07 (金) 19:31:18 edd65@5720c

こいつにさインクアーマー付いたから1キルしてからアーマーつけてまた1キル以上取れるという壊れ

34
名前なし 2018/12/07 (金) 19:49:30 1495c@91a95

正直黒メインの無骨なデザインだったら良かったのにと思うのは俺だけだろうか

35
名前なし 2018/12/07 (金) 20:00:23 d21b6@dfd20 >> 34

青、黄色ときて次は赤か、という説もありましたが(汎用人型決戦兵器感

37
名前なし 2018/12/07 (金) 22:04:56 a9de8@6159f >> 34

我も真っ黒に赤いセンタクバサミが良かった。

39
名前なし 2018/12/08 (土) 13:12:37 72a67@e5f9e >> 34

まあベッチューのコンセプトがモノトーンに赤洗濯バサミだからなあ
ただでさえ黒いマニュは多いから増せんかったんじゃないかな?
左右で色違いにするのもいいかなとは思うけどね

44
名前なし 2018/12/13 (木) 21:43:58 1495c@91a95 >> 39

そりゃ全体的な事考えりゃそうなるし正しいよ でもケルビンのイカついデザインで真っ黒になったら超似合うだろ?そんなこったなんだ

36
名前なし 2018/12/07 (金) 21:58:23 6de84@4a5fc

インク軽減19積み試してるけど、敵インク踏んでても強引に撃ち合い勝てたりして中々エグい
シールド無いベッチューにはインク軽減はかなり優先度高いギアじゃないかな

38
名前なし 2018/12/08 (土) 13:09:08 a9de8@ff292 >> 36

インク軽減6じゃダメ?けっこう変わるん?

40
名前なし 2018/12/11 (火) 14:05:33 a9de8@ff292

ちょっと使ってみたけど、イカ速メイン1くらいあると強い(個人的に青ケルには無くていいと思ってる)。これ戦場駆け回って荒らすタイプのブキだわ。そういうプレイングに合ってる。インクアーマーも自分がメインで撃ち合いに参加するSPだしな。
駆け回って、潜伏して、キルしたり、フォローする。そういうブキだな。
青ケルは待ち伏せ型で、これとあっちの違いは機動力。青ケルはライン維持が強いステージに向いていて、黒ケルは裏取りで搔きまわすのが強いステージに向いている。
そんな印象。

41
名前なし 2018/12/11 (火) 14:52:53 be34d@4216e

ケルビンアサルトタイプって感じ
やりたい事に合わせて防衛型、遊撃型、急襲型とオプションを変更してるイメージ

…そう考えると全部使いこなすのが一番カッコイイのでは

43
名前なし 2018/12/13 (木) 20:44:59 057ac@65596

ケルビンでさえ壊れセットになったことによってついにマニューバーカテゴリ全体での弱体化が必須になったな。

48
名前なし 2018/12/14 (金) 21:26:15 a9de8@8e989 >> 43

勝率データよくないぞ今のところ。

58
名前なし 2018/12/18 (火) 16:49:57 a23e8@7a242 >> 48

チャーみたいに、強いやつが使うと強いけど弱いやつが使うととことん弱いからだろうな

45
名前なし 2018/12/14 (金) 04:10:57 be34d@40b60

そんな事でケルビン弱体化されてたらスシは全盛期に削除されてるんじゃないか

46
名前なし 2018/12/14 (金) 04:26:01 0029a@44000

ブキセットの噛み合わせは良好で使ってて楽しい
けど痒い所に手が届く感じで壊れ性能ってほどではないと思う
シャカシャカしたりスライドしたりで操作が忙しくて万人向けの操作性ではないし
タンサンはまたナーフ来るかもしれんけどまあ残等

47
名前なし 2018/12/14 (金) 20:00:38 0cb5c@8e8c3

ガロン系は巻き添えナーフ食らう運命なんだな

49
名前なし 2018/12/15 (土) 19:02:07 e89c1@2140a

敵側の不意打ちだけ拒否れる要塞の前2種と違って立ち回りムズいなー
タンサンで位置バレもしやすいし
聞きたいんだけどキルするときってタンサン投げながら突っ込む?それともメインだけで叩く?

52
名前なし 2018/12/16 (日) 10:31:29 a9de8@ff292 >> 49

タンサン投げながら突っ込むのも練習中だけど、基本潜伏からメインだけでスライド射撃がやっぱ強いかな。
タンサンは近づくなボムとして自分の足元に1溜め転がして引きスライドしたり、2溜めを敵の足元に転がした後追い討ちかけたりみたいのを練習してる
タンサンの爆風で確定数減るから相性良いと思うんだよな
高台から上手く投げるとタンサン単体で狙ってキル取れることもある
いろんな使い方が出来て開拓のしがいがある感じ

50
名前なし 2018/12/16 (日) 00:55:57 4e591@41cc4

タンサン弱体化...はぁ。

51
名前なし 2018/12/16 (日) 01:35:34 b4b4f@8e8c3

次のタンサンに合わせて180にしてほしかったな
どうせ今の性能でも大して暴れてないし

53
名前なし 2018/12/16 (日) 18:49:47 2bef4@cfb72 >> 51

自分も下げて良いと思う。これ別に強くない。前衛でアーマー持ちなら、黒ZAPのが断然強い

55
名前なし 2018/12/17 (月) 23:33:40 fbc65@41cc4 >> 53

おっ待てぃ、これサブスペとメインのコンボが良くて使いやすいし一口に強くないとは言えなくね?

54
名前なし 2018/12/16 (日) 21:54:21 f40f7@ef9d7 >> 51

溜めと位置バレ、遅めスライドと奇襲
何でもできるけど、微妙に相性わるいもっさり。
超上手い人が使ってどうなるのかは分からないけど。

56
名前なし 2018/12/18 (火) 00:53:07 752fa@9175f

ポイント下げるやっつけ調整よりもメインやアーマーの直接的な強化が欲しいが

57
名前なし 2018/12/18 (火) 16:48:11 a23e8@7a242

ケルビンってルールステージで持ちかえるべき武器だなぁって感じるわ

59
名前なし 2018/12/18 (火) 22:58:01 04f26@41cc4

メインはスライド硬直をもう少し短くするべきですね...あれは普通に遅過ぎだろ

60
名前なし 2018/12/18 (火) 23:02:15 04f26@41cc4

な~んで暴れてたのはスクスロベッチューなのにケルビンは巻き添えでナーフされなきゃいけないんですかね...?

61
名前なし 2018/12/18 (火) 23:57:58 f4542@8e8c3 >> 60

ガロン系は巻き添えをくらう宿命なんですよ
前歴[スプリンクラ、カーリング、スフィア、プレッサー、アーマー、チャクチ]
唯一主人公が持ってるジェッパは許されてる

62
名前なし 2018/12/19 (水) 18:14:37 22996@41cc4 >> 61

運営はやっぱ...無能なんやなぁって...

63
名前なし 2018/12/19 (水) 23:34:26 be34d@aa67f

ナワバリで、青から持ち替えた途端1000塗り余裕になったからこれはケルビンにしては塗れ過ぎだと思いはした