概ね賛成ではあったのですが、やはりこの武器セットは硬直のため寄られ切ると弱い(というか非常にエイムが難しくなる)点前にも出れる点が強みだと思ったので若干追記しました。
個人的には炭酸によって敵を寄せられるようになった分、ケルビン種特有の置き撃ちがさらにやり易いと思います。
僕のギアと立ち回りも畳んで置いて置きます
カムバ ステジャン スペ減1.0 ゾンビ0.5 ジャン短0.2 爆減0.1 イカ速0.1
メインを主軸に前寄りに動くための構成 デスは少ないがやはりする時はするのでSPのリスクヘッジを取った構成
2個投げは捨てているが、カムバック発動中は遅延する程度の塗りがあるので味方の復帰とSPを待って一気に抑えにまで入る。ステジャンまで履いて前に凸る姿勢を忘れず、ケルビン種を愛する人向けの構成。
ちなみにステジャンイカ速を捨てて1.1以上サブインクを積むとカムバック発動中に炭酸二個投げが可能になる。ただし二個投げ直後はスライド撃ちがほぼできない。自分は二個投げできると浮いた位置で二個投げして死ぬ癖があるのでやっていないが、実はステジャンを履くメリットはこの武器にはそこまでないのでこちらの構成の方がおすすめである。
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ラストスパート ゾンビ0.5 インク回復1.0 スペ増1.0 スペ減0.2 ジャン短0.2
基本的には少し前で立ち回りつつも、接戦時等に塗り枠に成れる構成
最初はインク回復を挟んで詰めてキルをする、キルで塗ってアーマー回しといった立ち回り。
エリアが二つに分かれているタイプのマップでは特に接戦が発生しやすくラストスパートも発動し易い。
ラスパが発動して来るとインク回復が効いてきてかなり動きやすくなるので、炭酸でエリアを遅延して味方を待ち、積極的に炭酸を絡めたキルで打開する。抑えでも炭酸を多用できる。
高台でもたつくチャーを事故死させる事も可能。
ラスパの場合はインクギア過剰に注意
おお…私がやろうとしていた以上に洗練された追記ありがとうございます。
こうしてみるとギア構築は本当に個人の意向になるようですね。wikiの「ギアパワー考察」は「無印・デコを参考にしつつ個人のプレイスタイルに合ったものを自由につけるべき」という旨を書きつつこの武器特有の選択肢としていくつかギアを端折って記述すべきでしょうか。内容についてはコメント欄を参考にします。