Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンベッチュー / 596

1093 コメント
views
5 フォロー
596
名前なし 2021/08/14 (土) 12:39:48 55e45@58987 >> 593

バフ入れる話だと誰も損しないから和気藹々としてるけどナーフは私怨込められてるからどうしても荒れちゃうよねえ

通報 ...
  • 599
    名前なし 2021/08/14 (土) 18:19:44 037a9@cc141 >> 596

    ナーフに対して私怨だっていう人いるけど、スプラトゥーンってそもそも立ち回りとかで勝っていくゲームなのにそれを無視した動きで勝ててしまう武器に対してはナーフするしかないのよね
    ほかの武器がそれだけ強くなったとしたらもう全員立ち回り無視して武器の強さだけでキル取って勝つってゲームになってもともとのスプラトゥーンと大きく乖離してしまう
    ほかのfpsでも打ち合いの強さを無視した強い武器やキャラはゲームをつまらなくするのと同じ

  • 600
    名前なし 2021/08/14 (土) 18:50:09 2a81b@76fe7 >> 596

    ナーフは私怨込められることもある
    無意識に込められることもある
    って言った方が正しいかも

  • 602
    名前なし 2021/08/14 (土) 18:58:22 f36c4@e47bc >> 596

    どうしても、強いと私怨を買いやすいですからね