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.52ガロンベッチュー / 422

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422
名前なし 2021/07/23 (金) 13:01:50 修正 2a81b@76fe7 >> 420

銅モデはプライド研の影響ですね。
ブキセレ追加当初は180だった
52はspp増加でマイナスイメージがついて
ZAPが減らなかった結果、無能研と言われるからしなかったんだろうな
今は強さが知れ渡ったから52のポイント増やすべき

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  • 423
    名前なし 2021/07/23 (金) 13:37:29 修正 9a608@69a97 >> 422

    また脳死ナーフ厨くん湧いてるけど強さが知れたからナーフしても良いって意味わからんぞ

  • 424
    名前なし 2021/07/23 (金) 13:41:51 2a81b@76fe7 >> 422

    ナイスダマ回りすぎだから最近ナーフ連呼されますよね?
    ZAPの対抗馬になり得る性能だと知らしめたんだからマシにしていいよなって話ですが

  • 425
    名前なし 2021/07/23 (金) 13:53:04 9a608@69a97 >> 422

    いやここでナーフしたら環境戻るだけで強化した意味ないじゃん、イカ研でもわかるぞこれぐらい

  • 426
    名前なし 2021/07/23 (金) 13:55:32 85f16@aae04 >> 422

    ナーフマンは環境とか考えてないよ
    >> 424とか「最近連呼されてる」を根拠にしてるぐらいだし細かいことなんも考えてないのは一目瞭然

  • 427
    名前なし 2021/07/23 (金) 13:57:28 4dc41@bf358 >> 422

    私怨でただ喚いているだけの人はwiki的にも要らないから非表示にしていいよ

  • 428
    名前なし 2021/07/23 (金) 14:50:50 修正 1473c@c8916 >> 422

    脳死ナーフは大体マイオナブキ使いとごく一部に特定のブキが多いのが許せないマンがいる。
    サブスぺ固定廃止のメインサブスぺコスト制にでもしない限り永遠に解決しない問題。
    ただ弱体化していくだけだとイナゴが乗り換えていくだけなので、延々とナーフが繰り返されて糞環境になるだけ。

  • 429
    名前なし 2021/07/23 (金) 18:56:49 4b82b@1a11c >> 422

    固定廃止にしたら、クイボリッター出てきて結局固定になる未来が見える...
    普通に52は塗り強くなったから190~200でもなんとかなると思うよ。

  • 430
    名前なし 2021/07/23 (金) 19:57:47 修正 274e0@c8916 >> 422

    そのためのコスト制。
    コストが重くなれば機動力が下がりメインサブのインク消費量が増加すれば下手な構成はできない。

  • 431
    名前なし 2021/07/23 (金) 20:42:52 b2454@69a97 >> 422

    >> 429なんとかなる、じゃなくてその先に何が有るかが重要
    52に勝てなくて思考停止で喚いてる能無しの溜飲を下げるためにその後数ヶ月無為にするよりもっと目的意識と環境向上のあるアプデの方が良いに決まってる

  • 432
    名前なし 2021/07/23 (金) 20:56:39 4d1a8@4fd5a >> 422

    >> 430
    コスト制ってよく聞くけどプレイヤーごとでも評価違うから安易に導入しづらいんじゃない?
    どのメインサブスペがコスト軽いか重いかで揉めそう

  • 433
    名前なし 2021/07/23 (金) 21:24:47 c256c@ad98f >> 422

    使用率多→重く
    使用率少→軽く でいいんじゃない?
    最初どーすんだってなるけど
    あとこんだけの変化はもうこのゲームには来ないだろうなぁ

  • 434
    名前なし 2021/07/23 (金) 22:30:54 e44ee@fe2d8 >> 422

    まあコスト制だのなんだのについてアレコレ言うのもナーフ論と同じくらい無駄なんスけどね
    てかシステムに纏わる案なんて一から十まで全部妄想なんだから、一応現状に根ざしたナーフ論の方がまともに議論できる分まだマシまであるで

  • 435
    名前なし 2021/07/23 (金) 23:31:40 b2454@acc74 >> 422

    「52の〇〇な要素が△△なブキを食ってるけど△△をアッパーするのは××だから〇〇をナーフした方がいい」ぐらいまで言えたら議論になるんだけどナーフ論者の9割は私怨でナーフナーフ喚いてるだけだから話にならんのよねえ

    例えば52が180で銅モデが190なのがおかしい、までは満場一致だろうけどモデラーのポイントを減らさずではなく52を増やした方が良い理由を具体的に説明できる頭があるのナーフ論者には一人もいないでしょ

  • 436
    名前なし 2021/07/24 (土) 00:35:43 4b82b@1a11c >> 422

    俺は、この前のアプデで塗りが1.5倍されたんだから、仮に200とかに増やされても今までと同じくらいのサイクルで回せるから、使用感もあまり損ねない。そして、モデラーのポイント下げないのは、もし下げたとしたらヤグラにナイスダマぽいぽいマンが増えて結局ヘイト買って元に戻されると思うから。

  • 437
    名前なし 2021/07/24 (土) 05:02:59 b2454@acc74 >> 422

    結局ヘイト買って元に戻されると思うから

    …いやだからそうじゃないんよ。なんで肝心のところで他人の感情が根拠になるかなあ
    長射程だらけの射程トゥーンが52シマネZAPの流行で終わってきて、それでも今環境に存在する問題が何なのか?が大事なのにやれ使用感損ねないだのヘイト買うだのナーフの必要性について全く説得力のある根拠が出せてない。幼稚な喚きの域を出てない。

  • 438
    名前なし 2021/07/24 (土) 07:37:41 4b82b@a4301 >> 422

    いや、使用感についての話はイカ研の弱体化の方針にそのまま則っただけなのだが...幼稚な回答ですまない

  • 440
    名前なし 2021/07/24 (土) 08:02:51 4d1a8@edb29 >> 422

    >> 434
    それは確かにそうなんだけども、仮に3の仕様がそうなったと妄想するにしても賛否両論になりそうだなと思って

    52ベッチューの話に戻ると、確かに塗りもキルも強いメインも防衛封鎖に向いたシールドも無敵ナイスダマもめんどくさいとは思うけど、昔のクソ速人速クゲやタンク兼キルブキだった傘とかに比べたらまだ有情かなと思う
    非ボムだしナイスダマも時間かかるから1人で戦況を何度もひっくり返せるわけじゃない
    強いて言うなら射程と集弾性を落として塗りと燃費に振り、ボムをシールドに持ち替えたプラベツ…って全然違うブキだな