Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

.52ガロンベッチュー / 300

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名前なし 2021/05/10 (月) 07:26:06 f64a0@7353d

イカ速20 メイン性能19 スパジャン短縮3 爆風軽減3 相手インク影響軽減3 インク回復6 スペシャル減少3
この構成でガチマッチを潜っているのですが、ギアを変えるとしたらどのあたりでしょうか…?

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  • 301
    名前なし 2021/05/11 (火) 15:47:08 9b624@620c6 >> 300

    52は必須ギア枠が少ないので、ルールステージである程度柔軟に変更できるギアを揃えておくといいかも。前線で人並みにデスするならゾンビを多めに積むか、スパ短を9くらいにしてシールドを盾に離脱しやすくするか、イカ速とメイン性を少しずつ削ってステジャンつけた構成が合うかも。いまのウデマエ帯と立ち回りと悩みあたり教えてくれればもうちょっと具体的なアドバイスくれる人がいると思う。

  • 302
    名前なし 2021/05/11 (火) 18:12:29 ce2d7@ee006 >> 300

    インク回復6が謎だな。シールドはインクロック長いからサブインクの方が強い。俺なら前線武器だからスペ減もうちょい積むかな。
    それ以外は特に大きな無駄は感じないが、それ以上の調整はもはやここで聞いてもどうにもならん。プレイヤーの戦闘スタイルによるから自分で答えを探すしかない。

    303
    名前なし 2021/05/11 (火) 19:42:41 85d3b@aa8f4 >> 302

    後半部分は完全同意だけどインク回復6はシールド持ちの調整としてはかなり息の長い有名なやつだよ。調べたら出ると思う

    304
    名前なし 2021/05/11 (火) 20:11:15 eea6a@6fac8 >> 302

    そもそもインク回復は射撃時間とかシールドの耐久みたいな細かい調整が必要みたいなのがないから3だけ積んでも恩恵はあるしなあ
    回復が早くなる分消費してから次の行動に移るまでが早くなるだけだし「シールド→射撃→イカ移動」の流れになった時に真価を発揮するよ