Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー・ヒュー / 1177

2185 コメント
views
5 フォロー
1177
名前なし 2019/08/07 (水) 09:34:17 ddfae@73a98

積みたいものが多すぎてどの程度にするか悩むな
ヒト速20インク回復10メイン効率9安全靴9サブ性6スペ減3
インク管理系に積み過ぎかな

通報 ...
  • 1178
    名前なし 2019/08/07 (水) 13:06:41 ea9d2@38a12 >> 1177

    インク管理系は個人的に不要だと思う
    あと対物は欲しい
    安全靴は6しか積んでないけど慣れたら十分

  • 1179
    名前なし 2019/08/07 (水) 13:30:54 d6cea@5ab91 >> 1177

    長射程の使いすぎなければインク系要らないんだけど、回復はあるとビーコン植えたりしやすいし管理しやすくなるから
    対物サブ性6安全靴6回復6あとヒト速とかで使うかな
    安全と回復はヒト速削って増やしてもよさそう  

  • 1181
    名前なし 2019/08/07 (水) 16:05:28 81410@44000 >> 1177

    自分は木主ギアからインク回復とメイン効率抜いてカムバックと対物積んだ感じ
    ビーコンは基本カムバ効果中に植えて増やす
    カムバ切れると息切れしやすくなるんで安全靴3削って回復入れるか思案中

  • 1182
    名前なし 2019/08/07 (水) 17:09:06 ea9d2@38a12 >> 1177

    クーゲルは前に出てナンボだと思ってるから自分はゾンビ16積んでるな
    あとはヒト速19対物ジャン短3爆減3安全靴6
    サブ性能にサブギア2枠は割けないわ
    ビーコンジャンプならサブ性能の方が早いけどリスジャンとか考えて各自ジャン短でお願いしてる

  • 1184
    名前なし 2019/08/07 (水) 22:23:19 ddfae@73a98 >> 1177

    早速作ってみました。確かに長射程をキルするときだけ使うように心がけたらあまり困らなくなってこれはいい。

    1185
    名前なし 2019/08/08 (木) 07:59:07 ea9d2@38a12 >> 1184

    結局どれを作ったんだよw

    1186
    名前なし 2019/08/08 (木) 08:46:15 ddfae@73a98 >> 1184

    すまぬ…。ヒト速20、対物、サブ性能6、安全靴6、スペ増、スペ減、爆減それぞれ3。
    スペ増はたまたまついたものをそのまま保留にしてて、安全靴に変えるかは悩んでるところです。

    1188
    名前なし 2019/08/08 (木) 09:48:25 ea9d2@38a12 >> 1184

    スぺ増はいらないだろ恩恵少ない
    ジャン短いらないの?個人的にはつけない理由がないくらいなんだけど

  • 1190
    名前なし 2019/08/08 (木) 10:23:28 d6cea@5ab91 >> 1177

    まあ自由やろ
    ジャン短は陽キャムーブしない人はサブ性で自分のビーコンに帰ればいい(難しいけどジャン短6よりサブ性のが速い)
    スペ増をジャン短に変えれば構成次第では汎用性あるギアになりそうだしそれでもよさそう。
    マップとルールでギア変えた方が強いのでゾンビ16+安全靴3とかゾンビ19とかも汎用性高いし作るのおぬぬめできる

    1191
    名前なし 2019/08/08 (木) 17:06:14 ea9d2@38a12 >> 1190

    まぁそうだな
    スピナーでこんだけゾンビ適正あるのクーゲルくらいだと思う
    後のスピナーはやっぱり後衛よりの中衛ポジだし

    1195
    名前なし 2019/08/10 (土) 07:50:58 e6d9d@a4290 >> 1190

    イカ速3でも積むと短射程でのインファイトがかなり戦いやすくなる気がする。(人速安全靴はある前提で)
    特にホコとアサリはイカ速10、インク回復3、ジャン短6積んで、前線出つつビーコン植えてずっと味方のターンできるように意識してる。
    対物は、相手にハイカスが来ることが多いか個人的にはmust。