Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

おちばシューター / 278

340 コメント
views
4 フォロー
278
名前なし 2020/06/16 (火) 00:33:06 58499@3d921 >> 276

そんで実はパラシェルターのコメント欄で質問されてたのも実は見ていたり。まぁその時はパラシェルに自信ないしって事で回答しなかったんだけども…。
どれだけやり込んでいるかは分からないからまだ発展途上のお方と見てアドバイスさせていただくと、どの武器がどういう闘い方をするんだろうっていうのを少しずつ把握するのがいいと思う。

この武器は自分の射程よりも長い、この武器なら自分の方が有利だ、この武器は絶対にここにやってくるっていうのをわかって来た頃に、自分も強くなれた実感があるかな。敵がどういう攻撃をしてくるか、どの程度インクに余裕がある武器なのか、何発受けるとやられちゃう武器なのかっていうのがわかると1番強くなる武器がシェルターだと思う。本当に上手い人は攻撃タイミングに合わせて見事に傘を展開して来て、見事に足元塗って来て、見事に翻弄してくる。

まぁここはおちばのページだからこの程度にしておくけど、でもこれはおちばのみならずどの武器にとっても重要になる事だから、ゆっくりと把握していくといいと思う。ちなみに自分は100万塗ったあたりからおちばに自信がついて来たけどそれでも即割方法のバリエーションがまだまだあることを知りませんでした。今となっては600万程度にはなったけど、まだ改善点はあるかなと、自分も絶賛発展途上です。以上、長々となりましたが頑張ってください。

通報 ...
  • 279
    名前なし 2020/06/16 (火) 14:31:00 42b86@8cb86 >> 278

    とても丁寧に返信いただきありがとうございました。

    おっしゃる通り、パラシェルターの所に質問したのも私です。
    まだまだやり込むと言うには全然足りないのですが、どうにもパラシェルターは使いこなせるようになる未来が見えなくて諦めちゃいました。
    で、今はおちばが気になっているという状況です。

    ナワバリ専門なので、やはり塗れるブキじゃないとダメで、しかも自分の性格なのか、隅々まで細かく塗りたい派なので、それもパラシェルターが使いづらかった原因でしょうか。

    おちばに自信が持てるまで100万塗りが必要だったとのことで、やはりおちばも一筋縄ではいかないようですね。
    わかばともみじはさんざん使い倒してきてメインの扱いは慣れていますので、今後はおちばで頑張っていこうと決めました。
    おちばの方が道のりは長いと聞いて少しショックでしたが、まずは50万塗るまでは何があろうと諦めずに使い続けると目標を作りました!

  • 280
    名前なし 2020/06/16 (火) 22:17:10 58499@3d921 >> 278

    自分もまさにそれかな、ガチマじゃなくてナワバリの方が好きで自分で綺麗に塗れなきゃ納得いかないタイプです。
    単射程の宿命でどうしてもキル性能に乏しいっていうのはあるんだけど、その中でもおちばシューターはトーピードでの妨害とバブル即割で戦況を覆すのには適している武器だから、どんな武器相手でも多少の対抗手段があってすっごいオススメできる武器だよ。

    ブキチの説明にも、「メイン、サブ、スペシャルをうまく組み合わせられるわかばマークじゃない使い手に可愛がって欲しい」ってあるように、このおちばシューターほどメインサブスペを起用に複合させて戦う武器は他にないんじゃないかな?
    他のどの武器でもできない戦い方だからね、道のりが長いのはしょうがない事なんです。だから気長に、気が向いた時にでもちょくちょく使ってあげてください。検討を祈ります。