Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

おちばシューター

340 コメント
views
4 フォロー

おちばシューター」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/11/09 (金) 17:53:14
通報 ...
  • 最新
  •  
299
名前なし 2020/09/07 (月) 20:45:12 7f8c3@91f08

即爆はしなくなったな
全ルールで使える方楽
キャンプみたいな動きができるし、長射程やロラやブラにトピ粘着だけでもいける
打ち合いになると、トピを後ろにつけて、メインを餌にピョンピョンしてると敵が溶ける
即爆は確かに強いけど、あんな一発芸通用しないし

300
名前なし 2020/09/07 (月) 22:49:26 修正 5394a@bea53

理想
「長射程に対抗できるなんて落葉さん素敵!」
現実
「短射程がイキってんじゃねえぞゴラァ!」
短射程が強くても結局同じ短射程に恨まれて死亡なんですよ

301
名前なし 2020/09/30 (水) 21:50:17 7f8c3@91f08

S+ぐらいまでは、トピに弱いブキ編成の場合ひたすらそいつに粘着して
塗り広げているだけで勝てる
エクカス全盛期のときはこれだけでXいった
今は即爆なしで、トピ粘着から近づいたやつにトピコロメインで意外とキルいける
応用が利くけど、器用貧乏って感じがものすごいあるブキ

302
名前なし 2020/09/30 (水) 23:20:28 0fd82@1a11c

この武器でトーピード投げられまくるの普通に不快だからやめてほしい

303
名前なし 2020/10/01 (木) 17:22:25 84021@7ad1e >> 302

トーピード「お褒めいただきありがとう」

304
名前なし 2020/10/01 (木) 21:06:47 7f8c3@91f08 >> 302

長射程を相手にする短射程の不快感はこんなもんじゃないぞ
詰めても1確が襲いかかってくるんだから

305
名前なし 2020/11/05 (木) 18:20:38 22709@98d41

メインは雷神ステップ、サブは上投げか転がし、スペシャルは起きバブルに即割各種と出来ることの選択肢が多くて楽しいな。

306
名前なし 2020/11/20 (金) 13:01:24 87b26@84245

この武器一本で先日S行けた おちばいつもありがとう

307
名前なし 2021/02/13 (土) 15:37:32 c22fa@22b96

正解ギアは
スペ性19 サブインク19 スペ増6 爆減3 対物
かな

308
名前なし 2021/02/20 (土) 15:43:41 6b7ad@d8c93

強化アプデきたのにこの静けさ…
まあ前のバブル弱体化で食らったダメージのほうがデカいから
この程度じゃあ誰も気にしないか

309
名前なし 2021/02/20 (土) 16:54:20 f8385@be5ee

別にスシ52に比べて強化全く足りてないし
zapに一番食われてる若葉にあわせてメイン強化寄越せば良かった

310
名前なし 2021/02/21 (日) 01:17:13 5674d@43fdd

バブル軽くなったのを機に使い始めてみたいと思う
ぶっちゃけインクロック重いのはもみじで慣れっこだし

311
名前なし 2021/02/21 (日) 04:04:09 35950@13cd3

たった10ポイントで変わるのか?

312
名前なし 2021/02/21 (日) 11:28:54 6f92f@ce4f1 >> 311

追撃し辛くなったので人によってはトータル微ナーフかも

313
名前なし 2021/02/21 (日) 13:18:58 2a81b@09473

トピバブル縄張りで練習してるけど、
トーピードがスカッとどっか飛んでったり
変形後トーピードにバブルぶつけても
爆発しないとかばっかりで90%失敗する
なんかコツありませんか?

314
名前なし 2021/02/21 (日) 13:50:38 8bdaa@739ac >> 313

トーピードが変形する位置が遠すぎるんじゃない?
トーピードがどっかに飛んでくのは敵の位置を把握してないからだと思う
もっと敵に近づいたところでトピバブルするといいよ
変形後トーピードにバブルぶつけても爆発しないのはバブルがトーピードにぶつかる前にトーピードが飛んでったんじゃない?
トーピードを投げてからバブルを出すのが遅いんだと思うよ、多分
あと、スペシャル性能アップ積めばバブルが大きくなったり250ダメージ範囲が広くなったりするからスペシャル性能アップ積むのもいいかもしれない

315
名前なし 2021/02/24 (水) 14:30:22 3732e@b2ffe

あんまし触ったことないけど即割のトーピード→バブルが少しやりにくくなるのか
それは辛いな

316
名前なし 2021/02/28 (日) 00:32:49 7f8c3@91f08

あまり声を大にしていいたくないけど
ウデマエ上げるだけならトピ粘着してれば勝手に上がる
トピ粘着、味方へのトピ援護、合間に塗り、詰めてきたらバブルでシールド張って時間稼ぎ
即割で対物積んでもいいけど、Xまでなら即割も必要ないし…

318
名前なし 2021/04/15 (木) 08:53:58 d6672@d36a7 >> 316

本当にそうならバランス調整なんかされないんだよなあ

317
名前なし 2021/03/18 (木) 15:08:31 49717@78fc7

それなら初心者向けですか?

319
名前なし 2021/05/03 (月) 13:25:37 b54a0@31299

わかば、もみじ、落ち葉使ってて強化しろってのはただの甘えだからな

320
名前なし 2021/05/12 (水) 06:32:36 35950@51f2f >> 319

わかば系統の武器はほぼ完成されてるからな。

321
名前なし 2021/05/23 (日) 03:47:32 52017@b41e2

C帯に落ちてからこれ使ってるけど良いな
トーピドーで投げてれば死んでくれる
ガチパワー1000台ならこれ投げて塗ってればチームに貢献できる
下手くそな俺にはお似合いだ

322
名前なし 2021/07/31 (土) 14:43:35 85830@7a4a8

メイン、サブ、スペシャルの絶妙な噛み合い方がすごく好き。
それぞれの長所短所を補い合ってる……というのだけとも少し違う、なんかこう、三位一体の感じ?
このブキしっかり使いこなせたらめちゃくちゃ楽しいだろうなー、ていう魅力がある。

323
名前なし 2021/07/31 (土) 22:06:09 cd677@c45b6

トーピード壊した音は出てるのに普通にバブル大爆発するの納得イカねぇ

324
名前なし 2021/07/31 (土) 23:33:09 36450@38823 >> 323

確殺範囲にいるはずなのにキルとれてなかったりするから、おあいこ

325
名前なし 2021/08/02 (月) 19:48:13 35950@66cc6

わかばとおちばって総合的にどっちが強いんだろう。

326
名前なし 2021/08/02 (月) 22:13:08 2b08b@18aed >> 325

結局スプボアーマーじゃないか

327
名前なし 2021/08/02 (月) 22:16:27 2b08b@18aed >> 326

でも役割を持てるかどうかなら同じスペ持ちだとZAPは依然普通にいるけどボトフォイは少し減ったんだっけ?

328
名前なし 2021/08/02 (月) 23:44:06 4b82b@1a11c >> 326

その逆でザップがちょっと減って、ボトルがちょっと増えたよ

329
名前なし 2021/08/03 (火) 07:56:35 12453@18aed >> 326

とはいえ総数ならZAP>ボトフォイでしょ?

330
名前なし 2021/08/03 (火) 20:51:17 12453@18aed >> 326

と思ったらxの上位500人だとボトルの方が俺が見たサイトでは多いっぽい?

331
名前なし 2021/08/15 (日) 23:11:40 79c08@64c83

即割って1個ずつ割るイメージだったけど2個出しつつ3個目即割でまとめて起爆するのめっちゃ強いね

332
名前なし 2021/08/15 (日) 23:26:53 36e45@3c1a9 >> 331

2つ以上割ると、爆減無積みの相手なら遠爆2回でキルできるため、キル可能範囲が広がる。その爆減も3つ分全部食らったとしたら意味なくなるからね

333
名前なし 2021/10/09 (土) 17:30:11 35950@5cb20

こいつの即割なんか苦手だな。

334
名前なし 2021/10/10 (日) 10:12:50 047ad@b9a27 >> 333

本物の即割だからね

335
名前なし 2021/10/10 (日) 12:24:59 35950@eaffb >> 333

確かにw

336
名前なし 2021/11/02 (火) 11:21:05 9b624@620c6

ガチマ最終3冠おめ。

337
名前なし 2021/12/22 (水) 04:20:37 a940d@58da7

撃ち合いゲーム自体初めてだけどおちばのおかげでアサリ以外Aまで行けた
トーピードで潜伏あぶり出せるし長射程相手もバブル並べて粘ってれば味方が助けに来てくれる
なんというか素人にはありがたい要素が揃っている…

338
名前なし 2022/05/05 (木) 19:11:32 ac360@b98f4

敵が複数いる時に即割狙いでトピ投げても変形の瞬間にトピ壊されたりする
泡出すのが遅いのか見られてる時にやるのが悪いのか

339
名前なし 2022/05/05 (木) 22:20:11 36450@38823 >> 338

たぶん、見られてる状態で即割り狙いに行ってるのが原因かな。
即割りはヘイトをしっかり切った上での奇襲が基本。
どうしても真正面から突っ込まなきゃいけないときは、バブル1~2個を壁にするようにそのまま前に流して、相手がそれに気を取られてるうちに横から一発即割りすると決まりやすいよ。

340
名前なし 2022/05/06 (金) 08:19:05 ac360@71b04 >> 339

なるほど、ありがとうございます
ヘイト管理と横槍意識してみます