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クイックボム

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クイックボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:04:42
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:53
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457
名前なし 2019/08/24 (土) 20:43:27 9d088@0f0c7

試し撃ち場でサブ性能積みの飛距離測ってみたけど、もしかして0.2と1.0ってあんまり変わらない?

459
名前なし 2019/08/31 (土) 18:56:52 fe35b@2e282

久しぶりにアレのついた武器セット試したんだけど、敵が即死するクイックボムだった。どう差別化しよう。。。

460
名前なし 2019/09/16 (月) 19:20:16 修正 d3ed0@58577

直撃と爆風ヒットでする音を変えてほしい
どっちかをより水っぽい音にするとか

461
名前なし 2019/10/02 (水) 15:15:44 400f4@881e7 >> 460

ワイクラブラ、マウント取りの相手を発見

464
名前なし 2019/12/07 (土) 11:00:00 f90cd@d6145 >> 461

当たったら音が出るだけでも他のボムと比べたら爆アドじゃない?

463
名前なし 2019/12/06 (金) 11:30:26 8de07@12379

なんだかんだ今の強さがちょうどいい感じあるよなクイボは

465
名前なし 2020/05/22 (金) 09:27:50 0c753@f5852

次回作3でスパイガジェット続投するなら是非つけてあげてほしいサブだなぁ(使われることが少なすぎるスパイガジェットにキル性能の希望を)

466
名前なし 2020/05/22 (金) 10:36:28 2ae2b@bd651 >> 465

逆にハイドラに付いたらどうなるんだろう
1のリッターみたいに許されなくなるのかな

468
名前なし 2020/05/22 (金) 11:37:02 85248@b7fe9 >> 466

サブ効率ガン積みして発狂クイボがはかどるな!

475
名前なし 2020/07/03 (金) 23:42:28 9df00@a23fd >> 465

実際強いと思うよ
このサブは確定数が多ければ多いほど
倒すまでの時間がながければ長いほど強いから
でも今度は強すぎて周りのスパイガジェット系のブキが弱体化しそうで怖いんだよなぁ

467
名前なし 2020/05/22 (金) 10:53:38 d9cf7@63e0f

そういえばイカスフィアとクイボの組み合わせって存在しないんだね。
スフィアと組み合わせたら初期のチャクチクイボみたいに暴れる可能性があるからかな...?

469
名前なし 2020/06/26 (金) 21:55:09 9d768@c9bab >> 467

実はビーコン、着地の組み合わせもないのよね

512
名前なし 2020/09/07 (月) 20:17:03 c256c@42ab0 >> 467

ポイセンハイプレもないな〜
おれにだけ使えるブキとして実装してくれねえかな〜

514
名前なし 2020/09/12 (土) 23:11:43 e4cdc@1a11c >> 512

ちいとじゃん

470
名前なし 2020/07/03 (金) 05:35:09 e47c7@3ba45

さすがにサブインク効率効果下げ過ぎなんだよなぁ
ギアパワー全部インク系にしてもヒッセンで三連投後一振りもできないのはやり過ぎ
ギアの選択肢を完全に潰すような調整は勘弁してほしい

471
名前なし 2020/07/03 (金) 07:30:35 5b9e2@80bc5 >> 470

それは無いなクイボ自体当たり判定ガバガバな上に当たったらヒット音で索敵しやすいのにサブインク効率良くなったら壊れになる。

474
名前なし 2020/07/03 (金) 23:30:50 e47c7@3ba45 >> 471

ギアパワー全部インク系にしたヒッセンで三連投後一振りだけできる程度の調整で壊れになるという認識なら一生話合わないわ

473
名前なし 2020/07/03 (金) 23:29:45 9df00@a23fd >> 470

昔は三連投がしやすくてちょっと暴れてた気がする

478
名前なし 2020/07/03 (金) 23:57:51 e47c7@3ba45 >> 473

三連投だけなら1でも簡単にできていたけどそこまでヘイト買わなかったし結局弱体化されなかった
2でヘイト買ったのはダメ回復が遅かったのとスシのメインが強かったのが大きい
長射程が弱かったのもね
サブ効率の効果上げたら即壊れというのは浅すぎると思うよ(君がそう言ってるわけじゃないけど)
スシコラの必要SP絶対下げるな勢みたいなもん
周りの環境で価値は変わっていくものだからね

479
名前なし 2020/07/04 (土) 06:56:39 d33ac@bd7a5 >> 473

1ではヘイト買い過ぎてインク消費25%から40%に弱体化されたはずだが

480
名前なし 2020/07/04 (土) 08:34:40 e47c7@3ba45 >> 473

2の現状ほどの弱体化はされてないって意味ね

482
名前なし 2020/08/15 (土) 18:35:13 f3fd0@99273 >> 473

結局クイボもまたスシの犠牲者なんだよな

481
名前なし 2020/08/15 (土) 18:28:56 410ae@1a11c

このサブ投げることしかしないキモインキャ多すぎだろクイボ投げる時の硬直ダイナモと同じにしろよ

483
名前なし 2020/08/15 (土) 18:55:21 8c0de@278f0 >> 481

じゃあインク効率そのままに範囲をダイナモと同じにしましょうねー

484
名前なし 2020/08/15 (土) 20:17:21 410ae@1a11c >> 483

インク効率ダイナモの方が良いが?

486
名前なし 2020/08/15 (土) 21:37:01 410ae@1a11c >> 483

強すぎやん

500
名前なし 2020/08/20 (木) 17:53:26 19c99@e9cbd >> 483

1人ですごい暴れてるな

485
名前なし 2020/08/15 (土) 21:02:12 58950@eee3f

クイボでキル取れた時のキル表示が妙にワンテンポ遅れるのがモヤっとする。
バシッと当たった時に出るならわかるんだがなんかずれてるんだよなぁ。

489
名前なし 2020/08/19 (水) 07:55:56 410ae@1a11c

やっぱりこのサブ軽量武器じゃなくて重量武器に欲しかった

490
名前なし 2020/08/19 (水) 08:11:19 c256c@988ec >> 489

だめです絶対にだめです

491
名前なし 2020/08/19 (水) 16:17:18 410ae@1a11c >> 490

例えばリッターに欲しい。(ダイナモには需要がない。キャンプはイマイチ。エクスはメインサブ両方クイボ。ハイドラは使えそう。)

492
名前なし 2020/08/19 (水) 16:40:40 b111f@14dd4 >> 490

やめて…お願いだからやめて…
(前作のトラウマががが

493
名前なし 2020/08/19 (水) 16:46:30 修正 8c0de@278f0 >> 490

チャージャーにクイボ持たせるのは疑似確以上の愚行と知れ

494
名前なし 2020/08/19 (水) 16:53:26 5674d@ac256 >> 490

トラップという設置型クイックボムをご存知?

496
名前なし 2020/08/19 (水) 16:57:24 13c94@68590 >> 490

リッターにボム与えるとか、それこそ近づくことすら出来んようになるわ。

497
名前なし 2020/08/19 (水) 23:57:32 20a8c@b1857 >> 490

お前1のクイボリッターのあたおか知らんのか?

502
名前なし 2020/08/21 (金) 10:49:47 修正 9bc36@1a11c >> 490

ID変わってますが知ってるからそれを2でもやってみたいなぁと思っただけです。壊れすぎですねはい。

504
名前なし 2020/08/26 (水) 12:18:57 7732f@0dd94 >> 490

前作のリッターのクイボが強かったのは、半チャ強化のために攻撃力アップをガン積みしてたからで、今作でリッターにクイボが付いてもあまり噛み合わないんじゃ。

507
名前なし 2020/08/28 (金) 00:57:25 修正 8c0de@278f0 >> 490

1人ならともかく複数いたらどう思う?遠くの敵は狙撃して、近づかれたら仲間と一緒にクイボ

498
名前なし 2020/08/20 (木) 01:10:06 4edbf@58577

そもそも1の時代って3連投どころか4連投出来た時代があって全体的にインクロックの概念もなかったんでしょう?
それと比べられても

499
名前なし 2020/08/20 (木) 15:05:52 7cabe@b2ccd >> 498

クイボ25%は早々にナーフされたし
40%でも暴れてましたね。はい。

501
名前なし 2020/08/20 (木) 20:14:49 5394a@bea53

Q.クイボの開発経緯は?
A.実は……リッター3Kの近距離戦の為に開発したんですよ
当時はリッターを使いこなせるプレイヤーもいないだろうと思って
基本近距離で戦い、ラッキー遠距離ショットって感じで考えてました。
って聞いた

519
名前なし 2020/10/02 (金) 15:42:53 ebb99@5c1ee >> 501

ソースは?

524
名前なし 2020/10/13 (火) 23:04:18 5394a@d6b55 >> 519

残念ながらないんですよすみません

503
名前なし 2020/08/25 (火) 15:39:40 5d4cf@6dc2e

それはありそう
クイボは結構開発後期に出たっていう説を聞いたことあるし、
ほとんどのサブスペシャルが開発時と見た目変わってるのに、
クイックボムは全然変わってなかった。

505
名前なし 2020/08/26 (水) 18:30:48 39954@996a8 >> 503

スプラ1の時から思ってるけどクイボだけサブの中では異質。
だから後付けで開発したっていうのは結構説得力ありますね。
他のサブウェポンが「一人では絶対できないことを実現できる」
あるいは「疑似的な味方を増やす」みたいな効果があって
例えば
ボム系は瞬間的な2対1対面を作れる
カーリングは塗りと移動の同時行動
スプリンクラーとの共同塗り などなど
他のプレイヤーと連携しなければなしえない状況が作れる。

に対してクイボは(性質がかわるが)実質メインでしかなく、瞬間的に1人のプレイヤーの行動量を倍増するような効果はない。ただブキの持ち替えができるサブと言えばぜんぜん強くてあとは本メインとのかみ合わせ次第

506
名前なし 2020/08/26 (水) 20:35:56 b3e85@9179c >> 505

沼地にクイボひとつで戦うに十分の足場を作れるよ、自分は交戦開始時の足場作りに使っている、超強い
でも火力として運用すると弱過ぎて使い物にならない

508
名前なし 2020/08/30 (日) 11:40:31 837e7@e4a10

アーマー対策の対物クイボ割といいな、雑に投げても安全に剥がせるしそのまま撃ち合うインクも残る

509
クイボ信者 2020/09/07 (月) 11:03:50 2782b@fcec7

サブ性能アップによって直撃範囲が広くなるアップデート、来て欲しいです!!

510
名前なし 2020/09/07 (月) 19:51:08 cb41e@278f0 >> 509

じゃあ爆風はオミットね

511
名前なし 2020/09/07 (月) 19:58:20 3a892@2e944 >> 509

本当に信者ならそんなアプデなくてもやってけるだろとマジレス

515
名前なし 2020/09/12 (土) 23:29:54 e4cdc@1a11c >> 509

クイボ教信者0人

516
名前なし 2020/09/13 (日) 01:49:37 ffda1@2e282 >> 509

もちろんダーティーボムやキューバンも「爆風」オミットですよねやった!

517
名前なし 2020/09/13 (日) 02:16:08 cb41e@278f0 >> 509

「爆風」範囲が「直撃」に変わるがそれでもよろしいか?

534
名前なし 2020/11/25 (水) 01:18:48 ffda1@2e282 >> 517

つまりダーティボムは直撃も爆風もオミットと。やさしいなあ。

518
名前なし 2020/10/02 (金) 15:21:10 5826d@20999

長射程に投げても普通に撃ち殺されるし弱いなーと思ってたけど
クイボ持ってると「編成差で完全に詰む」ってことが無くなるのがありがたいなと思い始めた

520
名前なし 2020/10/02 (金) 16:13:34 a6730@2f348 >> 518

遠投で牽制に使っても行動制限の時間と消費インク量が割に合わないから本体の行動と合わせてキルに絡むように運用した方が良いと思う

521
名前なし 2020/10/02 (金) 18:33:44 e3d51@65773

ジェット/ヒッセン/L3D/スプスピ/カーデコ/シマネ/銅モデ/ネクロ

この辺のそれなりに強い武器の強い理由にクイボは確実に入ってるし、サブのパワーもスプボに並んでTOPレベルな上にサブインクが弱くてもサブ性能とインク回復との相性がそれ以上に抜群なくらいなのに強化ゴネるとか甘すぎでしょ

522
名前なし 2020/10/13 (火) 13:22:28 f37fb@bf7bf

クイボは自分で使うとすごく楽しいし、敵に使われてやられてもそこまで腹立たないからこれでちょうどいい

523
名前なし 2020/10/13 (火) 20:21:49 95634@60640

サブ自体のスペックというか、汎用性はサブの中で炭酸と一位二位を争うレベルだと思う
サブがクイボになって腐るブキ無いと思うし
仮にオフロエクスリッターとかについてたらスプボム以上に文句言われてた気がする

526
名前なし 2020/10/14 (水) 07:13:13 0fd82@cf20e >> 523

トピも入るはずだが...

525
名前なし 2020/10/14 (水) 01:45:23 ffda1@2e282

命中音で索敵できる差別点はなかなかどうして。他のボムだと間合いさえ見切れば無理矢理耐えて壁待ちを継続することもできる。
例えばキューバンボムでも大ダメージ半径が中心~中心で1.0程度、塗りはそれよりも小さく0.8~0.9。体力30あれば飛沫次第で索敵から逃れられ、余裕をもってスプロラの確殺範囲に入る。
クイボではダメージ半径0.8弱程度となるが・・・いや、同じところに投げてたら索敵できないのは変わらないか・・・

527
名前なし 2020/10/14 (水) 09:49:32 a6730@4c2a8

ネクロやジェッカスなら良いかも知れんけど
スシとかシマネは固形ボムの方が絶対強い

528
名前なし 2020/11/10 (火) 15:27:53 1e9d7@11721 >> 527

シマネで遠投つければかなりのレンジで対処できるし2連投もメインが軽いおかげで苦じゃない
かなりマッチしてる方だと思うけど

529
名前なし 2020/11/12 (木) 09:05:16 8ef71@f5509 >> 528

短射程のクイボは固形ボムと違って長射程ポジとかに1確の圧をかけづらいからそこを重要視してるならクイボより固形ボムのほうがいいってなると思う
あと>> 527が挙げてるロングやジェットは瞬時に足元や壁塗るのが苦手だからそこ補えるけど、短射程ならその辺はメインだけである程度何とか出来るからってのも
それを差し引いてもメインで手が届かない場所に軽いインク消費で素早く手出し出来るのは固形ボムにはない大きな利点だし考え方の違いでしかないと思う

530
名前なし 2020/11/12 (木) 10:08:54 3a892@b20d8

スクショとかで見るとわかるけど
思いの外でかいよなこれ
キューバンとかもよく見たらヒト並にでかいし
そりゃあのでかさの風船にインクぱんぱんに入ってたら痛ぇわな

531
名前なし 2020/11/18 (水) 00:21:06 ffda1@2e282

長射程へ無理矢理に相打ち狙いで投げ込んで、直撃100ダメだったとして別にスプボムより強いということは断じてない。

532
名前なし 2020/11/18 (水) 13:49:31 修正 cb41e@278f0 >> 531

あるだろ、キル速からして。そして今でもチャクチ刈りで脅威なのにこれ以上対チャクチ方面に強化するな。

533
名前なし 2020/11/23 (月) 01:06:54 8ef71@f5509 >> 531

直撃100ダメだったら道づくり以外本格的にメインいらなくなっちゃいそう

536
名前なし 2021/01/01 (金) 13:16:45 abc79@e3d67 >> 531

これ見るとまだイカ研の調整はマシなんやって分かるな

535
名前なし 2021/01/01 (金) 12:16:37 5826d@5f57f

この距離のマニュに何も出来ないだろうとたかをくくってる重量ブキに
遠投クイボで直撃二発当ててキル取るの楽しい

537
名前なし 2021/01/17 (日) 23:58:21 fd76e@1c5fe

トピやタンサン出た当初は散々騒がれてたけど
結局クイボスプボの絶対的な地位が揺らぐ事はないんだよなあ…
タンサンに関してはまだ連打するだけでエリア取れたりしたからインク効率面は分かるけども。

538
名前なし 2021/01/18 (月) 00:00:22 01193@db5b6 >> 537

今更強化するのは土台無理だろうけどタンサンに関しては3段目の爆発は弱くしすぎだと思ったよ