Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クイックボム

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クイックボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:04:42
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:53
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395
名前なし 2018/11/18 (日) 18:12:34 464e4@9b7f7

どのサブも削除はしなくても良いけど付けるブキはもっと慎重に選んでほしかった

397
名前なし 2018/11/28 (水) 08:06:10 5da73@e44fe

個人的にサブ効率よりインク回復の方が相性良く感じる。
もちろん一緒に積むのもアリ。

400
名前なし 2018/12/05 (水) 01:26:40 a07ab@4fc1d

懲役刑は終わりそうに無いですね

401
名前なし 2018/12/13 (木) 11:13:40 23402@2ed84 >> 400

ヒッセンとクイボはズッ友だょ
どっちも致命傷放置という冬の時代が続きすぎてそろそろ凍え死にそうだ
そもそもこいつらの噛み合わせが良すぎたのがアレなんだけど

402
名前なし 2018/12/13 (木) 12:42:10 72a67@8b9f2 >> 401

金モデ「シンパシーを感じた」

403
名前なし 2018/12/23 (日) 15:54:40 8eaac@12309

もうリッター3Kも筋肉ギアも無いんだからスプラ1初期の仕様に戻せばいいのに

404
名前なし 2018/12/26 (水) 10:30:20 76ac2@d57f5

少ないサブ効率のときの効力を上げて欲しいなあ

405
名前なし 2018/12/26 (水) 11:22:27 278c8@a09fb >> 404

本当にそうだ

406
名前なし 2019/01/04 (金) 06:45:52 55e9c@8b3f3

クイボは他のボムと比べてカス当たりでも当たったらヒット音出すし、強化はダメでしょ。他に無い強さは充分ある。足場確保出来て逃げやすいサブボムでもあり、相手の足場も一瞬で塗ってキルするには充分な能力もある。

407
名前なし 2019/01/04 (金) 09:54:02 f2c6b@a0a0d >> 406

実際相手インクでは泳げないゲームシステムと一瞬で足場を塗れる性質が噛み合ってポイズンの上位互換に近い(ポイズンにはクイボにない持続性とインク妨害があるがやや活かし難い)
向こうはスペが強いセットが多いのでハンデとしてわざとそういった調整をしているのか…?

408
名前なし 2019/01/05 (土) 01:34:22 a2075@38d15

クイボついてる武器が少ない。忘れてるだろ

411
名前なし 2019/02/02 (土) 03:36:12 9512b@04eb6 >> 408

前作の反動で慎重になってるんだろう。

409
名前なし 2019/01/07 (月) 19:35:48 0dd47@85ad4

今でもヒッセン使ってるけど、クイボは現状でいいと思うよ
サブ効率そこまで積まないでもインク回復積めば満タンからなら擬似3連投できるし、そもそもが便利すぎる

410
名前なし 2019/01/07 (月) 20:59:41 修正 41245@319bb

爆風は全部35ダメージにすべき
スシのナーフが前提になるが

412
名前なし 2019/02/17 (日) 15:01:03 7ad18@238e4

筆洗クイコン復活はよ!強い強いとか言っている低ランク帯の民は無視してさあ

413
名前なし 2019/02/17 (日) 15:37:23 68ba6@a06a5 >> 412

クイボ直撃ならクイコンできるじゃないですか(ニッコリ)
正直ヒッセンは射程戻すか硬直何とかして欲しいかなぁ…それに近爆風でクイコンできるようになってもヒューには何の恩恵もないし

414
名前なし 2019/02/17 (日) 16:11:17 8f486@a3105

すぐ下にも書いてあることですが、「ギアパワーについて」の項目にサブ性能による弾速向上とそれによる偏差撃ちの難易度低下を追記しました。

415
名前なし 2019/02/17 (日) 16:58:00 bdb17@b7fe9

スーパー犯罪ボム
持ってる武器は大体こいつが生命線になる
強いけど納得する強さ

417
名前なし 2019/02/21 (木) 10:33:48 96f25@c50cd >> 415

スプマニュ「…」

418
名前なし 2019/02/21 (木) 11:55:14 1c3cf@9e499 >> 417

マルミサ撃った後「事故れ~」と呪いの念を込めて投げるだろ!

416
名前なし 2019/02/21 (木) 10:30:29 a2075@38d15

クイボの使い方:サブがラピブラのメインになったと考えて使うと強い?

420
名前なし 2019/02/21 (木) 12:36:20 72a67@4234b >> 416

直撃ダメージや爆風ダメージで
ラピに劣る部分もあるので微妙
(考え方自体は合ってる感じ)
放物線状に投げられることやサブ性で飛距離延ばせること、
後は足場確保や壁塗りなどにも使えるので
追撃以外にもメインの長短に絡める点を探すといいよ

000
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421
名前なし 2019/02/24 (日) 21:20:00 62074@7237e

クイボ持ちって何一つ暴れてなくね
完全に環境から取り残されている

422
名前なし 2019/02/24 (日) 21:30:47 32763@fde5d >> 421

そもそも新規の追加がない
カーデコもずいぶん前だしな

423
名前なし 2019/02/24 (日) 21:32:23 cc6c5@ae3a0 >> 422

むしろ暴れないように付けるブキセット厳選してるんじゃない?
ヒッセン以外のスロッシャーに付いてたらもっと暴れてたと思うよ

424
名前なし 2019/02/24 (日) 21:41:12 a07ab@4fc1d >> 422

イカ研がトチ狂ってソーダに付けたらヘイトまた集めてインク50%になったりしてね
絶対無いと言い切れないのがこの開発怖い

425
名前なし 2019/02/24 (日) 21:42:18 72a67@fbd94 >> 422

現状はいいんだけど
キチセレのバケスロ竹ロンブラの
いずれかに付けるという愚行を
万が一にでもしたら終焉は迎える
それくらいのポテンシャル自体はまだ残ってる感じ

426
名前なし 2019/02/24 (日) 22:02:10 118a4@ab7a5 >> 422

逆に言えば
ファミザップや銅モデやボル7やパーマパブロに付けるのはアリになっちゃうな

427
名前なし 2019/02/24 (日) 22:08:02 118a4@ab7a5 >> 422

みんな忘れてるけど、ガチナワバリの甲子園ではシマネが構成からほぼ外せない状況だったので、一応環境には限定的にだが残ってる
直近のフェスで、シマネが1位取ってるしな

428
名前なし 2019/02/25 (月) 00:54:50 9e752@5e794 >> 422

キューバンピッチャーのおかげだろうけどね

429
名前なし 2019/02/25 (月) 12:36:08 72a67@fbd94 >> 422

ファミザップはスペ次第かな
スシやシマネに対抗できる構成じゃないと多分死ぬ
ボルシチモデラーパパブロは付いても壊れることはない
特にモデラーは前作にもあったし
そもそも今のモデラーじゃあな

430
名前なし 2019/03/01 (金) 23:43:38 9512b@2dd5a >> 422

竹丙には前作同様spを重くして付けて来そう感はある。

431
名前なし 2019/03/06 (水) 01:29:33 f4e00@d9de8 >> 422

竹は甲乙すでにサブスペ重いからそろそろ優秀サブスペ付けてきそうな気がする。クイボピッチャーあるからクイボ代わりにトーピードつけてきそうな気もする。
もう嫌な予感しかしないね。

432
名前なし 2019/03/10 (日) 10:02:37 62074@64cb5

このボムだけはRボタンを押した瞬間に投げてほしいと思う

433
coffee_filter 2019/03/10 (日) 10:09:30 >> 432

つまり慣性キャンセルできないようにナーフしろってこと?

436
名前なし 2019/04/07 (日) 00:36:00 5de60@ad8b1 >> 433

コテ付けてる上に煽るってどういう神経してんだろ

437
名前なし 2019/04/07 (日) 00:59:40 51072@95ffa >> 433

>> 433よりも>> 436の方がよっぽど煽りに見える

438
名前なし 2019/04/07 (日) 13:31:23 5de60@ad8b1 >> 433

何も悪いこと言ってないのに煽られる>> 432が可愛そうでつい…

439
名前なし 2019/04/07 (日) 14:21:10 修正 51072@ea05e >> 433

>> 438
煽りって見方だけでああ言ってしまったが、そこは確かにな…
「慣性キャンセル出来なくなるからそれは困る」でいいじゃんっていう
かくいう自分もR押した時点で投げられてしまうと多分ガイドがチラ見出来ずノーコンが加速するのでまずい

434
名前なし 2019/04/06 (土) 22:45:42 55e9c@80265

アプデしてからモデラー、ジェット、ネクロ、スシ相手で4人とマッチングとかクソすぎなんだけど。近づけば確実に当たる投げるサブとかおかしくね。今までは1人2人だったから良かったけど武器スペック的に厳しいわ。

435
名前なし 2019/04/06 (土) 23:51:27 8d724@c6467 >> 434

近づか(せ)なきゃいいだけでしょ

440
名前なし 2019/05/30 (木) 13:19:33 987cc@e3d67

ちょっとした段差の上面に当てたときの
特徴的(?)な塗れ方については加筆しなくていいのだろうか。
(チョウザメ造船の動く橋の十字の上面に当てたらすぐ下の平面もそのまま塗れるとか
※側面は塗れない)

441
名前なし 2019/05/30 (木) 14:12:27 修正 51a06@0660c >> 440

これ上どころか下からでも一定の高さ(イカ二杯くらい?)なら塗られるはず
壁に当てると少し離れた同じ向きの壁が塗られる場所もあり。この現象はエクスとか各種ボムとか爆風起こす物なら再現可能。
ただしブラスター、テメーはダメだ

442
名前なし 2019/07/16 (火) 01:09:05 fe35b@2e282

1のアレよ。ボムミエールだっけか。アレがないおかげで相対的に大きく弱体化してるんだよね

443
名前なし 2019/07/16 (火) 03:30:15 72a67@3d117 >> 442

ボムサーチな

444
名前なし 2019/07/16 (火) 03:32:31 663fd@6a4ea >> 442

???あれ付けてた奴見たことないぞ
トラップも見えるが前作のトラップゴミだしむしろボムラッシュの時吹き出しで視界不良になってたわ
あんなのつけるなら防御盛ったほうがマシだった気がする

446
名前なし 2019/07/16 (火) 07:54:57 72a67@3d117 >> 444

靴専用が他にステジャンと安全だったのもあるな
いやあれらが無くても採用率は低かったが

今作はせっかくボムピで分けてんだし
サブのボム類だけ感知とかならいけそうなんだけどねえ

447
名前なし 2019/07/16 (火) 14:49:18 adae0@2f4de >> 444

4連投時代から消費重くされたりノックバック弱体化したと思いきや塗りは強くなったから
安全靴切ってボムサ履くとかえって足取られやすくなるとかいう本末転倒だったしね

2は筋肉リッターみたいな変なシナジーあるのは居ないし
一番暴れてたのがスシのチャクチクイボ時代だからクイボの用途とポジションについては
イカ研の思惑通りに調整出来ているのだと思う(完璧なバランスとは言わないが)
今よく見る銅モデ、シマネ、ジェッカス、ロンネクのクイボも強いは強いけど
メインの性能的に環境にかろうじてぶら下がるのに必須レベルだし・・・

449
名前なし 2019/07/16 (火) 23:40:07 e672e@93bad >> 444

一応使用例として置いてくけどH3リールガンで愛用してた。2で無くなってボム死亡率は高くなっているように思う。まあブキが結構特殊な部類なのと、基本壁裏キューバン/スプボムコロ回避がメインだったのがあれだが

445
名前なし 2019/07/16 (火) 07:42:38 19c99@d50cb >> 442

なんかペーパーマリオみたいだな
ボムミエール

448
名前なし 2019/07/16 (火) 15:23:45 f4f04@d1d55 >> 445

ちょっとツボw
センサーとかサーマルは、テキミエール、カベノウラミエールか

456
名前なし 2019/08/11 (日) 01:27:48 9707a@052f4 >> 445

ヨクアタール思い出した

450
名前なし 2019/08/09 (金) 14:33:54 0c886@f8e1a

直撃でも爆風軽減食らうの納得いかねえ!

451
名前なし 2019/08/09 (金) 15:10:20 72a67@d0c7e

そもそもスプボとかの即死爆発は
軽減しても意味ないから効かないだけで…

452
名前なし 2019/08/09 (金) 15:26:55 51a06@0660c

たったのサブ一個でセンサー時間が1秒以上短縮されるポイセンさんよりマシだ

453
名前なし 2019/08/10 (土) 02:50:48 84dbe@0eec9

お風呂使いだけど、風呂デコのサブがクイボなら暴れられたと思うんだよなあ。強くなりそうな組み合わせなブキにあえてつけられてないよね・・・

454
名前なし 2019/08/10 (土) 04:44:25 72a67@d0c7e >> 453

そら元々タンサンが付く予定だったのを変えたんだし
当然と言えば当然である

455
名前なし 2019/08/10 (土) 05:29:35 95e1d@11084 >> 453

仮にサブがタンサンでスペシャルがバブルとかだったらヤバそう

458
名前なし 2019/08/24 (土) 21:22:37 596ef@58577 >> 455

平地だと実質長射程な武器なのにもうステージ中泡まみれや

457
名前なし 2019/08/24 (土) 20:43:27 9d088@0f0c7

試し撃ち場でサブ性能積みの飛距離測ってみたけど、もしかして0.2と1.0ってあんまり変わらない?

459
名前なし 2019/08/31 (土) 18:56:52 fe35b@2e282

久しぶりにアレのついた武器セット試したんだけど、敵が即死するクイックボムだった。どう差別化しよう。。。

460
名前なし 2019/09/16 (月) 19:20:16 修正 d3ed0@58577

直撃と爆風ヒットでする音を変えてほしい
どっちかをより水っぽい音にするとか

461
名前なし 2019/10/02 (水) 15:15:44 400f4@881e7 >> 460

ワイクラブラ、マウント取りの相手を発見