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クイックボム

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クイックボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:04:42
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:53
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283
名前なし 2018/05/13 (日) 18:10:00 82657@664de

いきなりぶつけられると破裂音で死ぬほどびっくりするしポイポイされるとゴリラに糞を投げつけられてるのを彷彿とさせられてなかなか鬱陶しい
いや別に使用者を悪く言ってるんじゃなくて当てることによる心理的ゆさぶりの効果も大きいってことが言いたい

284
名前なし 2018/05/13 (日) 18:14:36 b21b6@53b0d >> 283

        ウ   ン   チ   ー   コ   ン   グ

285
名前なし 2018/05/26 (土) 17:12:54 e1ce1@b820f

サブ性能つけると飛距離伸びるけどこれって実質弾速も速くなってるってことでいいのか?

286
名前なし 2018/05/26 (土) 17:26:41 b21b6@53b0d >> 285

yes

287
名前なし 2018/05/26 (土) 20:56:09 15c01@044db

今更ながら現時点で7種だけなんだねクイボ持ちブキ
クラネオみたいに、それにはクイボ付けて欲しかった っていうブキ 個人的には多いなぁ

288
名前なし 2018/05/26 (土) 21:01:27 b21b6@53b0d >> 287

パラシェルターとかパラシェルターとかパラシェルターとか
あと他にはヴァリアブルもいい感じだよね。

289
名前なし 2018/05/26 (土) 21:03:04 72a67@68697 >> 288

パラシェにクイボとか地獄しか見えねえ

290
名前なし 2018/05/26 (土) 21:05:45 b21b6@53b0d >> 288

多分インク切れで勝手にくたばってるんだと思うんですけど(迷推理)

310
名前なし 2018/06/18 (月) 19:05:43 1495c@60d11 >> 288

何故ケルビンが無いんだ

291
名前なし 2018/05/26 (土) 21:07:48 修正 b21b6@53b0d >> 287

。96ガロンも意外にいけそう。

292
名前なし 2018/05/26 (土) 21:15:38 15c01@044db

>> 287 というかクラネオに限らずあらゆるブラスターと噛み合いそうだよね
それだけにクイボ持ちブラスターが現状ゼロなのが悲しい

293
名前なし 2018/05/26 (土) 21:21:54 0fc0e@7edbb >> 292

直撃取れなかったときのキルタイムの遅さ(足元塗りで誤魔化せるけど)が欠点の一つのブキ種に隙なしで確定数減らせるもの持たせるのはちょっと…
ロングブラスターネクロなんて無かった。いいね?

294
名前なし 2018/05/26 (土) 21:32:11 b21b6@53b0d >> 292

トラップ,アメフラシ「俺たちがいるでしょ…」

295
名前なし 2018/06/01 (金) 14:09:54 869be@d9dfa

やっぱ生かしちゃ駄目だよこのブキ

296
名前なし 2018/06/05 (火) 10:03:50 45f9e@9e499

直撃で当てるのが難しい
狙いをつけてる暇ないから練習して感覚を合せるしかないか

297
名前なし 2018/06/05 (火) 10:32:59 10f52@f8d96

最近使い出して分かったけど、こいつアーマー剥がしプロいね。

298
名前なし 2018/06/07 (木) 18:05:29 5d666@52917

メインがゴミでもサブがクイボでSPが多少良いものであれば余裕で使えるブキと化すのがクイボの恐ろしいところ
メインが使えるモノだと実質メイン2丁持ちと変わらない

もしクイボアメフラシの組み合わせがあったら最悪だっただろう
幸いにも存在しないが、今後ブキチセレクションみたいなものが実装された際には果たして…

299
名前なし 2018/06/07 (木) 19:14:47 b21b6@53b0d >> 298

スプマニュ「あっ」

300
名前なし 2018/06/07 (木) 20:16:48 92090@943aa >> 298

最近全ブキの3つめを被りを考慮した上で妄想したけどその時はモデラーにつけたな

000
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301
名前なし 2018/06/08 (金) 08:48:23 修正 e47c7@69c1d

改めて数字見たらサブ効率10積んで2.5%も減らせないのか
結果論だけど、回復速度修正だけで十分弱体化になったのにな
今クイボついた強武器ってジェッカスくらいだし
ジェッカスの3連投構成それほど強くないからサブ効率効果戻してほしいなぁ

305
名前なし 2018/06/13 (水) 16:10:42 修正 b21b6@9b489 >> 301

インク回復の少量効果を強化だ(無慈悲)

307
名前なし 2018/06/18 (月) 17:20:26 7b3d4@493e5 >> 301

ナーフ後に使って思った三連はだめだわ強すぎる
やっぱクイボチャクチが癌だわ、ヒッセンも三連はひどい圧力だが

311
名前なし 2018/06/18 (月) 19:41:35 修正 b21b6@53b0d >> 307

やっぱりインク回復no.1

302
名前なし 2018/06/08 (金) 12:56:04 6d1d8@c0ae0

当てたらパンッて軽い音でイカが破裂してるのが物悲しい

306
名前なし 2018/06/18 (月) 15:59:39 e47c7@69c1d

試し撃ちで
近近直だと130ダメなのに
近直直だと120だめになるのなんで?

308
名前なし 2018/06/18 (月) 18:09:18 ebc37@35fc3 >> 306

直撃のダメージは実は25で
爆風(近距離)の35ダメージと合わせて60ダメージという説がある。
で的が75ダメージ以上を受けていると直撃の25ダメージで100ダメージに達し、
爆風(近距離)が当たる前に爆ぜると考えると説明がつく。

309
名前なし 2018/06/18 (月) 18:53:41 修正 4797c@6baf9 >> 306

前作だかどっかで見たけどボムの爆風ダメージは遠・近・直の3種類あって
遠爆風は遠のみ、近爆風は遠+近、直撃は遠+近+直でダメージ出してるのではないかって話だった
今作だと遠(25)近(10)直(25)で>> 306の場合だと
近35(25+10)+近35(25+10)+直60(25+10+25)で合計130
疑問の近直直は近35(25+10)+直60(25+10+25)の95におそらく内部の計算上一番最初に計算する直撃判定で直25を足して合計120になるからバルーンが爆ぜてその後の計算は無駄だから処理終了する
説明下手で申し訳ないけどこんな感じじゃないか

313
名前なし 2018/06/23 (土) 01:17:48 33f3e@2f53f >> 309

その理論だとエクスプロッシャーのチラ見せ動画で至近弾が多段ヒットして聴こえるのも説明できるね
そうかダメージ判定が分かれてるのか……

314
名前なし 2018/06/24 (日) 01:44:51 e47c7@69c1d >> 306

なるほどねぇ
ありがとう

312
名前なし 2018/06/23 (土) 00:03:57 2e5f7@2e7a9

前作よりも弾速遅くなってる気がするんだけど気のせい?

315
名前なし 2018/06/29 (金) 13:47:39 91f91@38922

クイコンや塗りに限らず、敵の動きを鈍らせることもできるからやっぱクイボは壊れてる

316
名前なし 2018/06/29 (金) 14:27:32 a07ab@e123c

武器毎にサブ効率の乗り方変えて欲しいよなぁ…
スシの所為で他のクイボ持ちに被害がすごいんだよ

317
名前なし 2018/07/01 (日) 13:46:16 6e305@ba31d

強いサブではあるけど現環境では影が薄い存在
正直L3Dでさえパッとしないから本当に強いのか疑問に思うことはあるけど

318
名前なし 2018/07/01 (日) 13:52:04 b21b6@53b0d >> 317

正直ブキチセレクションでビーコンも大量配布ぐらい行って欲しい。

319
名前なし 2018/08/03 (金) 16:19:21 bf03f@136ba

最近使ってみたけど弱いなこれ。
3連投できたらねぇ...
圧力が無さすぎる

321
名前なし 2018/08/03 (金) 16:55:23 b1542@9e499 >> 319

一確ボムが強すぎるんじゃ…

323
名前なし 2018/08/03 (金) 19:16:21 e864c@3bbee >> 319

戦闘面に関して言えば単体で使っても弱いね。
強いメインと組んで、トドメの「あと1発」を代行する事に特化した高速小範囲攻撃。
基本的には、道作りの遅いブキの離脱に使ったり、射程の短いブキで追撃に使ったり、サバイバルナイフ的に他のメインの代用品として扱うべきサブだと思う。

324
名前なし 2018/08/03 (金) 22:04:34 c3521@14e90 >> 319

主にスシのせいでクッソナーフされてから、板でもめっきりヘイト湧かなくなったって事は、そーゆー事なんだと思われる。

329
名前なし 2018/08/22 (水) 03:34:16 2666f@05dab >> 319

威力の関係で2と3連ではとんでもなく差があることとか
即座に足場を奪えるというメリットが主役のマニューバに対して効果が薄いこととか
ジャンプ狩れないのがステジャンジェッパに弱すぎることとか
しみじみインフレに取り残された武器だと思う

320
名前なし 2018/08/03 (金) 16:29:32 24914@8d1cd

だいたいスシのせい

325
名前なし 2018/08/12 (日) 10:39:40 9512b@de406

これって空中のジェッパにも直撃させれば当たるんだな、初めて知った。

326
名前なし 2018/08/18 (土) 12:19:17 93a5e@0660c

最近ナワバリだがシマネとカーデコのクイボがつらい
長射程担いでも敵のボムラッシュでだんだんとジリ貧になるし、かといってこっちも塗りブキだとクイボの足元塗りがつらくなる
良い対処法ないものか

327
名前なし 2018/08/18 (土) 13:16:02 c3521@88185 >> 326

目には目をじゃないですけど、クイボとボムラに対抗するなら自分もシマネを担ぐのがいいんじゃないですかね?
ちなみにカーデコの人の僕はデュアカスが大嫌いですw
そして最近流行りの風呂はまーまーお客さんです。

330
名前なし 2018/08/28 (火) 06:27:50 a2ae7@4e7d4 >> 326

マニューバー使うとええで。シマネ使ってる時にクイボで敵の足下塗って~って流れができんのは辛い。

328
名前なし 2018/08/22 (水) 02:23:52 f8dd6@a05a3

かなり今更の話だが
前作は40Fのクールタイムだったのが
今作だと10F延びて50Fになっている

331
名前なし 2018/08/29 (水) 05:25:56 3cc05@3ad4d

正直サブ効率57積みで2割しか消費減らないのは流石にやり過ぎ感ある
元の3割との間を取って2割5分くらいでよかった
同じだけサブ効率積むならキューバンスプボのが絶対強い

332
名前なし 2018/08/29 (水) 07:36:50 d0cc8@95ffa >> 331

3連投の所要ギア数多くするためだと勝手に思ってるけど、それだったらプライムとかのメイン効率みたいに少量での効果量増やして欲しい

333
名前なし 2018/08/29 (水) 07:43:45 修正 4ed30@53b0d >> 332

プライムなどのメイン効率ギアは効果量自体が引き上げされてるゾ。
その調整でどっちかというとスペ減みたいなもんだな。

335
名前なし 2018/08/30 (木) 00:43:09 d0cc8@95ffa >> 332

うん、最初は効果量優遇だけだったけど後からスペ減的ガンマ補正も追加されてるんすよメイン効率
大小こそ逆だけど、特定の効果量グループに限り補正かけるって点では通ずると思って

334
名前なし 2018/08/29 (水) 07:44:39 72a67@7ee64 >> 331

諸悪の根源であるお寿司のメイン調整を
絶対したくないというのがあるから
サブスペで調整しようとするのがやだよね
今だとスマニュとかも強くなりすぎるかもだけど
ここら辺はいずれ調整(多分)入るし…

336
名前なし 2018/09/17 (月) 06:36:46 27185@b34bb

スシも素マニュもジェッパついてるコラボの方に完全に食われてるし、クイボの性能を戻してもいいんじゃないかと思う

337
名前なし 2018/09/17 (月) 10:23:49 07108@a8207

スシももう死んでるしチャクチ強化と合わせてクイボの効率を戻していい

338
名前なし 2018/09/17 (月) 10:29:56 4ed30@47af1 >> 337

ベッチューでの大量配布もありうるかもしれん、油断ならんぞ。

339
名前なし 2018/09/23 (日) 11:08:35 b38a4@cd2e9

連投に関しては今のままでいいからスペ減、ジャン短みたいに乗りやすくして欲しい
遠投と両立できないのがスゴい痛い

340
名前なし 2018/09/24 (月) 13:27:40 4ed30@47af1

画像1
サブ効率なんて必要ねーんだよ!!(インク回復過激派)
こういう風に無駄に積まれたサブ効率を適量なインク回復に置き換えている。