Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クイックボム

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クイックボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:04:42
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:53
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168
名前なし 2017/11/24 (金) 21:19:58 737dd@056a3

俺がせっせと作った3連投ギアを亡き者にした開発は許さん

169
名前なし 2017/11/25 (土) 00:03:08 b38ec@b4742

スシ関係なくクイボ3連投本当に大嫌いだったから最高に嬉しい

170
名前なし 2017/11/25 (土) 04:55:21 27b8c@7e20f

そもそも3連が流行ったのが他のギアが前作に比べて弱すぎるってのもあると思う

171
名前なし 2017/11/25 (土) 05:31:06 3027f@14640

スプマニュ以外は他のギアで戦えるから良いとして、これスプマニュはどうしたらいいんだろうね

172
名前なし 2017/11/25 (土) 11:08:56 8c7f1@f6448

3連投は余程ギアを捨てないとできないという前提でインク回復やメイン効率積めばいいんじゃないかな

173
名前なし 2017/11/25 (土) 11:25:58 41826@934d2

寿司「開発君。上手くやってくれたじゃないか」
開発「はい!先生のキャリアとメイン性能には一切傷を残しませんでした!」
寿司「しかし、随分大掛かりになったね?」
開発「マスコミと世論を黙らせるには…安くない代償を払わざるを得ませんでした…」
寿司「そうかそうか(鼻ホジ)」
開発「しかし、スプラトゥーンも先生あってのもの。犠牲になった他の武器も分かってくれているでしょう。」
寿司「うむ、その通りだな。では次は…わかっているな?」
寿司「失脚した分際でまだ一線級に返り咲こうとする、目障りな兄弟分を始末しておきなさい。」
寿司「無論、私に関係のないところでね。」

To Be Continued…

174
名前なし 2017/11/25 (土) 12:17:44 27b8c@7e20f >> 173

兄弟分ってzap?

175
名前なし 2017/11/25 (土) 13:24:57 c043d@4cc54 >> 174

スシコラやろ

177
名前なし 2017/11/25 (土) 17:06:54 27b8c@7e20f >> 174

むしろスシコラは唯一の味方というかピンチヒッターというか

176
名前なし 2017/11/25 (土) 16:53:10 d5094@ea200 >> 173

完全に口調がクマサンで草

178
名前なし 2017/11/25 (土) 19:36:51 87397@51160 >> 176

スプラシューター=クマサン印のシューター説

181
名前なし 2017/11/26 (日) 16:05:43 c335b@de08c >> 176

実はクイックボム一個に1つの金イクラが使われている

179
名前なし 2017/11/25 (土) 22:04:25 fac3a@18887

クイボはサブ性能で射程伸ばして投げられる方がうっとおしいぞこれに回復と多少のサブを積まれると手がつけられんこれはスプボムでも言えるけど
クマサンシューターきませんかなぁと思ったら次のバイト?があるじゃないですかやだー

180
名前なし 2017/11/26 (日) 01:39:36 fe35b@88ef1

今回の新ステージとの相性が最高、というかようやく壁や段差を自在に駆け回って戦えるステージが出た感じだ。
クイボ持ちで機動力のある前衛はどんどん壁にぶつけて味方が有利なポジションを取れるようにしよう。

・・・クソッ!また【あの】ブキだ!

182
名前なし 2017/11/29 (水) 08:17:27 e47c7@68055

クイボって3発投げられないと個人的には価値半減だわ
遠くの敵に直2発当てないと倒せないんじゃなぁ
かといって3発分のギア積むほど有効かと言われると…
キル性能ならスプボム一強になったと思う

184
名前なし 2017/12/05 (火) 00:19:17 35890@502f5

サブ効率で最大25%減になったけど30%減まで出来る様に緩和してくれないかな
別に3連に興味無いしインク回復と組み合わせて2連を安定させたいだけなんだ

186
名前なし 2017/12/05 (火) 02:05:12 72a67@8d3d6 >> 184

最大20%じゃなかったっけ?
まあなんにしてもクイボ3連投してがしづらくなっただけだから、
安定して2連投するだけならサブ効率とインク回復以外にも
メイン効率も付けておくといいんじゃないかな?
メインの消費を抑えれば、クイボも絡めて使う分には
結果的にクイボ二連も安定するし

185
名前なし 2017/12/05 (火) 00:39:50 a0c83@bbb38

とりあえず投げとけされると辛い

187
名前なし 2017/12/25 (月) 20:14:44 1d1a5@d9efd

クイボの爆風が回復を許してくれないのつらい
爆風小さくしてくれー

188
名前なし 2017/12/31 (日) 11:25:34 e47c7@e4c11

扱い上手ければ、いまだに無双するのに一番適したボムだと思う
スプボの方が強いと思うけど
数人連続で相手にするにはやっぱりクイボ

189
名前なし 2018/01/06 (土) 08:45:27 9512b@2dd5a

付くと毎回強いと言われるサブ。

190
名前なし 2018/01/06 (土) 09:22:22 bf34a@9e499 >> 189

メインのキル速度が遅くエイム難度が高いL3には理想的サブだからね

191
名前なし 2018/01/06 (土) 12:11:24 修正 a0c83@e0f9c >> 189

大抵のブキの弱点を補えるから
こいつと相性の悪いブキはあるんだろうか

192
名前なし 2018/01/06 (土) 12:45:15 5093c@94416 >> 191

…強いて言うならハイドラ?
苦手分野である足元の塗りが出来るようになるとはいえ、アレは投擲系との相性が根本的に悪いからさ

193
名前なし 2018/01/06 (土) 13:41:16 90ea9@2d8a7

頭唐澤か? ハイドラにクイボとか相性抜群だろ 前作でリッターにクイボがついていたのが何よりの理由

194
名前なし 2018/01/06 (土) 13:50:33 0ad3d@35179 >> 193

スプスピですら前作から今に至るまでどちらかといえば微妙だぞ。スピナーとはどうあがいても相性悪い。ただ相性悪いといいつつクイボというだけで無条件に一定のアドバンテージがあるのは事実だが。リッターがクイボで暴れてたのはスパセンインク回復のせいね。あとはノンチャとの組み合わせもあったけれどハイドラだったらどんなに頑張ってもわずかにチャージ挟まなきゃ対応出来ないのでやっぱリッターほどは壊れないかと

195
名前なし 2018/01/06 (土) 14:10:23 1e114@d36c7 >> 193

リッターとハイドラは別のブキだ、スピナー種は基本的にボムとメインでコンボ組めないからシナジー薄い

196
名前なし 2018/01/06 (土) 14:13:43 5093c@94416 >> 193

ハイドラとクイボの相性がよくなる場合は、クイボ単品じゃなくて「クイックボムピッチャー」だと思うぞ?

198
名前なし 2018/01/06 (土) 15:22:53 72a67@62df5 >> 196

まあ足場確保には便利ってのもあるけどね

202
名前なし 2018/01/07 (日) 11:23:51 修正 a0c83@e0f9c >> 193

申し訳ないが頭○○か?はあまりにも言い過ぎでは

222
名前なし 2018/02/20 (火) 20:14:40 修正 b7305@53b0d >> 202

ブリブリブリブリュリュリュリュリュリュ……
ブツチチブブブチチチチブリリィリブブブブッチッパ!!!!!

(クイボハイドラは面白そう)

215
名前なし 2018/01/19 (金) 01:18:15 b06d2@55a83 >> 193

1のリッターのクイボが手強かったのは、半チャ強化も兼ねて攻撃ガン積みが多かったから。それに加えてスパセンでインク回復挟みながら擬似クイボラッシュもできた。
攻撃力アップのない2ではハイドラにクイボがついても接近された時の護身用にはちと心もとない。

197
名前なし 2018/01/06 (土) 14:21:58 728c9@153aa

ちょっとだけでいいから威力下げてくんねえかなあ

199
名前なし 2018/01/07 (日) 10:35:23 8c7f1@07901

1で寿司とはそこまで相性良くないと言われてた頃が懐かしい

201
名前なし 2018/01/07 (日) 11:15:21 ae552@9a7eb >> 199

クイボラッシュがメインサブと役割り被り過ぎだったからね。

203
名前なし 2018/01/07 (日) 18:18:32 d72a4@ee24b >> 199

1でもサブとの相性が悪かったんじゃなくて、スペシャルとの相性が悪かったってことだよな

204
名前なし 2018/01/08 (月) 23:16:16 修正 defcf@e292f >> 203

1の頃前線ブキに求められてたのは撃ち合いつつ高台のチャージャーダイナモに釘を刺せることだから
スパショは言うまでもなくキューバンのスシコラの方が需要あったのはそういう環境の都合もあった
サブがクイボまでならいいんだけど、クイボラッシュじゃ弱いとは言わないが太刀打ち出来なかったからね

209
名前なし 2018/01/14 (日) 04:31:52 f6cad@63626 >> 203

クイボ調整後のクイボラッシュの性能は最強クラスだけど生かせるステージが少なかったな

212
名前なし 2018/01/14 (日) 09:26:58 72a67@62df5 >> 199

同じ理屈をスプリペも言われてたな。
そんでサブとしてのクイボも合わないともよく言われてたもんだ。

200
名前なし 2018/01/07 (日) 11:05:55 299f8@778f1

バケツがイかれすぎて全く話題に上がらなかったよね

205
名前なし 2018/01/08 (月) 23:28:23 6cbd3@b4165 >> 200

クイボバケツが強いと言われだしたのってほぼ末期じゃなかったっけ・・・?
それまでは噛み合ってはいるけどまあ強い程度の扱いだったような

206
名前なし 2018/01/09 (火) 00:21:30 修正 defcf@e292f >> 205

バケツのクイコンは中~後期からずっと強いとは言われてた
少なくともほぼ末期というには早すぎる頃から
ただ強いのは強いけどクイコンしかない、活かしてようやく環境入り出来るかってぐらいだったから
イかれだったかというと微妙なとこかな
1のクイコンならネクロのがよりヤバかった気がするけど、あっちはあっちでロンカスが強すぎて空気だったし

207
名前なし 2018/01/12 (金) 20:34:25 1d1a5@d9efd

ボム三種がナーフされたのにこれは来なかったな
キューバンとカーリングはわかるがスプボムよりはこっちだろって感じする
もしかしたら他の調整による環境の変化を見越してるのかもしれないけど

208
名前なし 2018/01/14 (日) 04:21:32 6b15e@7e99b >> 207

環境の変化が見越せるなら毎回毎回こんな量の調整入れる必要ないんだよなあ

210
名前なし 2018/01/14 (日) 07:46:58 e47c7@e4c11 >> 207

いや既にナーフされたんで…

211
名前なし 2018/01/14 (日) 09:24:13 72a67@62df5 >> 207

ロボム「完全勝利は我のみよ」

213
名前なし 2018/01/14 (日) 10:30:05 8ffe2@08767 >> 211

使用率で見るとボムの中でロボム付きだけトップ10入りしてなかったしむしろこれまでが使い勝手相対的に負けてた感ある…

214
名前なし 2018/01/16 (火) 18:39:16 1525f@cbefd

これ何気にヒット時のノックバック大きいのは気のせい?

217
名前なし 2018/01/27 (土) 02:35:42 f6cad@513af >> 214

メインブキの攻撃よりはかなり大きい 他のボムと比べるとわからん

216
名前なし 2018/01/27 (土) 02:16:59 1ecaf@5b543

クイボに遠投積むのってありかな?
凄い悩んでるんだが

218
名前なし 2018/01/27 (土) 03:14:27 72a67@76c27 >> 216

ブキ次第でないかな?
用途にもよるけど、射的の長いブキとのクイコンとか
遠方チャーへの牽制とかなら要るかも。
そんなに付けなくてもいいかなとは思う

219
名前なし 2018/01/31 (水) 21:13:16 27a2a@6c516

カーリングがヘイト食ってくれて助かる

220
名前なし 2018/02/01 (木) 22:36:52 4133a@53b0d >> 219

スプラマニューバー L3リールガンD
「そうだよ(片方のブキがカーリング持ち)」

221
名前なし 2018/02/11 (日) 23:52:37 a2cd1@4fbae

もしかして他のボムに比べて山なりに飛んでる?
なんというかオレンジジュースを注文したらゆずドリンクを飲まされたような違和感がある

223
名前なし 2018/02/20 (火) 20:24:24 b7305@53b0d

l3dだとこのサブが使える感じがしない…
どうしよう…メインを操作するのに手一杯でサブのコントロールが難しいゾ…
どうすればいいのでしょうか?

224
名前なし 2018/02/20 (火) 20:55:43 72a67@2f68d >> 223

具体的にどんな感じで使いにくいのかわからないけど、
メインのトリガー操作と組み合わせるのが難しいってことかな?
L3Dはメインで取りこぼした相手を追撃するのに使う感じだから
メインがある程度当たったけど
距離を取られたり逆に詰め寄られた時に
投げる感じでいいんじゃないかな?
常にクイコン狙わず、メインじゃきついと感じたら
切り替えるイメージでいいし、
どうしても無理ならいっそサブ性能積んで
遠方の敵に牽制するスタンスでもいいし

225
名前なし 2018/02/21 (水) 12:15:38 修正 b7305@53b0d >> 223

ありがとうございます。
サブ性積んだら扱いやすくなりました。
タチウオだったからクイボが便利に扱えるゾコレ。(経路確保の壁塗り、敵の壁インクを撤去、遠投でのインクレール確保)

226
名前なし 2018/02/21 (水) 12:56:50 6d1d8@cb211

敵にぶつけようとして敵の頭の上を飛んでいくことがよくある