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クイックボム

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クイックボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:04:42
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:53
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242
名前なし 2018/04/06 (金) 19:48:43 9512b@2dd5a

他のボム系が現段階で8か9個搭載されてるのに対してまだ6種か。
クラネオのクイボも白紙になったみたいだし、前作最終搭載数が13種なのに比べるとやはり慎重に扱ってますな。

243
名前なし 2018/04/06 (金) 20:09:44 72a67@3a7aa >> 242

今控えてるブキもなあ…

ロンカス、カーデコ、乙竹は危険だし
ヒヒューは無印にあるから無理だし
デュアカス、エリデコ、スクイクβも正直危ない気がする。

シマネ、ケルデコ、ボルフォイ、
妹テント、スパイの妹、ハイカス、辺りかな。

244
名前なし 2018/04/06 (金) 20:12:58 1edd4@7b6d9 >> 243

追撃に使えないように確1長射程に
持たせようぜ(危険思想)

257
名前なし 2018/04/22 (日) 09:14:34 9ef16@4e24e >> 243

前作のリッターじゃねーかw

246
名前なし 2018/04/08 (日) 00:51:55 21697@ea5f7

サブ効率19積むよりもインク回復19積んだ方が使い勝手いいな
前みたいに2個ぽいぽい投げまくる立ち回りじゃなくなったせいかな

247
名前なし 2018/04/08 (日) 01:59:26 b8101@3feb8 >> 246

他のボムでサブ効率がおすすめなのはインクロックのせいでインク回復が効きづらいってのが大きい。その点クイボのインクロックはかなり短いから無理してサブ効率積むより確かに楽かも。

248
名前なし 2018/04/20 (金) 13:19:52 b21b6@e7827

クイックボムってどう使うの?一発だけ投げると弱い?スシ使ったらボロボロだったからスプマニュやl3d使っているけど頼りなく感じるゾ

249
名前なし 2018/04/20 (金) 14:02:04 2e5f7@2616d >> 248

何発か当てても死ななくて相手が逃げてるって時に追撃として使うクイボが強い
スシはチャクチコンボ
スプマニュは追撃
L3Dは3発当てて追撃
っていう使い方だと思う
あとはこれでチャクチが狩れたら脳汁すごいだろうね

252
名前なし 2018/04/20 (金) 16:06:18 f39c6@493e5 >> 249

ジェッパを直撃キルできると最高やで

250
名前なし 2018/04/20 (金) 14:53:00 b21b6@e7827 >> 248

続き
スシだと地雷化不可避なんでヒッセンやジェッカスとかスプスピで鍛えるのが良い?

251
名前なし 2018/04/20 (金) 15:19:55 1edd4@d7402 >> 250

ヒッセンがお勧め
押しっぱ連射ができなくて操作は
それなりに忙しいけど弾が当たり易い
初心者も使いやすく、慣れてきたら
障害物を使って戦おう
2発当たったら相手が死ぬっていうのが
分かりやすくて作戦も立てやすいしね

253
名前なし 2018/04/20 (金) 16:34:02 58fcb@8e8cb >> 250

今の環境でヒッセンは勧められんわ
正直スシで無理ならクイボ自体が向いてない
あえて言うならクイボはサブ効率よりもインク回復の方が相性いい

274
名前なし 2018/04/29 (日) 23:46:32 622d3@6f877 >> 250

難しいな、使ってみてこれ良いなって思うのがあればそれで良いんじゃない?投げやりですまぬ

254
名前なし 2018/04/22 (日) 08:56:40 e47c7@7539d

これついても流行らない武器って凄いよな

256
名前なし 2018/04/22 (日) 09:12:47 b21b6@53b0d >> 254

スプスピ,l3d「ハハァ…(困惑)」

258
名前なし 2018/04/22 (日) 09:38:33 72a67@7017e >> 256

ぶっちゃけ両方ともスペの関係性があるね。
スプマニュもスペの影響でかいと思う。
L3Dもジェッパ自体は便利でもメインの癖もあって流行ってない。
前作はダイオウイカだったから結構いたけどね

260
名前なし 2018/04/22 (日) 10:00:53 修正 b21b6@53b0d >> 256

どうりで無印l3の方が扱いやすいと思っていたらカーリングダイオウ的な構成だったからか、あれ?クイボl3がこんなに使いづらいなんて…と思っていたらそういうことだったのね。

263
名前なし 2018/04/22 (日) 23:50:35 e47c7@7539d >> 256

結局メインが弱いって事だな

259
名前なし 2018/04/22 (日) 09:40:06 9512b@2dd5a >> 254

基本そうなるであろうブキに持たせてるんだと思うぞ。

261
名前なし 2018/04/22 (日) 14:01:21 bfc5c@e40a4 >> 254

メインが範囲攻撃でないと流行らんよ。前作ですでに証明されてるんだが未だにクイボは強いという迷信が蔓延っているんだよな。一体どれだけの武器が使われていなかったことか。今作の無印スシはSPの範囲が広いからそれとのコンボが強いけど、メインとの組み合わせはむしろ悪い部類に入るよ。たぶんこの迷信はもう晴れないんだろうな……

262
名前なし 2018/04/22 (日) 23:24:18 e47c7@7539d >> 261

それはない

265
meria0315 2018/04/23 (月) 02:31:37 >> 261

迷信ではなくて実際に使って雑に強いからね。
潜伏から一気に投げる事が出来て、しかも即着弾して一瞬で足場を奪ってさらにダメージまで与える事が出来る。40%というインク消費でそれが出来るのはかなり強いでしょ。例えばシューター同士の対決だったら撃ち合う前に適切なタイミングで敵に投げれば、撃ち合う前にもう有利な状況に持っていける。おまけに壁も瞬時に広く塗れたり、自分の足元に叩きつけて離脱まで出来ちゃう汎用性。少なくとも弱いはずはない。

あと「前作ですでに証明されている」のところを詳しく聞きたい。

267
名前なし 2018/04/23 (月) 08:32:08 修正 b26a7@996a8 >> 261

Aランクぐらいには強いけど突き詰めるとSランクブキには勝てないって意味の強くないじゃないの?あと攻撃ギアの撤廃で単体の強さやコンボの拡張性自体は落ちてる。それだけにやはりメイン格差は広がった印象。

268
名前なし 2018/04/23 (月) 08:38:45 93a5e@0660c >> 261

Sランクには勝てないじゃなくて、これ自身はSでもメインがCとかBが多くてでSにはなれないじゃない?

266
名前なし 2018/04/23 (月) 07:27:16 f90cd@23c1b >> 254

前作と今作じゃスペシャルの種類が全く違うから
前作のクイボがもし本当に弱かったとしても今作のクイボが弱いなんて言えないよ。

271
名前なし 2018/04/23 (月) 12:59:30 ac849@b7926 >> 266

クイボは前作の方が圧倒的に強かったぞ、攻撃積みで直撃と爆風の2連投でキル取れたし
チャクチとかとのコンボとかならともかく、今のクイボ単品に文句言うのは正直どうかと思う

264
名前なし 2018/04/23 (月) 01:53:01 2e5f7@01d00

リッターにもロンブラにも付けなかったから確一ブキにはつきそうにないね

269
名前なし 2018/04/23 (月) 12:00:33 10f52@adcdf

カーデコ「まだ諦めてないですから!」

270
名前なし 2018/04/23 (月) 12:44:55 修正 40aeb@4f200

クイボの山なり軌道と接触即爆発、非確1のダメージだと前線ポジション確保しにいくときに使いにくいからそこの部分に限って言えば明らか(しかも圧倒的に)にスプラボムなどの確1ボムに劣る。直接キル性能はすごいけどね。ボムで前線上げてそれから倒すのではなく、ボム使って倒してそのキルで前線を上げる感じ。

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272
名前なし 2018/04/23 (月) 13:18:32 25d33@61ddc

消費が軽く瞬間的に塗れるおかげで、あらゆる局面で手詰まりにならないのが最大の強味だな

273
名前なし 2018/04/29 (日) 22:45:41 ad0a4@b5452

クイボポイポイしてるだけのバカばかり

275
名前なし 2018/04/30 (月) 10:15:42 b21b6@53b0d

クイボ持ちに受け身つけるのどう?
スシとかヒッセンやシャプネオスプスピ辺りが相性良さげか。前中衛ジェスタにも良い感じか。

281
名前なし 2018/05/09 (水) 01:34:58 72a67@a3d47 >> 275

L3Dはジェッパもあるから尚良好

276
名前なし 2018/05/02 (水) 15:40:33 65701@f2022

もし仮に今作のバケスロについてたらバケツ4が最強編成になってた可能性ある

277
名前なし 2018/05/02 (水) 15:54:50 f39c6@873d4 >> 276

クイコンはかえれ!

278
名前なし 2018/05/04 (金) 09:55:33 783a1@b984e

クイボに対物つけるとシールド割れやすくなります?

280
名前なし 2018/05/09 (水) 01:34:10 72a67@a3d47 >> 278

効果はあるよ一応

279
名前なし 2018/05/09 (水) 00:36:15 22850@a05a3

今更だけど前作よりインク回復開始のクールタイムは長くなっているんだね
40F→50F
クイボナーフ前の3連投ギアが尚更強い理由がわかる気がする

282
名前なし 2018/05/09 (水) 16:50:42 27fe0@ec7e7

サブUP多く付けて遠投で高射程を倒せた時は、獣の巨人になった気分。

283
名前なし 2018/05/13 (日) 18:10:00 82657@664de

いきなりぶつけられると破裂音で死ぬほどびっくりするしポイポイされるとゴリラに糞を投げつけられてるのを彷彿とさせられてなかなか鬱陶しい
いや別に使用者を悪く言ってるんじゃなくて当てることによる心理的ゆさぶりの効果も大きいってことが言いたい

284
名前なし 2018/05/13 (日) 18:14:36 b21b6@53b0d >> 283

        ウ   ン   チ   ー   コ   ン   グ

285
名前なし 2018/05/26 (土) 17:12:54 e1ce1@b820f

サブ性能つけると飛距離伸びるけどこれって実質弾速も速くなってるってことでいいのか?

286
名前なし 2018/05/26 (土) 17:26:41 b21b6@53b0d >> 285

yes

287
名前なし 2018/05/26 (土) 20:56:09 15c01@044db

今更ながら現時点で7種だけなんだねクイボ持ちブキ
クラネオみたいに、それにはクイボ付けて欲しかった っていうブキ 個人的には多いなぁ

288
名前なし 2018/05/26 (土) 21:01:27 b21b6@53b0d >> 287

パラシェルターとかパラシェルターとかパラシェルターとか
あと他にはヴァリアブルもいい感じだよね。

289
名前なし 2018/05/26 (土) 21:03:04 72a67@68697 >> 288

パラシェにクイボとか地獄しか見えねえ

290
名前なし 2018/05/26 (土) 21:05:45 b21b6@53b0d >> 288

多分インク切れで勝手にくたばってるんだと思うんですけど(迷推理)

310
名前なし 2018/06/18 (月) 19:05:43 1495c@60d11 >> 288

何故ケルビンが無いんだ

291
名前なし 2018/05/26 (土) 21:07:48 修正 b21b6@53b0d >> 287

。96ガロンも意外にいけそう。

292
名前なし 2018/05/26 (土) 21:15:38 15c01@044db

>> 287 というかクラネオに限らずあらゆるブラスターと噛み合いそうだよね
それだけにクイボ持ちブラスターが現状ゼロなのが悲しい

293
名前なし 2018/05/26 (土) 21:21:54 0fc0e@7edbb >> 292

直撃取れなかったときのキルタイムの遅さ(足元塗りで誤魔化せるけど)が欠点の一つのブキ種に隙なしで確定数減らせるもの持たせるのはちょっと…
ロングブラスターネクロなんて無かった。いいね?

294
名前なし 2018/05/26 (土) 21:32:11 b21b6@53b0d >> 292

トラップ,アメフラシ「俺たちがいるでしょ…」

295
名前なし 2018/06/01 (金) 14:09:54 869be@d9dfa

やっぱ生かしちゃ駄目だよこのブキ

296
名前なし 2018/06/05 (火) 10:03:50 45f9e@9e499

直撃で当てるのが難しい
狙いをつけてる暇ないから練習して感覚を合せるしかないか

297
名前なし 2018/06/05 (火) 10:32:59 10f52@f8d96

最近使い出して分かったけど、こいつアーマー剥がしプロいね。

298
名前なし 2018/06/07 (木) 18:05:29 5d666@52917

メインがゴミでもサブがクイボでSPが多少良いものであれば余裕で使えるブキと化すのがクイボの恐ろしいところ
メインが使えるモノだと実質メイン2丁持ちと変わらない

もしクイボアメフラシの組み合わせがあったら最悪だっただろう
幸いにも存在しないが、今後ブキチセレクションみたいなものが実装された際には果たして…

299
名前なし 2018/06/07 (木) 19:14:47 b21b6@53b0d >> 298

スプマニュ「あっ」

300
名前なし 2018/06/07 (木) 20:16:48 92090@943aa >> 298

最近全ブキの3つめを被りを考慮した上で妄想したけどその時はモデラーにつけたな

301
名前なし 2018/06/08 (金) 08:48:23 修正 e47c7@69c1d

改めて数字見たらサブ効率10積んで2.5%も減らせないのか
結果論だけど、回復速度修正だけで十分弱体化になったのにな
今クイボついた強武器ってジェッカスくらいだし
ジェッカスの3連投構成それほど強くないからサブ効率効果戻してほしいなぁ

305
名前なし 2018/06/13 (水) 16:10:42 修正 b21b6@9b489 >> 301

インク回復の少量効果を強化だ(無慈悲)

307
名前なし 2018/06/18 (月) 17:20:26 7b3d4@493e5 >> 301

ナーフ後に使って思った三連はだめだわ強すぎる
やっぱクイボチャクチが癌だわ、ヒッセンも三連はひどい圧力だが

311
名前なし 2018/06/18 (月) 19:41:35 修正 b21b6@53b0d >> 307

やっぱりインク回復no.1

302
名前なし 2018/06/08 (金) 12:56:04 6d1d8@c0ae0

当てたらパンッて軽い音でイカが破裂してるのが物悲しい

306
名前なし 2018/06/18 (月) 15:59:39 e47c7@69c1d

試し撃ちで
近近直だと130ダメなのに
近直直だと120だめになるのなんで?

308
名前なし 2018/06/18 (月) 18:09:18 ebc37@35fc3 >> 306

直撃のダメージは実は25で
爆風(近距離)の35ダメージと合わせて60ダメージという説がある。
で的が75ダメージ以上を受けていると直撃の25ダメージで100ダメージに達し、
爆風(近距離)が当たる前に爆ぜると考えると説明がつく。

309
名前なし 2018/06/18 (月) 18:53:41 修正 4797c@6baf9 >> 306

前作だかどっかで見たけどボムの爆風ダメージは遠・近・直の3種類あって
遠爆風は遠のみ、近爆風は遠+近、直撃は遠+近+直でダメージ出してるのではないかって話だった
今作だと遠(25)近(10)直(25)で>> 306の場合だと
近35(25+10)+近35(25+10)+直60(25+10+25)で合計130
疑問の近直直は近35(25+10)+直60(25+10+25)の95におそらく内部の計算上一番最初に計算する直撃判定で直25を足して合計120になるからバルーンが爆ぜてその後の計算は無駄だから処理終了する
説明下手で申し訳ないけどこんな感じじゃないか