Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クイックボム

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クイックボムのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2017/06/20 (火) 21:04:42
最終更新: 2017/06/20 (火) 21:16:53
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142
名前なし 2017/11/21 (火) 07:22:16 c7563@d1bc9

今のクイボのヘイトの全てはスシが原因。
3連投とチャクチクイボクイボ。どちらも問題だけど他の武器への影響をできるだけ少なくするならチャクチ後1秒サブ使えないとかかな。3連投に関してはサブ効率の効果を少なにくするしかない気がする。他の武器も辛くなるけど。

145
名前なし 2017/11/23 (木) 19:24:02 20969@e785f >> 142

1秒くらいじゃチャクチの範囲もあいまって何も変わらないから5秒ぐらいサブ禁止してくれ(強欲)

146
名前なし 2017/11/23 (木) 19:49:58 9e752@41ad6 >> 142

チャクチ後サブは禁止してもいいと思うよ
パブロのチャクチスプボムを封印するのは賛否ありそうだけど
ローラーとボールドのチャクチカーリングは封じてもいい気がするし
ソイチュとかはキューバンだからどの道あれだし

143
名前なし 2017/11/22 (水) 12:47:12 95140@d36c7

スシ(と昔のヒッセン)なんてマニューバよりもスライドらしい動きで迫ってきたりするんだけど、正直火力は無くていいからこの壁と足元の瞬間的な塗り速度だけ分けてくれってブキが多い

147
名前なし 2017/11/24 (金) 00:41:07 b4c48@9f417

マジでガチやるとサブ効率積みのクイボばっか投げてくる猿みたいなスシばっかで萎えるわ。
スシにクイボ付いてるのが問題をややこしくしすぎてるからマジでサブをロボボムにでも変えた方がいいと思うわ。雑に強いのが一番プレイヤーのストレスが溜まる

156
名前なし 2017/11/24 (金) 13:26:38 defcf@259d9 >> 147

それはそれでロボボムのヘイト溜まって他のロボボム持ちブキが文句言う流れなんだよなぁ

148
名前なし 2017/11/24 (金) 10:47:44 8c7f1@f6448

クイックボム
ギアパワーのインク効率アップ(サブ)の効果を約33%減らしました。

結構がっつり減らしてきたか?代わりかはわからんけどヒッセンやジェット(ジェッカス)はメインに強化入ってるね

154
名前なし 2017/11/24 (金) 12:21:04 28ac4@82852 >> 148

がっつり減ってる。
計算したところ、57積みで(インクタンクの)32%になる模様

149
名前なし 2017/11/24 (金) 11:04:58 6ea38@33f2d

かなりメタった調整してきたけど三連投はめちゃきつくないかこれ

150
名前なし 2017/11/24 (金) 11:05:39 46d85@1a1ea

サブインク35で三連投不可
38で三連投可能を確認

151
名前なし 2017/11/24 (金) 11:08:44 95140@d36c7 >> 150

大2小6ってことか
さすがにそれはきつそうだ

152
名前なし 2017/11/24 (金) 11:33:36 8c7f1@f6448

19くらい積んでたやつは10くらいインク回復に回した方がいいのかな

153
名前なし 2017/11/24 (金) 12:08:39 1de71@2fdf2

3連投諦めて2連投運用で取り回し良くなる程度にサブ効率入れようかな

155
名前なし 2017/11/24 (金) 12:41:49 c335b@de08c

インク回復はいるかな
メイン効率付けて相対的に抑える方向もありかな

157
名前なし 2017/11/24 (金) 14:12:13 53574@a7647

ロボム二連投用のサブ効率4.8のギアでやってみたけど、三回投げたあとはどのブキもメインほとんど撃てなくなるな。
サブ効率積むならサブ性能重視した方がいいかも。

158
名前なし 2017/11/24 (金) 15:29:18 修正 496db@d8b60 >> 157

3連投で組むなら、
サブ効率38、残りの19をインク回復とサブ性能で割り振り
を軸に、取り回しをよくしたい場合はインク回復をサブ効率に入れ替えていく感じかな。

57積んでも3連投後4%しかインク残らないので、クイボブキのメインの消費を考えるとサブ効率38でもいいんじゃないかなーという気はしてる。

159
名前なし 2017/11/24 (金) 16:57:41 26043@9636d

サブ36積みでも3連投確認
3連投前提だと最大21を他のギアパワーに回すことができるかな
ただしメインギアパワーを3つ使うので人によるかも

160
名前なし 2017/11/24 (金) 17:21:26 2e5f7@796ea

サブ効率よりも回復力積んだ方がクイボたくさん投げられるのでは?

161
名前なし 2017/11/24 (金) 17:26:23 e3d51@b2e24

これ最悪の修正だよな
申し訳ないが声のデカいユーザーがスシ・クイボ・チャクチ・クイボチャクチのヘイト先を履き違えたせいで本来ナーフされるべきスシのメインやクイボチャクチにはほぼ影響なし、そしてマニューバみたいな元々ギア枠きつい武器が一番の被害者になったようにしか見えないわ。
この調子だと次のアプデではチャクチがよく分からない弱体化受けてパブロやソイチューバーが被害受ける未来が見える

162
名前なし 2017/11/24 (金) 18:52:36 87397@51160 >> 161

かつてのホッカスやシャプマのジェッパみたいにそれメインじゃないとやってけなかったならともかく、マニューバーのクイボってそんな重要度高くないと思うんだよな
どっちかというと巻き込まれ下方されたのに代わりのメイン上方が貰えなかったのが残念って感じ。マルミサ強化されてもね…

163
名前なし 2017/11/24 (金) 19:00:59 1e114@d36c7 >> 161

ジェッカス・スプスピは元からメイン効率やら人速やらでサブ効率にギア枠割いてる暇なかっただろうからそんなに影響は無さそうだけど
ヒッセンは変わりに威力差し戻しの強化貰ってるので、やっぱり被害でかいのはマニューバっぽいなあ

164
名前なし 2017/11/24 (金) 20:01:50 c335b@de08c >> 163

一応マルチミサイルが使いやすくはなったけどそれでもやはり被害はでかいよね

167
名前なし 2017/11/24 (金) 21:18:01 10f52@6180e >> 161

正直クイボ単体は強いは強いけど汎用性が高いだけで、相手を一気に倒すまでの攻撃性能は低めだから、2ではクイボ武器使ってない側の僕から見ても、スシ以外が可哀想な感じはするね。
中途半端に下げてヘイト収まんないといけないから、一気に下げて1回ヘイト止んでからちょっと戻す、開発側の作戦かもしれないけどね。

165
名前なし 2017/11/24 (金) 20:04:06 c335b@de08c

開発の目に留まりやすいのはやはり甲子園の試合かなあ
そこら辺の大会とかでブキやギアや立ち回りを見て
「これはちょっと…」と思ったものには修正は加えそう
とはいえスシなんて確実に見るだろうしなあ

166
名前なし 2017/11/24 (金) 21:01:42 defcf@259d9 >> 165

スシは大概のチームに一、二枚入っててもおかしくないが
三枚四枚編成になってたりそれで勝ち上がったりしてる例は無かった筈だからな(あったならスマン)

あと>> 161別にユーザーはヘイト先を履き違えたりはしてないと思うぞ
ずっとスプシュのメインを弱くしろクイボを弱くしろチャクチを弱くしろと全体的に不満を挙げてたじゃないか

183
名前なし 2017/11/29 (水) 09:08:54 修正 5cde5@5692c >> 165

傘2枚、スシかZAPどちらか1枚、洗濯機1枚が流行って感じ。一家に一台あると強いけど何枚も入れるチームは意外といないはず。

168
名前なし 2017/11/24 (金) 21:19:58 737dd@056a3

俺がせっせと作った3連投ギアを亡き者にした開発は許さん

169
名前なし 2017/11/25 (土) 00:03:08 b38ec@b4742

スシ関係なくクイボ3連投本当に大嫌いだったから最高に嬉しい

170
名前なし 2017/11/25 (土) 04:55:21 27b8c@7e20f

そもそも3連が流行ったのが他のギアが前作に比べて弱すぎるってのもあると思う

171
名前なし 2017/11/25 (土) 05:31:06 3027f@14640

スプマニュ以外は他のギアで戦えるから良いとして、これスプマニュはどうしたらいいんだろうね

172
名前なし 2017/11/25 (土) 11:08:56 8c7f1@f6448

3連投は余程ギアを捨てないとできないという前提でインク回復やメイン効率積めばいいんじゃないかな

173
名前なし 2017/11/25 (土) 11:25:58 41826@934d2

寿司「開発君。上手くやってくれたじゃないか」
開発「はい!先生のキャリアとメイン性能には一切傷を残しませんでした!」
寿司「しかし、随分大掛かりになったね?」
開発「マスコミと世論を黙らせるには…安くない代償を払わざるを得ませんでした…」
寿司「そうかそうか(鼻ホジ)」
開発「しかし、スプラトゥーンも先生あってのもの。犠牲になった他の武器も分かってくれているでしょう。」
寿司「うむ、その通りだな。では次は…わかっているな?」
寿司「失脚した分際でまだ一線級に返り咲こうとする、目障りな兄弟分を始末しておきなさい。」
寿司「無論、私に関係のないところでね。」

To Be Continued…

174
名前なし 2017/11/25 (土) 12:17:44 27b8c@7e20f >> 173

兄弟分ってzap?

175
名前なし 2017/11/25 (土) 13:24:57 c043d@4cc54 >> 174

スシコラやろ

177
名前なし 2017/11/25 (土) 17:06:54 27b8c@7e20f >> 174

むしろスシコラは唯一の味方というかピンチヒッターというか

176
名前なし 2017/11/25 (土) 16:53:10 d5094@ea200 >> 173

完全に口調がクマサンで草

178
名前なし 2017/11/25 (土) 19:36:51 87397@51160 >> 176

スプラシューター=クマサン印のシューター説

181
名前なし 2017/11/26 (日) 16:05:43 c335b@de08c >> 176

実はクイックボム一個に1つの金イクラが使われている

179
名前なし 2017/11/25 (土) 22:04:25 fac3a@18887

クイボはサブ性能で射程伸ばして投げられる方がうっとおしいぞこれに回復と多少のサブを積まれると手がつけられんこれはスプボムでも言えるけど
クマサンシューターきませんかなぁと思ったら次のバイト?があるじゃないですかやだー

180
名前なし 2017/11/26 (日) 01:39:36 fe35b@88ef1

今回の新ステージとの相性が最高、というかようやく壁や段差を自在に駆け回って戦えるステージが出た感じだ。
クイボ持ちで機動力のある前衛はどんどん壁にぶつけて味方が有利なポジションを取れるようにしよう。

・・・クソッ!また【あの】ブキだ!

182
名前なし 2017/11/29 (水) 08:17:27 e47c7@68055

クイボって3発投げられないと個人的には価値半減だわ
遠くの敵に直2発当てないと倒せないんじゃなぁ
かといって3発分のギア積むほど有効かと言われると…
キル性能ならスプボム一強になったと思う

184
名前なし 2017/12/05 (火) 00:19:17 35890@502f5

サブ効率で最大25%減になったけど30%減まで出来る様に緩和してくれないかな
別に3連に興味無いしインク回復と組み合わせて2連を安定させたいだけなんだ

186
名前なし 2017/12/05 (火) 02:05:12 72a67@8d3d6 >> 184

最大20%じゃなかったっけ?
まあなんにしてもクイボ3連投してがしづらくなっただけだから、
安定して2連投するだけならサブ効率とインク回復以外にも
メイン効率も付けておくといいんじゃないかな?
メインの消費を抑えれば、クイボも絡めて使う分には
結果的にクイボ二連も安定するし

185
名前なし 2017/12/05 (火) 00:39:50 a0c83@bbb38

とりあえず投げとけされると辛い