Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スクリュースロッシャーベッチュー / 960

990 コメント
views
4 フォロー
960
名前なし 2020/12/15 (火) 04:17:56 ba45d@6516c

射撃場で試すとわかるけど弾の大きさは同じだよ。
照準の中心に的が重ならないとちょくげきが当たらないからね。弾自体が大きいなら照準がズレていても当たるはずだがそうはならない。

通報 ...
  • 961
    名前なし 2020/12/15 (火) 15:08:24 修正 9bf19@35fc3 >> 960

    照準の判定も弾自体のサイズを考慮してるから弾が大きいと照準自体も合いやすくなる。
    バケットスロッシャーは照準の基準にする弾より大きい弾も出てるから照準が外れてても当たることがあるけど。
    画像1
    画像2
    弾の大きいバケットスロッシャーだとこんなにずれてても合う。

    962
    名前なし 2020/12/15 (火) 17:08:12 ba45d@6516c >> 961

    スクスロは照準自体が大きいってこと?
    射撃場だと画像の通りだけど

    画像1
    画像2
    画像3
    画像4

    963
    名前なし 2020/12/15 (火) 17:59:01 9bf19@35fc3 >> 961

    立ちケルビン525の照準がぎりぎり合う状態で(スパッタリー以外の)別のマニューバーに持ち換えると照準のサイズがブキの弾のサイズに合わせられていることがわかる。
    同様の方法で14式竹筒銃シリーズが他チャージャーより太いことも確認できる。