Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラッシュボム / 702

813 コメント
views
4 フォロー
702
名前なし 2021/01/14 (木) 03:12:57 c9d0c@677aa >> 700

メインウェポンごとに、「このステータスにコストによる影響が有ると痛い」という点は違うであろう点は注意しないといけないと思う。
たとえば(幾らかのポジション変動はあれど)あまりカサカサ動き回らずに定点からの攻撃が強い現在の重量級長射程なんかが強いサブスぺによって機動力下げられても短射程ほどは痛くないと思う。多分。めいびー。想像。憶測。

メインサブスぺそれぞれの単体の強さも重要だけどそれぞれの噛み合わせも考慮しないと、弱サブだけどこのメインとセットだとクソ強いみたいなのが有ると荒れる要因になりそう。

あとギアパワーもちゃんと絡ませないと危険だな。適当な強くないサブスぺつけといてその影響が有るステータス担保したうえで擬似確みたいなそれだけで強い組み合わせで来られたら理不尽感が半端ではないだろうし。メインやサブやスペシャルの部分も便宜的にギアパワーの一部として考えればイメージとして近いかも。

・・・まぁ木主は最初からどこにも全部が全部一律とは書かれてないので、自分が見当違いなこと言ってたらごめんなさい。

通報 ...