「スプラローラーベッチュー」ページのコメント
対物積んだローラーだとナイス玉二回で割れるようになるけど、このブキでナイス玉割る機会ってあるの? 立ち回りよく知らないから教えてほしい
「はいナイス〜」対策にはなるかなと
そんな深追いしないからあんまないな。 どうせ対物積むし、狙える場所で吐かれたら割るの手伝う程度の認識で良い気がする
だよなぁ メインでごりごりキル取るよりもバブル貯めて戦線押し上げてくるイメージ 対物自体はベッチューと相性良いけど、今回のは無印コラボ向けなのかな
思い付きではあるが、バレリミ相手ならちょっかいかけてる間に甘えて吐いてきたりすることもあるかな。今まではそれでも味方が参加してくれなきゃ割れなかったけどこれからは独力でギリ狩れる。 僕はもうイカ忍切ってるからやんないかもだけど、バブルに乗っていけたりするし、まぁありかも。吐かれたのをバブルで相殺出来たりもするし。
無印ロラコラはさすがにまだステジャンかイカ速が強いと思うんだよなぁ。それこそおまけな希ガス。
対物切って受け身もありなのかなと思い始めたんだけど味方的にはどうなんですかね……。
そもそもメインで勝てないとバブル吐けねえじゃんということに気づいてしまった
味方に来たら海外勢かと思う構成 正直前線にジャンプする意味がないしジャンプしないからただの死にギアになる。
なるほど……。 前線ではなく近い位置にジャンプするのと、元々受け身ローラーを使っているので使用感を合わせる……でも厳しそうですかね
対物と立ち回りが微妙に噛み合ってる気がしない場合の代替としては受け身以外だとどれがいいか非常に迷ってますねえ
ギアは現状 スペ強13 メイン性能12 イカ忍 イカ速6 ジャン短3 スペ減3 受け身or対物ですね
自分が以前使ってた時は対物は切って泡を盾にしてセンプクしてた ヤグラを想定してるならステジャンか受け身もありかもしれない
なるほど、この組み合わせだと足元が咄嗟に塗れないのね 使ってみて突撃時に安定感に欠けている感じがしたのはそういうことなのかな
正直対物のメリットは即爆以外だとスフィア割の方がでかいかも
あとは環境に蔓延るアーマーをスプボム爆風で剥がせるのは魅力ですね。
アーマーは積まなくても遠爆風から壊せるでしょ
爆減サブ一つでも積まれたら壊せないよ
>> 128 こっちは対物積んでるから 爆風軽減57積相手でも問答無用で剥がせるよ
アーマー割りもあるかもね メイン最低ダメージでもとりあえず剥がせるは体感大きいような気がする
当方バレスピハイドラ使い こいつにメタクソにやられた腹いせ&気分転換にナワバリでこいつ握ってみたけど楽しい でも見られてると何にもできないねこの子 詰んでリスジャンしかできなくなるケースがハイカス並みに多い
身のまわりの塗りが粗くなければスプボで牽制できるだけ他スプロラよりマシ…
ボム+横1振りで即割できるのも強み 正直無印の機動力特化よりスペシャルしてるスペシャル持ってるベッチューはいいよね
この武器メインもサブスペ構成も全てがしょうもないよな スプラのしょうもなさを掻き集めたようなカジュアル武器 メインはバシャバシャ範囲一確でサブスペは極デカ範囲一確 これ使って楽しい人はボンバーマンでもやってればいいのにと思う
それは言いすぎな気もするけど 俺からしたら敵の射程外から一生的当てしてるチャーも引いたり隠れたりしてパンパン爆風でキル取るブラも何が楽しいのかわからない バブル即割りや潜伏からの範囲1確でキル取って気持ちよくなれるかどうかは才能だろうね
この武器でバブル吐きまくる動きあんま強くないけどね。貯まってるのわかったらイカ忍切ってる奴も多いから結構見つけやすいし。エリア外で吐かせとかもやり易い。 雨乞いみたいなポーズの曲射はキルカメで見るとイラッとするし、そういう武器だからこの手のヘイトはしゃーない感ある
足元奪う意識強めで行くと良いぞ
そもそもこのメインの確1範囲入ってる時点でお察し
それは言ってやるな
さぞボコボコにされたんやろなぁ
これって無印とはどう使い分けたらいいんだろう
ボムやバブルを上手く活かす? 単純な汎用性や打開能力?
ローラー以外でも他のボムバブル持ちと比べたらやっぱ接近戦での暗殺能力が強みかな
ルールとステージじゃない? 高台の長射程どかさなきゃいけない海女美エリア、Bバスはベッチューで他は無印とか
バブルに期待し過ぎない方がいいのかな とは言えスプボムの汎用性は素晴らしいからね、ダイナモよりは射程落ちるけど動きも軽いし
打開性能考えたら無印とかやってられなくなったわ
全雨武器に謝れ
すまん、スルーしてくれ
アプデでバブルナーフ、塗りバフ来たがバフが大きすぎてバブル多少小さくなってもまあいっかってなるな。スペ強6ぐらい水増しすれば差があんまり感じられない
ローラーあんまり使わないけど この武器のバブルは即割するより注意を引き付けて不意打ちをする為に 吐くもんだと思ってたわ
ナーフされる前から至近で即割りすることが多かったから他の武器よりは弱くなってない気がする 塗り強化は予想より強くてありがてえ
メイン性能つけてないんだけど横振りがくそ弱くなる( ; ; )
わかりみ。 ギア枠は余裕がないので、効率が良い0.1(3)積むのが妥協点な気がしますね
何かわかば張りにスプボム多様しても面白いな、このブキ。 メイン二個で戦ってる気分になる
自分は即割りよりもバブルにまぎれて相手に近づくようにしてる。
イカ忍抜きが提案される武器だけど、やっぱりイカ忍ありも強いと思う イカ忍からのバブル即割りはナーフ後も圧倒的に刺さりやすいし、スプボムと合わせて奇襲するのも絶妙に噛み合ってる
ギア枠はもちろん辛いけどね
アロワナアサリにて アサリゴールに向かう金網でバブルを使用し敵弾を一発目に吸わせ3発目を即割 これでA以下なら大体行ける
カーリングボムが便利とはいえ、自分はスパチャクアレルギー持ちだから無印よりこっち使っちゃうな
このブキのイメージ画像では塗る部分が真っ黒でめちゃめちゃかっこいいのに何故ゲーム内のモデルではそうしなかったんだ……
優遇されたサブスペを持っているのに流行らない悲しい武器
ガチのローラー使いではないから個人的な意見だけど、サブスペだけならボトフォイでいいのかな バブル即割って当然ながら敵の目前までインクがないと近づけないし、ローラーの不意打ち確1と役割被ってる気がするんだよね。ギアをバブルに寄せるとイカ速やイカニン、ステジャンみたいなローラーによくあるギアパワーを積みづらくなるし
泡にヘイト向けて横から殴るとか、短射程ながらボムで確実な牽制やスペためができるとか、強みは確かにあるんだろうけど
多分ボトルの遠くからの射撃をバブルを使いつつ、奇襲キルができるのが強みだと思いますが...
単品は優秀だけどイマイチ噛み合ってないのがね リッカスみたいに
わかばみたいにポンポンボム投げられないし スプボ持ちローラーならダイナモもあるし 遠方対処ならヴァルフォイがあるし 単にローラー使うなら無印があるし バブラン即割りならボルフォイとかあるしなあ 悪くはないんだけどある程度ローラー慣れしてないとね
いや、どう考えても無印ローラーよりポテンシャルこっちが上よ。 そもそも打開でメインキルでしか関与できない無印よりもメインキルに加えてお祈りのボムで遅延とゲージために加えて即割でエリア確保とキル狙えるんだから取れる択自体はこっちが多い。抑えに入れたらメイン一本でなんとかできるし。 ローラー使いカーリングにハマり過ぎてこっち持ってないだけよ。現にエリア最高値はこれがトップで大会実績もこれが一番よ。
スプラローラー勢カーリングに騙されすぎなんだよ コラボベッチューも触ってみろよ… アレら強いぞ
どっちが強い論争は分からないけど、スロラのメイン打開が苦手な人は、持ってみると世界変わる気がする
チャージャーと和解できるブキ
スピナーとは永久に和解できないということを理解するブキでもある
ボトルの流行でバブルの扱いに慣れた人が増えたのか、最近ロラ別よく見かけるわ
強い カーリングが刺さりにくいエリアでスプロラ持つならこれおすすめ エリアならイカニン切ってスニーキングで運用するのも全然あり
縦振りのおかげで即割する時の助走つけやすい
グレートバリアの予行練習できるのありがたい
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対物積んだローラーだとナイス玉二回で割れるようになるけど、このブキでナイス玉割る機会ってあるの?
立ち回りよく知らないから教えてほしい
「はいナイス〜」対策にはなるかなと
そんな深追いしないからあんまないな。
どうせ対物積むし、狙える場所で吐かれたら割るの手伝う程度の認識で良い気がする
だよなぁ
メインでごりごりキル取るよりもバブル貯めて戦線押し上げてくるイメージ
対物自体はベッチューと相性良いけど、今回のは無印コラボ向けなのかな
思い付きではあるが、バレリミ相手ならちょっかいかけてる間に甘えて吐いてきたりすることもあるかな。今まではそれでも味方が参加してくれなきゃ割れなかったけどこれからは独力でギリ狩れる。
僕はもうイカ忍切ってるからやんないかもだけど、バブルに乗っていけたりするし、まぁありかも。吐かれたのをバブルで相殺出来たりもするし。
無印ロラコラはさすがにまだステジャンかイカ速が強いと思うんだよなぁ。それこそおまけな希ガス。
対物切って受け身もありなのかなと思い始めたんだけど味方的にはどうなんですかね……。
そもそもメインで勝てないとバブル吐けねえじゃんということに気づいてしまった
味方に来たら海外勢かと思う構成
正直前線にジャンプする意味がないしジャンプしないからただの死にギアになる。
なるほど……。
前線ではなく近い位置にジャンプするのと、元々受け身ローラーを使っているので使用感を合わせる……でも厳しそうですかね
対物と立ち回りが微妙に噛み合ってる気がしない場合の代替としては受け身以外だとどれがいいか非常に迷ってますねえ
ギアは現状
スペ強13
メイン性能12
イカ忍
イカ速6
ジャン短3
スペ減3
受け身or対物ですね
自分が以前使ってた時は対物は切って泡を盾にしてセンプクしてた
ヤグラを想定してるならステジャンか受け身もありかもしれない
なるほど、この組み合わせだと足元が咄嗟に塗れないのね
使ってみて突撃時に安定感に欠けている感じがしたのはそういうことなのかな
正直対物のメリットは即爆以外だとスフィア割の方がでかいかも
あとは環境に蔓延るアーマーをスプボム爆風で剥がせるのは魅力ですね。
アーマーは積まなくても遠爆風から壊せるでしょ
爆減サブ一つでも積まれたら壊せないよ
>> 128
こっちは対物積んでるから
爆風軽減57積相手でも問答無用で剥がせるよ
アーマー割りもあるかもね
メイン最低ダメージでもとりあえず剥がせるは体感大きいような気がする
当方バレスピハイドラ使い
こいつにメタクソにやられた腹いせ&気分転換にナワバリでこいつ握ってみたけど楽しい
でも見られてると何にもできないねこの子
詰んでリスジャンしかできなくなるケースがハイカス並みに多い
身のまわりの塗りが粗くなければスプボで牽制できるだけ他スプロラよりマシ…
ボム+横1振りで即割できるのも強み
正直無印の機動力特化よりスペシャルしてるスペシャル持ってるベッチューはいいよね
この武器メインもサブスペ構成も全てがしょうもないよな
スプラのしょうもなさを掻き集めたようなカジュアル武器
メインはバシャバシャ範囲一確でサブスペは極デカ範囲一確
これ使って楽しい人はボンバーマンでもやってればいいのにと思う
それは言いすぎな気もするけど
俺からしたら敵の射程外から一生的当てしてるチャーも引いたり隠れたりしてパンパン爆風でキル取るブラも何が楽しいのかわからない
バブル即割りや潜伏からの範囲1確でキル取って気持ちよくなれるかどうかは才能だろうね
この武器でバブル吐きまくる動きあんま強くないけどね。貯まってるのわかったらイカ忍切ってる奴も多いから結構見つけやすいし。エリア外で吐かせとかもやり易い。
雨乞いみたいなポーズの曲射はキルカメで見るとイラッとするし、そういう武器だからこの手のヘイトはしゃーない感ある
足元奪う意識強めで行くと良いぞ
そもそもこのメインの確1範囲入ってる時点でお察し
それは言ってやるな
さぞボコボコにされたんやろなぁ
これって無印とはどう使い分けたらいいんだろう
ボムやバブルを上手く活かす?
単純な汎用性や打開能力?
ローラー以外でも他のボムバブル持ちと比べたらやっぱ接近戦での暗殺能力が強みかな
ルールとステージじゃない?
高台の長射程どかさなきゃいけない海女美エリア、Bバスはベッチューで他は無印とか
バブルに期待し過ぎない方がいいのかな
とは言えスプボムの汎用性は素晴らしいからね、ダイナモよりは射程落ちるけど動きも軽いし
打開性能考えたら無印とかやってられなくなったわ
全雨武器に謝れ
すまん、スルーしてくれ
アプデでバブルナーフ、塗りバフ来たがバフが大きすぎてバブル多少小さくなってもまあいっかってなるな。スペ強6ぐらい水増しすれば差があんまり感じられない
ローラーあんまり使わないけど
この武器のバブルは即割するより注意を引き付けて不意打ちをする為に
吐くもんだと思ってたわ
ナーフされる前から至近で即割りすることが多かったから他の武器よりは弱くなってない気がする
塗り強化は予想より強くてありがてえ
メイン性能つけてないんだけど横振りがくそ弱くなる( ; ; )
わかりみ。
ギア枠は余裕がないので、効率が良い0.1(3)積むのが妥協点な気がしますね
何かわかば張りにスプボム多様しても面白いな、このブキ。
メイン二個で戦ってる気分になる
自分は即割りよりもバブルにまぎれて相手に近づくようにしてる。
イカ忍抜きが提案される武器だけど、やっぱりイカ忍ありも強いと思う
イカ忍からのバブル即割りはナーフ後も圧倒的に刺さりやすいし、スプボムと合わせて奇襲するのも絶妙に噛み合ってる
ギア枠はもちろん辛いけどね
アロワナアサリにて
アサリゴールに向かう金網でバブルを使用し敵弾を一発目に吸わせ3発目を即割
これでA以下なら大体行ける
カーリングボムが便利とはいえ、自分はスパチャクアレルギー持ちだから無印よりこっち使っちゃうな
このブキのイメージ画像では塗る部分が真っ黒でめちゃめちゃかっこいいのに何故ゲーム内のモデルではそうしなかったんだ……
優遇されたサブスペを持っているのに流行らない悲しい武器
ガチのローラー使いではないから個人的な意見だけど、サブスペだけならボトフォイでいいのかな
バブル即割って当然ながら敵の目前までインクがないと近づけないし、ローラーの不意打ち確1と役割被ってる気がするんだよね。ギアをバブルに寄せるとイカ速やイカニン、ステジャンみたいなローラーによくあるギアパワーを積みづらくなるし
泡にヘイト向けて横から殴るとか、短射程ながらボムで確実な牽制やスペためができるとか、強みは確かにあるんだろうけど
多分ボトルの遠くからの射撃をバブルを使いつつ、奇襲キルができるのが強みだと思いますが...
単品は優秀だけどイマイチ噛み合ってないのがね
リッカスみたいに
わかばみたいにポンポンボム投げられないし
スプボ持ちローラーならダイナモもあるし
遠方対処ならヴァルフォイがあるし
単にローラー使うなら無印があるし
バブラン即割りならボルフォイとかあるしなあ
悪くはないんだけどある程度ローラー慣れしてないとね
いや、どう考えても無印ローラーよりポテンシャルこっちが上よ。
そもそも打開でメインキルでしか関与できない無印よりもメインキルに加えてお祈りのボムで遅延とゲージために加えて即割でエリア確保とキル狙えるんだから取れる択自体はこっちが多い。抑えに入れたらメイン一本でなんとかできるし。
ローラー使いカーリングにハマり過ぎてこっち持ってないだけよ。現にエリア最高値はこれがトップで大会実績もこれが一番よ。
スプラローラー勢カーリングに騙されすぎなんだよ
コラボベッチューも触ってみろよ…
アレら強いぞ
どっちが強い論争は分からないけど、スロラのメイン打開が苦手な人は、持ってみると世界変わる気がする
チャージャーと和解できるブキ
スピナーとは永久に和解できないということを理解するブキでもある
ボトルの流行でバブルの扱いに慣れた人が増えたのか、最近ロラ別よく見かけるわ
強い
カーリングが刺さりにくいエリアでスプロラ持つならこれおすすめ
エリアならイカニン切ってスニーキングで運用するのも全然あり
縦振りのおかげで即割する時の助走つけやすい
グレートバリアの予行練習できるのありがたい