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ノーチラス47 / 1500

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1500
名前なし 2021/03/27 (土) 18:46:12 修正 84c00@63025 >> 1499

ノチのメ性はチャージ時間短縮ではなく発射時間延長だよ。
インク面の燃費で考えるなら誤差なんだけど、
記事にあるとおりチャージ全部吐き切ってあと数発あれば勝てたのに、ということによくなるなら価値がある。
とはいえ、エイム立ち回りが上手いなら無くても良いギアパワーになってしまうが。

あと、メイン性サブ1個だけ積むと燃費3.57%良くなるから、
メインク13をメインク10+メ性3でもほとんど燃費変わらないので、
メインク多量積みでメ性0ならお守りのようにサブ1個替えるのも手かな。

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  • 1501
    名前なし 2021/03/28 (日) 07:00:53 修正 19e1c@b9a27 >> 1500

    射撃時間延長による弾数増加だけど、チャージ時間が変わらないから擬似的なチャージ短縮なんだよね

    基本フルチャ吐ききることなんてないし、弾数足りなそうな時点でリチャージで継ぎ足しするから咄嗟のノンチャ射撃のチャージ時間短縮目的で付けてるのかと思ったけどコメント見たら変わらないみたいだし
    それだったら更に燃費良くて弾数増えるメインク積んだ方がよくない?って思ったのよ

    フルチャ吐ききらないからメインクのままにするわ
    返信ありがとう

  • 1502
    名前なし 2021/04/08 (木) 14:56:52 80314@4f782 >> 1500

    メイン性能は副産物的にインク効率に関わってくるってだけで目的はチャージ時間の短縮であって、これはメインインクいくら積んでも代わりになる物ではないよ
    目的が違うから燃費だけ考えてメインインクの方が優秀~ってのは違う
    例えば、50のチャージで50の弾出せるとしてメイン性能積むと50チャージすれば55の弾が出せるし逆に50の弾出すのに45のチャージで済んだりする
    これが試合でどうなるかというと、50の弾をキープして戦おうとしたとき弾吐いてはチャージして~って息継ぎみたいにチャージを繰り返すけど、メイン性能積んだらその分だけ息継ぎの時間を減らせるし、同じチャージ時間ならメイン性能積んだ分だけ弾残るからその分戦える
    常に目まぐるしく動く中でチャージする隙は少しでも減らしたいし、チャンスあったら逃したくないし、ギリギリのラインで弾切れるかどうかって場面も多い
    つまる所、メイン性能の目的って燃費じゃなくて機動力とか隙を減らして動きを軽くするのに繋がるんだよね
    メインインクは確かに燃費だけ考えたらそりゃ特化してる分だけ良くなるけど、上の観点で言えば動きは遅いままだけど長く動けるようになるってだけ
    あと弾数足りないときはリチャージすれば~って言うけど、基本そんなチンタラしてる暇なくて、前線で戦うと一瞬で倒せなきゃこっちが倒されるみたいな状況ばっかよ
    それにノーチラスは息継ぎみたいにチャージ量をつぎ足しつぎ足しするような仕様上、リチャージすればするほどメイン性能の分の弾数が多くなってくる
    例えばノーチはフルチャでインク消費15%で球数27、メイン性能12積んで31
    なんだ、フルチャして4発増えるだけかよ…って思うけど、チャージして弾吐いてリチャージして~って繰り返して結果的に30%のインクを使った時は倍の8発、45%なら12発もの弾が残る
    ノーチは割と前線だとインク尽きるまでリチャージ繰り返して戦ったりする事もあるけど、そうなってくると馬鹿にならない差が出てくる
    これが何が大きいかってチャージ時間は変わらない事
    メインインクは最終的に打てる弾数多くなってもその分チャージ時間が増えるような物

  • 1503
    名前なし 2021/04/09 (金) 15:55:33 19e1c@7498d >> 1500

    メ性の方がゲームスピード上がるってことだよね?
    個人的にノーチ使ってるときに1番ゲームスピード落ちる瞬間がインク回復の時間なんだよね
    メ性も使ってたんだけど、インク回復の時間をどうしても立ち回りでカバーできなくて、それで根本的にインク回復を減らす為にメインクを積んでみたら丁度良かったのさ
    チャージ時間も全然困らなかったし弾数も増えるしメインクの方がいいんじゃね?って思ってコメントしたのよ
    あと、書いてなかったけど金ノーチの話なんよ
    メインの話だから銀ノーチのとこに書いたんだけど

  • 1504
    名前なし 2021/04/09 (金) 18:16:22 80314@4f782 >> 1500

    ゲームスピードもそうだけど同じ分チャージするのにもメイン性能の方がチャージ時間も減るから隙も少なくなるし単に使いやすくなったり戦闘力が上がるって感じね
    メインインクは結局インクタンク空になるまで使わないと恩恵出てこないから
    ゲームスピード落ちる瞬間がインク回復の時間ってのも、メリハリの問題だと思うんだよね
    自分は立ち回りの中でなるべくインク回復挟むように意識してるけど、インク回復の時は割り切って無理せず有利な位置にリポジしたり味方と合流したりする時間だと思ってる。逆にインク出して戦う時はフレーム単位でスピードが欲しいからメイン性能が凄く生きる
    メインインクだとインク回復する量は減ってわかりやすく効いてるように思うけど、メイン性能切るのは自分からしてみれば本来欲しい所のスピードを犠牲にして別に何とでもなる所のスピードを上げてるように感じる
    思うに、ノーチラスでインクが間に合わないって人はチャージキープ多様しすぎて本来インク回復できる時間を無駄にしてることが多いと思うよ
    または他のスピナー並に後方で塗る事に固執してるか
    この武器実際はモデラー並みに燃費いいから本来ならインクは問題ないはず
    じゃあなんでというとチャージキープがあるからで、それは仕方ないものの立ち回り次第ではインクはある程度カバーは出来る範囲だとは思うんだよね
    個人的にはノーチはチャージ量に対する弾数が少なすぎてチャージ量と弾量のカツカツな狭間で戦ってる感覚だから最低でも0.1か0.2は絶対欲しいんだけど…、まぁ考え方とか立ち回りなんて人それぞれだし、別に使ってみてメインインクがいいと感じたらそれが正解だと思うよ