「ノーチラス47」ページのコメント
どのブキもテストプレイ最高キルレートのサブスペがついたスプラ2をやってみたいよ
「それでもボクは強くない」 さあ誰でしょう?
誰?
ロング
こいつにカーリングアーマーつけるとバカみたいに強かったからサブスペ変わったって言われてるけど、聞いた話だと、このノーチラス使ったのがツ○デレ娘だとか。確証は無いけど。
ノーチラスのデザインの元ネタなんだろうなぁといろいろ調べたら、これが1番近そう? Fondue Burner https://www.google.com/search?q=Fondue Burner&tbm=isch
あと裏面のバネみたいなのは同じアルコールバーナー繋がりでこれっぽい 「Wickless alcohol burner」 https://www.google.com/search?q=wickless alcohol burner&tbm=isch
かなり嬉しい情報かもしんないな…こういうのもっと知りたい
このブキ射程塗り強化されればまちがいなく環境に入ると思う。 ZAPシャプマよりキル速早いのは元々だし急な接近戦にもある程度対応可能。 リッターは・・・諦めるとして超射程にもチャージキープ対応ができる。 かーなり強いブキだと思うわ。
強くなっちゃうから強化はないだろうなー
弾速速いおかげで相手の投げたシールドが展開する前に倒しきれたりすると最高に気持ちいい
52ベのメタになれるだろうか
こいつとスクイクは長射程相手がしんどい代わりに自分より射程短い相手にはめっぽう強いよね
だいたいのブキはそうだからな
この話題にその返しはあんま武器性能理解してなさそうね
そうだな
正面からだとまあ全ブキそうなっちゃうよね でも、特に短射程殺し、という意味では?
ノーチスクイクの特徴わかってなさそうな>> 1571のために補足すると、潜伏や奇襲で長射程相手にもワンチャンあるシューターとかと違ってこいつらはチャージの分それがかなり難しい。でも代わりに詰める必要のない相手にはバランス良いシューターやチャージの長い長射程武器よりも高い迎撃性能を誇る、ということ おそらく>> 1570はこの特化具合の話をしているので「だいたいのブキはそう」と返すことが「理解してない」と言われることに繋がってる
すまん、ありがとう
どっちもブキセットがメインサブスペ総合したらそんなに超射程に強くないもんな
ノーチラスってピーキーな性能してる割りには全然手を加えられてない上、どの時代も環境武器に君臨した事も無ければでも珍しいって程でもない、いいバランスの武器よね (環境武器が弱体化される度にノーチの時代来るか?って一瞬流行りかけてはまた使う人だけが使うに落ち着く) ずっと使ってると、ほんのちょっとでいいからもう少し射程が…精度が…硬直が…サブスぺの噛み合いが…ってなるけど、そういう所も含めていい塩梅だと思う
いい意味で使い手の意見願望を聞き入れてはいけない武器
今日、公式が発表したランキング画像見ると ノーチラス多くね?と思ってしまう
X上がってから限界感じて他の強ブキ扱いされるブキ使ってたけど結局こいつに戻ってきたわ
強いかどうかは知らんが自分はノーチラス使ってる時が1番楽しいってことに気がついた
もう叶わない願いとはいえ、銅色のノーチラスが出るならどんなもんか見てみたかったなぁ 命名規則からするとノーチラス29になんのかな?
カーリングマルミサのセットがあったら、メインバレルだけどサブノーチにしてたと思う
ちょくちょく話題に上がる幻のカーリングノーチラス、やっぱ憧れるよなぁ カーリング流してチョイチャージして一体だけは確実に持っていくっていう自爆覚悟の特攻やってみたい
カーリングマルミサノーチラスがあったら環境に溢れまくってメイン弱体化の流れになってそう メインとの相性がいまひとつな構成(サブスペ)だからこのメインで許されてるみたいなところあるし
3運営はそのバランスを意図的に崩していきそうな気がする メインサブスペで同時に仕事をできない感じだったのが 自動SPと非ボムがついて同時に強力な働きをしそう
あともうちょっとだけでいいから射撃継続時間増やしてほしい
メ性
ネタのつもりでスタダ、ペナアップとかいうロマンギア付けてリグマやらせてもらったんけど… スタダは置いといて、ペナアップは案外ありな気がした 攻めに強いだけあって、負けそうな試合と1回だけでも打開出来たら一気にリードまで持ってける感じがあった。
メインの塗り性能が低い上にサブスペどっちも弱いから誤魔化しが効かない そのせいなのか調子がいい日と悪い日でめちゃくちゃ腕前に差が出やすい
ノーチラス使う時だけ感度4.5→5.0にするんだけど同じような人いる?ノーチラスだけ画面の動きが硬い気がするんだよね
3でメイン性能削除されるかもしれないから今のうちにメイン性能なしに慣れておいたほうがいいかも ヒト速10イカ速10以上積んでたら案外いける
多分メイン性能アップ自体は消えない気がする 消えるとしたらメ性の攻撃力アップが消えて弾数増えるとか塗りが強くなるとかブレがマシになるとかは残ると予想してる
この武器短射程との対面なら負け知らずだな
・デュアルプライム並の射程 ・チャージャーより速い弾の初速 ・キルタイムと射撃中ヒト速がスシと同じ ・ダメージ32なのでインクアーマーを一発ではがせて少しくらい落下減衰しても大丈夫 ・ジャンプしてもほぼブレないので近づかれても悪あがきができる
デュアルプライムに擬似確あるから注目されなかっただけで、ノチも結構な短射程キラーよね。 短射程が多くなるガチホコに79持っていくと面白いよ。キューバンはホコ割りに使えるしジェッパはホコで有用だから。
なんやかんやでヒト速積んだほうが使いやすいね 結局シューターほど軽快には動けないわけで、スピナーらしく強ポジ維持するムーブが強いし、対面性能上げた方がいい ちなみに今使ってるギア構成は 人速2.0ステジャン1.0イカ速0.2メイン性能0.1安全靴0.2爆減0.1ジャン短0.1+余り0.2(79なら余りにスペ強0.2)
2でこの武器ずっと使ってて思ったのは、ノーチは塗り弱い&引いてローリスクで使えるスペシャル(アーマーミサイル雨ハイプレナイス玉あたり)がスピナーで唯一ないから、その分前出てキルを積極的に取らないとジリ貧になりやすい。 もちろんその分キル性能は高いんだけど、XPが高くなってくると基本みんな固くて隙が無いから、スペシャルを味方に合わせて使って打開なり抑えなりする必要が出てくる。 ノーチは良くも悪くも単体で完結してる感じの武器だからそういう試合だとキル性能も中々発揮できないし塗り合い勝てる訳じゃないし、塗った所で結局前出てリスク負わなきゃいけないのがどうしても限界を感じてしまった。
XP低かったり味方強かったりで勝てる試合は活躍しやすいけど、レベル高かったり拮抗してる試合ではどうも勝ちきれない印象がある。 要するに勝てる試合はめっちゃ強いけど負け試合をどうこう出来る武器じゃない。 ガチマでレベル高くなってくると、勝てる試合は無難に、負け試合をどう耐えてひっくり返すかが大切になってくると思うんだけど、ノーチはそういう武器ではない気がする。
まぁもちろんノーチでも2900くらいまで行ってる人はいるし、結局の所自分の腕がそこまででじゃ無かったという話なんだけど。 でも3だと後衛で発動できるスペシャル貰えると嬉しいな…
その結果がカーリングアーマーだったのかもしれませんね…
キープは強みだけど無理やり距離詰めるには硬直が大きいよな。だから普通のスピナーらしく物陰を利用したいけどそれだけでは飛距離が物足りない 似たようなソイチューバーだとキープ撃ちの展開が速いからもう少し押せ押せで行けるんだが
射撃継続時間削ってもいいんで スクイクみたいにジャンプ中チャージさせて欲しい
3でショクワンダー付いてチャージキープしたまま飛び移れたらめっちゃ強そうだな〜と思ったけど、ボタン的に無理そうだよな…
チャージャーと違ってキープから飛び出した時すぐに停止しないで若干横にずれる気がするんだけど気のせい?
射撃中のヒト速が乗るぶん歩いてるんじゃない? 射撃しないで飛び出し動作だけするとチャージャーとそんなに感覚変わらない
なるほど人速か、あとで試してみる
ダイレクトにめっちゃ一瞬だけど映ってたお
そりゃ全武器内定してるからね
3の銀の構成がポイセン/アメフラシ らしいが 仮に2でこの構成だったらどうなっていたのやら
スフィア扱いに困ってたから アメフラシあれば塗り補完確定数減と素直に有難い
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「それでもボクは強くない」
さあ誰でしょう?
誰?
ロング
こいつにカーリングアーマーつけるとバカみたいに強かったからサブスペ変わったって言われてるけど、聞いた話だと、このノーチラス使ったのがツ○デレ娘だとか。確証は無いけど。
ノーチラスのデザインの元ネタなんだろうなぁといろいろ調べたら、これが1番近そう?
Fondue Burner
https://www.google.com/search?q=Fondue Burner&tbm=isch
あと裏面のバネみたいなのは同じアルコールバーナー繋がりでこれっぽい
「Wickless alcohol burner」
https://www.google.com/search?q=wickless alcohol burner&tbm=isch
かなり嬉しい情報かもしんないな…こういうのもっと知りたい
このブキ射程塗り強化されればまちがいなく環境に入ると思う。
ZAPシャプマよりキル速早いのは元々だし急な接近戦にもある程度対応可能。
リッターは・・・諦めるとして超射程にもチャージキープ対応ができる。
かーなり強いブキだと思うわ。
強くなっちゃうから強化はないだろうなー
弾速速いおかげで相手の投げたシールドが展開する前に倒しきれたりすると最高に気持ちいい
52ベのメタになれるだろうか
こいつとスクイクは長射程相手がしんどい代わりに自分より射程短い相手にはめっぽう強いよね
だいたいのブキはそうだからな
この話題にその返しはあんま武器性能理解してなさそうね
そうだな
正面からだとまあ全ブキそうなっちゃうよね
でも、特に短射程殺し、という意味では?
ノーチスクイクの特徴わかってなさそうな>> 1571のために補足すると、潜伏や奇襲で長射程相手にもワンチャンあるシューターとかと違ってこいつらはチャージの分それがかなり難しい。でも代わりに詰める必要のない相手にはバランス良いシューターやチャージの長い長射程武器よりも高い迎撃性能を誇る、ということ
おそらく>> 1570はこの特化具合の話をしているので「だいたいのブキはそう」と返すことが「理解してない」と言われることに繋がってるすまん、ありがとう
どっちもブキセットがメインサブスペ総合したらそんなに超射程に強くないもんな
ノーチラスってピーキーな性能してる割りには全然手を加えられてない上、どの時代も環境武器に君臨した事も無ければでも珍しいって程でもない、いいバランスの武器よね
(環境武器が弱体化される度にノーチの時代来るか?って一瞬流行りかけてはまた使う人だけが使うに落ち着く)
ずっと使ってると、ほんのちょっとでいいからもう少し射程が…精度が…硬直が…サブスぺの噛み合いが…ってなるけど、そういう所も含めていい塩梅だと思う
いい意味で使い手の意見願望を聞き入れてはいけない武器
今日、公式が発表したランキング画像見ると
ノーチラス多くね?と思ってしまう
X上がってから限界感じて他の強ブキ扱いされるブキ使ってたけど結局こいつに戻ってきたわ
強いかどうかは知らんが自分はノーチラス使ってる時が1番楽しいってことに気がついた
もう叶わない願いとはいえ、銅色のノーチラスが出るならどんなもんか見てみたかったなぁ
命名規則からするとノーチラス29になんのかな?
カーリングマルミサのセットがあったら、メインバレルだけどサブノーチにしてたと思う
ちょくちょく話題に上がる幻のカーリングノーチラス、やっぱ憧れるよなぁ
カーリング流してチョイチャージして一体だけは確実に持っていくっていう自爆覚悟の特攻やってみたい
カーリングマルミサノーチラスがあったら環境に溢れまくってメイン弱体化の流れになってそう
メインとの相性がいまひとつな構成(サブスペ)だからこのメインで許されてるみたいなところあるし
3運営はそのバランスを意図的に崩していきそうな気がする
メインサブスペで同時に仕事をできない感じだったのが
自動SPと非ボムがついて同時に強力な働きをしそう
あともうちょっとだけでいいから射撃継続時間増やしてほしい
メ性
ネタのつもりでスタダ、ペナアップとかいうロマンギア付けてリグマやらせてもらったんけど…
スタダは置いといて、ペナアップは案外ありな気がした
攻めに強いだけあって、負けそうな試合と1回だけでも打開出来たら一気にリードまで持ってける感じがあった。
メインの塗り性能が低い上にサブスペどっちも弱いから誤魔化しが効かない
そのせいなのか調子がいい日と悪い日でめちゃくちゃ腕前に差が出やすい
ノーチラス使う時だけ感度4.5→5.0にするんだけど同じような人いる?ノーチラスだけ画面の動きが硬い気がするんだよね
3でメイン性能削除されるかもしれないから今のうちにメイン性能なしに慣れておいたほうがいいかも
ヒト速10イカ速10以上積んでたら案外いける
多分メイン性能アップ自体は消えない気がする
消えるとしたらメ性の攻撃力アップが消えて弾数増えるとか塗りが強くなるとかブレがマシになるとかは残ると予想してる
この武器短射程との対面なら負け知らずだな
・デュアルプライム並の射程
・チャージャーより速い弾の初速
・キルタイムと射撃中ヒト速がスシと同じ
・ダメージ32なのでインクアーマーを一発ではがせて少しくらい落下減衰しても大丈夫
・ジャンプしてもほぼブレないので近づかれても悪あがきができる
デュアルプライムに擬似確あるから注目されなかっただけで、ノチも結構な短射程キラーよね。
短射程が多くなるガチホコに79持っていくと面白いよ。キューバンはホコ割りに使えるしジェッパはホコで有用だから。
なんやかんやでヒト速積んだほうが使いやすいね
結局シューターほど軽快には動けないわけで、スピナーらしく強ポジ維持するムーブが強いし、対面性能上げた方がいい
ちなみに今使ってるギア構成は
人速2.0ステジャン1.0イカ速0.2メイン性能0.1安全靴0.2爆減0.1ジャン短0.1+余り0.2(79なら余りにスペ強0.2)
2でこの武器ずっと使ってて思ったのは、ノーチは塗り弱い&引いてローリスクで使えるスペシャル(アーマーミサイル雨ハイプレナイス玉あたり)がスピナーで唯一ないから、その分前出てキルを積極的に取らないとジリ貧になりやすい。
もちろんその分キル性能は高いんだけど、XPが高くなってくると基本みんな固くて隙が無いから、スペシャルを味方に合わせて使って打開なり抑えなりする必要が出てくる。
ノーチは良くも悪くも単体で完結してる感じの武器だからそういう試合だとキル性能も中々発揮できないし塗り合い勝てる訳じゃないし、塗った所で結局前出てリスク負わなきゃいけないのがどうしても限界を感じてしまった。
XP低かったり味方強かったりで勝てる試合は活躍しやすいけど、レベル高かったり拮抗してる試合ではどうも勝ちきれない印象がある。
要するに勝てる試合はめっちゃ強いけど負け試合をどうこう出来る武器じゃない。
ガチマでレベル高くなってくると、勝てる試合は無難に、負け試合をどう耐えてひっくり返すかが大切になってくると思うんだけど、ノーチはそういう武器ではない気がする。
まぁもちろんノーチでも2900くらいまで行ってる人はいるし、結局の所自分の腕がそこまででじゃ無かったという話なんだけど。
でも3だと後衛で発動できるスペシャル貰えると嬉しいな…
その結果がカーリングアーマーだったのかもしれませんね…
キープは強みだけど無理やり距離詰めるには硬直が大きいよな。だから普通のスピナーらしく物陰を利用したいけどそれだけでは飛距離が物足りない
似たようなソイチューバーだとキープ撃ちの展開が速いからもう少し押せ押せで行けるんだが
射撃継続時間削ってもいいんで
スクイクみたいにジャンプ中チャージさせて欲しい
3でショクワンダー付いてチャージキープしたまま飛び移れたらめっちゃ強そうだな〜と思ったけど、ボタン的に無理そうだよな…
チャージャーと違ってキープから飛び出した時すぐに停止しないで若干横にずれる気がするんだけど気のせい?
射撃中のヒト速が乗るぶん歩いてるんじゃない?
射撃しないで飛び出し動作だけするとチャージャーとそんなに感覚変わらない
なるほど人速か、あとで試してみる
ダイレクトにめっちゃ一瞬だけど映ってたお
そりゃ全武器内定してるからね
3の銀の構成がポイセン/アメフラシ らしいが
仮に2でこの構成だったらどうなっていたのやら
スフィア扱いに困ってたから
アメフラシあれば塗り補完確定数減と素直に有難い