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ノーチラス47

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ノーチラス47」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/08/02 (木) 19:44:03
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766
名前なし 2018/11/27 (火) 13:40:22 4e2e1@35418

新ノーチラス強そうと思って参考にこのページ見に来たけど
なんか既存ノーチラス使いには不評なのねw
キューバンジェッパだよ?打開も抑えもできそうな組み合わせで神では

768
名前なし 2018/11/27 (火) 13:58:25 d21b6@674a2 >> 766

投擲ボムはチャージが必要なスピナーとは相性が悪く、塗りが弱いノーチラスではSP溜めるのが大変。ということかと

771
名前なし 2018/11/28 (水) 00:43:06 4cf3b@bfccb >> 768

キューバン以外だとトラップしかないし十二分に相性のいい組み合わせだよ
それに塗りは弱くない

769
名前なし 2018/11/27 (火) 21:11:28 eb671@3f45a >> 766

トーピードでわいてた時期があってみんな萎えちゃってるんだよ
リリースされたら79のページで盛り返すと思う

770
名前なし 2018/11/28 (水) 00:17:52 1a5a5@a2204 >> 766

強さというよりもノーチラスらしく戦える使って楽しいサブスペを期待してたんじゃないかな
でもメインがテクニカルなのは変わらないし使ってみたら面白いのかもね

772
名前なし 2018/11/28 (水) 00:53:50 a9de8@35418 >> 770

テクニカルと言えば、サブ性能ちょっと積んで、あえて上方向に迂回させてキューバン投げることで、メインチャージして連携とるのが間に合うんじゃないかな
そんな妄想を少ししているよ

767
名前なし 2018/11/27 (火) 13:46:20 a7d95@79db0

金チラは結局サブが重くて使いづらいってのが変わってなさそうだからメインで蹴散らす事になりそう
もっとゴリっと使い勝手が変わってくれると良かったかな

773
名前なし 2018/11/28 (水) 06:46:47 e864c@3c15a >> 767

長いとは言えない射程も妖怪弾足りないもジェッパが補ってくれるし、キューバンもポイセンに比べれば使いでがあるし、同じメインのキル性能に物を言わせる方向性で、あっちが上位互換になりそう。

774
名前なし 2018/11/28 (水) 12:26:11 52e1d@5c01f

サーマルインクって有用ですかね
タコガールの頭と足のギアがメイン効率と人速だからサーマルが有用ならセットで使えると思うんだけど
倒し損ねた敵の位置がわかるのはいいけど倒し損ねが減るようにもっと人速積むほうがいいかな

775
名前なし 2018/11/28 (水) 12:32:19 72a67@bbdf4 >> 774

そこらへんは人によるかな
一応ポイセンあるけど使いづらいとか
サーマルと併せてより捕捉したいとか
そういうのがあればいいと思うよ

778
名前なし 2018/11/28 (水) 20:39:37 eb671@51d25 >> 774

エンチャント一式でノーチラス運用してるけどサーマルは気休め程度かなぁ
自分はサブギアパワーイカ速ガン積みにしてる

776
名前なし 2018/11/28 (水) 12:42:37 baac9@5b7d8

キューバンって塗れるしサブ性能付けてチャー高台に嫌がらせできるし単体で強いけど
無難すぎてガッカリって感じじゃねジェッパ然り

777
名前なし 2018/11/28 (水) 18:17:28 dc8fe@d1527

ノーチラス47はスピナーの中でも屈指の連射速度を誇るby運営
https://s.famitsu.com/news/201811/27168280.html
連射速度って他と同じ4Fであってるよね?

779
名前なし 2018/11/28 (水) 20:42:35 修正 58c8a@da1e2 >> 777

ファミ痛の戯言だぞ
ってURL見て思ったけど球団コメントじゃねーか!
どっちみち運営じゃないし

780
名前なし 2018/11/28 (水) 20:52:21 cc6c5@7d604 >> 779

弾速だけは屈指だから・・・(精一杯の擁護)

786
名前なし 2018/11/29 (木) 14:20:31 92090@58431 >> 779

連射速度と弾速は混合されやすいから...
プライム強化のときの反応とか

790
名前なし 2018/12/02 (日) 15:54:26 72a67@256ba >> 779

その球団コメント結構適当だからな
最初マニュ別注のことをマニューバーコラボベッチューって書いてたし
しれっと修正してるけどね

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781
名前なし 2018/11/29 (木) 12:45:06 1deeb@3bd9e

金メッキで79ってことは、47はブリキの上に銀メッキだったのだろうか…
手入れが大変そう

782
名前なし 2018/11/29 (木) 13:08:02 e89c1@2140a

キープ時間延長は嫌だキープ時間延長は嫌だキープ時間延長は嫌だ

783
名前なし 2018/11/29 (木) 13:08:47 556f9@2c7b9 >> 782

多分弾速アップだよ

784
名前なし 2018/11/29 (木) 13:14:22 5c9b1@201e8 >> 783

ガン積みしたらチャーと同速になりそう

785
名前なし 2018/11/29 (木) 13:40:39 eb671@376f7 >> 782

1チャージあたりの弾数アップなら強いけど壊れそう

788
名前なし 2018/12/02 (日) 15:36:50 3080c@6e6c6

最近ノッチ使い始めたんだけど、基本チャージキープし続けて正解なんだよね?

789
名前なし 2018/12/02 (日) 15:42:28 cf591@6a112 >> 788

(ノッチ…?)
使っていくとそれがハズレだと思うようになる、はず

792
名前なし 2018/12/02 (日) 18:48:04 3080c@c4b17 >> 789

そうなの?チャージし続けないと瞬間的な対応ができなくてやられることが多いからこういう立ち回りなのかなと

791
名前なし 2018/12/02 (日) 15:55:07 72a67@256ba

いつかキチセレで29も来るんや…!
3にならんと出んかもしれんが…

793
名前なし 2018/12/02 (日) 19:34:51 2bf64@7dc1d

精度良くてそこそこ射程あってキルタイム早くて動き回れる、しかも連射速度もスピナーのそれだから横槍性能めっちゃ高いよね
味方と敵の動き見て積極的にカバーするようにしたらキル稼げて勝ててウハウハだわ

794
名前なし 2018/12/02 (日) 22:26:05 3080c@9921b

エンペラフック
ネルアーマー
タコブーツ
にサイドラインついたインナー履くと全身アーマーに通信機器付けてるような感じなってカッコいい

795
名前なし 2018/12/04 (火) 20:35:44 bd896@16fda

なんでハイカスの人速強化されてこいつは強化なしやねん

796
名前なし 2018/12/04 (火) 20:59:30 556f9@2c7b9 >> 795

ソイチューバ―のスピナー版というポジションならむしろヒト速もヌルヌルであるべきなのに納得いかないとこよな。でもってスプスピのほうに空中チャージをくれてやればよいものを

797
名前なし 2018/12/04 (火) 22:27:34 修正 eb671@f51ce >> 795

まぁポイセンもチャージ中速度も(実質)強化されて十分じゃないか
メイン性能強化で差別化も考えられるし明日を楽しみにしてようぜ

798
名前なし 2018/12/05 (水) 11:49:05 f276e@28538

メイン性能は射撃継続時間アップっぽい
普通にあり?(クーゲルから目を逸らしながら)

799
名前なし 2018/12/05 (水) 12:44:37 3080c@9921b

まーた擬似確の世界が戻ってきたのか…
だからインク軽減にあんな効果が追加されたんか…
火力うpギア無くしたのはよかったと思ってだけど結局戻ってくるんかよ

801
名前なし 2018/12/05 (水) 13:31:41 e7073@84d72 >> 799

防御なくなったから細かいこと考えなくていいのはいいんじゃないか
攻撃力アップも危なそうなやつは貰えてないし

800
名前なし 2018/12/05 (水) 13:25:36 e89c1@2140a

で、メイン強化いくつ積んだらいいんですか

803
名前なし 2018/12/05 (水) 13:49:17 6b15e@59d3b

クーゲル用のヒト速メイン0,3を流用しようかな

804
名前なし 2018/12/05 (水) 21:02:32 7c6df@34adb

スロット回してたら人速のメイン性能0,2ができたんだけどこれ揃えるのに今からかけら30はしんどいな…
組み合わせて使うか…

805
名前なし 2018/12/06 (木) 01:11:06 c2a58@10e74

メイン性能1積みで3発増えた

806
名前なし 2018/12/06 (木) 02:04:24 c2a58@10e74

3積みで6発増えるから2〜3の間のどこかで頭打ちになると思う
あとは任せた

807
名前なし 2018/12/07 (金) 01:29:06 7c6df@993b9 >> 806

単に減衰ではなく?てかメイン3積みってことだよな?(57表記で30)
6発しか増えないのか…まあそんなもんか…

810
名前なし 2018/12/07 (金) 09:48:17 修正 eb671@376f7 >> 807

57の30で6発増える
ここのwikiの書き方を元に継続時間のフレーム調べたら104fから128fに増える。
27発から33発に増えて約22%増、十分すぎると思うよ。

ちなみに10積みで116f、27から30発に増えて約11%増
20積みで124f、27から32発に増えて約18.5%増

808
名前なし 2018/12/07 (金) 02:01:58 d2957@f3fe3

メイン性能積んだとき燃費が良くなる
一回のフルチャで消費するインクはおそらく15%で据え置きのため増えた分効率が良い
メイン1で3発増えるなら1割以上だからメイン効率メイン1に近い効果が出る

809
名前なし 2018/12/07 (金) 09:10:11 bd896@95e7e >> 808

メイン効率積むよりメイン性能積んだほうがいいのかな?

816
名前なし 2018/12/11 (火) 17:50:12 1c187@d412f >> 809

モデラーと同じ燃費だしいらんと思う

811
名前なし 2018/12/07 (金) 10:07:19 eb671@376f7

メイン性能検証してて気づいたんだけど、wikiの射撃継続時間って1発目が出てから最後の弾が出る瞬間までのフレームで計測されてるのな。
入力開始(トリガー離す)から初撃が出るまでの1fと射撃終了後の硬直3fが加味されてないから単純に射撃継続時間/連射間隔で計算すると本来の装填数より1減ることになる。
これで正しいんだっけ?

812
名前なし 2018/12/09 (日) 02:57:06 23bb4@79486

47だとエリアとヤグラ止めるのがきついけど
79は不意打ちに弱すぎか
ポイセンは直接ぶつけて使えるからチャージの必要なノーチラスでは使いやすい
ポイセンの消費減ったし二連投もありか?

813
名前なし 2018/12/10 (月) 12:49:00 23bb4@9b8f3

ホコアサリ用武器かなぁ
エリアとヤグラだとメインの塗りが弱すぎて辛い

814
名前なし 2018/12/10 (月) 17:11:14 6b15e@59d3b >> 813

塗り弱くてアサリに持っていくとかちょっと何言ってんのか

817
名前なし 2018/12/11 (火) 18:07:35 5aeef@a9dcd >> 813

エリアに必要なのは塗りではなく遠くから干渉できる能力。スプチャもエクスロも炭酸も塗れるからではなく、遠くから干渉できるからエリアで強いんだ。
そしてこいつにはメインサブスペシャルの全てで遠距離への干渉能力が低いからエリア適正が低い。

815
名前なし 2018/12/11 (火) 00:59:17 23bb4@9b8f3

自分の場合勝利数198程度だけど勝率が
ホコ>アサリ>ヤグラ>エリアなのよ
ポイセンスフィアだからってのも大きいけどメインでの防衛のしやすとかじゃないかと

818
名前なし 2018/12/17 (月) 02:47:48 eb671@10e74

なんだかんだ79より47の方が使いやすいな
使い慣れてるってのもあるだろうけど