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ノーチラス47 / 1502

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1502
名前なし 2021/04/08 (木) 14:56:52 80314@4f782 >> 1500

メイン性能は副産物的にインク効率に関わってくるってだけで目的はチャージ時間の短縮であって、これはメインインクいくら積んでも代わりになる物ではないよ
目的が違うから燃費だけ考えてメインインクの方が優秀~ってのは違う
例えば、50のチャージで50の弾出せるとしてメイン性能積むと50チャージすれば55の弾が出せるし逆に50の弾出すのに45のチャージで済んだりする
これが試合でどうなるかというと、50の弾をキープして戦おうとしたとき弾吐いてはチャージして~って息継ぎみたいにチャージを繰り返すけど、メイン性能積んだらその分だけ息継ぎの時間を減らせるし、同じチャージ時間ならメイン性能積んだ分だけ弾残るからその分戦える
常に目まぐるしく動く中でチャージする隙は少しでも減らしたいし、チャンスあったら逃したくないし、ギリギリのラインで弾切れるかどうかって場面も多い
つまる所、メイン性能の目的って燃費じゃなくて機動力とか隙を減らして動きを軽くするのに繋がるんだよね
メインインクは確かに燃費だけ考えたらそりゃ特化してる分だけ良くなるけど、上の観点で言えば動きは遅いままだけど長く動けるようになるってだけ
あと弾数足りないときはリチャージすれば~って言うけど、基本そんなチンタラしてる暇なくて、前線で戦うと一瞬で倒せなきゃこっちが倒されるみたいな状況ばっかよ
それにノーチラスは息継ぎみたいにチャージ量をつぎ足しつぎ足しするような仕様上、リチャージすればするほどメイン性能の分の弾数が多くなってくる
例えばノーチはフルチャでインク消費15%で球数27、メイン性能12積んで31
なんだ、フルチャして4発増えるだけかよ…って思うけど、チャージして弾吐いてリチャージして~って繰り返して結果的に30%のインクを使った時は倍の8発、45%なら12発もの弾が残る
ノーチは割と前線だとインク尽きるまでリチャージ繰り返して戦ったりする事もあるけど、そうなってくると馬鹿にならない差が出てくる
これが何が大きいかってチャージ時間は変わらない事
メインインクは最終的に打てる弾数多くなってもその分チャージ時間が増えるような物

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