Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ノーチラス47 / 1504

1611 コメント
views
4 フォロー
1504
名前なし 2021/04/09 (金) 18:16:22 80314@4f782 >> 1500

ゲームスピードもそうだけど同じ分チャージするのにもメイン性能の方がチャージ時間も減るから隙も少なくなるし単に使いやすくなったり戦闘力が上がるって感じね
メインインクは結局インクタンク空になるまで使わないと恩恵出てこないから
ゲームスピード落ちる瞬間がインク回復の時間ってのも、メリハリの問題だと思うんだよね
自分は立ち回りの中でなるべくインク回復挟むように意識してるけど、インク回復の時は割り切って無理せず有利な位置にリポジしたり味方と合流したりする時間だと思ってる。逆にインク出して戦う時はフレーム単位でスピードが欲しいからメイン性能が凄く生きる
メインインクだとインク回復する量は減ってわかりやすく効いてるように思うけど、メイン性能切るのは自分からしてみれば本来欲しい所のスピードを犠牲にして別に何とでもなる所のスピードを上げてるように感じる
思うに、ノーチラスでインクが間に合わないって人はチャージキープ多様しすぎて本来インク回復できる時間を無駄にしてることが多いと思うよ
または他のスピナー並に後方で塗る事に固執してるか
この武器実際はモデラー並みに燃費いいから本来ならインクは問題ないはず
じゃあなんでというとチャージキープがあるからで、それは仕方ないものの立ち回り次第ではインクはある程度カバーは出来る範囲だとは思うんだよね
個人的にはノーチはチャージ量に対する弾数が少なすぎてチャージ量と弾量のカツカツな狭間で戦ってる感覚だから最低でも0.1か0.2は絶対欲しいんだけど…、まぁ考え方とか立ち回りなんて人それぞれだし、別に使ってみてメインインクがいいと感じたらそれが正解だと思うよ

通報 ...