対物にしか価値がないわけじゃなくても長所一つ潰したら弱くなるに決まってるし
総合的に大して強くない武器弱くする必要がどこにあるのかわからない
総合的に大して強くないけど対物強いのはおかしいから弱体化という方が理屈がわからん
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対物にしか価値がないわけじゃなくても長所一つ潰したら弱くなるに決まってるし
総合的に大して強くない武器弱くする必要がどこにあるのかわからない
総合的に大して強くないけど対物強いのはおかしいから弱体化という方が理屈がわからん
なるほど、そういう意味か
となると他のボールドやらスパッタリーの対物性能をもっと上げる方向でリスクとリターンのバランス取ればいいわけかね
お風呂の対物が仮に他のスロッシャーと同じ水準になったとしても趣味以外で誰も使わないなんてことは無いでしょ
短射程強化は必要だけど別に対物にこだわる必要ないと思う
短射程と同等の対物性能あっちゃいけない決まりがあるわけじゃないし
短射程の立場ないから対物弱くしろと言ってる人達が
スパボールドの対物上げただけで納得するとは思えない
そうだな風呂に合わせて他の対物攻撃力とオブジェクトの防御力上げるか
>> 1375
そういうもんかねえ
対物抜きにしてもイケるだけのポテンシャルはあると思っているんだが
マニュとかジェッパとかには弱いからそこら辺はどうしようもねえけどさ
「対物弱体化したほうが良い」論は、チャージ時間・短射程でもないのに高いのは不自然だ、っていう強い弱い以外の観点から話してる人もいるかも
(この不自然、っていう発想も短射程・チャージ済のブキは対物性能高いっていうのがアタリマエとなっているうえで感じるものだが)
知らんけど
対物性能なくなったとしてもちょっかい性能は高いと思うな
少なくとも対物性能を他のスロッシャーと同じくらいにしただけで
趣味以外で持つ人がいなくなるとかは
風呂をなめすぎだと思う
>> 1367
スロッシャー全部がこれぐらいの対物ならともかく(それはそれで問題だけど)、他のスロッシャーと比べてもアレなんだから
短射程云々だけで言われてる訳じゃない
やたらと何かオンリーワンの特徴が無きゃと言いたげだけどコイツの場合それは跳弾の方でしょ
それも減衰全く無しはどうかと思うけど
オンリーワンのホコ割性能があるのにホコでも別に目立ってるわけじゃないじゃん
「あくまで跳弾が個性なんだからホコ割性能は奪っていいその結果そこまでフロッシャーが蔓延ってるわけでもないホコでさらに使われなくなろうが知らん」ってこと?
程度にもよるけど、他のスロッシャーレベルに対物弱くなったら
本気で勝ちにこだわる場合採用理由ないよ
正直ちょっかい性能は、取れる時や取らなきゃいけない時に
確実にキル取れる重要性に比べたら屁みたいなもの
中にはこの武器がめちゃくちゃ自分に合ってるという人もいるだろうけど
対物抜いたメイン自体の強さはスクスロ以下でしょ
>> 1383
特徴は一つであるべきだというのも
これの特徴は跳弾の方だけであるべきだというのも君が言ってるだけでしょ?
ローラーやホッブラの特徴は範囲攻撃の方だけであるべきで
確1は余計だから削除するべきと言ってるようなものだよ
特徴がいくつあるかじゃなくあくまで総合的な強さで強化弱体化決めるべきでしょ
俺は全くそうは思わないけど、この武器がマニュコラ達に並ぶ環境武器で
弱体化必須だと思ってるなら弱体化して欲しいというのもわかるけどね
>> 1385
スクスロ以下っていうかスクスロと同じくらいにはあると思うわ
X帯2300台でもホッケ辺りだと地形利用してのキルを意図してゴリゴリ取れるし
あー、でもこれ狭い通路で跳弾の邪魔になる敵のシェルターやらスフィアを一方的に叩き潰せるから連勝出来るって側面もあるから一概に対物性能が関係ないってこともないのか…
調整難しそうだなコレ
>> 1380
俺はそう思わないけど不自然だという気持ちもわからないでもないよ
だから対物弱くするなら他の部分強くするべきだと言った
でもそういう発想ならZAPクーゲルのヒト速がボールドスプスピより速い方を
先にどうにかするべきだとは思うけどね
>> 1386
ソイチューバーはチャージキープの長さが個性なんだから半チャも非フルチャキープも削除しろしなかったらイカ研無能
個性が一つしか許されないならこれも通っちゃうな
燃費、連射間隔、減衰なし
スロッシャーの対物補正に加えてこの辺全部が悪さしてるからあんな割り性能になってるんじゃ
あと傘は対物扱いじゃないから単純にちょっと補正強くし過ぎ?
個性があるのは結構だけど、それが周りを突き放しすぎるのも考え物だと思ってる
ボールドの強化が急務、射程分高い攻撃力が特徴っつっても2確にしたら流石にやりすぎじゃね?
>> 1389の通り短射程ごとヒト速上げた方がよくね?
とは思うけど、ここボールドの記事じゃない以上本題ではないとも思ったし…
更に話逸らすなら4Kの射程縮まった理由でもあると思う。だったらインク消費だけじゃなくてチャージ時間も減らすべきだったってだけで
フロッシャーが対物性能高いっていう個性そのものはぶっちゃけ何も問題視してない。
ただ、射程や継続DPSと引き換えに規格外に高い(対物)DPSを得ているブキと同じ水準はやりすぎでは?と思う次第。
>> 1350で「対物だけなんとかしたら丸く収まるんじゃね?」としたけど、
ぶっちゃけこの時想定していたのは補正2倍の450.0DPS程度。
規格外な水準は避けつつ、他より高い対物攻撃力って特徴そのものは保ってて欲しい魂胆から妄想した値。
あとは比較対象の範囲だろうか。環境ブキに絞るか、ブキ全体で見るか。
少なくとも自分が考えてるDPS基準は後者のそれだと思うけど、
環境相手ならこれ位ないと…って言い分も理解は出来るしそうであれば食い違いも頷ける。
対物強いのはもちろん個性と言っていいだろうけど、メインだけでボムピと張り合えるレベルなのは強い弱いを逸脱したバグみたいなもんだと思うの
傘で昔あったチックショットみたいなもので、それを勘定に入れて強さ測られるのは絶対に良くない