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オーバーフロッシャー / 1367

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1367
名前なし 2018/08/26 (日) 02:25:49 e47c7@69c1d

対物弱体化したら趣味以外で誰も使わなくなるだろこれ
強くはないけど短射程に比べて対物強すぎるという独自ルールで弱体化するなら
他の部分強くしなきゃな

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  • 1368
    名前なし 2018/08/26 (日) 02:59:59 6941f@94416 >> 1367

    すまん、その理屈が良く分からん
    別に対物にしか価値がないって訳でもないだろう?

    1370
    名前なし 2018/08/26 (日) 03:33:43 118a4@84a2f >> 1368

    ホコ割りとエリアにしか価値がない
    戦闘力は低い
    対物弱くされるとエリアの防衛しか長所が残らない

  • 1371
    名前なし 2018/08/26 (日) 03:49:32 e47c7@69c1d >> 1367

    対物にしか価値がないわけじゃなくても長所一つ潰したら弱くなるに決まってるし
    総合的に大して強くない武器弱くする必要がどこにあるのかわからない
    総合的に大して強くないけど対物強いのはおかしいから弱体化という方が理屈がわからん

    1383
    名前なし 2018/08/26 (日) 07:14:02 89d1d@928b1 >> 1371

    >> 1367
    スロッシャー全部がこれぐらいの対物ならともかく(それはそれで問題だけど)、他のスロッシャーと比べてもアレなんだから
    短射程云々だけで言われてる訳じゃない

    やたらと何かオンリーワンの特徴が無きゃと言いたげだけどコイツの場合それは跳弾の方でしょ
    それも減衰全く無しはどうかと思うけど

    1384
    名前なし 2018/08/26 (日) 07:41:11 b73be@a116e >> 1371

    オンリーワンのホコ割性能があるのにホコでも別に目立ってるわけじゃないじゃん
    「あくまで跳弾が個性なんだからホコ割性能は奪っていいその結果そこまでフロッシャーが蔓延ってるわけでもないホコでさらに使われなくなろうが知らん」ってこと?

    1385
    名前なし 2018/08/26 (日) 07:42:21 修正 e47c7@69c1d >> 1371

    程度にもよるけど、他のスロッシャーレベルに対物弱くなったら
    本気で勝ちにこだわる場合採用理由ないよ
    正直ちょっかい性能は、取れる時や取らなきゃいけない時に
    確実にキル取れる重要性に比べたら屁みたいなもの
    中にはこの武器がめちゃくちゃ自分に合ってるという人もいるだろうけど
    対物抜いたメイン自体の強さはスクスロ以下でしょ

    1386
    名前なし 2018/08/26 (日) 07:54:23 e47c7@69c1d >> 1371

    >> 1383
    特徴は一つであるべきだというのも
    これの特徴は跳弾の方だけであるべきだというのも君が言ってるだけでしょ?
    ローラーやホッブラの特徴は範囲攻撃の方だけであるべきで
    確1は余計だから削除するべきと言ってるようなものだよ
    特徴がいくつあるかじゃなくあくまで総合的な強さで強化弱体化決めるべきでしょ
    俺は全くそうは思わないけど、この武器がマニュコラ達に並ぶ環境武器で
    弱体化必須だと思ってるなら弱体化して欲しいというのもわかるけどね

    1387
    名前なし 2018/08/26 (日) 07:59:45 6941f@94416 >> 1371

    >> 1385
    スクスロ以下っていうかスクスロと同じくらいにはあると思うわ
    X帯2300台でもホッケ辺りだと地形利用してのキルを意図してゴリゴリ取れるし

    あー、でもこれ狭い通路で跳弾の邪魔になる敵のシェルターやらスフィアを一方的に叩き潰せるから連勝出来るって側面もあるから一概に対物性能が関係ないってこともないのか…
    調整難しそうだなコレ

    1389
    名前なし 2018/08/26 (日) 08:03:38 e47c7@69c1d >> 1371

    >> 1380
    俺はそう思わないけど不自然だという気持ちもわからないでもないよ
    だから対物弱くするなら他の部分強くするべきだと言った
    でもそういう発想ならZAPクーゲルのヒト速がボールドスプスピより速い方を
    先にどうにかするべきだとは思うけどね

    1392
    名前なし 2018/08/26 (日) 08:08:22 b73be@a116e >> 1371

    >> 1386
    ソイチューバーはチャージキープの長さが個性なんだから半チャも非フルチャキープも削除しろしなかったらイカ研無能

    個性が一つしか許されないならこれも通っちゃうな

    1398
    名前なし 2018/08/26 (日) 08:49:13 修正 1d90c@6b4fa >> 1371

    燃費、連射間隔、減衰なし
    スロッシャーの対物補正に加えてこの辺全部が悪さしてるからあんな割り性能になってるんじゃ
    あと傘は対物扱いじゃないから単純にちょっと補正強くし過ぎ?

    1399
    名前なし 2018/08/26 (日) 10:26:14 修正 d0cc8@95ffa >> 1371

    個性があるのは結構だけど、それが周りを突き放しすぎるのも考え物だと思ってる
    ボールドの強化が急務、射程分高い攻撃力が特徴っつっても2確にしたら流石にやりすぎじゃね?
    >> 1389の通り短射程ごとヒト速上げた方がよくね?
    とは思うけど、ここボールドの記事じゃない以上本題ではないとも思ったし…
    更に話逸らすなら4Kの射程縮まった理由でもあると思う。だったらインク消費だけじゃなくてチャージ時間も減らすべきだったってだけで

    フロッシャーが対物性能高いっていう個性そのものはぶっちゃけ何も問題視してない。
    ただ、射程や継続DPSと引き換えに規格外に高い(対物)DPSを得ているブキと同じ水準はやりすぎでは?と思う次第。

    あとは比較対象の範囲だろうか。環境ブキに絞るか、ブキ全体で見るか。
    少なくとも自分が考えてるDPS基準は後者のそれだと思うけど、
    環境相手ならこれ位ないと…って言い分も理解は出来るしそうであれば食い違いも頷ける。

    1400
    名前なし 2018/08/26 (日) 11:05:12 54fa7@42ce1 >> 1371

    対物強いのはもちろん個性と言っていいだろうけど、メインだけでボムピと張り合えるレベルなのは強い弱いを逸脱したバグみたいなもんだと思うの
    傘で昔あったチックショットみたいなもので、それを勘定に入れて強さ測られるのは絶対に良くない