Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 989

1893 コメント
views
4 フォロー
989
名前なし 2019/07/25 (木) 17:45:49 992c9@d1e7b >> 978

 (1)そもそもエリアが勝てないという完璧に証明された結論があるわけでも、根拠があるわけでもない

984のデータではハイカスがエリアに特別に壊滅的に相性が悪いなんて傾向はみられないし
ハイカスが一番相性が悪いタチウオでも4割程度の勝率はあるわけで
「どう頑張っても勝てないルール、勝てないマップ」なんてのも存在しない
https://stat.ink/entire/weapons2/hydra_custom/area?stages[rank]=x&stages[version]=4.9.0#stages

988が将棋も余裕で必勝手が解析できるレベルの頭脳をもってるならまた別だけど
しょせん人間の範囲で決めつけて断言するのは難しい(それは自分にももちろん言えることだけど)

 (2)そうするだけの根拠もないのに強い言葉の使用や価値観の押しつけはしないほうがいいし、お互いに無益じゃね?

986で書いたように一部トップ層の意見だけ聞いていろいろ幅を狭めてギスギスしてるゲームなんて他にいくらでもあるし
多様な価値観やプレイスタイルが共存できてるスプラでひとつの価値観を押し通そうとするのは無益だと自分は思うよ。
繰り返しになるけど不満に思うようなハイドラとマッチングするのはシステムの不備で任天堂が悪いと考えるくらいが健全じゃないかな

指摘に関しては課題として議論や検討する意義があると思うから結論がそっち方面にいってるのが本当に残念だ

通報 ...