Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 988

1893 コメント
views
4 フォロー
988
名前なし 2019/07/25 (木) 17:06:12 617ad@5ab91 >> 978

ちょっと途中語気が強くなって申し訳ないのだが、元々の質問が
”どうすれば味方は楽だと感じるか?”だから、かなり極論で書いてるし、ルール貢献の意味でハイドラはつれえと言うか、キャリー能力が低い点を書いた。
エリアなんて退かされてるさっさか塗られたらカウント止まるんだから圧もクソもないし、自力があってキル取れることを相手に保証できなきゃ圧にすらならない。最悪カモ。
あと圧力をかける動きはやはり本人性能だと思う。ヘイトを買って死んだら意味ないから逃げ果せながら半チャで処理してってのができないのがX下層以下の現実。
その圧をかける、面制圧的な事故死の恐怖による敵動作の制限てのが生きるのはヤグラとかその辺。
ハイドラ持てる人はほぼ確実にバレリミとか持てるのに、拘ってハイドラ持つとロクな事ないからマップやルールによっては持ち替える選択を持って欲しかったんや。戦犯してる人が体感多い。バレルですら塗り合えば勝てるシーンで塗らないやついるししょうがない部分もあるのかも知れないけど、ハイドラは正直この塗り合いに参加しない人が多い。
だから敵に来たら勝てるし、味方に来たら負けるとか言われる。

俺もハイカス使うし、他の環境でない武器(ヒッヒューとかクアッドとか)使うので目くじらを立てたくはないけど、どう頑張っても勝てないルール、勝てないマップに持って来るのは意味ないじゃん?。ハイカス持ってXP上層の人らのついったとか見てもわかるけどちゃんとマップは厳選してるぞ。

通報 ...