Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 987

1893 コメント
views
4 フォロー
987
名前なし 2019/07/25 (木) 10:02:27 992c9@d1e7b >> 978

味方負担の話に戻すなら
結局、ハイドラの立ち回りって
「味方を囮にして面制圧で崩すか、自分が囮になってプレッシャー与えつつ味方に動いてもらうか」になりやすくて
ハイドラらしくキルがとれるのは前者だから
ある程度、味方に負担がかかるのを割り切らないといけない部分や場面もあるのが辛さはある。

それでも、前者が機能して制圧力を印象付けることができてこそ
後者の自分が囮になってプレッシャーをかけたり無理攻めさせたりの展開制御がきく。

制圧力をみせつけ、神出鬼没とまでいかなくても射撃開始を予測されにくくして
敵の警戒方向と認識負荷を増やす。

敵視点でいえば、位置をみせたら囮で間に潜伏がいて、
次に位置をみせたら今度は躊躇してるあいだに火力をぶつけられる。
強ポジを警戒してれば別の方向からフルチャがくるし
フルチャをこわがれば半チャや位置みせによるブラフもしかけてくる

そういう意外性と裏表自在の立ち回りが機能してるときがハイドラが強い展開だし、
キルという表だけじゃなく裏を意識すれば味方負担が減る部分はあるんじゃないかな。
ただ、表が成立しないと裏も成立しないのが難しいけど

通報 ...