他長射程スピナー種はスペシャルでハイドラに触れるし足の速さもダンチだから純粋対面はともかくマッチ上強いよ。
楽しい武器かもしれないけど、エリアでは別に強い武器ではない。最悪荷物。
いろんな武器持った所感含めて要するにキルしかできないのに取れても最悪負けかねないってことを長々書いてしまったのでラベルにしまっときます。
とっさに広範囲塗れない、そもそも塗る動きが弱い。その塗りしてる間に詰められてのリスクが他長距離スピナーよりはるかに大きいので。
そもそも同数塗り合いで塗り力勝ってたらそれこそ塗ってりゃ相手が無理して狩って来るのを迎撃してるだけでカウント進む。エリアで塗り弱い武器を持ち込むってのはその分無理してでもキルをとるって事。できなきゃ戦犯。
打開SPも持ってない、塗り弱い、エリアに持って来る理由はキルしかない。
アジフライとかマンタアロワナ辺りならエリアでも多少強いけど、それでも一回チャージして以降見えた敵は全員殺すくらいじゃないと次のチャージまでに殺される覚悟でキル取ってもらわないと”活躍した”と味方は感じ難い。ゾンビも多いし逃げ能力低いから1枚持っていった程度では塗りの弱さをペイできてない。
ただでさえわかばL3スプスピエクスキャンプとかいう意味わからん塗り能力の敵が多い環境では、こいつらを完封するくらいじゃないと。20キルとか取れてても、こっちの塗り武器が殺されて、SP打開で無理にカウント止められて塗り合いで負けるっての繰り返すだけで負けたりすることだってあるんすよ。
一方のバレル2種(無印君はハイプレ通らないので当然なし)はバブルで打開したりSP妨害したり、ナイス玉でボム消しながらエリア奪還したり、そもそも割と塗りながら小回り効かせられるから強い。クゲヒューはいうまでもない。
対面も最大射程じゃなきゃ乱数と人速の問題でハイドラ常勝というわけでもないし。
だから自分は活躍してるつもりでも味方は楽になったという感覚がない。実際キル取ってたとしてもね。だからこそ”全員倒して。エリアには持ってこないで”ってなるんや。
他ルールならキル取った分だけ味方の対面が楽になったりするし、ちょっと狭いステージなら一方的に取れて強かったりすることもあるけど。エリアはそうもいかないよね。
今はチャージャーが減っているとはいえ、ハイドラの足の遅さで定点で強ポジ貼り続けてキル取り続けられる人はあんまりいないんじゃないか?
バケツ洗濯機に最大俯角より下に入られたら足遅いから狩られ易い、わかばにボム連投でチャージ邪魔される、プライムでも簡単に狩れる。てかナイス玉で一番死ぬのはハイドラ種って印象。クーゲルは足の速さの分だけ対面有利だし、バレル無印を除けばSPでエリア止められる。最大射程での打ち合いは足が早いが故にエイムずらしながら追撃できるクゲが有利だよ。
そもそもマッチの流行的にメタらなきゃいけないのはクーゲルなんだから敵ハイドラ想定とか誰も幸せにならない。
短射程スピナーはそもそも扱いが違うから除くけどスプスピは塗れるしなんならミサイル雨ハンコ投げ、デコ以外ならサブでもハイカスの位置変えられちゃうね。ノチは平地限定でしか勝てないけど。
見なきゃいけない塗り武器であるところのキャンプや他前衛は今時ゾンビを積んでるから復帰も早いし、キャンプに至っては一人で打開できたりするのにパージされたら止める手段があんまりない。上から垂れ流してもうまく逃げられたり、バブルで防がれたりしてる間に味方が持ってかれる。
L3のスフィアを割れるのは強いかもしれないが、事故ることもそこそこある。エクスも射程に入られなきゃ勝てるけど網上以外ならほぼエクスのが有利。エクス使うとき大体狩れるのは変なマップに持ってきてるハイドラ。
あとは本人性能依存になっちゃうし、立ち回りでカバーするにしてもエリアでカウントを稼ぐことに貢献するには維持が難しいってのは重いディスアドだと思う。
逆に、ハイカスは傘以外の前衛なら先に攻撃に入れれば倒せるし前衛側は辛い。弱体化したクゲならある程度見れる数少ない武器ではあるので、キルで人数有利取ってる間に最大値通すルール、例えばアジフライアサリヤグラ辺りで左高台制圧とかしてくれると味方は楽かもね。
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