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ハイドラントカスタム / 1722

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1722
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  • 1723
    名前なし 2021/12/08 (水) 14:14:42 5fdb5@a8acf >> 1722

    それこないだやってみたけど解析情報でいつものとこに載ってる上にいくつか答えが正しくないからなぁ

    ・ダメージテーブルの数は減衰前1パターン+減衰後8パターンで9
    ・射撃による拡散の仕様が正確に判明しているわけではないのに解析によって得られた数値だけを持ち出してさも仕様が判明したかのような記述をしている
    ・弾から落ちる飛沫による中間塗りと着弾塗りを混同
    ・塗りpに関して誤解を招きそうな記述が見られる
    ・射撃後チャージできるようになるまでの時間と再びインクが回復し始めるまでの時間(インクロック)が混同されている

    パッと見て変なのって思った記述が多い

    1724
    名前なし 2021/12/08 (水) 14:20:49 f6e01@1f885 >> 1723

    なるほど助かります
    静観でよさそうですね

  • 1725
    名前なし 2021/12/08 (水) 14:23:30 修正 b111f@48d3a >> 1722

    問10のソースは、「ブキの流行変遷」で私が集計したやつですねw 出題者はココ読んでいる人、何でしょうね。

  • 1726
    名前なし 2021/12/08 (水) 14:44:14 f6e01@1f885 >> 1722

    みなさまご意見ありがとうございました
    先ほどのリンクは情報の正確性に欠けることや攻略wikiのあり方などを考えて、不要な情報と判断し削除することにしました

  • 1729
    名前なし 2021/12/09 (木) 09:57:37 5afd4@9dfe5 >> 1722

    あのクイズに出てきた、飛沫塗りの塗り面積と得られるspポイントは比例しないって本当なん?

    1730
    名前なし 2021/12/10 (金) 06:25:08 5fdb5@a8acf >> 1729

    ・塗った(敵インクor空白状態から自インクになった)面積が塗りpになる
    ・塗りp×SPゲージ増加倍率がSPゲージに加算される

    (このwikiのメインウェポン検証を参考にしてそうな気配がある)

    1731
    名前なし 2021/12/10 (金) 09:33:49 修正 17dd5@5db04 >> 1729

    つまり飛沫塗りによって得られる塗りポイントも塗り面積に比例するってこと?
    「飛沫塗りで得られる塗りポイントは全て一律で1.4p」って仕様はないってことでOK?
    そこが知りたい

    1732
    名前なし 2021/12/10 (金) 15:19:32 5fdb5@a8acf >> 1729

    ないってことでOKです

    「塗り面積」って言葉が厄介で、「武器のスペック」を表してると捉えるか「実際に塗った面積」と捉えるかで答えが変わってくる
    「実際に塗った面積」なら>> 1730の通りで可変。塗り被りを少なくする工夫で効率を上げる事が可能(無駄になるインクを0にすると実際に塗った面積=理論値になる)
    「武器のスペック」を表している場合、必ず(これこれを基準とした理論値であるとか、こういう方法で測定するといった)前提となる条件が付きます。スペックとは何かと何かを比較するためのものであり、条件を揃えずに比較しても意味がないからです
    それが書かれてないので仰るような「飛沫塗りでは全て(どんな条件でも)同じ塗りpを得られる(?)」という誤解を生む可能性がある、という事
    (で、一律1.4pってそもそもどこから来たの
    ?ってのがメインウェポン検証かなぁと)

    まぁ正解させる気ないクイズとの事なのでいちいちツッコミ入れるのも野暮っちゃ野暮なんですが、

    1733
    名前なし 2021/12/10 (金) 16:36:31 17dd5@9d811 >> 1729

    なるほど、ありがとう
    一律で1.4pっていうのは例のクイズにあったからよ
    ほんま妄想で作るの困るなぁ