Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1466

1894 コメント
views
4 フォロー
1466
名前なし 2021/06/03 (木) 21:52:37 9759a@b46ec

シンプルに弱い
リッターに塗りもキルも負けててどうやって試合勝つのかわからないから味方に来ないで欲しいのに今月網ステ多いからかめちゃくちゃ来る

通報 ...
  • 1467
    名前なし 2021/06/04 (金) 11:53:30 4dc41@d3d07 >> 1466

    本気で言ってる?チャージャーが止めないとハイドラはめちゃくちゃ暴れるぞ

    1468
    名前なし 2021/06/04 (金) 12:18:41 9b624@620c6 >> 1467

    キルレいいくせに負けてるブキの代表格みたいな印象。野良編成だとハマれば強いのは分かる。ただ戦況を大きく動かすには相当な練度が必要というか、キルは取れてるのに前には出られなくてじり貧みたいなプレイヤーが多い。
    あと塗れないのとチャーに弱いのとで対抗戦や公式(ナワバリ)で実績がないのも弱い印象を加速させる。

    1469
    名前なし 2021/06/04 (金) 12:34:46 0b891@01204 >> 1467

    塗れなくてキルの要求量が多いのにシューターと同形質の地形に左右される弾だから上位では位置バレた状態で無視されやすくて結果的に置物になってることが多い
    試合の半分はリッターに見られてたりマルミサ貰ったり雨から逃げたりでチャージもせずにマラソンしてるよあいつら

    1470
    名前なし 2021/06/04 (金) 17:26:06 ce2d7@e166e >> 1467

    エリアとナワバリは確かに強くないね。でもホコヤグラで敵にチャーいないと鬼と化す。
    あと相当な練度って言うが、リッターよりは流石に簡単では?

    1471
    名前なし 2021/06/04 (金) 17:30:40 97204@01a90 >> 1467

    不利を覆すのに必要な練度ってことでしょ

    1472
    名前なし 2021/06/04 (金) 17:35:55 dcf61@bf358 >> 1467

    正直チャージャー種とかジェッスイがいると厳しいのは確かだけど、間隔の短い連射と距離で当てやすさは割とあるから誰が持ってもある程度キルは取れる。ただやっぱり立ち回り下手だとあんまりなのは間違ってない
    リッターとハイドラどっちも使えて優劣を語るなら、リッターは有無言わさずキルできる、ハイドラは遠近対応で撃ちながらでも周りに援護飛ばせる事だよ。撃ち合いの足場確保は前衛が割と気付いてくれない利点だと思う

    1473
    名前なし 2021/06/04 (金) 17:50:10 97204@01a90 >> 1467

    練度がいるの基準が違うのかもね
    S帯とかだとリッター当ててこないから数打ちゃ当たるでハイドラの方がたしかにキルするのかもしれない
    でもXでもある程度上の方になると位置バレしてたら射線切られるから大きさゼロで爆速の弾を微妙な隙間から飛ばせるチャージャーとシューターの延長でしかないハイドラだと理不尽キルの難易度が違う
    あと援護は塗りとSP回転率の差からトントンかなーって印象

  • 1474
    名前なし 2021/06/05 (土) 05:44:28 ab193@9316e >> 1466

    チャーいてもチャーは多方向は見れないから
    ハイドラがずっと機能停止するなんてことはないけどな
    貴重な後衛のアーマー持ちだし場合によっては正面方向に対しては複数人相手も余裕なハイドラの方が厄介
    メタになってた傘系統も今は下火だしね
    リッターと同じようにSPP上げるべきだと思う

  • 1496
    名前なし 2021/06/20 (日) 01:50:28 cb4cf@8dfa8 >> 1466

    なんと言うかリッターと比べてる時点で論外
    同じ後衛といっても役割は全く違うし
    リッターに理論値で勝てるブキないし

    1498
    名前なし 2021/06/20 (日) 07:12:55 c1360@aae04 >> 1496

    こういうのが理解度低い人なんだよなあ
    ヴァリ後衛とかジェッカス後衛とかリッターと別の特色持ったブキと違ってハイドラはリッター以下のスペックなのにリッターと同じ土俵で戦うブキだから弱いって理解できんのかな
    上位プレイヤー100人に聞いたら100人がハイドラよりリッター味方に欲しいって答えるけどヴァリジェッカスバレルあたりは人によるからね

    1506

    私一応Xでリッターもハイカス使うけどこの二つまじで別ブキ
    後ろからキル取るってのは同じだけどリッターはとにかく無差別にキル
    ハイドラは見方のカバーに入るとよし
    リッターは個人技ハイドラはチームプレイって感じで使ってる
    キル、塗りだけしゃなくてキルの方法、過程でも考えて欲しい
    あと個人的にはアーマーだからハイカス見方の方が嬉しい

    1507

    一番言いたいことは差別化できてるなら「○○より弱い」って言葉を使わないで欲しいってこと

    1509
    名前なし 2021/06/21 (月) 06:11:03 9c190@59e7b >> 1496

    こういうなんちゃってマルチが一番味方に来て欲しくないわ
    リッターもハイカスもひたすら使い込んでやっと戦えるエース武器で、両方使うなんてプロでも叶わないのにそれを両方使える気になってるX底辺くん
    だいたいカバーするならジェッカスとかのが良いに決まってるじゃん

    1510
    名前なし 2021/06/21 (月) 07:08:13 ab0d0@e2151 >> 1496

    ハイドラで味方のカバーとか言ってる時点でな
    ゲームスピード早い高パワー帯では味方のカバーするのにハイドラじゃ射程足りないし味方のカバー能力もリッターに負けてるよ
    パワー上がるとどんなに上手いハイドラ使いでも味方のカバーなんか全然してくれないからね

    1511
    名前なし 2021/06/21 (月) 07:17:15 f838d@e2151 >> 1496

    ハイドラでチームプレイとか笑わせんな
    チームプレイ出来ない武器の筆頭だからここまで嫌われてんのに

    1513
    名前なし 2021/06/21 (月) 11:05:24 9c190@2024f >> 1496

    味方と協力できないから圧倒的な練度で無双するしかないブキなのに1496みたいな理解できてない人ばっかだからガチマで弱いハイドラばっか見るんだろうな
    しかも弱いハイドラは弱いシューターの何倍も足引っ張ってくるからゲーム外ヘイトの稼ぎようが半端じゃない

    1526

    どうしても納得いかなくて友達に聞いたら「お前最近リグマしかしてねぇじゃん」って言われた
    変なこと言ってすんませんした