Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1021

1893 コメント
views
4 フォロー
1021
名前なし 2019/09/17 (火) 11:30:05 90256@d46ff >> 1020

ハイカスの役目はデスを少なくすることだと思う
デスしない位置から確実に敵の数を減らしていき、味方と協力して前線をあげていく
敵高入るのは強いけれど、前線が上がらないとその位置に行くのは厳しいよ
短射程と違って、登ってからチャージする時間もないといけないからね

アンチョビに限らずだけど、初手は自分が立たない方のルートにトラップ置いて(アンチョビのプロペラのある高台側に立つなら、ゴールの正面ルートにトラップ置いておく)、敵の裏どりをケアする
自陣のアサリを集めながら、画面上の人数状況とマップの様子をちょくちょく見る
X帯でもないと人数状況ちゃんと見れてない人けっこういるから、相手が3落ちとかしてたらナイス/カモンで知らせる
を気をつけてやっている

通報 ...