Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

ハイドラントカスタム / 1020

1893 コメント
views
4 フォロー
1020
名前なし 2019/09/17 (火) 05:14:48 b9d23@aeff3

ガチアサリ、アンチョビットゲームズでの立ちわまりって皆さんどうしてます?
攻めたいシーンで主導的に敵高台に上がるの難しく中途半端になりがちと思う事が多いのですが、ハイカスとして効果的な動きがあれば教えてくださませ。

通報 ...
  • 1021
    名前なし 2019/09/17 (火) 11:30:05 90256@d46ff >> 1020

    ハイカスの役目はデスを少なくすることだと思う
    デスしない位置から確実に敵の数を減らしていき、味方と協力して前線をあげていく
    敵高入るのは強いけれど、前線が上がらないとその位置に行くのは厳しいよ
    短射程と違って、登ってからチャージする時間もないといけないからね

    アンチョビに限らずだけど、初手は自分が立たない方のルートにトラップ置いて(アンチョビのプロペラのある高台側に立つなら、ゴールの正面ルートにトラップ置いておく)、敵の裏どりをケアする
    自陣のアサリを集めながら、画面上の人数状況とマップの様子をちょくちょく見る
    X帯でもないと人数状況ちゃんと見れてない人けっこういるから、相手が3落ちとかしてたらナイス/カモンで知らせる
    を気をつけてやっている

  • 1022
    名前なし 2019/09/17 (火) 11:39:03 9b624@620c6 >> 1020

    すごく細かいことになるけど、攻めに関しては敵プロペラから登って敵高台に降りるんじゃなくて、手前からは塗れない壁に乗るとけっこう動きやすくなるからおすすめ。右側はハイドラの機動力ではゴール空いた後くらいじゃないと上る時間無いと思う。
    あとこれも細かいことだけど、自高で中央静圧して前に出るとき、既に高台に乗ってる前衛の味方にスパジャンできるとゴール下まで押し込めてかなりいい形になる。