Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1395

1661 コメント
views
4 フォロー
1395
名前なし 2020/04/24 (金) 02:06:56 2a886@168b3 >> 1394

だってすんげー弱いんだもん
塗りはまあ悪くはないけど特に優れているわけではなく、
射程はスシと同等なので3ライン射程の武器から睨まれると何も出来ず、ならサブで相手を動かそうにもクイボだから当たるけど当たっても何食わぬ顔をして強ポジから引かないし

ならば潜伏で近づいても潜伏からの強襲はマニューバ立ち撃ちなので最速キルは難しい、スライドだと発射までの時間が長いので潜伏キルは向いていない

ライン線でキルを取るのは難しく、混戦や速い流れでのキルならスライドがあるのでそこそこイケるがそのような状況はシューターの方が強い

マルミサはまあそこそこってところかな

強みを挙げるなら斜め前スライド2回で一気に距離を詰めると結構キルを取れる、しかしキルを取っても硬直の時にカバーキルを取られるので微妙、ケルビンやデュアルのような射程が無い

射程、火力、機動力、塗りが中途半端で致命的なのは牽制力が弱い事

通報 ...
  • 1398
    名前なし 2020/04/28 (火) 11:54:47 f86fb@0dd94 >> 1395

    潜伏に関してはクイボで誤魔化せるだけ、他の亜種よりはマシよ。
    他の2種はよっぽど立ち撃ちのエイムがが良くないと使えない。