Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1259

1661 コメント
views
4 フォロー
1259
名前なし 2019/03/03 (日) 16:48:38 8eaac@12309

このブキってスプラ2の業を背負ってるよな
スペシャルはスプラ2初期から最弱扱いなせいで殆ど使われないのに何故かメインサブをナーフされる
メインサブスペシャルの一律調整がいかに欠陥だらけなのかをイカ研自ら証明してしまったな
スマブラなんて一見モーションが似てるダッシュファイターでも細かく調整出来てるのにね
普通は普段の調整方法は全ブキ一律にして、どうしようもない時のためにブキ毎に個別の性能調整できるような仕様にするとか考えるだろ
1の時と同じこと繰り返してるし、イカ研ってマジで技術力ないんだな

通報 ...
  • 1260
    名前なし 2019/03/03 (日) 18:20:37 228ce@faa90 >> 1259

    メインサブスペシャルが共通で、調整が難しいのは分かるけど、同じだからこそ使う側は別武器やマイチェンを扱いやすいんでしょう。
    真の問題は、イカ研が理想のオナ武器強化とそれに手つけた武器のナーフが酷いこと。
    あと、サブスペ構成絶対変えない、廃残サブSPは放置同然なこと。
    個々にLvとか微調整しても構わないけど、根っ子がこれじゃな。

  • 1261
    名前なし 2019/03/04 (月) 01:04:06 472a9@ec323 >> 1259

    まぁ一律調整はしょうがないと思うけど、それにしても真っ先に弾判定を戻すはずが…スライド消費6→9%に爆上げっていう謎調整のせいで無印が一番殺されてるのが本当に許せない。そのせいでメイン効率1.1も積まされ、ゾンビかメイン性能のどちらかも積めないっていう。
    スライド後の弾判定も元に戻して結構だから、スライド消費はせめて9→7%に緩和してほしい絶対。(この願いが届いて心の底から喜べる日が来ることを祈る)

  • 1270
    名前なし 2019/03/06 (水) 12:31:56 修正 51072@ea8b8 >> 1259

    共通なら共通でやりようはあるんだがなあ
    スペシャル自体が最弱なんだから黙ってマルミ強化してくれよと
    そういった単体での判断と匙加減さえ適切じゃないんじゃブキセット単位の帳尻合わせができるはずない。