Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

スプラマニューバー / 1070

1661 コメント
views
4 フォロー
1070
名前なし 2018/10/03 (水) 23:24:26 0bb82@62146

クイボのスシ、ミサイルのスシベはどのルールでも500傑入り、クイボミサイルという全く同じ組み合わせのスプスピもごく少数でもランク入りしてるし、そういう点で見ると、一人たりとも長いこと500傑入りしてないこの武器があまりにも不思議なんだよな

マニュコラマニュべがいるから使う必要が〜って持ち出すならスシやスシベもスシコラ居るから使う理由はないし

通報 ...
  • 1071
    名前なし 2018/10/04 (木) 00:02:44 f6efd@d8fcc >> 1070

    新武器、新サブ、新スペ祭りが終わったら、また、マニューバー祭りになるから心配しないで大丈夫(苦笑)

  • 1072
    名前なし 2018/10/04 (木) 10:04:45 98664@8d7fe >> 1070

    このブキ、良くも悪くもメインが万能すぎてクイボの使いどころがあまりないんだよな。

    1073
    名前なし 2018/10/04 (木) 10:29:33 92090@f9744 >> 1072

    そもそも寿司やマニュのような前衛連射型はメインとのクイコンはあんまり強くないよな。撃ち合いスピードに対して投げる隙と弾速の遅さが結構痛い。クイボならではの連携活用法って仕留め損なって射程外に逃げられそうなデュアルあたりに追撃仕込むくらいじゃね

    1074
    名前なし 2018/10/04 (木) 11:00:12 9e512@22fa6 >> 1072

    クイコン以外の使い方ばっかだよな。(メインより遠くから壁塗り,自分味方敵問わずイカタコの足元にポイッ,牽制etc)

    1075
    名前なし 2018/10/04 (木) 19:44:07 98664@aa461 >> 1072

    撃ち合いにやや不安のあるシマネとか、追撃や詰められた時のカウンターに使えるジェッカスなら有用なんだろうけどな。

  • 1076
    名前なし 2018/10/04 (木) 20:12:48 e864c@25fdf >> 1070

    むしろ、今までコラボが合わなくて無印使いたかった層が満を持してベッチュー派になったまである。
    少なくとも自分はそう。
    それくらい噛み合わせのお粗末なセット。