「クアッドホッパーホワイト」ページのコメント
謎に射程長いのが強み
アサリだとブラックよりかなり良さげに感じた 塗りが重要だからスプリンクラーも役立つし、ボムピでゴール前の敵どかして押し込みとかもできるし。ブラックみたいに突っ込むだけじゃ勝てない器用な立ち回りが必要やな
このブキでクラブラに勝てる気がしません というか勝てません クラブラへの勝ち方を教えてください (それとも逃げるしかない?)
射程は爆風とSL後が同じ。でも普通にキル速度で勝ってる。 クラブラ確2→0.5秒/kill クラブラ確3→0.833秒/kill クアッドSL→0.267秒/kill
シンプルにキル速度でごり押しすればいいんじゃないかな。 それでも負けてるなら相手に先手撃たれてるからまず会敵する状況を改善するべきでは。 最低限後ろにスライドすれば一方的に負けることはないと思う。 変に弾避けしようとして左右に避けたりしてるとか?クラブラ的にはそれはおいしい行動だと思う。
初弾当てられたら相討ち以上確定だからとりあえずガン引き こっちが削れてることが多いから理論上のキル速はこっちが上だけど何やかんや相討ち取られることが多い。 後ろに引きながら数発当てて削ってからとか、引いた所にイカ状態になって詰めてきたのに合わせるとか、引けないくらいの超接敵(すれ違う位)なら振り向かれないことが多いから逆に詰めてとかまぁ色々ですよね あとはホワイト限定だけどスプリンクラー前に貼っとけば数発弾吸われるから、詰めてくるってわかってるなら貼って待ちでも良いかも
あと大体クラブラは潜伏から入ったり意味わからん位置から爆風当ててくるので先にそれを咎めるように仕掛ければ大体勝てますね。 網上でドヤ顔しながら歩いて狙ってくることもあるけどこれもなんか勝てる。 178さんも言ってるけど左右にスライドするのは基本的にブラスター相手にはキル速をいたずらに下げるだけのおいしくない行動なので前後、直られないように斜めを駆使して距離感を大事にしたい
なるほど。 やたらめったらに左右スライドしてたから負けてたのか 個人的にクラブラが大っ嫌いだからやっぱり基本的には不意打ちで仕留めていきたい それでも対面出来なきゃやってけない(特にヤグラ)ので、とても参考になった ・左右より前後にスライド ・先手取られたら引く ・スプリンクラ一が使える ・相打ちでもまあいいかな(個人的な意見) という感じか
スライド中の弾はまじで当たりにくくなっちゃったし、ロングとかラピならともかく向こうは狙う必要ないのでね...ヒッセンも割とそのクチですね(横スライド一回分程度の広さの弾を出すので)。ヒッセンは初弾当てられたら引いたところでほぼ負けなのでクラブラよりタチ悪いですけど あとはまぁクラブラにあんまり時間やらリソースを割くのはもったいないので適度にね。
これ使う人一回しか見たことない
ブラックよりマイナーなコイツで ブラックに対面で勝つと、思わず笑みが……
色がこっちのが好きで使ってたけどやっぱロボムピッチャーがね、弱い(
そもそも色もそんなに変わらないという悲劇
スペシャルは白も黒も弱いからサブで差を付けたいがやっぱりどっちも微妙
クアッドと対面していて早くチャクチ吐いてくれーと願っていたらホワイトだった あると思います
ロボピもだがスプリンクラーが弱すぎる 本来塗りの弱いコイツとは相性良いはずなんだがなぁ
この武器シリーズお互いスペシャル弱いな
なんならサブも強くはないでしょ
悲しきや
エリアだと一応ボムピ持ってるこっちの方が強くね
復短3、9に脳を粉々に破壊されたクアッド使い達は どうせ死にまくるからスペシャルとかいらねー理論で突撃するんだ
このロボムは他のボムピと違ってまるで塗れない(敵がいたらそっち行っちゃうし、そもそも本当に塗りが弱い)からエリアだからこっちの方が強いって事はないでしょ。 ある程度引かせられるかも知れんけどホコヤグラの方がまだ使い道ありそう。
なんならチャクチの方が吐ければ(あくまで吐ければだけど)強制打開は強い。
チャクチならエリア内で吐けさえすれば相手のボムピも消せるのもえらいよね
チャクチが撃てたら刺さる場面で落とされないことってほぼ無くね?
チャージャーがいないときであれば吐き方工夫すれば割と吐ける感じはする。 マップ次第だったり、そもそもチャージャー落としてからとかも必要だけど。 最悪落とされてもゾンビ発動+スペ減ですぐに溜めてスパジャンチャクチとかもまぁあるといえばある。 ただまぁ都合よくボムピ消せるかと言われると微妙(空中でボムの爆風で死ぬとかあるので)、どちらかというとキル取ったけど、敵にZAPとかが残ってて塗りが負けてるときにとりあえずペナルティつけたりするのに使うことが多いかも。 強制打開に使うときはここ通してペナ付けないと負ける時とかにマジでギャンブル的に使う。
ロボムピは即効性がなさすぎるけど足の遅い武器には刺さるからヤグラの関門とかで防衛してる連中に入れて動かすとカウント進めるのに貢献できるからエリアよりヤグラホコのイメージがある
ホコに関してはホワイトの方がいい気がしてきた。初動以外のホコ割りがブラックより速いのと、ホコに触りたいときにロボム遠投できるのがありがたい 何より意表が突ける()
昔使ってたけど敵にキャンプいたらスペシャル溜まってないと詰むのにスペシャル重すぎてもう無理だわ
何が弱いってロボムをブラックがサブでもってるんだよな。ロボム複数投げても弱いし。
カーボンも無印ロボムでデコロボムピなんだよね。何かこだわりあるんだろうか。
ホワイトは実装する前はスプボムピだったんだよな メインは最強だからこの措置なのはわかるけど
あぁ確かにスプボムピだったら強かったかもしれんな。 と言うか傘にあの武器セットが許されてクアッドに許されないのはちょっと釈然としない。 このメインも別に強いわけではないし(恵まれている武器に比べてね)
スペシャル中ボムを無限に投げられるというよりかは、インク消費なしでスライドしまくれるという恩恵のほうが大きいね。
?インクは消費するのでは?
おそらくスペシャルを使ってときにスライドが再度可能になることを言ってるんだと思います
スプリンクラー強いなぁ。ケルデコのシールドスライドのノリで使ったけど案外ありかもしれん。 疑似弱い(疑似使うならデュアルでいいという意味)けど疑似使うならこっちかな。 あとは8回スライドの強みを活かすためにスペ増イカ速度ってギャグみたいなギアでやってみたけど意外とありかもしれんと思った。
味方をキャリーしやすいのはこっちだな 前衛としての役割を全うするならブラック一択だけど ガチマの塗らない、倒さない、射線通さない、っていう味方はブラックだとスペックの限界がある
ちょいとクアホワを舐めすぎなんじゃないですかねぇ... まず、よく言われるデュアルに勝てないという件ですが、単刀直入に言いましょう。「勝てます」。 . まずこの武器は復活短縮超特攻隊もいいですが、メインの対面力わ更に上げて擬似確でもかなり強いです そして擬似確ならばキルタイムは同等、そしてこちらの射程負けは試し撃ちの白線だいたいたった0.5本程度 . そしてこちらはスライド中射撃可能、向こうがジャンキャン持ちでもこちらは4連スライド持ちなので、ジャンキャンは無限スライドの代わりにスライド1回1回の周期が落ちるのにこちらは好きな時にスライド可能 . インク効率も上なので長期戦に持ち込めば確実に勝てる上に、 . 弱点であるスライド硬直なんて3回くらいスライドしてから硬直なくなるまで止まればいい それでやばくなったら4回目の最後のスライドを発動、上手く回復できればまた4回スライド可能 . これでも勝てないは流石に甘え 相手がスライド中は弾を撃てないのを利用してぶっ叩けば解決や . N-ZAP系統も確かに足は速いけども擬似確あればキルタイムと射程で勝てるし . そんでロボムとはいえボムピ持ちなので、ボムピは腐ってもボムピなので塗り性能やホコ割りはかなり強い . ただサブがスプリンクラーなのは欠点だけども . 個人的にはデュアルはもちろんの事、クァッドブラックも超えてクァッドホワイトは全マニューバー最強だと思います
塗りの差と戦う位置の関係上デュアルの擬似ほどクアの擬似は発動しないのが問題
読みづら
読んでも結局ブラックでいいかなあって思ったかな
いつも思うけどブキの強さってプレイヤーの適正との問題に過ぎないんじゃないかと思わなくもない。
内容とは関係ないですが、ク「ア」ッドですよ
英語の発音だとむしろ「クワッド」が正確なんだよね。なのでそこら辺の表記揺れは多めに見てあげて。
たしかに本来の4はそれなんだよね
先月はクアブよりこっちのほうが使用率高かったの草
8連スライドかねぇ やったことないから分からんけどあれ強いの?
緊急時には一応使えるかもしれない。そもロボムピッチャーでも打開とかでチャクチよりは後衛動きにくくするとか単に索敵に使うとかで有用だと思う人はいるんだろう
スプリンクラー使いこなせない メイン効率とかサブ効率ちょっと積んでる人いる? スプリンクラー投げた後2発ぐらい多く撃てるはずなんだけど 強いと思う?
2発?それ実感できるのか?クアッドはメインで暴れるのが普通で戦闘用サブじゃないからそんな投げない気がするんだが。スプリンクラーは戦闘中に投げる感じじゃないから機動力系、前線復帰短縮系に回した方がいいような気もする。
少し前にこのブキを使っているプレイヤーと対戦した。味方3人があっという間にそのプレイヤーにキルされて、自分も8連スライドで詰められて死んだ時は笑うしかなかった。 その時、自分はデュアルを使っていて4連までは対処できたが、8連は無理。
身体が闘争を求める時に使うと少しだけ症状が和らぐ。ドヒャァ!ドヒャァ!(脳内SE) ホッパー系は敵の弾をスライドでくぐり抜けるのが気持ちええんじゃ〜
ロボピ発動を利用した8連スライドができない 硬直が終わってからでないとスペシャル発動のコマンドが反応しないので硬直解除になっていない
は
ブラックで
不適切なコンテンツとして通報するには以下の「送信」ボタンを押して下さい。 管理チームへ匿名通報が送信されます。あなたが誰であるかを管理チームに特定されることはありません。
どのように不適切か説明したい場合、メッセージをご記入下さい。空白のままでも通報は送信されます。
通報履歴 で、あなたの通報と対応時のメッセージを確認できます。
トピックをWIKIWIKIに埋め込む
次のコードをWIKIWIKIのページに埋め込むと最新のコメントがその場に表示されます。
// generating...
プレビュー
ここまでがあなたのコンテンツ
ここからもあなたのコンテンツ
謎に射程長いのが強み
アサリだとブラックよりかなり良さげに感じた
塗りが重要だからスプリンクラーも役立つし、ボムピでゴール前の敵どかして押し込みとかもできるし。ブラックみたいに突っ込むだけじゃ勝てない器用な立ち回りが必要やな
このブキでクラブラに勝てる気がしません
というか勝てません
クラブラへの勝ち方を教えてください
(それとも逃げるしかない?)
射程は爆風とSL後が同じ。でも普通にキル速度で勝ってる。
クラブラ確2→0.5秒/kill
クラブラ確3→0.833秒/kill
クアッドSL→0.267秒/kill
シンプルにキル速度でごり押しすればいいんじゃないかな。
それでも負けてるなら相手に先手撃たれてるからまず会敵する状況を改善するべきでは。
最低限後ろにスライドすれば一方的に負けることはないと思う。
変に弾避けしようとして左右に避けたりしてるとか?クラブラ的にはそれはおいしい行動だと思う。
初弾当てられたら相討ち以上確定だからとりあえずガン引き
こっちが削れてることが多いから理論上のキル速はこっちが上だけど何やかんや相討ち取られることが多い。
後ろに引きながら数発当てて削ってからとか、引いた所にイカ状態になって詰めてきたのに合わせるとか、引けないくらいの超接敵(すれ違う位)なら振り向かれないことが多いから逆に詰めてとかまぁ色々ですよね
あとはホワイト限定だけどスプリンクラー前に貼っとけば数発弾吸われるから、詰めてくるってわかってるなら貼って待ちでも良いかも
あと大体クラブラは潜伏から入ったり意味わからん位置から爆風当ててくるので先にそれを咎めるように仕掛ければ大体勝てますね。
網上でドヤ顔しながら歩いて狙ってくることもあるけどこれもなんか勝てる。
178さんも言ってるけど左右にスライドするのは基本的にブラスター相手にはキル速をいたずらに下げるだけのおいしくない行動なので前後、直られないように斜めを駆使して距離感を大事にしたい
なるほど。
やたらめったらに左右スライドしてたから負けてたのか
個人的にクラブラが大っ嫌いだからやっぱり基本的には不意打ちで仕留めていきたい
それでも対面出来なきゃやってけない(特にヤグラ)ので、とても参考になった
・左右より前後にスライド
・先手取られたら引く
・スプリンクラ一が使える
・相打ちでもまあいいかな(個人的な意見)
という感じか
スライド中の弾はまじで当たりにくくなっちゃったし、ロングとかラピならともかく向こうは狙う必要ないのでね...ヒッセンも割とそのクチですね(横スライド一回分程度の広さの弾を出すので)。ヒッセンは初弾当てられたら引いたところでほぼ負けなのでクラブラよりタチ悪いですけど
あとはまぁクラブラにあんまり時間やらリソースを割くのはもったいないので適度にね。
これ使う人一回しか見たことない
ブラックよりマイナーなコイツで
ブラックに対面で勝つと、思わず笑みが……
色がこっちのが好きで使ってたけどやっぱロボムピッチャーがね、弱い(
そもそも色もそんなに変わらないという悲劇
スペシャルは白も黒も弱いからサブで差を付けたいがやっぱりどっちも微妙
クアッドと対面していて早くチャクチ吐いてくれーと願っていたらホワイトだった
あると思います
ロボピもだがスプリンクラーが弱すぎる
本来塗りの弱いコイツとは相性良いはずなんだがなぁ
この武器シリーズお互いスペシャル弱いな
なんならサブも強くはないでしょ
悲しきや
エリアだと一応ボムピ持ってるこっちの方が強くね
復短3、9に脳を粉々に破壊されたクアッド使い達は
どうせ死にまくるからスペシャルとかいらねー理論で突撃するんだ
このロボムは他のボムピと違ってまるで塗れない(敵がいたらそっち行っちゃうし、そもそも本当に塗りが弱い)からエリアだからこっちの方が強いって事はないでしょ。
ある程度引かせられるかも知れんけどホコヤグラの方がまだ使い道ありそう。
なんならチャクチの方が吐ければ(あくまで吐ければだけど)強制打開は強い。
チャクチならエリア内で吐けさえすれば相手のボムピも消せるのもえらいよね
チャクチが撃てたら刺さる場面で落とされないことってほぼ無くね?
チャージャーがいないときであれば吐き方工夫すれば割と吐ける感じはする。
マップ次第だったり、そもそもチャージャー落としてからとかも必要だけど。
最悪落とされてもゾンビ発動+スペ減ですぐに溜めてスパジャンチャクチとかもまぁあるといえばある。
ただまぁ都合よくボムピ消せるかと言われると微妙(空中でボムの爆風で死ぬとかあるので)、どちらかというとキル取ったけど、敵にZAPとかが残ってて塗りが負けてるときにとりあえずペナルティつけたりするのに使うことが多いかも。
強制打開に使うときはここ通してペナ付けないと負ける時とかにマジでギャンブル的に使う。
ロボムピは即効性がなさすぎるけど足の遅い武器には刺さるからヤグラの関門とかで防衛してる連中に入れて動かすとカウント進めるのに貢献できるからエリアよりヤグラホコのイメージがある
ホコに関してはホワイトの方がいい気がしてきた。初動以外のホコ割りがブラックより速いのと、ホコに触りたいときにロボム遠投できるのがありがたい
何より意表が突ける()
昔使ってたけど敵にキャンプいたらスペシャル溜まってないと詰むのにスペシャル重すぎてもう無理だわ
何が弱いってロボムをブラックがサブでもってるんだよな。ロボム複数投げても弱いし。
カーボンも無印ロボムでデコロボムピなんだよね。何かこだわりあるんだろうか。
ホワイトは実装する前はスプボムピだったんだよな
メインは最強だからこの措置なのはわかるけど
あぁ確かにスプボムピだったら強かったかもしれんな。
と言うか傘にあの武器セットが許されてクアッドに許されないのはちょっと釈然としない。
このメインも別に強いわけではないし(恵まれている武器に比べてね)
スペシャル中ボムを無限に投げられるというよりかは、インク消費なしでスライドしまくれるという恩恵のほうが大きいね。
?インクは消費するのでは?
おそらくスペシャルを使ってときにスライドが再度可能になることを言ってるんだと思います
スプリンクラー強いなぁ。ケルデコのシールドスライドのノリで使ったけど案外ありかもしれん。
疑似弱い(疑似使うならデュアルでいいという意味)けど疑似使うならこっちかな。
あとは8回スライドの強みを活かすためにスペ増イカ速度ってギャグみたいなギアでやってみたけど意外とありかもしれんと思った。
味方をキャリーしやすいのはこっちだな
前衛としての役割を全うするならブラック一択だけど
ガチマの塗らない、倒さない、射線通さない、っていう味方はブラックだとスペックの限界がある
ちょいとクアホワを舐めすぎなんじゃないですかねぇ...
まず、よく言われるデュアルに勝てないという件ですが、単刀直入に言いましょう。「勝てます」。
.
まずこの武器は復活短縮超特攻隊もいいですが、メインの対面力わ更に上げて擬似確でもかなり強いです
そして擬似確ならばキルタイムは同等、そしてこちらの射程負けは試し撃ちの白線だいたいたった0.5本程度
.
そしてこちらはスライド中射撃可能、向こうがジャンキャン持ちでもこちらは4連スライド持ちなので、ジャンキャンは無限スライドの代わりにスライド1回1回の周期が落ちるのにこちらは好きな時にスライド可能
.
インク効率も上なので長期戦に持ち込めば確実に勝てる上に、
.
弱点であるスライド硬直なんて3回くらいスライドしてから硬直なくなるまで止まればいい
それでやばくなったら4回目の最後のスライドを発動、上手く回復できればまた4回スライド可能
.
これでも勝てないは流石に甘え
相手がスライド中は弾を撃てないのを利用してぶっ叩けば解決や
.
N-ZAP系統も確かに足は速いけども擬似確あればキルタイムと射程で勝てるし
.
そんでロボムとはいえボムピ持ちなので、ボムピは腐ってもボムピなので塗り性能やホコ割りはかなり強い
.
ただサブがスプリンクラーなのは欠点だけども
.
個人的にはデュアルはもちろんの事、クァッドブラックも超えてクァッドホワイトは全マニューバー最強だと思います
塗りの差と戦う位置の関係上デュアルの擬似ほどクアの擬似は発動しないのが問題
読みづら
読んでも結局ブラックでいいかなあって思ったかな
いつも思うけどブキの強さってプレイヤーの適正との問題に過ぎないんじゃないかと思わなくもない。
内容とは関係ないですが、ク「ア」ッドですよ
英語の発音だとむしろ「クワッド」が正確なんだよね。なのでそこら辺の表記揺れは多めに見てあげて。
たしかに本来の4はそれなんだよね
先月はクアブよりこっちのほうが使用率高かったの草
8連スライドかねぇ
やったことないから分からんけどあれ強いの?
緊急時には一応使えるかもしれない。そもロボムピッチャーでも打開とかでチャクチよりは後衛動きにくくするとか単に索敵に使うとかで有用だと思う人はいるんだろう
スプリンクラー使いこなせない
メイン効率とかサブ効率ちょっと積んでる人いる?
スプリンクラー投げた後2発ぐらい多く撃てるはずなんだけど
強いと思う?
2発?それ実感できるのか?クアッドはメインで暴れるのが普通で戦闘用サブじゃないからそんな投げない気がするんだが。スプリンクラーは戦闘中に投げる感じじゃないから機動力系、前線復帰短縮系に回した方がいいような気もする。
少し前にこのブキを使っているプレイヤーと対戦した。味方3人があっという間にそのプレイヤーにキルされて、自分も8連スライドで詰められて死んだ時は笑うしかなかった。
その時、自分はデュアルを使っていて4連までは対処できたが、8連は無理。
身体が闘争を求める時に使うと少しだけ症状が和らぐ。ドヒャァ!ドヒャァ!(脳内SE)
ホッパー系は敵の弾をスライドでくぐり抜けるのが気持ちええんじゃ〜
ロボピ発動を利用した8連スライドができない
硬直が終わってからでないとスペシャル発動のコマンドが反応しないので硬直解除になっていない
は
ブラックで