Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーホワイト

230 コメント
views
4 フォロー

クアッドホッパーホワイト」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/08/02 (木) 19:32:06
通報 ...
  • 最新
  •  
175
名前なし 2020/05/29 (金) 11:26:51 d3060@f157d

謎に射程長いのが強み

176
名前なし 2020/06/04 (木) 05:09:47 e344f@e7a67

アサリだとブラックよりかなり良さげに感じた
塗りが重要だからスプリンクラーも役立つし、ボムピでゴール前の敵どかして押し込みとかもできるし。ブラックみたいに突っ込むだけじゃ勝てない器用な立ち回りが必要やな

177
名前なし 2020/06/08 (月) 18:16:17 d3060@f157d

このブキでクラブラに勝てる気がしません
というか勝てません
クラブラへの勝ち方を教えてください
(それとも逃げるしかない?)

178
名前なし 2020/06/08 (月) 18:29:45 39954@996a8 >> 177

射程は爆風とSL後が同じ。でも普通にキル速度で勝ってる。
クラブラ確2→0.5秒/kill
クラブラ確3→0.833秒/kill
クアッドSL→0.267秒/kill

シンプルにキル速度でごり押しすればいいんじゃないかな。
それでも負けてるなら相手に先手撃たれてるからまず会敵する状況を改善するべきでは。
最低限後ろにスライドすれば一方的に負けることはないと思う。
変に弾避けしようとして左右に避けたりしてるとか?クラブラ的にはそれはおいしい行動だと思う。

179
名前なし 2020/06/08 (月) 18:52:03 46d7c@5ab91 >> 177

初弾当てられたら相討ち以上確定だからとりあえずガン引き
こっちが削れてることが多いから理論上のキル速はこっちが上だけど何やかんや相討ち取られることが多い。
後ろに引きながら数発当てて削ってからとか、引いた所にイカ状態になって詰めてきたのに合わせるとか、引けないくらいの超接敵(すれ違う位)なら振り向かれないことが多いから逆に詰めてとかまぁ色々ですよね
あとはホワイト限定だけどスプリンクラー前に貼っとけば数発弾吸われるから、詰めてくるってわかってるなら貼って待ちでも良いかも

180
名前なし 2020/06/08 (月) 18:59:00 46d7c@5ab91 >> 179

あと大体クラブラは潜伏から入ったり意味わからん位置から爆風当ててくるので先にそれを咎めるように仕掛ければ大体勝てますね。
網上でドヤ顔しながら歩いて狙ってくることもあるけどこれもなんか勝てる。
178さんも言ってるけど左右にスライドするのは基本的にブラスター相手にはキル速をいたずらに下げるだけのおいしくない行動なので前後、直られないように斜めを駆使して距離感を大事にしたい

183

なるほど。
やたらめったらに左右スライドしてたから負けてたのか
個人的にクラブラが大っ嫌いだからやっぱり基本的には不意打ちで仕留めていきたい
それでも対面出来なきゃやってけない(特にヤグラ)ので、とても参考になった
・左右より前後にスライド
・先手取られたら引く
・スプリンクラ一が使える
・相打ちでもまあいいかな(個人的な意見)
という感じか

184
名前なし 2020/06/10 (水) 22:11:28 e48da@5ab91 >> 183

スライド中の弾はまじで当たりにくくなっちゃったし、ロングとかラピならともかく向こうは狙う必要ないのでね...ヒッセンも割とそのクチですね(横スライド一回分程度の広さの弾を出すので)。ヒッセンは初弾当てられたら引いたところでほぼ負けなのでクラブラよりタチ悪いですけど
あとはまぁクラブラにあんまり時間やらリソースを割くのはもったいないので適度にね。

185
名前なし 2020/06/14 (日) 17:32:16 16709@9963a

これ使う人一回しか見たことない

186
名前なし 2020/06/14 (日) 22:29:19 d3060@f157d >> 185

ブラックよりマイナーなコイツで
ブラックに対面で勝つと、思わず笑みが……

187
名前なし 2020/06/15 (月) 08:18:55 d6cea@5ab91 >> 186

色がこっちのが好きで使ってたけどやっぱロボムピッチャーがね、弱い(

188
名前なし 2020/06/15 (月) 23:12:16 d3060@f157d >> 186

そもそも色もそんなに変わらないという悲劇

189
名前なし 2020/07/09 (木) 20:41:32 39db2@35969

スペシャルは白も黒も弱いからサブで差を付けたいがやっぱりどっちも微妙

190
名前なし 2020/08/25 (火) 23:00:45 44114@61a7b

クアッドと対面していて早くチャクチ吐いてくれーと願っていたらホワイトだった
あると思います

191
名前なし 2020/08/25 (火) 23:12:27 a634e@b46ff

ロボピもだがスプリンクラーが弱すぎる
本来塗りの弱いコイツとは相性良いはずなんだがなぁ

192
名前なし 2020/09/04 (金) 21:52:37 e4cdc@1a11c

この武器シリーズお互いスペシャル弱いな

193
名前なし 2020/09/05 (土) 06:30:04 c256c@42ab0 >> 192

なんならサブも強くはないでしょ

194
名前なし 2020/09/05 (土) 06:34:24 e4cdc@1a11c >> 193

悲しきや

196
名前なし 2020/09/09 (水) 08:14:24 e97cd@77e9b

エリアだと一応ボムピ持ってるこっちの方が強くね

197
名前なし 2020/09/09 (水) 10:54:35 5826d@20999 >> 196

復短3、9に脳を粉々に破壊されたクアッド使い達は
どうせ死にまくるからスペシャルとかいらねー理論で突撃するんだ

198
名前なし 2020/09/09 (水) 12:02:39 46d7c@5ab91 >> 196

このロボムは他のボムピと違ってまるで塗れない(敵がいたらそっち行っちゃうし、そもそも本当に塗りが弱い)からエリアだからこっちの方が強いって事はないでしょ。
ある程度引かせられるかも知れんけどホコヤグラの方がまだ使い道ありそう。

なんならチャクチの方が吐ければ(あくまで吐ければだけど)強制打開は強い。

199
名前なし 2020/09/09 (水) 12:44:13 修正 0a66c@d4d39 >> 198

チャクチならエリア内で吐けさえすれば相手のボムピも消せるのもえらいよね

200
名前なし 2020/09/10 (木) 09:04:45 e97cd@77e9b >> 198

チャクチが撃てたら刺さる場面で落とされないことってほぼ無くね?

201
名前なし 2020/09/10 (木) 10:36:48 e8520@5ab91 >> 198

チャージャーがいないときであれば吐き方工夫すれば割と吐ける感じはする。
マップ次第だったり、そもそもチャージャー落としてからとかも必要だけど。
最悪落とされてもゾンビ発動+スペ減ですぐに溜めてスパジャンチャクチとかもまぁあるといえばある。
ただまぁ都合よくボムピ消せるかと言われると微妙(空中でボムの爆風で死ぬとかあるので)、どちらかというとキル取ったけど、敵にZAPとかが残ってて塗りが負けてるときにとりあえずペナルティつけたりするのに使うことが多いかも。
強制打開に使うときはここ通してペナ付けないと負ける時とかにマジでギャンブル的に使う。

ロボムピは即効性がなさすぎるけど足の遅い武器には刺さるからヤグラの関門とかで防衛してる連中に入れて動かすとカウント進めるのに貢献できるからエリアよりヤグラホコのイメージがある

202
名前なし 2020/10/08 (木) 01:02:53 e4525@cedd9

ホコに関してはホワイトの方がいい気がしてきた。初動以外のホコ割りがブラックより速いのと、ホコに触りたいときにロボム遠投できるのがありがたい
何より意表が突ける()

203
名前なし 2020/10/08 (木) 13:01:57 bbff4@e51e7

昔使ってたけど敵にキャンプいたらスペシャル溜まってないと詰むのにスペシャル重すぎてもう無理だわ

204
名前なし 2020/11/11 (水) 07:39:00 0bf4a@980ed

何が弱いってロボムをブラックがサブでもってるんだよな。ロボム複数投げても弱いし。

209
名前なし 2020/12/10 (木) 00:58:11 7732f@0dd94 >> 204

カーボンも無印ロボムでデコロボムピなんだよね。何かこだわりあるんだろうか。

205
名前なし 2020/11/12 (木) 02:13:26 ab193@65d89

ホワイトは実装する前はスプボムピだったんだよな
メインは最強だからこの措置なのはわかるけど

206
名前なし 2020/11/12 (木) 17:25:08 e8520@5ab91 >> 205

あぁ確かにスプボムピだったら強かったかもしれんな。
と言うか傘にあの武器セットが許されてクアッドに許されないのはちょっと釈然としない。
このメインも別に強いわけではないし(恵まれている武器に比べてね)

207
名前なし 2020/11/30 (月) 17:06:39 30412@93fab

スペシャル中ボムを無限に投げられるというよりかは、インク消費なしでスライドしまくれるという恩恵のほうが大きいね。

208
名前なし 2020/11/30 (月) 18:59:58 46d7c@5ab91 >> 207

?インクは消費するのでは?

223
名前なし 2021/12/26 (日) 09:17:11 f113c@83bf5 >> 208

おそらくスペシャルを使ってときにスライドが再度可能になることを言ってるんだと思います

210
名前なし 2020/12/11 (金) 23:10:37 697cf@0b8b2

スプリンクラー強いなぁ。ケルデコのシールドスライドのノリで使ったけど案外ありかもしれん。
疑似弱い(疑似使うならデュアルでいいという意味)けど疑似使うならこっちかな。
あとは8回スライドの強みを活かすためにスペ増イカ速度ってギャグみたいなギアでやってみたけど意外とありかもしれんと思った。

211
名前なし 2021/02/22 (月) 16:26:45 41d62@86942

味方をキャリーしやすいのはこっちだな
前衛としての役割を全うするならブラック一択だけど
ガチマの塗らない、倒さない、射線通さない、っていう味方はブラックだとスペックの限界がある

212
とあるクァッドホッパーホワイト使い 2021/06/13 (日) 08:06:08 db179@147c1

ちょいとクアホワを舐めすぎなんじゃないですかねぇ...
まず、よく言われるデュアルに勝てないという件ですが、単刀直入に言いましょう。「勝てます」。
.
まずこの武器は復活短縮超特攻隊もいいですが、メインの対面力わ更に上げて擬似確でもかなり強いです
そして擬似確ならばキルタイムは同等、そしてこちらの射程負けは試し撃ちの白線だいたいたった0.5本程度
.
そしてこちらはスライド中射撃可能、向こうがジャンキャン持ちでもこちらは4連スライド持ちなので、ジャンキャンは無限スライドの代わりにスライド1回1回の周期が落ちるのにこちらは好きな時にスライド可能
.
インク効率も上なので長期戦に持ち込めば確実に勝てる上に、
.
弱点であるスライド硬直なんて3回くらいスライドしてから硬直なくなるまで止まればいい
それでやばくなったら4回目の最後のスライドを発動、上手く回復できればまた4回スライド可能
.
これでも勝てないは流石に甘え
相手がスライド中は弾を撃てないのを利用してぶっ叩けば解決や
.
N-ZAP系統も確かに足は速いけども擬似確あればキルタイムと射程で勝てるし
.
そんでロボムとはいえボムピ持ちなので、ボムピは腐ってもボムピなので塗り性能やホコ割りはかなり強い
.
ただサブがスプリンクラーなのは欠点だけども
.
個人的にはデュアルはもちろんの事、クァッドブラックも超えてクァッドホワイトは全マニューバー最強だと思います

213
名前なし 2021/06/13 (日) 08:59:42 5059b@2c2c6 >> 212

塗りの差と戦う位置の関係上デュアルの擬似ほどクアの擬似は発動しないのが問題

214
名前なし 2021/06/13 (日) 14:08:22 a15d0@b48e1 >> 212

読みづら

215
名前なし 2021/06/13 (日) 17:18:32 3a892@baff3 >> 212

読んでも結局ブラックでいいかなあって思ったかな

217
名前なし 2021/06/14 (月) 21:39:29 6b0d1@7f288 >> 212

いつも思うけどブキの強さってプレイヤーの適正との問題に過ぎないんじゃないかと思わなくもない。

216
名前なし 2021/06/14 (月) 08:08:25 df504@27358

内容とは関係ないですが、ク「ア」ッドですよ

218
名前なし 2021/06/29 (火) 00:13:16 59670@17141 >> 216

英語の発音だとむしろ「クワッド」が正確なんだよね。なのでそこら辺の表記揺れは多めに見てあげて。

219
名前なし 2021/06/29 (火) 07:50:48 28748@213dd >> 218

たしかに本来の4はそれなんだよね

220
名前なし 2021/08/02 (月) 22:34:57 53026@1a11c

先月はクアブよりこっちのほうが使用率高かったの草

221
名前なし 2021/08/03 (火) 20:36:18 c256c@ad98f >> 220

8連スライドかねぇ
やったことないから分からんけどあれ強いの?

222
名前なし 2021/08/03 (火) 23:45:54 12453@18aed >> 221

緊急時には一応使えるかもしれない。そもロボムピッチャーでも打開とかでチャクチよりは後衛動きにくくするとか単に索敵に使うとかで有用だと思う人はいるんだろう

224
名前なし 2022/01/19 (水) 04:34:00 31cd6@2f3b1

スプリンクラー使いこなせない
メイン効率とかサブ効率ちょっと積んでる人いる?
スプリンクラー投げた後2発ぐらい多く撃てるはずなんだけど
強いと思う?

225
名前なし 2022/01/19 (水) 16:06:35 d889c@6e1b2 >> 224

2発?それ実感できるのか?クアッドはメインで暴れるのが普通で戦闘用サブじゃないからそんな投げない気がするんだが。スプリンクラーは戦闘中に投げる感じじゃないから機動力系、前線復帰短縮系に回した方がいいような気もする。

226
名前なし 2022/01/28 (金) 12:44:33 01a4b@341c8

少し前にこのブキを使っているプレイヤーと対戦した。味方3人があっという間にそのプレイヤーにキルされて、自分も8連スライドで詰められて死んだ時は笑うしかなかった。
その時、自分はデュアルを使っていて4連までは対処できたが、8連は無理。

227
名前なし 2022/05/17 (火) 00:31:32 19c76@3328e

身体が闘争を求める時に使うと少しだけ症状が和らぐ。ドヒャァ!ドヒャァ!(脳内SE)
ホッパー系は敵の弾をスライドでくぐり抜けるのが気持ちええんじゃ〜

228
名前なし 2022/05/17 (火) 19:53:37 2a81b@b9ddc

ロボピ発動を利用した8連スライドができない
硬直が終わってからでないとスペシャル発動のコマンドが反応しないので硬直解除になっていない

229

230
ブラックでいいやん 2023/01/02 (月) 12:29:37 18c24@b0ed6

ブラックで