Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーホワイト

189 コメント
views
4 フォロー

クアッドホッパーホワイト」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/08/02 (木) 19:32:06
通報 ...
  • 最新
  •  
127
名前なし 2018/10/04 (木) 20:55:06 05c55@310a4

チャクチはまだバブル絶対消すマン=打開を阻止できるけど、ロボムピはなぁ・・・・

129
名前なし 2018/10/10 (水) 03:11:17 07329@95656

ボムピは近投ポイポイで敵をあぶり出したり、遠投ポイポイで対岸や高台の超射程の動き邪魔したり、結構便利ですけどね。
やっぱ強ポジに潜伏されたり芋られるのがで1番面倒です。
あとこの武器に至っては8連スライドへ移行する際のドーピング剤にも使えるので、極めたら面白いと思います。

133
名前なし 2018/11/09 (金) 11:55:28 b9f7c@94beb >> 129

メインのキル性能としては最強なので、発動中にメインを使える時点で強い。(スプラボムピだったら最強だったんだけど。)

130
名前なし 2018/10/14 (日) 15:52:16 e89c1@4bd56

勝負に勝てて試合に勝てない
キルも塗りも高水準でこなせてリザルトは華やかなんだけど試合を決める力がない

131
名前なし 2018/10/21 (日) 00:47:09 e864c@1896d >> 130

一見無理が効くようで実は引き際が肝心なブキって印象。
射程もキル速も大した事ないし、スライドしなきゃ使い物にならないのにスライドの後隙が致命的に長いから、劣勢を覆そうと頑張りすぎると大抵命と引き換えになる。
ポテンシャルの高さに疑う余地はないけど、肝心のキャリーが苦手で不本意に引かされる場面が多いように感じる。

132
名前なし 2018/10/29 (月) 03:11:47 07329@95656

上でも説明あるけど、戦闘の際にスプリンクラーを敵の足元あたりに投げてから戦うと、スラ撃ちしてる間にスプリンクラーが作動して良い感じに連携できます。
通常3発当てて取り逃がすところをスプリンクラーがトドメをさしてくれたりってのが何度かありました。
保険に投げとくのオススメです。

134
名前なし 2018/11/14 (水) 00:40:55 c871b@47e28

スプリンクラーあるからこっち使ってるけどもうちょい塗りを返して欲しいわ。塗りサブなのにトーピードや炭酸と塗れる面積大して変わらない

138
名前なし 2018/12/10 (月) 22:14:03 2bef4@cfb72 >> 134

いまもっともゴミのサブだよ、これ。

144
名前なし 2019/02/04 (月) 19:24:37 f1120@765eb >> 134

どうせ何のサブでもメイン一本で戦うから、設置系のサブは悪くない。
クーゲルヒューのビーコンみたいな感じ。

152
名前なし 2019/04/19 (金) 07:33:11 92d3f@ef5c0 >> 134

問題はクゲヒューレベルにメインが強いのかって話

136
名前なし 2018/12/01 (土) 12:42:04 07329@99531

つかクアッド+ロボボムピ普通に強ないすか?
①スライド中のインク切れ回復からの再スライド
(SP+メイン武器併用使用可)
②オブジェクトの奪取・防衛
③敵の炙り出し・行動妨害(遠近数カ所同時)
特に①の噛み合いが神過ぎます。
例えたらHUNTER×HUNTERのクロロ状態です。
SPと4連スライド、2つの特殊能力の併用です。
素晴らしいです。まぁ数秒間だけですけど。画像1

137
名前なし 2018/12/01 (土) 13:09:23 118a4@bba49 >> 136

著作権侵害してるから消せ

145
名前なし 2019/02/04 (月) 20:30:21 bdb17@b7fe9 >> 136

ページが縦長になってコメント見る気が失せるからさっさと消せ

139
名前なし 2018/12/15 (土) 18:35:20 c77da@f5586

皆さまメイン性能アップ使ってるのか気になります

140
名前なし 2018/12/19 (水) 02:15:34 4e2ec@e0a25 >> 139

13積んでるけど難しい
ステジャン+アーマー剥がしできるのは便利だけどアーマーのためにこれだけギア使うべきなのか
相手にアーマー持ちがいると分かっているなら採用して損はない

142
名前なし 2019/01/17 (木) 22:41:47 35b68@123ba

既出かもしれないけど改めてホッパーの皆様に聞きたいことがあります
このブキにメイン効率は必要ですか?
また、ゾンビギアにする際には復短のギアパワーを何個積めば良いのでしょうか?

143
名前なし 2019/01/18 (金) 06:12:48 d31b3@745a7 >> 142

X目指すのならメイン効率いらない。クアッドで楽しみたいならあってもいいかなって感じ。
ゾンビは1.6か2.3はないと、前に詰め続ける立ち回りと合わないかな。

146
名前なし 2019/02/06 (水) 14:45:56 c19d1@5ab91 >> 142

スライド中の攻撃が当たりにくくなってステジャン後の無理な立ち回りが難しくなったと感じたので、僕はステジャン切ってメイン効率積むようにした。
僕の場合連キル死因の8割がインク切れだし、あって損はないと感じた。
ゾンビ十分量積めるならカムバも良いかなって感じ(フルで戦うとデス数7超えたりするし)

復活短縮は理想57表記(3.9併記)で19(1.3)位もあればいいかなと俺は思う。相打ちは持っていけること多いし、ホワイトはロボムのお土産キルもあんまりないからゾンビの価値が相対的に下がる。
スパ短、スぺ減、メイン性能(これは30ダメでるまで)、イカ速、インク回復辺りからゾンビがつかなかったスロットに自分に合うギアを刺せば良い。

147
名前なし 2019/02/06 (水) 15:07:17 c19d1@5ab91

マップによってホワイトとブラック持ち換えてるけど、スプリンクラーは敵の後ろより”チョウザメの左側敵陣高台の敵側から見た裏”とか”ハコフグの狭い通路の表側上”とかの顔出さないと処理できないけどほぼ通るクソ邪魔なところに置いて通行中の敵の足場奪ったり処理の為に無理やり前に引き釣り出すのが強いかなって思う。足取られたラピとかの不得意武器やれる事が多い。インク消費が生意気に多いし、スプリンクラー投げた後の細いインクで対面はちょっとリスク。

スぺはまぁ押してるときに敵陣で投げれば退かせるからホコ、アサリで重宝するし、エリアでも味方スぺに合わせて吐けばチャクチで消されることもあまりなくギリ打開に使えるかなぁ程度。
ただ他スペシャルより確実に価値は低いしカムバとか積んでりゃスプリンクラ―も相まってすぐ溜まるから適当に吐いちゃっていい分、ただのインク回復剤+スライド回数回復として使っちゃっても惜しくないのがよりいい。

ブラックよりクリアリングが得意(ロボムよりクリアリングしやすい印象)、スプリンクラーに塗りたいところ塗らせて突っ込んじゃう立ち回りが可能だけど、ブラックの遠方チャクチ→二発当て,お土産ロボムで無理やりラッキーで二枚持ってくみたいな強引な立ち回りが出来ないので、上にも出てたように引きをわきまえて堅実に動きたい。インクも終わって詰んだ時用のスパ短あると気持ちが楽。

たのしいね!

148
名前なし 2019/03/03 (日) 19:58:58 902b1@c1aaa >> 147

参考になりました
ありがとうございます。<( )>

149
名前なし 2019/03/09 (土) 11:44:45 a3f2a@5ab91

スプリンクラー設地時能力強化の恩恵あるかな?
インク足りるかはさておいて、投げ込んで突っ込む戦い方がよりやりやすくなるかも

150
名前なし 2019/03/15 (金) 09:12:53 d6101@d228d

わかば系使ってるとこいつ(ブラックも)に勝ち目なさすぎる
ボム牽制も塗って近寄らせない策も全部スライドでどうにかされる
他マニューバーはスライドに合わせて雷神もどきでエイムずらせば何とかなるんだけど…
いっそガン逃げの方がいいのかな?クアッド使い的に何されるとつらいか聞きたい

151
名前なし 2019/03/20 (水) 13:51:03 c19d1@5ab91 >> 150

塗り状況が悪い状態では多対1に勝てないから、塗って味方と一緒に殺しに掛かればいい。
てか対面したらこっちとしてはほぼ勝てるのでガン逃げか振り向けない角度から接敵→キル。
若しくは逃げる(と思われる)方向にボム置くと確実に踏むので目を付けられたらボムコロで壁に追い詰めて殺せ。
あとマジでアーマーと雨がつらいので抑えで暴れてたら無視してスペシャル溜めてアーマーなりで打開。

153
名前なし 2019/04/19 (金) 07:36:41 92d3f@ef5c0 >> 150

個人的に対物やメイン性能積んだクアホをあんまり見ないから、一発ではなく2発当てないと剥がせないこと多いからがっつり突っ込んでもいいかも。
(ただそのムーブするときはマップから敵のギア編成見てからやるか決めて)

154
名前なし 2019/04/24 (水) 19:05:03 d6101@c5ed7 >> 150

基本対面はアーマーない限り避けてガン逃げ、スペ溜めつつ味方待って多対一に持ち込む(可能ならボムコロやガン詰めを試みる)、かな
言われてみると対格上の基本だね、再認識できた 返信ありがとう

155
名前なし 2019/05/05 (日) 21:50:11 d6cea@5ab91

強化されたリベンジをクアッド白で使った感じ、まだゾンビでもいいかなぁと思ったんだけど諸兄はどうっすかね
立ち回り的に,こっちを殺した相手が味方にカバーされて死んで機能しない事が多くて…(チャーかバレルに殺されると機能するんすけど…

156
名前なし 2019/05/05 (日) 22:38:20 971f8@9e402 >> 155

リベンジがあんまり機能しなくても、味方がキルしてくれたなら戦況的には良くなってるワケだし良いのでは

ゾンビは連続デスして何も貢献できてない時の保険
リベンジは自分も味方も止められない強敵を縛れる保険

だと思う

157
名前なし 2019/05/08 (水) 23:11:48 d6cea@85084 >> 156

なるほど
自己満に陥ってたけど、そう言われてみると強い気もする。
ルールによって切り替えてもうちょい練るわありがとう。

158
名前なし 2019/08/23 (金) 15:57:28 d6cea@5ab91

ボムピチャーが流行ってるお陰でロボミピの打開力の無さが目立つ。
抑えでは敵の行動の制限になるからボムピらしい動きしても強いけど、やっぱ割りきって回復に使ったり、無料ロボムのが強いかなぁ。

159
名前なし 2019/10/20 (日) 08:14:22 d6cea@5ab91

この環境でホワイトが刺さらなすぎる。
カラーリングはホワイトのが好きだから未だに持つけどパワーが上がらない。
何が変わったんだろうか。自分自身か環境か

160
名前なし 2019/11/13 (水) 04:02:51 617ad@5ab91 >> 159

環境というかマップだったわ。
今月はめっちゃ良い感じ。
今考えると当たり前だった

161
名前なし 2019/11/14 (木) 20:30:19 765b8@78769

ステジャン外してまで対物積むのどうなん…?

162
名前なし 2019/11/14 (木) 20:37:59 d6cea@9eb16 >> 161

沼ジャン抑制としてつけるとか?
付けたことないから解らんけどスフィア割れるようになる&擬似確にしない程度にしかメイン積まないとかならサブギア1個分空くしわからんでもないか。

163
名前なし 2019/11/14 (木) 22:32:30 765b8@f4766 >> 162

そういう感じでの起用か、なるほど参考になったわ

164
名前なし 2019/11/16 (土) 15:47:26 bc13e@5f92d

ボムピのポイポイ癖を無くすために使ってる

165
名前なし 2019/12/11 (水) 02:52:08 e47c7@3ba45

ブラックが190だったの思い出して笑ってたら
こっちが200なの見て真顔になった
スプリンクラーで塗れるからP高いてスプリンクラーの意味ないだろ

169
名前なし 2020/02/29 (土) 19:56:19 26a34@58577

ブラックよりこっちを使う人は割と丁寧な立ち回りをするイメージ
味方と打開を合わせていやらしいロボムピッチャーを仕掛けてメインと併せて追い詰めてくる

170
名前なし 2020/03/14 (土) 21:23:36 8c240@aea7d

ロボボムラッシュ大量投擲すべきじゃないってマジか
エリアで劣勢のときお手軽打開に使えそうだと思ったんだが無理か...

171
名前なし 2020/03/14 (土) 23:55:53 93633@5e802 >> 170

実際に投げてみると分かるけど、複数投げてもみんな敵がいる方に向かっていくから、スプボムピとかキューバンボムピみたいに一気に塗り拡げるのに向いてないんだよね。敵がエリア周辺にいないなら多少は塗り拡げに使える
基本は3個くらい投げてスライド混ぜながら追い立てていくのが強い

ホコの防衛やヤグラのカンモン、エリアの抑え時だったら、ばらまくように投げれば大量投擲もまあまあ機能する

172
名前なし 2020/03/15 (日) 00:54:53 94a5a@7fd2e >> 170

ボムピというかマルチミサイルみたいなつもりで使うのが良いかもしれない。
敵のインクアーマーへのカウンターとして爆風掠めるのを狙って投げるとか、味方にも教えられる索敵手段とかそういう感じで。

173
名前なし 2020/05/13 (水) 18:57:25 63022@52208

メ性ゴリラ型の場合、ステジャンとメ性4.1以上は確定として
ジャン短0.6とジャン短0.3+メ性0.3、ジャン短0.3+スペ減0.3ってどれがいいかな

174

失敬無視してくれ

175
名前なし 2020/05/29 (金) 11:26:51 d3060@f157d

謎に射程長いのが強み

176
名前なし 2020/06/04 (木) 05:09:47 e344f@e7a67

アサリだとブラックよりかなり良さげに感じた
塗りが重要だからスプリンクラーも役立つし、ボムピでゴール前の敵どかして押し込みとかもできるし。ブラックみたいに突っ込むだけじゃ勝てない器用な立ち回りが必要やな

177
名前なし 2020/06/08 (月) 18:16:17 d3060@f157d

このブキでクラブラに勝てる気がしません
というか勝てません
クラブラへの勝ち方を教えてください
(それとも逃げるしかない?)

178
名前なし 2020/06/08 (月) 18:29:45 39954@996a8 >> 177

射程は爆風とSL後が同じ。でも普通にキル速度で勝ってる。
クラブラ確2→0.5秒/kill
クラブラ確3→0.833秒/kill
クアッドSL→0.267秒/kill

シンプルにキル速度でごり押しすればいいんじゃないかな。
それでも負けてるなら相手に先手撃たれてるからまず会敵する状況を改善するべきでは。
最低限後ろにスライドすれば一方的に負けることはないと思う。
変に弾避けしようとして左右に避けたりしてるとか?クラブラ的にはそれはおいしい行動だと思う。

179
名前なし 2020/06/08 (月) 18:52:03 46d7c@5ab91 >> 177

初弾当てられたら相討ち以上確定だからとりあえずガン引き
こっちが削れてることが多いから理論上のキル速はこっちが上だけど何やかんや相討ち取られることが多い。
後ろに引きながら数発当てて削ってからとか、引いた所にイカ状態になって詰めてきたのに合わせるとか、引けないくらいの超接敵(すれ違う位)なら振り向かれないことが多いから逆に詰めてとかまぁ色々ですよね
あとはホワイト限定だけどスプリンクラー前に貼っとけば数発弾吸われるから、詰めてくるってわかってるなら貼って待ちでも良いかも

180
名前なし 2020/06/08 (月) 18:59:00 46d7c@5ab91 >> 179

あと大体クラブラは潜伏から入ったり意味わからん位置から爆風当ててくるので先にそれを咎めるように仕掛ければ大体勝てますね。
網上でドヤ顔しながら歩いて狙ってくることもあるけどこれもなんか勝てる。
178さんも言ってるけど左右にスライドするのは基本的にブラスター相手にはキル速をいたずらに下げるだけのおいしくない行動なので前後、直られないように斜めを駆使して距離感を大事にしたい

183

なるほど。
やたらめったらに左右スライドしてたから負けてたのか
個人的にクラブラが大っ嫌いだからやっぱり基本的には不意打ちで仕留めていきたい
それでも対面出来なきゃやってけない(特にヤグラ)ので、とても参考になった
・左右より前後にスライド
・先手取られたら引く
・スプリンクラ一が使える
・相打ちでもまあいいかな(個人的な意見)
という感じか

184
名前なし 2020/06/10 (水) 22:11:28 e48da@5ab91 >> 183

スライド中の弾はまじで当たりにくくなっちゃったし、ロングとかラピならともかく向こうは狙う必要ないのでね...ヒッセンも割とそのクチですね(横スライド一回分程度の広さの弾を出すので)。ヒッセンは初弾当てられたら引いたところでほぼ負けなのでクラブラよりタチ悪いですけど
あとはまぁクラブラにあんまり時間やらリソースを割くのはもったいないので適度にね。

185
名前なし 2020/06/14 (日) 17:32:16 16709@9963a

これ使う人一回しか見たことない

186
名前なし 2020/06/14 (日) 22:29:19 d3060@f157d >> 185

ブラックよりマイナーなコイツで
ブラックに対面で勝つと、思わず笑みが……

187
名前なし 2020/06/15 (月) 08:18:55 d6cea@5ab91 >> 186

色がこっちのが好きで使ってたけどやっぱロボムピッチャーがね、弱い(

188
名前なし 2020/06/15 (月) 23:12:16 d3060@f157d >> 186

そもそも色もそんなに変わらないという悲劇

189
名前なし 2020/07/09 (木) 20:41:32 39db2@35969

スペシャルは白も黒も弱いからサブで差を付けたいがやっぱりどっちも微妙