Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クアッドホッパーホワイト

210 コメント
views
4 フォロー

クアッドホッパーホワイト」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/08/02 (木) 19:32:06
通報 ...
  • 最新
  •  
150
名前なし 2019/03/15 (金) 09:12:53 d6101@d228d

わかば系使ってるとこいつ(ブラックも)に勝ち目なさすぎる
ボム牽制も塗って近寄らせない策も全部スライドでどうにかされる
他マニューバーはスライドに合わせて雷神もどきでエイムずらせば何とかなるんだけど…
いっそガン逃げの方がいいのかな?クアッド使い的に何されるとつらいか聞きたい

151
名前なし 2019/03/20 (水) 13:51:03 c19d1@5ab91 >> 150

塗り状況が悪い状態では多対1に勝てないから、塗って味方と一緒に殺しに掛かればいい。
てか対面したらこっちとしてはほぼ勝てるのでガン逃げか振り向けない角度から接敵→キル。
若しくは逃げる(と思われる)方向にボム置くと確実に踏むので目を付けられたらボムコロで壁に追い詰めて殺せ。
あとマジでアーマーと雨がつらいので抑えで暴れてたら無視してスペシャル溜めてアーマーなりで打開。

153
名前なし 2019/04/19 (金) 07:36:41 92d3f@ef5c0 >> 150

個人的に対物やメイン性能積んだクアホをあんまり見ないから、一発ではなく2発当てないと剥がせないこと多いからがっつり突っ込んでもいいかも。
(ただそのムーブするときはマップから敵のギア編成見てからやるか決めて)

154
名前なし 2019/04/24 (水) 19:05:03 d6101@c5ed7 >> 150

基本対面はアーマーない限り避けてガン逃げ、スペ溜めつつ味方待って多対一に持ち込む(可能ならボムコロやガン詰めを試みる)、かな
言われてみると対格上の基本だね、再認識できた 返信ありがとう

155
名前なし 2019/05/05 (日) 21:50:11 d6cea@5ab91

強化されたリベンジをクアッド白で使った感じ、まだゾンビでもいいかなぁと思ったんだけど諸兄はどうっすかね
立ち回り的に,こっちを殺した相手が味方にカバーされて死んで機能しない事が多くて…(チャーかバレルに殺されると機能するんすけど…

156
名前なし 2019/05/05 (日) 22:38:20 971f8@9e402 >> 155

リベンジがあんまり機能しなくても、味方がキルしてくれたなら戦況的には良くなってるワケだし良いのでは

ゾンビは連続デスして何も貢献できてない時の保険
リベンジは自分も味方も止められない強敵を縛れる保険

だと思う

157
名前なし 2019/05/08 (水) 23:11:48 d6cea@85084 >> 156

なるほど
自己満に陥ってたけど、そう言われてみると強い気もする。
ルールによって切り替えてもうちょい練るわありがとう。

158
名前なし 2019/08/23 (金) 15:57:28 d6cea@5ab91

ボムピチャーが流行ってるお陰でロボミピの打開力の無さが目立つ。
抑えでは敵の行動の制限になるからボムピらしい動きしても強いけど、やっぱ割りきって回復に使ったり、無料ロボムのが強いかなぁ。

159
名前なし 2019/10/20 (日) 08:14:22 d6cea@5ab91

この環境でホワイトが刺さらなすぎる。
カラーリングはホワイトのが好きだから未だに持つけどパワーが上がらない。
何が変わったんだろうか。自分自身か環境か

160
名前なし 2019/11/13 (水) 04:02:51 617ad@5ab91 >> 159

環境というかマップだったわ。
今月はめっちゃ良い感じ。
今考えると当たり前だった

161
名前なし 2019/11/14 (木) 20:30:19 765b8@78769

ステジャン外してまで対物積むのどうなん…?

162
名前なし 2019/11/14 (木) 20:37:59 d6cea@9eb16 >> 161

沼ジャン抑制としてつけるとか?
付けたことないから解らんけどスフィア割れるようになる&擬似確にしない程度にしかメイン積まないとかならサブギア1個分空くしわからんでもないか。

163
名前なし 2019/11/14 (木) 22:32:30 765b8@f4766 >> 162

そういう感じでの起用か、なるほど参考になったわ

164
名前なし 2019/11/16 (土) 15:47:26 bc13e@5f92d

ボムピのポイポイ癖を無くすために使ってる

165
名前なし 2019/12/11 (水) 02:52:08 e47c7@3ba45

ブラックが190だったの思い出して笑ってたら
こっちが200なの見て真顔になった
スプリンクラーで塗れるからP高いてスプリンクラーの意味ないだろ

169
名前なし 2020/02/29 (土) 19:56:19 26a34@58577

ブラックよりこっちを使う人は割と丁寧な立ち回りをするイメージ
味方と打開を合わせていやらしいロボムピッチャーを仕掛けてメインと併せて追い詰めてくる

170
名前なし 2020/03/14 (土) 21:23:36 8c240@aea7d

ロボボムラッシュ大量投擲すべきじゃないってマジか
エリアで劣勢のときお手軽打開に使えそうだと思ったんだが無理か...

171
名前なし 2020/03/14 (土) 23:55:53 93633@5e802 >> 170

実際に投げてみると分かるけど、複数投げてもみんな敵がいる方に向かっていくから、スプボムピとかキューバンボムピみたいに一気に塗り拡げるのに向いてないんだよね。敵がエリア周辺にいないなら多少は塗り拡げに使える
基本は3個くらい投げてスライド混ぜながら追い立てていくのが強い

ホコの防衛やヤグラのカンモン、エリアの抑え時だったら、ばらまくように投げれば大量投擲もまあまあ機能する

172
名前なし 2020/03/15 (日) 00:54:53 94a5a@7fd2e >> 170

ボムピというかマルチミサイルみたいなつもりで使うのが良いかもしれない。
敵のインクアーマーへのカウンターとして爆風掠めるのを狙って投げるとか、味方にも教えられる索敵手段とかそういう感じで。

173
名前なし 2020/05/13 (水) 18:57:25 63022@52208

メ性ゴリラ型の場合、ステジャンとメ性4.1以上は確定として
ジャン短0.6とジャン短0.3+メ性0.3、ジャン短0.3+スペ減0.3ってどれがいいかな

174

失敬無視してくれ

175
名前なし 2020/05/29 (金) 11:26:51 d3060@f157d

謎に射程長いのが強み

176
名前なし 2020/06/04 (木) 05:09:47 e344f@e7a67

アサリだとブラックよりかなり良さげに感じた
塗りが重要だからスプリンクラーも役立つし、ボムピでゴール前の敵どかして押し込みとかもできるし。ブラックみたいに突っ込むだけじゃ勝てない器用な立ち回りが必要やな

177
名前なし 2020/06/08 (月) 18:16:17 d3060@f157d

このブキでクラブラに勝てる気がしません
というか勝てません
クラブラへの勝ち方を教えてください
(それとも逃げるしかない?)

178
名前なし 2020/06/08 (月) 18:29:45 39954@996a8 >> 177

射程は爆風とSL後が同じ。でも普通にキル速度で勝ってる。
クラブラ確2→0.5秒/kill
クラブラ確3→0.833秒/kill
クアッドSL→0.267秒/kill

シンプルにキル速度でごり押しすればいいんじゃないかな。
それでも負けてるなら相手に先手撃たれてるからまず会敵する状況を改善するべきでは。
最低限後ろにスライドすれば一方的に負けることはないと思う。
変に弾避けしようとして左右に避けたりしてるとか?クラブラ的にはそれはおいしい行動だと思う。

179
名前なし 2020/06/08 (月) 18:52:03 46d7c@5ab91 >> 177

初弾当てられたら相討ち以上確定だからとりあえずガン引き
こっちが削れてることが多いから理論上のキル速はこっちが上だけど何やかんや相討ち取られることが多い。
後ろに引きながら数発当てて削ってからとか、引いた所にイカ状態になって詰めてきたのに合わせるとか、引けないくらいの超接敵(すれ違う位)なら振り向かれないことが多いから逆に詰めてとかまぁ色々ですよね
あとはホワイト限定だけどスプリンクラー前に貼っとけば数発弾吸われるから、詰めてくるってわかってるなら貼って待ちでも良いかも

180
名前なし 2020/06/08 (月) 18:59:00 46d7c@5ab91 >> 179

あと大体クラブラは潜伏から入ったり意味わからん位置から爆風当ててくるので先にそれを咎めるように仕掛ければ大体勝てますね。
網上でドヤ顔しながら歩いて狙ってくることもあるけどこれもなんか勝てる。
178さんも言ってるけど左右にスライドするのは基本的にブラスター相手にはキル速をいたずらに下げるだけのおいしくない行動なので前後、直られないように斜めを駆使して距離感を大事にしたい

183

なるほど。
やたらめったらに左右スライドしてたから負けてたのか
個人的にクラブラが大っ嫌いだからやっぱり基本的には不意打ちで仕留めていきたい
それでも対面出来なきゃやってけない(特にヤグラ)ので、とても参考になった
・左右より前後にスライド
・先手取られたら引く
・スプリンクラ一が使える
・相打ちでもまあいいかな(個人的な意見)
という感じか

184
名前なし 2020/06/10 (水) 22:11:28 e48da@5ab91 >> 183

スライド中の弾はまじで当たりにくくなっちゃったし、ロングとかラピならともかく向こうは狙う必要ないのでね...ヒッセンも割とそのクチですね(横スライド一回分程度の広さの弾を出すので)。ヒッセンは初弾当てられたら引いたところでほぼ負けなのでクラブラよりタチ悪いですけど
あとはまぁクラブラにあんまり時間やらリソースを割くのはもったいないので適度にね。

185
名前なし 2020/06/14 (日) 17:32:16 16709@9963a

これ使う人一回しか見たことない

186
名前なし 2020/06/14 (日) 22:29:19 d3060@f157d >> 185

ブラックよりマイナーなコイツで
ブラックに対面で勝つと、思わず笑みが……

187
名前なし 2020/06/15 (月) 08:18:55 d6cea@5ab91 >> 186

色がこっちのが好きで使ってたけどやっぱロボムピッチャーがね、弱い(

188
名前なし 2020/06/15 (月) 23:12:16 d3060@f157d >> 186

そもそも色もそんなに変わらないという悲劇

189
名前なし 2020/07/09 (木) 20:41:32 39db2@35969

スペシャルは白も黒も弱いからサブで差を付けたいがやっぱりどっちも微妙

190
名前なし 2020/08/25 (火) 23:00:45 44114@61a7b

クアッドと対面していて早くチャクチ吐いてくれーと願っていたらホワイトだった
あると思います

191
名前なし 2020/08/25 (火) 23:12:27 a634e@b46ff

ロボピもだがスプリンクラーが弱すぎる
本来塗りの弱いコイツとは相性良いはずなんだがなぁ

192
名前なし 2020/09/04 (金) 21:52:37 e4cdc@1a11c

この武器シリーズお互いスペシャル弱いな

193
名前なし 2020/09/05 (土) 06:30:04 c256c@42ab0 >> 192

なんならサブも強くはないでしょ

194
名前なし 2020/09/05 (土) 06:34:24 e4cdc@1a11c >> 193

悲しきや

196
名前なし 2020/09/09 (水) 08:14:24 e97cd@77e9b

エリアだと一応ボムピ持ってるこっちの方が強くね

197
名前なし 2020/09/09 (水) 10:54:35 5826d@20999 >> 196

復短3、9に脳を粉々に破壊されたクアッド使い達は
どうせ死にまくるからスペシャルとかいらねー理論で突撃するんだ

198
名前なし 2020/09/09 (水) 12:02:39 46d7c@5ab91 >> 196

このロボムは他のボムピと違ってまるで塗れない(敵がいたらそっち行っちゃうし、そもそも本当に塗りが弱い)からエリアだからこっちの方が強いって事はないでしょ。
ある程度引かせられるかも知れんけどホコヤグラの方がまだ使い道ありそう。

なんならチャクチの方が吐ければ(あくまで吐ければだけど)強制打開は強い。

199
名前なし 2020/09/09 (水) 12:44:13 修正 0a66c@d4d39 >> 198

チャクチならエリア内で吐けさえすれば相手のボムピも消せるのもえらいよね

200
名前なし 2020/09/10 (木) 09:04:45 e97cd@77e9b >> 198

チャクチが撃てたら刺さる場面で落とされないことってほぼ無くね?

201
名前なし 2020/09/10 (木) 10:36:48 e8520@5ab91 >> 198

チャージャーがいないときであれば吐き方工夫すれば割と吐ける感じはする。
マップ次第だったり、そもそもチャージャー落としてからとかも必要だけど。
最悪落とされてもゾンビ発動+スペ減ですぐに溜めてスパジャンチャクチとかもまぁあるといえばある。
ただまぁ都合よくボムピ消せるかと言われると微妙(空中でボムの爆風で死ぬとかあるので)、どちらかというとキル取ったけど、敵にZAPとかが残ってて塗りが負けてるときにとりあえずペナルティつけたりするのに使うことが多いかも。
強制打開に使うときはここ通してペナ付けないと負ける時とかにマジでギャンブル的に使う。

ロボムピは即効性がなさすぎるけど足の遅い武器には刺さるからヤグラの関門とかで防衛してる連中に入れて動かすとカウント進めるのに貢献できるからエリアよりヤグラホコのイメージがある

202
名前なし 2020/10/08 (木) 01:02:53 e4525@cedd9

ホコに関してはホワイトの方がいい気がしてきた。初動以外のホコ割りがブラックより速いのと、ホコに触りたいときにロボム遠投できるのがありがたい
何より意表が突ける()

203
名前なし 2020/10/08 (木) 13:01:57 bbff4@e51e7

昔使ってたけど敵にキャンプいたらスペシャル溜まってないと詰むのにスペシャル重すぎてもう無理だわ

204
名前なし 2020/11/11 (水) 07:39:00 0bf4a@980ed

何が弱いってロボムをブラックがサブでもってるんだよな。ロボム複数投げても弱いし。

209
名前なし 2020/12/10 (木) 00:58:11 7732f@0dd94 >> 204

カーボンも無印ロボムでデコロボムピなんだよね。何かこだわりあるんだろうか。

205
名前なし 2020/11/12 (木) 02:13:26 ab193@65d89

ホワイトは実装する前はスプボムピだったんだよな
メインは最強だからこの措置なのはわかるけど

206
名前なし 2020/11/12 (木) 17:25:08 e8520@5ab91 >> 205

あぁ確かにスプボムピだったら強かったかもしれんな。
と言うか傘にあの武器セットが許されてクアッドに許されないのはちょっと釈然としない。
このメインも別に強いわけではないし(恵まれている武器に比べてね)

207
名前なし 2020/11/30 (月) 17:06:39 30412@93fab

スペシャル中ボムを無限に投げられるというよりかは、インク消費なしでスライドしまくれるという恩恵のほうが大きいね。

208
名前なし 2020/11/30 (月) 18:59:58 46d7c@5ab91 >> 207

?インクは消費するのでは?

210
名前なし 2020/12/11 (金) 23:10:37 697cf@0b8b2

スプリンクラー強いなぁ。ケルデコのシールドスライドのノリで使ったけど案外ありかもしれん。
疑似弱い(疑似使うならデュアルでいいという意味)けど疑似使うならこっちかな。
あとは8回スライドの強みを活かすためにスペ増イカ速度ってギャグみたいなギアでやってみたけど意外とありかもしれんと思った。