エリアだと一応ボムピ持ってるこっちの方が強くね
復短3、9に脳を粉々に破壊されたクアッド使い達は どうせ死にまくるからスペシャルとかいらねー理論で突撃するんだ
このロボムは他のボムピと違ってまるで塗れない(敵がいたらそっち行っちゃうし、そもそも本当に塗りが弱い)からエリアだからこっちの方が強いって事はないでしょ。 ある程度引かせられるかも知れんけどホコヤグラの方がまだ使い道ありそう。
なんならチャクチの方が吐ければ(あくまで吐ければだけど)強制打開は強い。
チャクチならエリア内で吐けさえすれば相手のボムピも消せるのもえらいよね
チャクチが撃てたら刺さる場面で落とされないことってほぼ無くね?
チャージャーがいないときであれば吐き方工夫すれば割と吐ける感じはする。 マップ次第だったり、そもそもチャージャー落としてからとかも必要だけど。 最悪落とされてもゾンビ発動+スペ減ですぐに溜めてスパジャンチャクチとかもまぁあるといえばある。 ただまぁ都合よくボムピ消せるかと言われると微妙(空中でボムの爆風で死ぬとかあるので)、どちらかというとキル取ったけど、敵にZAPとかが残ってて塗りが負けてるときにとりあえずペナルティつけたりするのに使うことが多いかも。 強制打開に使うときはここ通してペナ付けないと負ける時とかにマジでギャンブル的に使う。
ロボムピは即効性がなさすぎるけど足の遅い武器には刺さるからヤグラの関門とかで防衛してる連中に入れて動かすとカウント進めるのに貢献できるからエリアよりヤグラホコのイメージがある
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復短3、9に脳を粉々に破壊されたクアッド使い達は
どうせ死にまくるからスペシャルとかいらねー理論で突撃するんだ
このロボムは他のボムピと違ってまるで塗れない(敵がいたらそっち行っちゃうし、そもそも本当に塗りが弱い)からエリアだからこっちの方が強いって事はないでしょ。
ある程度引かせられるかも知れんけどホコヤグラの方がまだ使い道ありそう。
なんならチャクチの方が吐ければ(あくまで吐ければだけど)強制打開は強い。
チャクチならエリア内で吐けさえすれば相手のボムピも消せるのもえらいよね
チャクチが撃てたら刺さる場面で落とされないことってほぼ無くね?
チャージャーがいないときであれば吐き方工夫すれば割と吐ける感じはする。
マップ次第だったり、そもそもチャージャー落としてからとかも必要だけど。
最悪落とされてもゾンビ発動+スペ減ですぐに溜めてスパジャンチャクチとかもまぁあるといえばある。
ただまぁ都合よくボムピ消せるかと言われると微妙(空中でボムの爆風で死ぬとかあるので)、どちらかというとキル取ったけど、敵にZAPとかが残ってて塗りが負けてるときにとりあえずペナルティつけたりするのに使うことが多いかも。
強制打開に使うときはここ通してペナ付けないと負ける時とかにマジでギャンブル的に使う。
ロボムピは即効性がなさすぎるけど足の遅い武器には刺さるからヤグラの関門とかで防衛してる連中に入れて動かすとカウント進めるのに貢献できるからエリアよりヤグラホコのイメージがある