名前なし
2018/12/18 (火) 02:22:58
4a6be@a67d2
使ってる人の意見を聞きたいんだけど、現実的なクーゲル対策ってやっぱりクーゲル以上の射程を押し付ける以外にないのかな? 主にナワバリでの対策が知りたい。
一応、過去コメや対策ページも見て、「短射モード中やリチャージの隙を狙われるとキツい」という文言はちらほら見るんだけど、実践してみても、クーゲルに逆に詰め寄られて瞬殺 or 回避されつつ長射程モードに移行 → 瞬殺、のどちらか。リチャージの隙を狙おうにもそもそも近寄れないし、退いたら詰め寄られてジリ貧。スペで一度倒してもその後が続かない。
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ステージ地形がクーゲルの一番の敵
バケデコとか地形にハマれば苦手
ボムやバケツ、傘・チャージャーなど。
あとは単純に枚数有利なり、視界外からの奇襲・潜伏など。
追加。
相手の射線上で戦わないこと。
インクは無限ではない、チャージと短射程の2重溜めが隙。
要するに特に付け入るスキは無く、全部の武器に当てはまる対策しか取れないってことかよ。
個人的には中射程がわりと苦手。
ハイドラと違って長射程モードに面で制圧するほどの火力がないから
潜伏気味状態からこっちの射撃を確認されてから先手でエイムされると
DPS的にもエイム勝負的にも負けることが多いね。
とくにスライドも絡めれるケルビンや地味に射程がながいクアッドホッパーなんかは辛い。
クーゲルが手を出しづらい位置に潜伏して、
こっちの射程かつ敵の短射程モードが届かない適度な距離で相手の射撃を確認したら
ハイドラほど怖がらずに飛び込んでエイム勝負DPS勝負すればけっこう分があると思う。
その関係と長射程モードの塗りが弱いのとで、
高台から顔をだして広場に制圧射撃するというのがハイドラより難しいから
塗りをしかっりして潜伏もまぜて狙いを絞らせないとか顔出しをしにくくする状況をつくるのも有効だと思う
プライムやボトルなど短射程じゃ届かないけど長射程なら届くくらいの相手が一番苦手だと感じる
バレルでクーゲル相手にする時はやっぱり短モードが届かない距離を狙ってる。基本的にはよそ見してる時以外は戦闘避けてるけど。
長射程モードへの切り替え待ち~切り替えてすぐの時間は結構な隙になるよね。
だからこそクーゲルは他のスピナー以上に不意打ちに弱い。
短射程「不意打ちしても歩きチャージで逃げられて反撃されるんだが」
それはもう自分でエイム力を鍛えるかローラー使えとしか言えない
逆に言えば短射程はクーゲル短射モードと
同等のキルタイム叩き出してもいいはずだ
というわけでモデラーの連射速度と威力を
クーゲル短射モード並にしようか
クーゲルの特徴の人速と連射を分けて
モデラーは連射力、ボールドに人速与えれば若葉は持久力でシャープが精度と差別化出来るな
クーゲルに託けてシューターを強化してくれってだけだな
それはシューター版でしてくれ
質問した者だけど、みんな回答ありがとう。
やっぱり正面からの撃ち合いはクーゲルのペースだから、正攻法で倒すのはチャージャーでもない限り難しいか。自分の場合エイムが上手くないから、不意打ちを仕掛けても仕留めきれずにほぼ返り討ちなんだよね。
ステージによっては無理ゲーかもしれないけど、とにかくクーゲルの土俵に立たないようにしながら、地形とか人数差とか使えるものは全部使って攻略するよう意識してみます。バケツが苦手という回答も複数出ていたし、これを機にバケツ飛ばしてみようかな。
どのスピナーも4発だけならチャージ時間はけっこう短いから、不意打ちするにしても近接なら正面は避けるの推奨
弾の出どころが低くて段差に吸われやすいので、ブラバケツローラーに上下から殴られるのが苦手で
ちょっと段差あるだけで遠くから曲射するしかなくなったりするよ