Splatoon2 - スプラトゥーン2 攻略&検証 Wiki

クーゲルシュライバー / 1830

2412 コメント
views
4 フォロー
1830
名前なし 2018/12/18 (火) 09:11:05 992c9@d1e7b >> 1821

個人的には中射程がわりと苦手。
ハイドラと違って長射程モードに面で制圧するほどの火力がないから
潜伏気味状態からこっちの射撃を確認されてから先手でエイムされると
DPS的にもエイム勝負的にも負けることが多いね。
とくにスライドも絡めれるケルビンや地味に射程がながいクアッドホッパーなんかは辛い。

クーゲルが手を出しづらい位置に潜伏して、
こっちの射程かつ敵の短射程モードが届かない適度な距離で相手の射撃を確認したら
ハイドラほど怖がらずに飛び込んでエイム勝負DPS勝負すればけっこう分があると思う。
その関係と長射程モードの塗りが弱いのとで、
高台から顔をだして広場に制圧射撃するというのがハイドラより難しいから
塗りをしかっりして潜伏もまぜて狙いを絞らせないとか顔出しをしにくくする状況をつくるのも有効だと思う

通報 ...
  • 1831
    名前なし 2018/12/18 (火) 10:11:30 55986@53069 >> 1830

    プライムやボトルなど短射程じゃ届かないけど長射程なら届くくらいの相手が一番苦手だと感じる

  • 1832
    名前なし 2018/12/18 (火) 10:11:54 5c4a0@4fa97 >> 1830

    バレルでクーゲル相手にする時はやっぱり短モードが届かない距離を狙ってる。基本的にはよそ見してる時以外は戦闘避けてるけど。

  • 1833
    名前なし 2018/12/18 (火) 10:34:10 9dd4d@5c669 >> 1830

    長射程モードへの切り替え待ち~切り替えてすぐの時間は結構な隙になるよね。
    だからこそクーゲルは他のスピナー以上に不意打ちに弱い。

  • 1834
    名前なし 2018/12/18 (火) 11:30:51 4ff20@9e499 >> 1830

    短射程「不意打ちしても歩きチャージで逃げられて反撃されるんだが」

  • 1835
    名前なし 2018/12/18 (火) 11:42:20 e3c75@42497 >> 1830

    それはもう自分でエイム力を鍛えるかローラー使えとしか言えない

  • 1836
    名前なし 2018/12/18 (火) 12:15:32 72a67@a543b >> 1830

    逆に言えば短射程はクーゲル短射モードと
    同等のキルタイム叩き出してもいいはずだ
    というわけでモデラーの連射速度と威力を
    クーゲル短射モード並にしようか

  • 1838
    名前なし 2018/12/18 (火) 13:24:02 51a06@9dadb >> 1830

    クーゲルの特徴の人速と連射を分けて
    モデラーは連射力、ボールドに人速与えれば若葉は持久力でシャープが精度と差別化出来るな

  • 1839
    名前なし 2018/12/18 (火) 13:46:59 e3c75@42497 >> 1830

    クーゲルに託けてシューターを強化してくれってだけだな
    それはシューター版でしてくれ