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キャンピングシェルターソレーラ

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「キャンピングシェルターソレーラ」ページのコメント

SuperStudent(Splatoon2mix Wiki管理者)
作成: 2018/06/29 (金) 21:25:25
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195
名前なし 2018/12/15 (土) 20:02:16 05c82@22fc2

ちょうど今相手側とカーリングボムピで投げ合いしてたらエラー落ち

196
名前なし 2018/12/20 (木) 03:26:50 8f486@a7545

ギアの項目にメイン性能アップを追記しておきました。具体的な調整は無印のページに誘導する形で。

197
名前なし 2018/12/24 (月) 20:55:17 bac4c@d683a

戦闘中にシールド使いこなせれば強いんだろうけどインクがカツカツ過ぎる…
メイン性能も欲しい状態だし各種効率とメイン性能その他ギアパワーどのくらい積めばいいのか

198
名前なし 2018/12/24 (月) 21:43:49 778cd@35ec9 >> 197

ソレーラはメイン性能切るのも一つの手かと
パージ使った突撃を多用しないならそこまで弱体化は響かない
無印は選択肢ないけどソレーラは他にやりよう有るから切ってもなんとかなる

199
名前なし 2019/01/10 (木) 14:19:23 3b0e1@27c38

こういう構成めっっちゃ好きやねん…
傘のガードのようなシールド
傘のパージのようにすすみ塗るカーリング

200
名前なし 2019/01/24 (木) 01:18:37 e84dc@91ad0

RPGのラストダンジョンで
ものすげータンク役か特殊な妨害役の敵ポジで出てきそう
そんな雰囲気だわw
個人的にそんなのがお気に入り

201
名前なし 2019/02/19 (火) 22:02:16 bac4c@97e84

パージカーリングピッチャーでたまに前触れなく通信エラー起きるバグ未だに直されないのなんでなんだろう
一応要望送ってるけど余程どうしようもない問題なのかな

207
名前なし 2019/04/01 (月) 18:36:16 dcf61@99d43 >> 201

なんか落ちるなあって思ったらそれか。カーリングピッチャーすると落ちる

202
名前なし 2019/03/08 (金) 20:00:49 21c7b@78906

スペの性質的に優勢時の抑えとかカウント押しこみどころで吐くことが多いから、落ちた時めっちゃ萎える

203
名前なし 2019/03/09 (土) 00:46:35 07d18@ad8b1

ipv6プラス対応プロバイダとルーターを使えば解決するはず

204
名前なし 2019/03/09 (土) 03:25:10 ea53e@959de

さっき坂下から歩いてきたロボム消そうと傘開いたら爆殺されて「は?」ってなったんだけど、もしかして傘開いてても坂道だと傘下からボム爆風通ったりするの?

208
名前なし 2019/04/01 (月) 18:38:58 dcf61@99d43 >> 204

もしかしたら回線の差でこっち側で爆発した判定になったのかも。でも試してないから隙間の可能性は否定しきれない

205
名前なし 2019/03/11 (月) 04:14:05 dfb6e@2559c

たまに現れるパージ連打害悪戦法でリスキルしてくる奴に対してハイプレで処理する以外に対処する方法が見当たらないんだがどうすればいいのやら・・・

206
名前なし 2019/03/13 (水) 07:19:30 修正 0facf@300ab >> 205

パージじゃキルはとれんのだがパージ連打でリスキルってどういうことだ意味がわからんぞ
キャンプ殺したいだけなら竹やシールドで傘ごと破壊するかブラスターやトーピードで傘の裏を撃つか潜伏裏ボムすればいいんじゃね
キューバンボムは傘の上をカスると正面からでも裏で爆発することがあるから余裕

209
名前なし 2019/04/05 (金) 20:22:07 8aa55@990df

銀モデと違って近距離に爆発させられないのが痛すぎる
塗り得意なブキでもないし、かゆいところに爆風を作れなくなったから
パージ耐久度減少もされたし死体蹴りか何か?

210
名前なし 2019/06/26 (水) 10:47:15 ad237@d61be

天敵プレッサーのナーフで動きやすいし地味に塗り性能クソ高いからラストフェスに練習するのもアリ

211
名前なし 2019/08/11 (日) 20:38:56 91093@9b3f2

テントやシールドをうまく使って味方を守れた時の謙虚なナイト感が気持ち良くて何度も使ってしまう武器。 正にメイン盾

212
名前なし 2019/08/12 (月) 06:32:46 dcf61@99d43 >> 211

わかるわ。カーリングピッチャーで落ちる問題の修正はよ

213
名前なし 2019/09/09 (月) 04:17:17 737e9@73311

延々と維持することにおいてはトップレベルだけど試合を決める行動が出来んよなあ

214
名前なし 2019/10/04 (金) 13:37:31 ffee1@426e0

自軍優勢で最後の一秒のところでボムピ回線落ちしたけど質問ある?

215
名前なし 2019/10/04 (金) 15:58:41 fcd7f@18938 >> 214

>> 214
同じ体験をしましたよ(延長勝ち確ホコ割ボムピで回線落ち)

銀モデ使いの諸兄は経験あるんだろうか?

216
名前なし 2019/10/04 (金) 16:59:40 9b624@620c6 >> 215

スペシャルの方の記事にも記載があった記憶があるけれど、スメーシーのカーリングボムピは特に回線落ちを誘発しやすいようですね。
ジョークレベルで、自分の回線に自信があれば野良で狙っていくのも面白いのかも。

217
名前なし 2019/10/04 (金) 17:40:49 5437f@b430f >> 214

投げたボムが複数存在する状態で敵に攻撃受けた時によくエラーが出る印象

218
名前なし 2019/10/04 (金) 18:11:57 5c237@eb914

この武器使ってるけどよく死ぬ
ヘイトを取りすぎてるっぽい

A帯は無双、S帯はまあまあキャリー出来る、でもS+帯だと全く通用しなくてSとS+の往復してます
S+だとパージで詰め寄っても直ぐに囲まれて袋叩きされます、アドバイスお願いします

220
名前なし 2019/10/04 (金) 19:48:50 617ad@5ab91 >> 218

ある程度インク系積んでるのにインク足りないなら大人しくカーモを持つ 正直シールド出す余裕がない 確一しっかり出す
パージに乗る回数を減らして駆け引きに持ち込む(毎回乗ってるキャンプはボム持ちのカモ)
塗り状況が悪いのに突っ込みすぎない。
強い場所(昆布の右通路等)を意識してちゃんと陣取る パージの流し方を工夫する(味方のいる位置に流したり、安全圏から流して意識させる等)
意外と長い射程を活かす(かぶせるイメージで打つ)
漫然と開いたら流すではなくて閉じてすぐ打つ等の工夫をする
まぁ確実にヘイトを買うので前に出過ぎればそれは当然殺されるので味方の前衛に合わせ、一緒にやれる程度の凸をする

219
名前なし 2019/10/04 (金) 18:17:11 5c237@eb914

それと、パージしても一か八かのボムを投げられて、結構キツイっす、敵のキューバンめくりが成功すればこっちは死ぬし、めくり失敗しても傘の耐久が結構削られるので2人から撃たれたら傘が壊されて死にます
それならばタイマンを挑もうとしてはぐれた奴と対面しても逃げられて相手にされないし

221
名前なし 2019/10/05 (土) 07:06:09 fbba5@ec323

ナワバリでネタでイカ忍積みギア使ってた[メイン効率1.3イカ忍者1.0サブ効率0.2イカ速0.4スパ短1.0]。
シールド貼りながらメインで射撃して作った道をイカ忍でスーっと抜けて奇襲したり、カーリングボムラで道・弾幕張ったところをイカ忍でスーっと抜けたりするの面白いな。
結構道作る性能はあるから割とイカ忍と相性は悪く無さそう。爆風が無い代わりに傘開く保険が付いてるブラスターだと思えば良い(あとある程度塗れる)。

222
名前なし 2019/10/05 (土) 13:02:51 5c237@168b3 >> 221

キャンシェルにイカニンはありですね
最低限メイン効率10イカ速2あれば他は自分のプレイスタイルにあわせて自由に出来ますね

223
名前なし 2019/10/06 (日) 20:48:54 3d2fc@c73d1

シールドと組み合わせるとマジで守護神
メインの確1も当てられるとマジで気持ちいい
個人的に今スプラで一番楽しいブキ

224
名前なし 2019/10/24 (木) 02:44:09 737e9@ab1a7

ナワタイで使い始めた人向けにキャンソレのコツ適当に書いとく(キャンソレエリア2600しか行ってないので上位の方はおかしい所あったら教えてください)
【メイン】
・パージ後その場で(もしくはスニーキングで下がって)潜伏してパージに乗ってるか乗ってないか悟られないようにする
・シューター対面(リールとか)ではパージしてから相手の退路や進路を読んで塗って足元を奪う。足元を奪えたら1確か2確を当てる。(最初のうちは2、3確で倒せるように試し打ちで練習するといい)
・どうしてもキャンプでキル取るのが苦手なら相手の足元を奪うことに専念して味方にキル取ってもらう
・キルよりの対面書いたけど基本はひたすら生存することを意識した方が敵側に圧がかかるので味方は動きやすい
・パージ構える時にボム爆貰うとすぐ割れるのでパージキャンセルして逃げるなりした方がいい
【サブ】
敵キャンプのパージ相殺かパージの回復が間に合ってない時のとっさの防御でしか使わない。
インク消費量がきついからナワバリで多用するのは難しい
【スペシャル】
終盤の抜けで使うとかなり強い。
長押しで飛距離が伸びるが基本連打でいい。
交戦中に長押しの有無を混ぜるとカーリングの速さがバラバラになって事故が誘発しやすいかも
【甲子園ルールでのギア】
イカ速1,0と
メインク1,0は必須で残り1枠は自由

225
名前なし 2019/10/24 (木) 02:51:52 72a67@c8a00 >> 224

カーボムピはため無しも結構進むので
ジャンプ投げを混ぜるのもあり
対空時間が伸びるとその分走行距離が縮むので
距離感等で使い分けるのがいいかな?

226
名前なし 2019/10/24 (木) 03:01:40 737e9@ab1a7 >> 225

カーリングピッチャーは移動しながらボム流せるのが強いと思うので相手の弾避けやエイムずらしでジャンプするくらいでいいと思います

227
名前なし 2019/10/29 (火) 11:24:29 0c753@40ce1

ただメインのパージやシールドを使ってるだけでエリアS帯にいけた人がいた。その人は復活短縮をかなりつけている。戦わずして勝つブキだと思う

228
名前なし 2019/10/29 (火) 12:57:22 5c237@01e32

最近じゃパージ対策が浸透してるから若葉やスシコラZap使いはパージが来るのを待ち構えてる
しっかり1確を当てないと舐められてひたすら裏ボムされる

229
名前なし 2019/12/02 (月) 13:13:19 2ddfb@a8435

散弾のダメージが余りにも酷すぎる
なんかダメージ下げられてから明らかに確定数が増えた

230
名前なし 2020/02/14 (金) 10:52:11 9b624@620c6

甲子園での活躍をみると、パージ速度を遅くして結果的にパージ距離と塗りを減らす、といったナーフがあってもいいような。この辺りの調整は使用感から変わってしまうのでゲーム寿命末期であるこのタイミングでやるべきことではありませんが。

231
名前なし 2020/02/14 (金) 11:23:29 031b7@8d6bd >> 230

甲子園での活躍見るとspポイント20ぐらいは増やされそうかなと。一枚必須ってほどでもないですが、170のボムピは便利ですし。

232
名前なし 2020/02/16 (日) 22:06:47 d234c@168b3

喜んで良いのか分からないが、スプラの王たいじが言うにはキャンピングソレーラがナワバリ最強との事、次いで無印キャンプ
いくつかある強武器の中でもキャンプ2種が飛び抜けた強さがあるとの事
理由は1on1の圧倒的生存力の高さ

ナワバリで強くてもヤグラとかホコは結構キツいからナーフしないで欲しいっす