「キャンピングシェルターソレーラ」ページのコメント
テントやシールドをうまく使って味方を守れた時の謙虚なナイト感が気持ち良くて何度も使ってしまう武器。 正にメイン盾
わかるわ。カーリングピッチャーで落ちる問題の修正はよ
延々と維持することにおいてはトップレベルだけど試合を決める行動が出来んよなあ
自軍優勢で最後の一秒のところでボムピ回線落ちしたけど質問ある?
>> 214 同じ体験をしましたよ(延長勝ち確ホコ割ボムピで回線落ち)
銀モデ使いの諸兄は経験あるんだろうか?
スペシャルの方の記事にも記載があった記憶があるけれど、スメーシーのカーリングボムピは特に回線落ちを誘発しやすいようですね。 ジョークレベルで、自分の回線に自信があれば野良で狙っていくのも面白いのかも。
投げたボムが複数存在する状態で敵に攻撃受けた時によくエラーが出る印象
この武器使ってるけどよく死ぬ ヘイトを取りすぎてるっぽい
A帯は無双、S帯はまあまあキャリー出来る、でもS+帯だと全く通用しなくてSとS+の往復してます S+だとパージで詰め寄っても直ぐに囲まれて袋叩きされます、アドバイスお願いします
ある程度インク系積んでるのにインク足りないなら大人しくカーモを持つ 正直シールド出す余裕がない 確一しっかり出す パージに乗る回数を減らして駆け引きに持ち込む(毎回乗ってるキャンプはボム持ちのカモ) 塗り状況が悪いのに突っ込みすぎない。 強い場所(昆布の右通路等)を意識してちゃんと陣取る パージの流し方を工夫する(味方のいる位置に流したり、安全圏から流して意識させる等) 意外と長い射程を活かす(かぶせるイメージで打つ) 漫然と開いたら流すではなくて閉じてすぐ打つ等の工夫をする まぁ確実にヘイトを買うので前に出過ぎればそれは当然殺されるので味方の前衛に合わせ、一緒にやれる程度の凸をする
それと、パージしても一か八かのボムを投げられて、結構キツイっす、敵のキューバンめくりが成功すればこっちは死ぬし、めくり失敗しても傘の耐久が結構削られるので2人から撃たれたら傘が壊されて死にます それならばタイマンを挑もうとしてはぐれた奴と対面しても逃げられて相手にされないし
キャンシェルにイカニンはありですね 最低限メイン効率10イカ速2あれば他は自分のプレイスタイルにあわせて自由に出来ますね
シールドと組み合わせるとマジで守護神 メインの確1も当てられるとマジで気持ちいい 個人的に今スプラで一番楽しいブキ
ナワタイで使い始めた人向けにキャンソレのコツ適当に書いとく(キャンソレエリア2600しか行ってないので上位の方はおかしい所あったら教えてください) 【メイン】 ・パージ後その場で(もしくはスニーキングで下がって)潜伏してパージに乗ってるか乗ってないか悟られないようにする ・シューター対面(リールとか)ではパージしてから相手の退路や進路を読んで塗って足元を奪う。足元を奪えたら1確か2確を当てる。(最初のうちは2、3確で倒せるように試し打ちで練習するといい) ・どうしてもキャンプでキル取るのが苦手なら相手の足元を奪うことに専念して味方にキル取ってもらう ・キルよりの対面書いたけど基本はひたすら生存することを意識した方が敵側に圧がかかるので味方は動きやすい ・パージ構える時にボム爆貰うとすぐ割れるのでパージキャンセルして逃げるなりした方がいい 【サブ】 敵キャンプのパージ相殺かパージの回復が間に合ってない時のとっさの防御でしか使わない。 インク消費量がきついからナワバリで多用するのは難しい 【スペシャル】 終盤の抜けで使うとかなり強い。 長押しで飛距離が伸びるが基本連打でいい。 交戦中に長押しの有無を混ぜるとカーリングの速さがバラバラになって事故が誘発しやすいかも 【甲子園ルールでのギア】 イカ速1,0と メインク1,0は必須で残り1枠は自由
カーボムピはため無しも結構進むので ジャンプ投げを混ぜるのもあり 対空時間が伸びるとその分走行距離が縮むので 距離感等で使い分けるのがいいかな?
カーリングピッチャーは移動しながらボム流せるのが強いと思うので相手の弾避けやエイムずらしでジャンプするくらいでいいと思います
ただメインのパージやシールドを使ってるだけでエリアS帯にいけた人がいた。その人は復活短縮をかなりつけている。戦わずして勝つブキだと思う
最近じゃパージ対策が浸透してるから若葉やスシコラZap使いはパージが来るのを待ち構えてる しっかり1確を当てないと舐められてひたすら裏ボムされる
散弾のダメージが余りにも酷すぎる なんかダメージ下げられてから明らかに確定数が増えた
甲子園での活躍をみると、パージ速度を遅くして結果的にパージ距離と塗りを減らす、といったナーフがあってもいいような。この辺りの調整は使用感から変わってしまうのでゲーム寿命末期であるこのタイミングでやるべきことではありませんが。
甲子園での活躍見るとspポイント20ぐらいは増やされそうかなと。一枚必須ってほどでもないですが、170のボムピは便利ですし。
喜んで良いのか分からないが、スプラの王たいじが言うにはキャンピングソレーラがナワバリ最強との事、次いで無印キャンプ いくつかある強武器の中でもキャンプ2種が飛び抜けた強さがあるとの事 理由は1on1の圧倒的生存力の高さ
ナワバリで強くてもヤグラとかホコは結構キツいからナーフしないで欲しいっす
ボムピが全スペ中最も塗れるスペだからメインやサブの塗り性能を補強できるし、特にコンブだとかなり強いだろうね ただこのスペはステ相性で上下しまくるし、メインサブ両方が裏ボムにめっぽう弱いから現段階では「一部ステージのナワバリ」で強いくらい ガチマじゃブキが重すぎるかスペとルールとの相性が悪いから大体カーモが選ばれる
多分ナワバリの大会だとL3ばっかりなのでキャンプはL3メタになるからってのもあると思う L3はDのジェッパ以外は全く怖くないしガンガン押しこめるし
今回のアプデでソレーラの需要が相対的に上がるのではないだろうか
ナワバリならありえる
キャンソレで上手い人はマジで尊敬する ロンタム並に頭使うしオレにはムリだった…
キャンプメインがインク効率弱体化を受け、ソレーラは シールドを張るとパージができなくなり、 パージするとシールドを出せなくなるという業と深い悲しみを背負ってしまった・・・
そのためのインク効率アップ(メイン)
ギア積まないと想定された動きができないとか、悲しすぎだろ
このブキでフェスパワー2400いったけどこのブキ、ナワバリが一番強いわ それ以外のルールはまあ……無印かカーモ確定やな
こいつはメイン1本での立ち回りをカバーしてくれる構成なんだけど、いかんせんそのメインが弱体化されてしまったのが辛いところ
みんなギアどうしてる? カムバ、メインク0,6、ゾンビ1,3、サブ性1,0 でやってるんだけどいまいち必要不要なギアがわからん
サブ性能いらいかも、 相手からすると、時間とインクを使ってシールド壊しても次は傘を展開されると思うとシールドを壊す気が無くなる 実際はパージ中の防衛手段の運用だとしても気持ち的に
サブ性外してお守り積んでみたけど全く使用感変わらなかったわ アドバイスありがとう あとメインク積みすぎなんじゃないかって思うんだけど、どれくらい積んでる?
0.6ってサブ6個って意味だよね?自分はカーモだから参考にならないかもだけどサブ4(12)積みで、パージでインクタンクの4割くらい消費って目安で動いてる。ソレーラの方がスペシャル回転率がいいし削ってもいいんじゃないかと思うけど、こればっかりは立ち回りと使用感の問題だから自分で調整した方がいいかも。
キャンプはヒト速最低6は積まないとパージについて行けないよ サブ性能10を外してヒト速6とスペ減3積むのが良いと思う ヒト速10でも良いかな
技量でカバーできるから人速なんて上位だともう誰も積んでないよ?
カムバ メインク0,2 メ性1,1 ゾンビ1,3 ジャン短、爆減、スペ減0,1ずつ でとりあえずやってみる みんなありがとう
やっぱここの掲示板はいろんなウデマエの人がいてガラパゴス感あるな 今のキャンプにメイン性能は必須レベルなのに誰も勧めないのに人速なんか挙がってるし年単位でブランクある人たちが隠居してここでアドバイスしてるのかね
つべの動画(2年前)「人速!!」 ここのアドバイザー「ほうほう」
キャンソレのブキトップは現環境でもヒト速6積んでるし別にガラパゴスじゃないぞ
ゆめがあるな
押しなべて言えるのは、ウデマエとルールと自分が感じている違和感くらいは伝えないと玉石混合の回答が来るよってこと。元のギアでもガンガン前に出てキルもデスもそこそこしてカムバで補えるっていうならそれでもいいんじゃないかな。 一応調べたから上位勢のギア。 メインク19、メイン性能13、ゾンビ10、人速6、イカ速6、ジャン短1。 パージに乗ってボムピするときにヒト速が便利な気がする。
キャンプでヒト速6付けるという事は戦う意志の現れ パージに乗ってゴリゴリのエイム勝負を仕掛けようぜ
キャンプにヒト速積んで撃ちながらパージについていく動きが古いって言われるのって弱いとか以前にナーフのせいで出来ないんよね、パージ柔らかくされたから保たないしインク重くされたから回復挟まないと切れちゃうから。それならイカでパージ行き来して一確決めた方が勝てるねってのが主流でイカ速の方がヒト速より見るようになった。 だから今のキャンプのギア優先度的には メセイ=メインク>お守り>ゾンビ=イカ速=カムバ>ヒト速=サ性=スぺ増 って感じになってて初心者がメセイを重要視してないのをスルーしてヒト速を勧め出すのはあんまり親切じゃないかなと思う
ヒト速を少し積むのは全然古くないけどな むしろ今でも基本、基本を教えるのは親切
でも正直パージについていく動きは状況をよく考えてやらないと危なっかしすぎるし、ヒト速は自由枠の域を出るような必須ギアではないでしょ。
まぁギアの話は宗教論争みたいになるし、ぶっちゃけ正解は難しいんだよね、立ち回りにもよるし、 ダメージ99.9と99.6みたいな話なら動画のサンプルを集めて擬似が発動した回数とか調べられるかもしれんけど、足回りとかだと個人の感覚があるからな
ふと思ったが無印のバブルをソレーラにつけたら使用率はどうなっていたんだろうな
シールドとバブルか。メインも含めてシールドマンだな バブルはジェッパ止められるのは便利かもしれないけど、普段の攻め手がかなりキツめな気もするなあ エリアやアサリのゴール前とかで妨害するには割といいのかなあ
???「任せろブラザー!」
メイン性能ガン積みで実況者さんが固すぎwって使うぐらいじゃん?多分全落ち、打開できないで終わる
メイン性能の積む目安ってあります? 9でも大丈夫ですか?
リンク先の情報が正しいなら783になるらしい(wikiとほぼ一緒) デフォの耐久値が700、12積むと805、12積めたら積むのが目安になってるみたい シールドをメタるなら対物入れると安定するかも
ありがとうございます 元々ここの無印のページを見て12にしてたんですけど、12じゃないと破壊されてたなって思うことがなくて イカ速入れたいから削れるなら削りたいんですよね 805が良い実戦的な理由って何かあるんでしょうか
自分はキャンプ使いじゃないから憶測なんだが、この12っていうのは「ナーフ前のキャンプ使いがナーフ前に戻したいなら」っていう【感覚】が目安になってるんだと思う 憶測でが実践的な理由を挙げるなら「高火力ブキ(竹とかリッターとかキャンプとか)やシールドに対する対策」なんじゃないかと想像するね、これは相手が持ってくるブキがわかった時=対抗戦で積むのを検討するんだと思う ガチマなら積むべき理由は薄まると思うよ特定のブキを持つとわかってる対抗戦よりかはいろんな武器と当たる→割られる可能性がぐっと減るから 265さんが耐久値をナーフ前に戻さなくても運用できてる/対面中に困る事は滅多にないっていうなら目安である12にこだわる必要はまったくない、なんなら9もなんとなくで積んでいるなら切ってみても良いんじゃないかな、その9をイカ速なりメインクなりジャン短に当てるのもあり
>> 268 あー自分はナーフ後に使い始めたのでその感覚はなかったですね 0だと困ることは多々あったので、とりあえず9にしてみて調整してみます ありがとうございました
愛用のブキをダイナモからこれにしようと思ってます。 参考になりました。
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テントやシールドをうまく使って味方を守れた時の謙虚なナイト感が気持ち良くて何度も使ってしまう武器。 正にメイン盾
わかるわ。カーリングピッチャーで落ちる問題の修正はよ
延々と維持することにおいてはトップレベルだけど試合を決める行動が出来んよなあ
自軍優勢で最後の一秒のところでボムピ回線落ちしたけど質問ある?
>> 214
同じ体験をしましたよ(延長勝ち確ホコ割ボムピで回線落ち)
銀モデ使いの諸兄は経験あるんだろうか?
スペシャルの方の記事にも記載があった記憶があるけれど、スメーシーのカーリングボムピは特に回線落ちを誘発しやすいようですね。
ジョークレベルで、自分の回線に自信があれば野良で狙っていくのも面白いのかも。
投げたボムが複数存在する状態で敵に攻撃受けた時によくエラーが出る印象
この武器使ってるけどよく死ぬ
ヘイトを取りすぎてるっぽい
A帯は無双、S帯はまあまあキャリー出来る、でもS+帯だと全く通用しなくてSとS+の往復してます
S+だとパージで詰め寄っても直ぐに囲まれて袋叩きされます、アドバイスお願いします
ある程度インク系積んでるのにインク足りないなら大人しくカーモを持つ 正直シールド出す余裕がない 確一しっかり出す
パージに乗る回数を減らして駆け引きに持ち込む(毎回乗ってるキャンプはボム持ちのカモ)
塗り状況が悪いのに突っ込みすぎない。
強い場所(昆布の右通路等)を意識してちゃんと陣取る パージの流し方を工夫する(味方のいる位置に流したり、安全圏から流して意識させる等)
意外と長い射程を活かす(かぶせるイメージで打つ)
漫然と開いたら流すではなくて閉じてすぐ打つ等の工夫をする
まぁ確実にヘイトを買うので前に出過ぎればそれは当然殺されるので味方の前衛に合わせ、一緒にやれる程度の凸をする
それと、パージしても一か八かのボムを投げられて、結構キツイっす、敵のキューバンめくりが成功すればこっちは死ぬし、めくり失敗しても傘の耐久が結構削られるので2人から撃たれたら傘が壊されて死にます
それならばタイマンを挑もうとしてはぐれた奴と対面しても逃げられて相手にされないし
キャンシェルにイカニンはありですね
最低限メイン効率10イカ速2あれば他は自分のプレイスタイルにあわせて自由に出来ますね
シールドと組み合わせるとマジで守護神
メインの確1も当てられるとマジで気持ちいい
個人的に今スプラで一番楽しいブキ
ナワタイで使い始めた人向けにキャンソレのコツ適当に書いとく(キャンソレエリア2600しか行ってないので上位の方はおかしい所あったら教えてください)
【メイン】
・パージ後その場で(もしくはスニーキングで下がって)潜伏してパージに乗ってるか乗ってないか悟られないようにする
・シューター対面(リールとか)ではパージしてから相手の退路や進路を読んで塗って足元を奪う。足元を奪えたら1確か2確を当てる。(最初のうちは2、3確で倒せるように試し打ちで練習するといい)
・どうしてもキャンプでキル取るのが苦手なら相手の足元を奪うことに専念して味方にキル取ってもらう
・キルよりの対面書いたけど基本はひたすら生存することを意識した方が敵側に圧がかかるので味方は動きやすい
・パージ構える時にボム爆貰うとすぐ割れるのでパージキャンセルして逃げるなりした方がいい
【サブ】
敵キャンプのパージ相殺かパージの回復が間に合ってない時のとっさの防御でしか使わない。
インク消費量がきついからナワバリで多用するのは難しい
【スペシャル】
終盤の抜けで使うとかなり強い。
長押しで飛距離が伸びるが基本連打でいい。
交戦中に長押しの有無を混ぜるとカーリングの速さがバラバラになって事故が誘発しやすいかも
【甲子園ルールでのギア】
イカ速1,0と
メインク1,0は必須で残り1枠は自由
カーボムピはため無しも結構進むので
ジャンプ投げを混ぜるのもあり
対空時間が伸びるとその分走行距離が縮むので
距離感等で使い分けるのがいいかな?
カーリングピッチャーは移動しながらボム流せるのが強いと思うので相手の弾避けやエイムずらしでジャンプするくらいでいいと思います
ただメインのパージやシールドを使ってるだけでエリアS帯にいけた人がいた。その人は復活短縮をかなりつけている。戦わずして勝つブキだと思う
最近じゃパージ対策が浸透してるから若葉やスシコラZap使いはパージが来るのを待ち構えてる
しっかり1確を当てないと舐められてひたすら裏ボムされる
散弾のダメージが余りにも酷すぎる
なんかダメージ下げられてから明らかに確定数が増えた
甲子園での活躍をみると、パージ速度を遅くして結果的にパージ距離と塗りを減らす、といったナーフがあってもいいような。この辺りの調整は使用感から変わってしまうのでゲーム寿命末期であるこのタイミングでやるべきことではありませんが。
甲子園での活躍見るとspポイント20ぐらいは増やされそうかなと。一枚必須ってほどでもないですが、170のボムピは便利ですし。
喜んで良いのか分からないが、スプラの王たいじが言うにはキャンピングソレーラがナワバリ最強との事、次いで無印キャンプ
いくつかある強武器の中でもキャンプ2種が飛び抜けた強さがあるとの事
理由は1on1の圧倒的生存力の高さ
ナワバリで強くてもヤグラとかホコは結構キツいからナーフしないで欲しいっす
ボムピが全スペ中最も塗れるスペだからメインやサブの塗り性能を補強できるし、特にコンブだとかなり強いだろうね
ただこのスペはステ相性で上下しまくるし、メインサブ両方が裏ボムにめっぽう弱いから現段階では「一部ステージのナワバリ」で強いくらい ガチマじゃブキが重すぎるかスペとルールとの相性が悪いから大体カーモが選ばれる
多分ナワバリの大会だとL3ばっかりなのでキャンプはL3メタになるからってのもあると思う
L3はDのジェッパ以外は全く怖くないしガンガン押しこめるし
今回のアプデでソレーラの需要が相対的に上がるのではないだろうか
ナワバリならありえる
キャンソレで上手い人はマジで尊敬する
ロンタム並に頭使うしオレにはムリだった…
キャンプメインがインク効率弱体化を受け、ソレーラは
シールドを張るとパージができなくなり、
パージするとシールドを出せなくなるという業と深い悲しみを背負ってしまった・・・
そのためのインク効率アップ(メイン)
ギア積まないと想定された動きができないとか、悲しすぎだろ
このブキでフェスパワー2400いったけどこのブキ、ナワバリが一番強いわ
それ以外のルールはまあ……無印かカーモ確定やな
こいつはメイン1本での立ち回りをカバーしてくれる構成なんだけど、いかんせんそのメインが弱体化されてしまったのが辛いところ
みんなギアどうしてる?
カムバ、メインク0,6、ゾンビ1,3、サブ性1,0
でやってるんだけどいまいち必要不要なギアがわからん
サブ性能いらいかも、
相手からすると、時間とインクを使ってシールド壊しても次は傘を展開されると思うとシールドを壊す気が無くなる
実際はパージ中の防衛手段の運用だとしても気持ち的に
サブ性外してお守り積んでみたけど全く使用感変わらなかったわ
アドバイスありがとう
あとメインク積みすぎなんじゃないかって思うんだけど、どれくらい積んでる?
0.6ってサブ6個って意味だよね?自分はカーモだから参考にならないかもだけどサブ4(12)積みで、パージでインクタンクの4割くらい消費って目安で動いてる。ソレーラの方がスペシャル回転率がいいし削ってもいいんじゃないかと思うけど、こればっかりは立ち回りと使用感の問題だから自分で調整した方がいいかも。
キャンプはヒト速最低6は積まないとパージについて行けないよ
サブ性能10を外してヒト速6とスペ減3積むのが良いと思う
ヒト速10でも良いかな
技量でカバーできるから人速なんて上位だともう誰も積んでないよ?
カムバ
メインク0,2
メ性1,1
ゾンビ1,3
ジャン短、爆減、スペ減0,1ずつ
でとりあえずやってみる
みんなありがとう
やっぱここの掲示板はいろんなウデマエの人がいてガラパゴス感あるな
今のキャンプにメイン性能は必須レベルなのに誰も勧めないのに人速なんか挙がってるし年単位でブランクある人たちが隠居してここでアドバイスしてるのかね
つべの動画(2年前)「人速!!」
ここのアドバイザー「ほうほう」
キャンソレのブキトップは現環境でもヒト速6積んでるし別にガラパゴスじゃないぞ
ゆめがあるな
押しなべて言えるのは、ウデマエとルールと自分が感じている違和感くらいは伝えないと玉石混合の回答が来るよってこと。元のギアでもガンガン前に出てキルもデスもそこそこしてカムバで補えるっていうならそれでもいいんじゃないかな。
一応調べたから上位勢のギア。
メインク19、メイン性能13、ゾンビ10、人速6、イカ速6、ジャン短1。
パージに乗ってボムピするときにヒト速が便利な気がする。
キャンプでヒト速6付けるという事は戦う意志の現れ
パージに乗ってゴリゴリのエイム勝負を仕掛けようぜ
キャンプにヒト速積んで撃ちながらパージについていく動きが古いって言われるのって弱いとか以前にナーフのせいで出来ないんよね、パージ柔らかくされたから保たないしインク重くされたから回復挟まないと切れちゃうから。それならイカでパージ行き来して一確決めた方が勝てるねってのが主流でイカ速の方がヒト速より見るようになった。
だから今のキャンプのギア優先度的には
メセイ=メインク>お守り>ゾンビ=イカ速=カムバ>ヒト速=サ性=スぺ増
って感じになってて初心者がメセイを重要視してないのをスルーしてヒト速を勧め出すのはあんまり親切じゃないかなと思う
ヒト速を少し積むのは全然古くないけどな
むしろ今でも基本、基本を教えるのは親切
でも正直パージについていく動きは状況をよく考えてやらないと危なっかしすぎるし、ヒト速は自由枠の域を出るような必須ギアではないでしょ。
まぁギアの話は宗教論争みたいになるし、ぶっちゃけ正解は難しいんだよね、立ち回りにもよるし、
ダメージ99.9と99.6みたいな話なら動画のサンプルを集めて擬似が発動した回数とか調べられるかもしれんけど、足回りとかだと個人の感覚があるからな
ふと思ったが無印のバブルをソレーラにつけたら使用率はどうなっていたんだろうな
シールドとバブルか。メインも含めてシールドマンだな
バブルはジェッパ止められるのは便利かもしれないけど、普段の攻め手がかなりキツめな気もするなあ
エリアやアサリのゴール前とかで妨害するには割といいのかなあ
???「任せろブラザー!」
メイン性能ガン積みで実況者さんが固すぎwって使うぐらいじゃん?多分全落ち、打開できないで終わる
メイン性能の積む目安ってあります?
9でも大丈夫ですか?
リンク先の情報が正しいなら783になるらしい(wikiとほぼ一緒)
デフォの耐久値が700、12積むと805、12積めたら積むのが目安になってるみたい
シールドをメタるなら対物入れると安定するかも
ありがとうございます
元々ここの無印のページを見て12にしてたんですけど、12じゃないと破壊されてたなって思うことがなくて
イカ速入れたいから削れるなら削りたいんですよね
805が良い実戦的な理由って何かあるんでしょうか
自分はキャンプ使いじゃないから憶測なんだが、この12っていうのは「ナーフ前のキャンプ使いがナーフ前に戻したいなら」っていう【感覚】が目安になってるんだと思う
憶測でが実践的な理由を挙げるなら「高火力ブキ(竹とかリッターとかキャンプとか)やシールドに対する対策」なんじゃないかと想像するね、これは相手が持ってくるブキがわかった時=対抗戦で積むのを検討するんだと思う
ガチマなら積むべき理由は薄まると思うよ特定のブキを持つとわかってる対抗戦よりかはいろんな武器と当たる→割られる可能性がぐっと減るから
265さんが耐久値をナーフ前に戻さなくても運用できてる/対面中に困る事は滅多にないっていうなら目安である12にこだわる必要はまったくない、なんなら9もなんとなくで積んでいるなら切ってみても良いんじゃないかな、その9をイカ速なりメインクなりジャン短に当てるのもあり
>> 268
あー自分はナーフ後に使い始めたのでその感覚はなかったですね
0だと困ることは多々あったので、とりあえず9にしてみて調整してみます
ありがとうございました
愛用のブキをダイナモからこれにしようと思ってます。
参考になりました。